【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE147
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スレを立てる人は
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次スレは>>900 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
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■関連スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave17【愚痴は愚痴スレへ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670829839/
イカフレ待機所
https://jbbs.shitaraba.net/otaku/14480/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE146
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670904782/l50
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>859
自分は評価値で言うと800位の危険度300%より上を練習したいのだけど、40時間毎にリセットされて、上手くあげれたとしても7時間は上げ続けなきゃ練習のスタートラインに立てないのが辛すぎる
自分みたいパターンの人達は低危険度を回数こなしても、MAX周辺のクリア練度に繋がりづらいと思うのですが、どうやって練習していますか? すみません、このホストでは立てられませんって出たので>>930さん次スレお願い致します カンスト組でも800↑を延々練習してるなんて人は一握りだろう
その場その場で立ち回り合わせて何回かこけながらでも10時間ちょっとでカンストできるくらいの難度よ カンストして今回みたいに編成が強ければウロコやヨコヅナ討伐数稼ぎに999のまま潜るよ
銀999とオオモノ金は先月にはいたし年明けにはヨコヅナ金も出現しそう 練習と言ってもその時で編成も大物も味方も違うし
800行く頃にはその回に慣れて立ち回りもわかってるだろうからね
MAXで順調にクリアできる時って全員25体以上は倒してたりするし
高レート上げなくてもそういうの目標に練習ならできるかも? みんなやり込みがすごいな
俺なんてやっとカタパの銀バッチ取ったくらいなのに
金は取るまでには多分辞めてるわ 個人的にはスタダ抜きで達人落ち絶対しないくらいの練度があれば十分チャレンジできると思うからとりあえずノーミス1200ptでも意識してればいいと思う
伝説底辺味方という枷を利用して練習するんだ 毎回その道中やりこむだけの時間あるやつどんだけいるかっていう
バッジとった以降なんてせいぜい無理ない時間に遊ぶ程度だと300あたりでやめるの珍しくないわ >>905
自己レス
20体以上って書いたつもりが25体以上になってたわ >>930さん次スレお願い致します
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE147
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671025807/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 専ブラ使ってる人多いだろうしテンプレなんて貼らなくていいよ 今の時代テンプレとかな
長かったら誰も読まないし1にすべて詰め込め やたらとテンプレ貼る事を強制したがる高齢者いるよな ムニエ干潮初手って基本みんな寄せようとはしてるんだけどさ
コウモリバクダンナベブタ、何故かこいつらだけ異様に寄せられないのはなんでなんだ
坂登るくらい引いてもいいくらいだと思うんだがどうなのさ 危険度知らんけどそんなユーチョーにしてたらカタパタワー湧くべ バクダンコウモリは起動する範囲が広すぎてわからない人が一人でもいると寄せられない
干潮ナベブタは怖すぎるので俺も寄せない みんな寄っていで~ってカゴ周りはシャケちゃん達のお家じゃないんですよ? コンパクトなムニエルでバクダンコウモリなんか寄せる余裕なんて無いだろ
大体外周で感知されてグダグダの元になる バクダンナベブタの感知距離はチャージャー並みにあるから干潮カゴのあたりにいるんじゃ手前の橋で止まる
かご横まで持ってくるとなると通常潮の海岸沿いまで下がる必要があるけどその場合はカタパタワーを止める難易度がどんどん上がっていくしカオスの引き金いくつも抱えることになる
例えばヘビに追われて通常潮海岸まで逃げざるを得なくなるのはどうなのって感じ
干潮高台に逃げてもいいけどそしたら高台から降りたらヘビも飛び降りてくるしさ… バレルとジェッスイいるからさっさと脇の高台からやっちまった方が結果的に回収効率良いわな コウモリなんか結構な距離飛んできてくれるんだから起動しちゃったならともかく止まるまでは寄せとけよな まあさすがにバクダン待ちは言いすぎたけども
初手のコウモリナベブタは寄るのにそこまで時間かからんくね?
橋のど真ん中で止まっちゃうの多くてめんどいなあ、と 見えないやつが多いから安価無しだと何言ってるかわからん 干潮のナベブタヘビは遠征はしなくても早期撃破のほうが楽だと思う
寄せようとして下手に橋のところに鎮座される方が困るわ ナベブタコウモリナベブタは感知範囲広いし一番近いやつに反応するから無理に寄せなくていい
味方が誰もいない海岸に現れたなら寄せることを検討する程度 次の次のダムやばくね?ヨコヅナ絶滅するだろあの編成 >>938
DPS高い武器しかなくてヨコヅナだけなら楽そう 次の次のダムむしろ対ヨコズナはめっぽう強そうだけどな
使いこなせればだけど 次々のシフトの事は気にするのに次スレの事はだーれも気にしてなくて草生える >>942
だからヨコヅナが絶滅しそうって言ったんだ ラクトが足引っ張ってるけど絶望的な弱さじゃないしカンストチャンスだな なぜバカはヒカリバエでヤバくなると四方へ散らばるのか 次のダム今までの編成に比べたら悪くないかなって思ったけど普通に次の次のダムのが強いよなこれ ヒカリバエはビビって逃げたやつから死んでいくホラー映画 >>947
野良適応力が低い武器ばかりなので弱いです
シューターが多い編成ほど野良は安定します >>924
昨晩それあったなあ
カモンカモン言うから通常の方まで戻ったけど
ダイバーとヘビしか居ませんよと >>949
マンメンミ
22日のダムは風呂ジムあって強そうに見えるけどボタン押しっぱで弾出る武器ないからな
野良では辛い編成だと思うよ >>947
シューターのいない構成は大抵地獄になるぞ、ワイパーは横と縦の使い分けできないとうんこだし
チャージャーは相変わらず使えない人が多い、ラクトもノンチャしかしない人多いし >>944
ヨコヅナまでたどり着けるイカがいなくて
大繁殖しそう ラウンド3で必ず失敗する
おめえら気抜いてんじゃねえよ ラクトくんの迫真チャージキープからのジャンプパシュパシュかわいい
ショタが必死に腰振っておねえさんイカせようとしてるみたい ラクトある回でカンストしようとした事あるけど普通に無理だったぞ
あれは危険度上がるとだんだん足でまといになっていく 野良が使えるかより、自分一人で二人分くらい動ける武器多い方がよくね? ラクトは機動力の理論値がズバ抜けて高いから達人キッズで混雑するこのスレじゃ正当な評価は得られないだろうな。あの操作性を存分に発揮できる腕がないとまず腐る。
火力面でもチャージを扱うことができれば十分だし、とにかく持ち主の腕前に1番左右されるブキ。 ラクトって何も知らないとフルチャか連射の二択でゴミだし変に知識だけ得てDPSの数字とか見ると強いと勘違いしがちだけど結局トータルで普通だと思う バイトでは塗れて機動力があるの時点で十分使えるブキ扱いになるぞ
中には塗れないし機動力もなく雑魚処理も不向きというブキもあるからな リアルキッズ共が帰って来たみたいだから
一旦あがった方がいいかもしれんね ラクトイキリとダイナモイキリはどっちも同類
両方ゴミでーす ラクト強いとは言わんがゴミは扱えてないだけじゃ... ケルビンとかラクトとかここのスレ民はやけに評価下げてるみたいだけど、こいつら長所がある時点で使いこなせば普通に強いからな。特にケルビンなんて燃費悪いように見えるけどインクロックほぼ無いのもあって、こまめにインク回復する技術がありゃZAPやデュアルみたいな半端シューターよりは強い ダイバーは瞬間で塗れるし登る必要はあるがハシラ処理は早いし
オマケに燃費もいい
弱いけど最弱ではない いやケルビンはなぁ…
ラクトは最低限塗れるしそこそこだと思うけど
塗れないし立ち撃ちの火力微妙スライド後で普通なのにスライド距離が長くて使いづらいもんだから
射程ぐらいしか強みがねえや キャンシェルダイナモバケスロはゴミ扱いで大丈夫ですよ
カンスト勢のtier表で共通で下を独占してますので 語るまでもないな
どうして調整入らないのか不思議なレベル >>981
立ち撃ち→ハシラシャケワンパン
スライド射撃→シューター中DPSトップレベル、タワーの段ワンパン、弾精度良し
スライドに関しては本人の技術次第。スペックだけ見たらどう考えても優秀だよ >>987
いや威力が中途半端なんだよ
カタログスペックがいいだけの微妙だよ
スライドが技量次第とはいうけどただでさえ居場所無くなりがちなサーモンランで
長めスライドはジャンプスライドで短縮しても流石に弱い >>990
どこが中途半端?具体的に挙げてみなよ。
あ、もしかしてスライド下手だからそれ使わずに立ち撃ちで全シャケ相手しようとしてる口?なら文句出ても仕方ないかもしれないけど >>992
スライドしようにも出来ない状況が多いから弱いって話 >>993
威力が中途半端って自分で言ってんじゃん ケルビンはスライド前もスライド後もザコシャケに対するダメージが中途半端なのは確か 満潮ダム、スメシでケルビンとか位置取り間違えると水没する >>994
立ち撃ちは威力中途半端
スライド後もオオモノはいいけど雑魚処理には過剰分余りで実際微妙でしょ
この武器強いって言ってる人見た事ないよ >>997
ドスコイにはスライド、コジャケには立ち撃ち。中シャケくらいだよ苦手なのは レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。