【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 307杯目
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スレ建ては>>800が建ててください
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク5【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666102676/
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 306杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666996510/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>643
実際SVはポリコレだろ
剣盾の時に言われたか?言われてないだろ アサリのリッターから受けた被害報告多くてほんま笑うわ
やっぱまったく噛み合ってないのに意地でも担いでくるようなやつらだから必然的にやばいのが多くなるんだろうな アサリッターが敵にいるとおっやった~wってなるけど敵が可哀想 アサリのリッターは前衛が無能(脳死アサリ運びガイジ)にならなければ活躍する 3はオープンあるし、フェス以外でナワバリまったくやってない >>47
みなさんおしごとは? または みなさんがっこうは? バラバラに合わせにくいギアもらうよりちゃんと集めたら全身整うようなご褒美ギアがほしいよサーモンラン アサリでリッターがいて勝てるときって、相手にもリッターがいるときくらいだよね 露骨にゴミ寄こされてつらい
せめてまともなブキ持ってきてくれ >>656
3対4でやや優勢を作れる味方とならなんか活躍した気になれるのはリッターに限った事ではないなあ ガチアサリで負けてて延長に入ったと言う状況で
最後に残しておいたカウンターガチアサリを
今まで芋ってたリッターが拾って
そのまま全然前に進まないで持ったまま時間終了とか良くあるし
ホントあいつら何なの? >>570
有利でも不利でもない序盤とかでも切断3人落ちるとかだから
なんかまた起こってるんか?? >>661
2のクマギアはダサいの多かったけどテーマで全身コーディネイトできるのは良かった >>656
リッターいる時はアサリ拾いが3人分になるからそれやらなきゃ勝ち筋ないんだよ
リッターさんは1度でも崩壊したら終わりの防戦メインのアサリやりたいみたいだけどな 3発売してすぐの上手い人下手な人混在時代はアサリのリッターも信用できたけどね。ボコボコ抜いてたし抜かれてた。下手な長射程にほぼ合わなかったな。
今アサリでは敵味方共にあんまりリッター来ないからわからんが。 昇格戦ラストが敵のみリッターなのありがてえ
やっぱアサリなンだわ リッターさんが敵減らしてくれてるのにアサリねじ込まないおまえらがわるいんだよ()
尚 武器が強かったら強かったで、永遠に海岸無双ゲエジが発生してイクラの供給が途絶えると新たな発見だったな! お互いにスプチャ1リッター1なら普通の戦いにはなるんだが
片方はなあ
防御にかけらほども役立ってくれない パル子金バッジは狙いすぎてなんかキモいからフク屋とクツ屋の金バッジ付けてる
アタマ屋はまだない イイダチトップスおっぱいおっきくなるからすき
スシズメブロブぱんつ履いてないように見えるからすき 薄々感じてたけど、ホクサイの当たり判定でかすぎない? リッターいる時はぶっちゃけ100-80とか100-70のロースコアで勝つのがリッターに合わせる事が出来る唯一の試合運びなんだろうけど
アサリやってればやってる程このスコアで勝とうとすることがどれだけ超難解な事かリッター本人以外は理解してる
だからヤケクソ攻撃とヤケクソアサリ拾いをするしかない 降格なしになった所為で
状況を考えずカウンターアサリを取って直ぐ消失させる奴との遭遇率が激上がり ドライブワイパー率高すぎる
そしてもれなく戦犯している
こいつら役に立つ気あるんか? >>682
ホクサイは当たり判定よりぶんぶんされるとイカちゃんが見えにくいのが辛い でもカウンターでかアサリって
リスキル極めてる時くらいしか使えんくね? ルール関与ガイジはどのルールにも居るがアサリのそれは特にチャーにとって害悪
他ルールのルール関与ガイジは無理にオブジェクト固執して死ぬなどの醜態をさらしつつもヘイトは取れるし最低限戦いもする
アサリのルール関与ガイジ(脳死アサリ運びガイジ)はそれとは逆にヘイトや戦闘を避ける傾向がある
その結果前線で敵を捌くにんずうが足りなくなりチャーが前目のポジションを維持できないのである(ゴールキーパー化) ホクサイ対面してる感じ射程伸びてる気はする。実際どうなん? エリアドライブワイパーはバグで濡れるのを利用してたりしたのだが
先の時間よく見たわ
まあナメロウは塗りやすいがよ オープンがブキ選択からゴミだらけなのは良いとして敵側だけまともな編成ばっかなのはなんなんだよこのゴミマッチング 連勝したあとにあまりに酷い味方が来たんでオープンに逃げたんだが、その後まだ連勝してる現象
連勝の終わり際を見誤ったか?ここでチャレンジに戻る勇気は無い アサリは他ルール以上にお互い憎しみが募る感じがやばいから嫌いだわ ケルビンお手軽なのに大体クソみたいなケルビンしかいないの謎 ヤガラアサリなんであんなゴールしにくいもこにあんのよ
馬鹿みたいにずっと対面して誰も打開できんからボールドの俺がひたすら裏からゴールきめたわ ロビーにおる薄汚い猫のtipsみたいなんようやく無くなったと思ったら・・・のマークは出るんかよ
邪魔やから置物に徹しといて欲しいわ ケルビン4とか必要な分すら塗れなくてそれだけで敗着しそう つまりアサリを拾いたいのでとかアサリを入れに行きたいので
などと言い訳をして敵から逃げてないで前線で戦う奴がちゃんとそろっていれば
チャーはアサリでも活躍できる >>691
パブロ感覚で対面するとインクが思ってる以上に飛ぶから死ぬ
特に上から降らせたらわかるけど結構な範囲塗れるからインクが飛んでるのがよくわかる そもそもティラミスケルデコ使いだし動画は仕方ないでしょ
>>697
ワイには全く使いこなせなかったやで…そんなに練習せず投げたけどシールドスライド上手くできなかった チャーイライラで草とか…w
お前ら余裕ないな、勝ててないだろ笑 >>706
上手く使えばナイスダマつきの52ガロンだからな
上手く使えれば ショクワンはvalorantのフェニックスみたいに
死んでも復活するようになればいい
それでも使えないが チームが糞過ぎてアサリ勝てないって分かった時やけくそになってガチアサリ外に捨ててる
延長やるのも嫌だしこうでもしないと精神がもたない だからチャーがアサリで活躍しないのはチャーが悪いんじゃなくて
前衛としての仕事を果たさない短射程が悪い 52ガロン持ったときとその他の武器持ったときで勝率があからさまに違う件 ケルビンは難しいでしょ
正直スライドはスプマニュとスパッタリー以外難しいと思うけど
ゾンビ型だからデスしていいとか簡単とか思ってる奴多いだけで なんかさっきのヤガラアサリめっちゃラグかったぞ
めっちゃがくついてたわ アサリは戦場がバラバラで裏取りも簡単だから
チャー守れとか無理でしょ アサリでリッター担いでいくぅーw
お前らチネリ殺してイクゥ…w ガチアサリ味方のチャージャーに投げ付けてアサリ回収再開しようとしたらガチアサリ投げ捨てられて草 なんかエラーってか試合中に落ちる奴多くね?
また何かやっちゃいました? アサリでリッター担げる人すげーわ
ハイドラ使いの俺ですらバレルに浮気するぞアサリは
ハイドラだとゲームスピードに付いていけねえ >>714
勝つときは圧勝だわな
だが前衛崩壊してガチアサリ入れられてる状態で唯一生き残ってるチャーがポコポコ入れてるのを抑えられるのを見たことがない
アサリ持って決死で突撃してくる奴らも止められないのもザラってのが ゲームスピード言い訳にしてイクゥwww
エイム鍛えろザコw 初手のホコ割りで味方の射線に入ってくるガイジ死んどけやボケが
なんで割りながら前出んだよカスが >>707
>>709
前作ではほぼ触ったことなかったけど今作SPがナイスダマなのもあってクソ使いやすいわ
何なら2でずっと使ってたデュアルよりしっくりくる >>722
アプデきてから味方がどんどん落ちてく
俺もたまに落ちる 俺はついていけるだろうか
君の居ない世界の速度に・・・ >>723
サーモンで強いと思ったらめちゃくちゃ弱くて悲しくなった
あと竹もめちゃくちゃ弱いし塗りが弱い武器はサーモンランで使いにくいね アサリはわかば使えばバカほど勝てるけどわかば以外だと勝率ガタ落ちするわ >>697
スライドできないと雑魚だからお手軽はないぞ
シールドと燃費悪い弾のせいでインクすぐ無くなるし ドライブワイパー結構使いやすいな
弾速速いのが良い
トーピードのインクロック時間はもっと短くして >>727
ハイドラリッターは重いからイカ速遅いんだよなあ ウンコ発動したら相手全員ウンコにならないかな
投擲禁止で アサリで上手いチャーは
味方二枚以上のちょい後キープしてて
人数不利なりそうになったらポジ一段下げるし
裏取られたら前線合流したりしとる
よっぽどエイム良くないと担げないから
オープンでしか持たないけど >>729
元々マニゅ系つかいやんけ。戦犯してる奴は大体マニュ系使った事ない奴だと思うぞ。俺もほぼ触ってきてない。 ハイドラリッター以外のブキはイカニン必須だから同じくらい遅いんだよなぁ アサリリッターはちゃんとしてればガチアサリ持ってヘイト稼ぎもできるしなんなら敵引き付けてる間に味方が割ったら飛んで追加点いれたりもしてくれるけどトップレベル帯以外じゃそんなの100人に1人くらいだろうな マニュ使い慣れてないヤツが使うとジャンプ撃ちしようとしてスライド暴発してしぬ
ソースは俺 >>739
イカ速が遅いとそれだけ前線の移り変わりの時にカバーが遅くなる
アサリなら特に機動力は大事だろ? >>726
そんな状況になってチャーが強いわけないんだわ
敵複数に対して糞長いチャージ時間で段差下(短射程の間合い)狙うんだから
そういう状況を作り出してしまった前衛が悪いとしかいいようがない 敵シューター3でこっち1とかチャレンジでふざけた編成すんな
イカ研のガイジども全員死ね! リッターは一瞬で3キルとか出来るならいいけど
1キルして相手復活してまた1キルとかだと全く進まなくてきついと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています