【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part32【FPS】
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スレ立て時↑が3行以上になるようにしてください
次スレは>>950が立ててください
□タイトル Halo Infinite
□開発元 343 Industries
□販売元 Xbox Game Studios
□ジャンル FPS
□発売日 2021年12月9日(キャンペーン版)
□価格 キャンペーン版 \7,590 (税込) ・ マルチプレイ版 無料
□公式サイト
https://www.halowaypoint.com/ja-jp
https://www.xbox.com/ja-JP/games/halo-infinite
※前スレ
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part30 【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656454566/
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part31 【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658827214/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 次スレ指定を変えようか迷ったけど一日に10レスくらいあるし
割と踏み逃げが多いから>>950のままにした
気に入らなかったら次スレで変更してくれ スタッフやスタジオのモチベーションが限界なら
もうHaloシリーズ終止符打って新しい事やってくれて良いんだけどな haloがこのまま終了した場合は343の新作買いたいと思うか?
また逆パターンで、この路線で開発を続けていって黒が出ると思うか? なんにしても次のタイトルは次世代ローンチ頃でそれまでinfiniteのアプデとメンテが仕事なら
クリエイターとしてのキャリアの無駄だし優秀なエンジニアは残らんの普通だと思う >>10
次のタイトルが次世代ロンチ頃ってどこ情報?
単なる個人的な予想なのかわからん I couldn't be more proud of my time in 343
これは343での時間はこれ以上ない誇りですって言い回しで
この仕事をこれ以上誇りをもって続けられないというネガティブな意味ではないらしい
でも曲がりなりにも4−5とHALO作ってきた人らが全部居なくなるのは5の頃には予想できなかったわ
別に5マルチ嫌いじゃなかったしな >>8
”この路線”が何を意味するのか分からない(いつもの5に戻せ的な話は勘弁してほしい)が…
343が今infiniteでやってる事はクラシックhaloのリバイバル(それすらも満足にこなせてないと非難轟々ではあるが)でしかない
これを”路線”とするなら続けたところで先細りで343自身流石に自覚があるかと。変わるとすればCAのtatanka次第だろう
そこで初めて今後の方向性ってやつが見えてくるんじゃないか?つまり343が見据えている”路線”なんてものは今わかるものではないと思うんだ スリップスペースエンジンがゴミ過ぎてアンリアルエンジンに移行するって噂も出てるが
折角5年近くかけて自前のエンジン作ったのに無に帰すのは勿体無いなぁ まんまファイナルファンタジーみたいな腐り方してるな >>15
噂と言っても一次ソースがsean wのやつだぞそれ この会社はへーローしか作ってないんでしょう
これへーローシリーズ生き返らせること無理なんじゃないの
新たな別のゲームを作った方がいいと思うんだけど Certain Affinityが作ってるバトロワはUE5っぽいって話でしょ、確か
スリップスペースエンジンの刷新自体は失敗したので先々捨てても良いとは思うけど >>20
そう
ただし情報源がジャーナリストでも業界通でもリーカーでもデータマイナーでもないリアクション芸youtuberのseamという 別エンジンに移植となると
どんだけそれっぽく作っても操作感やレスポンスはかなり変わるだろうねぇ そもそも現在進行形で大問題起きてないなら今動いてる物を移植するメリットがない
次回作もスリスペで作るかは別問題だが 自分はゲーム開発者でない素人だけど、このUE5移行の話を騒ぎ立ててた連中のどれだけが本当のゲーム開発者で、その内のどれだけがUE5とsllipspace engineに精通してたんだろうな?と考えるとなんとも言い難い気分になる騒動だった記憶
respawnの開発者が「エンジン移行するとしたら相当な作業と年数がかかる」と言及したくらいだろうか?
スリスペはクソ!と捲し立てる人も何を根拠に言ってるのか謎だったし、jeff grubbに確認しても「tatankaに関しては古い情報しかなくて…」とお手上げ
seanのリーク情報を裏付けるものが何もないままにも関わらずさ至る所でも事実かのように語られるのがコミュニティの異様さを物語っていた エンジンがゴミってのは19年末辺りに辞めた開発者が漏らしてたろ
その時はまだパイロットとチーフの映像しか無い時期だったから話し半分だったが
その後のE3のあれと1年延期のコンボでホンマやったんやなーになったわ >>25
エンジンがゴミではなく開発ツールが古くて効率が悪いという話だったはず
1年延期はジェイソンシュライナーの内部情報記事がマジならOWゲームを2年ほどで作ろうとしていた事になるのでエンジン云々関係なく必然 アクティ鰤もひどいセクハラが買収されるまで全然漏れてこなかったし
箝口令敷いてるのかってぐらい何も新情報出さない343も別に一般的な米国のゲーム会社の姿だとすればそんなもんと納得するしかない
リーカー対策は結構どこもきっちりしてるんだよね
だからゲーマーは現状やらバグの惨状から内部のゴタゴタを推察するしかないけど悪い予想は多くの場合悲しいかな当たってる事が多い スリスペエンジンを次世代アーキテクチャに向けた形に作り変えて
大幅バージョンアップするってinfiniteの発表と同時に宣言して
結局のその後何も言わずにメインプログラマーが辞めたのはそういうことなんだろうなとしか
とはいえ作っちゃったinfiniteはこのまま行くしかないし
エンジンをどうするこうするは次回作の時に決める話 次回作はhalo tournament
マルチオンリーになります まあマルチオンリーでも出せるのなら出した方が良いな
キャンペーンは下手な話なら作らない方がマシ モモモモンンターキルゥ…(キル…)
みたいなアナウンス流れるHaloはやってみたい 何かキャンペーンに追加要素くれないかな
それこそブルートの基地から物資を集めて自分達の拠点を大きくしよう!みたいなのでいいからさ
せっかくオープンワールドで作ったのにやること全然無くてもったいない 5みたいにピン立て機能使ってビークルにNPCを乗せられたら楽しいと思うんだよな…
海兵隊も徒歩オンリーだからこっちが運転中だと置き去りになるし、なら近くにあるホグに乗ってついて来てくれよと MSはABの買収に躍起になるよりも、まずはHalo infiniteの立て直しにカネ使えよと。 開発エンジンは開発環境も含めて
考えるべきだと思うけどね
簡単に早く開発できるというのは
当たり前だと思うけど
Unreal Engine とかだと
開発できる人も多いだろうし たぶんue5やunityじゃ箱で4k120fpsは維持できない
ここらは専用エンジンの強みだよ 4K30fps 1440p60fps 1080p120fps 専用エンジンじゃなくても箱の性能じゃこの辺が限界やろ 今現在、箱ではこれが4k120fpsで動いてるんだが? 分析サイトとか120fpsのFPS優先モードだと最大1440pだな
ダイナミックレゾリューションなので実効はもっと落ちるけど Xbox Series X in Quality Modeでは、ネイティブの最高解像度が3840x2160、最低解像度が約1920x1440というダイナミックな解像度が使用されています
パフォーマンスモードのXbox Series Xでは、ダイナミック解像度が使用され、最も高いネイティブ解像度は2560x1440、最も低い解像度は1280x720とされています。
パフォーマンスモードのXbox Series Xでは、2560x1440のネイティブ解像度でのピクセルカウントはまれなようです
あとElAnalistaDeBitsは間違える事結構あるからVGのが信頼できる 4K120FPSってXSX本体よりも、モニターの方が金かかるなw メインにゲーム機より安いモニターやTVは選ばんなー 若い時は手頃なモニター壊れるまで何年も寝る間も削ってバリバリ使い倒すけど
年取って贅沢な画面買う頃には目も反応速度も人間性能落ちて一回の稼働時間も数プレイやったら疲れて暗転状態 全ユーザーに全アーマーコア解放とのこと
ここでしつこく書き続けた人いたけど苦労が報われたようで何よりだ ここで書いたせいではないと思うけどなw
でもまあボニーが辞めてしばらく経過して、ようやくマトモな判断が多少は出来るようになってきたんやな
基本のカデットカラーバリエーションも一緒に来るみたいだね 今の状態で去年サービス開始出来てたら全然違っただろうな… アイデアや要望をずーっと却下されてばかりだったんだもんな
そりゃボニーはエアプだからプレイ体験の改善なんて一切興味ないし
自分が首になったのはドラマが失敗したせいと思ってそう ミッションリプレイ✔
ネットワークキャンペーンco-op✔
フォージ(β)✔
カスタムゲームブラウザ✔
振り返ると今あるこれらがロンチになかったのは正直信じがたい出来事 まさに未完成品だったわけだ
とはいえ未だに有料ベータであるとは思う ファイアファイトがないからな…
これがあるのと無いのとでは遊びやすさが違う
PvPに疲れた時にはPvEでストレス解消したいんよ PvE追加される機会があればいくつかの敵AIを修正してほしい
具体的にはハンター(背中が弱点なのに狙う隙がなさ過ぎる)と特攻ブルート(段差を上れなかったり逆に降りれなかったりする) 今週からのストアは目新しいアイテムは無いけどデイリー枠が2つなのは評価したい
そもそも週替わりのストアアイテムの陳列数をもっと増やせよって話なんだけどね 個人的には週替わりではなく基本全アイテムへ常にアクセスできるようにしてほしいんだよな
ウィークリー・デイリー要素はセール・ピックアップという体でプッシュすればいいと思う 現在のアイテムのコモン、レア、エピック、レジェンダリーの表記もバトルパス産、イベント産、ストア産、ウィークリー産というように入手方法で分け直して欲しいんだよな… >>49
ついでにコアをもう10種程度でいいから増やして… 5で自分のお気に入りだったシンダーアーマーを
課金でいいから実装してくれ >>59
俺のスカイマーシャルのレア度が低くなるからヤダ >>64
金出せ買えるアイテムにレア度とか…
リリースされる全アイテム買ってるから自分はコンプ欲だけしか無い 今考えるとストア限定もなく決まった枠の中で全て排出されてプレイしてれば回せるコンプガチャに近い5のはまだよかったな 5は天井あったしアンロックすれば抽選からいくらでも引けたもんな あれ、プレミアムじゃないバトルパスって、もう期間終わったら戻れない?
冬のプレイミアムバトルパス終わったから途中で止まってたローンウルフでもあげるかーって思ったが選べない…
>>68
色彩が凄くコブナントです… デイリーって書いてある枠の商品、昨日と変わってなくない? あ〜
アプリで確認すると書いてあるんよ
つまり今週は1週間ストアは固定ってことか pc版なんだけと起動させようとしてもデータ同期中が終わらず起動しない
メンテか何かありましたか? アプデしても相変わらずのバグとクソラグwwww
もうダメだこのクソゲー 過去マップのリファインでも嬉しいんだけどな
ヴァルハラとかさぁ BTBは陣地によってバトライじゃなくてコマンドー配置になってるのがクソすぎる
優劣付けんなよ 世はゲームアワードで盛り上がってんのに擦りもしないで燻っちまうなんてなあ アーマーコア全員配布とカデットカラー選択可能でようやくベータ版としてのスタートラインに立ったところだからよ
リローンチは2025年くらいを視野に入れてんだろ(適当 10年ぶりでインターネットミームになってからは7年ぶり
身体は闘争を求める ピットのリメイクマップ面白いわ
3の当時の興奮を思い出したね もうデイリーこなすのすら面倒になってきた
クソpingばかりに放り込まれるし 光回線で地域をローカル(アジア)に絞ったら大きくて70msぐらいまでにはできるが halo5の14章、チェックポイント遠く無いかい
敵多いしキツイですわ ネームプレートが装備できませんとか出て反映されない
バグなのか?
解決方法ある? カスタムバグだらけで笑った。絶対未完成ってわかってリリースしただろ。不誠実にも程がある
社員の数はいるけど実働部隊数人なんやないか >>93
本来来年3月に予定されてたのものをプレイヤーの希望に応えてリリースしました数ヶ月早めた為荒削りですがアップデートを重ねる予定なので不具合等はサポートに~みたいな事書いてたな
不誠実といっても一応顧客の要望に答えた結果で今あるのはβ版が何かだと考た方がいい >>92
マッチング中だった?マッチング中だったらアーマーの変更はそんなメッセージ出たな
アプデ前なら自分もAIボイスがマッチごとに変わってたなwリムたその声でやりたかったのに... >>96
いやマッチング中でなくてもエラーが出ます
「❌装備できません。もう一度お試しください」
と右上に出て変更できない… バグが多いから不誠実だとか言ってると
半年〜1年待たないと新しい機能も始まらない虚無運用始まるぞ MCCとかタダ同然で配布した利益にもならん旧作コレクションは一部のファン向けに定期的にいじってたのに
新作への熱量なさすぎないか グレッグ・ベアさん亡くなったのはフォアランナーサーガが無かったことにされたショックも大きいだろうなぁ 新作にも熱入れてると思うが(特にフォージ)少額課金も没になったMCCに未だに機能追加されるのはよくわからんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています