【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE146
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Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
テテンテンテンはNG推奨
■関連スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave17【愚痴は愚痴スレへ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670829839/
イカフレ待機所
https://jbbs.shitaraba.net/otaku/14480/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE145
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670823681/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ドンブラコは金網前で
特に挙動変わってなければ戦術崩さないでくれ
光ってるやつが干潮側に行くときつい やっぱ2に比べてドンブラコはイージーになってるな
新要素の殆どが味方してくれてる ヒカリバエは少し挙動変わってるから金網前はいいんだけど前に出過ぎるとサンドイッチ食らう >>5
それですら2よりマシだからなぁ
右下マンは投げるし、海岸マンは大砲マンで全然カバー出来る おまえら今2やったらモグラに食われるだろって言ってる人いたけど
2の方がモグラの潜航音聞き取りやすかったから3の方が食われやすいと思うわ当社比 >>前スレ1000
ガンジー氏のビッグラン251納品でも見てきな
けんしろも乱獲勢のトップクラスの人だよ 251って凄いな
神引きバイトシナリオ渡されても絶対無理だわ 開幕でコウモリが海岸からコンテナに向かって玉撃って来たから撃ち落として倒して戻ってきたんだけどこれってダメなのか?
残ったメンツにカモン連打されまくったけど開幕で手も空いてるから雨浴びながらコンテナ横で待つよりマシだと思ったんやが >>17
近づかなきゃあめ玉投げてこないから起動させんなボケってことよ お前は正しいから安心しろ
一定レベルのプレイヤーなら即やり即回収する 開幕でコウモリ寄せとか野良じゃ99.9%無理
さっさと倒して納品 可能なら寄るまで下がる
起動してしまったら即反射して倒す 伝説の高レートたいならコウモリ寄せできるぞ
下位帯はみんなコウモリに気付いてないみたいな状況じゃないと無理だが MAX野良でも初動コウモリ完璧に寄るのは体感100回に1回ぐらい >>17
コウモリも範囲に入らなきゃ寄ってくれるから反応させるなのカモンか、別方向に弾いて寄せてから倒す意図か、コウモリと無関係のカモンとか?
開幕なら、手空いてて他シャケに間に合って3つ納品できたならまあいいんじゃかい?
どれにしろ雨浴びながらの発想はまずいけど。飛ばせるために待つにしろ別方向とかに弾くor海岸に撃たせるのは最低限要る 野良なんか好きにやればいいだろ
ガチでやりたいなら固定組めばよろしい 金イクラ乱獲するでもなしにクリアするだけなら別に野良が多少ヘマしてもどうにかなるしな テッパンにサメライド機能つけろ
ダッシュして爆発したらスタンするようにすればいい みんなサンクス多分間違ってないことがわかったわ
WAVE開始時に遠くまで塗ってた奴が起動させたからそれ見て行ったんだけど当の起動させた本人が戻れカスと言わんばかりにカモン連打してたから俺が起動した濡れ衣を着せられてたんだろうな >>3
ワイロ持って金シャケ止めた時ノックバックで金網下に2回落とされてな
それ以来ワイロだけは金網中~後ろで体が船首縁に引っ掛かるようにしてるわ コウモリ起動させたのに戻ってカモンしてる人は
すかしっ屁しておいてなんか臭くない?って言うタイプ 糞マップすぎる
武器もハシラがきつすぎる
コジャケとかハシラのやつはHP1にしてくれませんかね コンテナ左の障害物にナベブタ引っかかって完全に降りてこないのどうにかしてほしい スプラ3の開発のためにツクール用意してあげてほしいよな
敵の攻撃精度と速度をこんなに上げたら攻撃力移動速度や体力はここまでしか上げられないとかにしたら考えるじゃろ
マップもごちゃごちゃしたもの置いてキャパシティオーバーしたらオブジェクト削減して見やすくなるようにするんじゃ なにが正しいかと言うと味方にあわせることかな
味方3人カモンしてるのに遠征してもやられるし味方3人バーサーカーなのに自分が籠前カモンしても時間の無駄だしな シャケに殴り飛ばされてモグラに食われるコンボ食らって草
あいつらたまにコンボ技キメてくるよな 一番腕の低い祝砲マンが順当にビッグラン銀バッジだったから案外正しくはあるのな ナベブタがバクダンを守るコンボ技をエターナルファランクスΩと名付けるぜ タワーナベブタとかいう落としても殺しきれないコンビ嫌い ナベブタ吹っ飛ぶのとハシラと合体して最強形態になるバグは修正されたけど
ナベブタの上から雑魚出てくるとか急にワープしてくるとかオオモノ消滅させるとか
まだまだたくさんバグ残ってるんだよな ナベバクは手前にバクダン投げられると近付けないしそこにドスコイや他のオオモノが混ざってくると手におえなくなる
寄せるつもりじゃないのにナベが寄ってる場合は既に危険な状態になってる >>49
シャケ「なぐって鍋蓋さんの下にねじこんだろ」 処理落ちで重くなっても時計は普通に進むのえぐすぎるよな
危険度高いとほんとに1秒勝負になってくるのに ビッグランから久しぶりにやってみたけどキッズタイムだけあって底辺はやること滅茶苦茶だな
スプラ3から始めたキッズも多そうだ 近くにハシラ刺さってシューターが他のオオモノ対応してる時はローラーでもチャージャーでも殺るべきだと思ってるけどたまにハシラ処理向かないブキだからって無視して壊滅に導く奴いるんだよな
ブキの役割拘りすぎても駄目だと思うわ ノックアウトされそうなエリアを塗らないチャージャーみたいな動き チャージャーが下からナベブタ撃って何回も外して結局諦めてどっか行ったときは流石に笑った ω-3
( ´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・` ) ドンブラコの満潮でカモンしてるやつはいったいどこに寄せるつもりなんだ 底辺キッズと嗤う奴はそいつらと同レベル帯に居ることを恥ずべきだと思うけどな
類友 ドンブラコは寄せが大事!
までしか知らなくてとにかくコンテナから離れるやつが憎くて仕方がないアホ多いからな でんせつからたつじん落ちしたらマジで地獄だわ
ヒカリバエ、グリル対処分かってないやつ多すぎて成功する気がしない 寄せが大事ってのも2の情報だしプレイ中ヨダレ垂らしてるだけの奴はいるだろうな グリルとコジャケがほぼ同じ速度で走ってくるのがマジで性格悪い 周り見ろと言われたらそれまでだけどカタパに向けたボムがハシラナベブタに弾かれることが割と多くてうざい ハコビヤにメガホンぶっ放すやつがいつまでも絶滅しないゲームやぞ 満潮とはいえモグラテッパンダイバー全部船尾端で倒されたのは納品で死にそうになった 意気揚々とナイス玉吐いたら目の前に柱ぶっ刺さって殺意湧いた よーしパパ頑張ってモグテツ処理で忙しいカゴ横にヘビ呼び込んじゃうぞ~ >>69
ハコビヤ本体2 回目来るころにもノルマ足りてなくてカニもなさそうならレーザーぶっ放すがいかんかったか? セオリーを少し齧っただけで分かったつもりになって脳死してる人が多いんだよな
寄せられない厄介オオモノ放置して間引きもせず全寄せした先にあるのは崩壊だけだろうに >>68
入れたボムが移動し始めたコウモリに弾き出されたの何回かあるわ >>47
ハシラと合体するやつは実は柱そのまま登ればすり抜けて上に上がれるから対処不可能ではなかった。マリオの半当たり地形みたいになってて下がったナベブタの下からもすり抜けて上がれる >>74
寄せられるオオモノは全部寄せろって意見も多かったしそこはしょうがないと思う なんでヘビ二匹来てるのにカゴ横でカモンするんだろうな
お前も金網前まで来て処理するんだよ 前作はしらんけど今作はモグラテッパン以外は寄せることに躍起になる必要は無いな
もちろん臨機応変に寄せる判断するのが大前提だが あと金シャケも寄せる必要あったな
特にドンブラコのカンケツセンは絶対にかご近くに来るんだから海岸で打つ意味ないんだよな どんなゲームもそうだけど強い有効な戦術武器とか調べる知能はあっても
それがなぜ強いのかとか
それだけで良いのかとかは全く考えないからな 2でもモグラテッパン以外は寄せる必要なかったよ
ある程度前出てどんどん処理して小まめに納品に帰るのが一番強かった
モグラテッパン出たらタゲ取って連れ帰るだけ
カゴ横に引き籠って何もせずカモンしてるだけのやつがいると逆に難しくなる ビッグランで寄せて倒す事を覚えた奴が増えただけでも大きい
遥か遠くで死なれるよりもある程度ゴリ押しが効くから成功率高いわ
細かい立ち回りは追々覚えてもろて >>84
ダイバーも寄せられるなら寄せたいけどタゲ取りがうまくいかないわ
あと一瞬で塗られるってのがデス招きやすいからまあ寄せずの倒されてもしょうがないかなって思っちゃう
カゴ近くじゃないダイバーにタゲられたら一応インクまみれになるくらいはダメージ与えて生かしとくけど ドンブラコダイバーは下からの輪投げが見えにくくて急に足回り塗られて危ないから余裕ないときはさっさと倒した方がいいと思う 何でカタパだけボム2個も必要なんだろうな
ナベブタみたいにパイロットをぶち抜かせてくれ 今回のドンブラコなんとか野良カンストしたけど平均クリアWave数2.3と沼ってしまった
危険度MAXで特殊Wave6連続来て倒したオオモノシャケが金シャケしかいないのにクリアできた時は笑っちゃった
https://i.imgur.com/jbC0BX2.jpg
https://i.imgur.com/cND8XpY.jpg カタパの縁に当たったらボムが変な方向に飛んでくのやめてほしい
間に挟まるのも嫌だけど カタパの中から飛び出すことは減ったけど
そもそも中に入れる前の蓋とか縁に当たったときに変な動きするんだよな
ゴムマットに名前変えろ ブラコのカタパはボムを上から鋭角に投げてしまうせいで
跳ね返りやすいんだよな
分かってても直線的に投げてしまう
山なりに投げればあまり跳ね返らないのは分かってるんだけども 3のカタパは開いた口の周りにボム弾きが実装されてたくらい開発の性格悪いからなんとも言えん
高台に置いてあるボムをカタパが近づいて吹っ飛ばすとか風圧でも再現してるんですかね… 満潮ハイプレほしいわ
メガホンだとカタパタワー狙ったつもりでも手前のテッパンヘビに吸われる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています