【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 440杯目
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サイコロ振って決めてるのかな?
本当に考えてこれなら脳みそバグってる 色々使ってスパイガジェットが一番面白く感じたんだけど
流石にスパイで2000台ってきついかな?上に行くのは無理な武器?
スパイ使って上手い人っているんだろうか キューバンボム:インク消費量が減少しました。
カーリングボム、ロボットボム:爆発の範囲が大きくなりました。
トーピード
スプリンクラー:回転速度が上昇しました。
ポイントセンサー、ポイズンミスト:インク消費量を大幅に減少しました。
トラップ:ダメージが50.0に上昇しました。
ラインマーカー:当たり判定をこれまでの2倍にしました。ダメージが50.0に上昇しました。
これくらいはくれ >>92
シールドキューインは意味なくないぞ
キューイン終わりに突っ込んでくる相手を一瞬ブロックするのにシールドは使える >>92
ポイセン・メガホンは普通に強い
カーリング・ハンコもホコならあり >>107
ワイドローラーについてなきゃその通りなんだけどな
96辺りがそのセットならなあ スぺシューいままで触ってきたブキの中で一番インク管理きついわ
やることが多すぎる上に塗れないからスペで欲しいときに補充もできない
常にカツカツ 仮にプライムとヴァリアブルに同じのが着いてたとして、強いかそれ 勝ったときに見かたが座って指をゆっくりつけたり離したりするエモートあれなんか嫌だな……イキリがすごい >>107
よほど地形が良くないとシールドの横から回り込むけど... 武器エモート
ダンス2
あいさつ2
イキり感少ないのこれくらいか スペシュは威力を1上げるか塗り範囲を20%増やせ
ちょっと使えば異常に弱いって気がつくだろうに >>104
2000は凡人がどんな武器でも行けるくらい
スパイは特定ルールで強いのでなおのこと簡単かも >>101
今の適正値が1700だとしたら200時間くらいかかるんじゃね?知らんけど >>107
周囲に敵がいないときは、インク吸っている間に10倍の塗りできるし
周囲に敵がいるときは、隙だらけで殺してモードだし
ローラー系で来られたら轢き殺されるし
シールド投げてインクが減ったら、インク放った後に振り攻撃に必要なインクが残っていない >>121
どんなんだよ
100mを8秒で走るのか? >>120
クイボ爆風ダメナーフくらいかな
そもそもサブにアッパーかける意味が分からん ブキ見えないの自体リザルトでこいつはこいつとかすぐに確認できなくて不便なんだよ エモート自体はいいけど表情が気に食わないの結構多いわ クイボとラインマーカーの直撃ダメージ入れ替えるだけでバランス良くなるわ
爆風ダメージや塗りの有無考えたらクイボ30マーカー60で妥当だろ あの笑いこらえてるようなエモ以外は悪い意味で気になるのはそんな無いな >>129
ネタ切れだけど無理矢理でも新武器作らなきゃいけなかったからな アルペンは一回スプチャとリッターにサブスペ交換してみてもらおうぜ
射つのも射たれるのも満足行く傑物が出来上がると思う エモート、プレート、バッチ
この辺り全然興味無いや
ずっとXマッチやってる ワイロはあの火力ならもっと塗りと範囲広げていいと思うんだけどな
スペシュは全てが中途半端という狂気 キューインキ:吸引ゲージが溜まっていなくてもRで発射できるようになりました。吸引ゲージが溜まりきってもスペシャルゲージを使い切るまでキューインできるようになりました。キューイン中の旋回速度を50%上昇させました
ラインマーカー:ラインが残る時間を50%伸ばしました。残ったラインに触れてもダメージを与えるようになりました スペシュは1のデュアル作ろうとしたら何故か元より弱くなってるという謎 開発って頭おかしいのかな >>129
ワイロはナワバリ専用だが塗りPで1500貰えるからな
エイム力不要で初心者参入用だろうな
そうしないとスプラがFFみたいにガチ勢だけになってしまう エモート、あぐら?瞑想?みたいなのとかロボットダンスとかなんかイカ研のセンスどこ行ってしまったのか不安になるな >>134
ずっとXマッチにだけ意識向けてると自然と数字の増減に目が行ってしまって伸びてない時間が苦しいからガチャのお金稼ぎのためにXマッチにもぐることにした 1デュアルと同じ時点で弱いと思ってたらそれをさらに弱くして出してくるとは思わなかった >>136
野上「キューインキ:スペシャルゲージに無化権に常時使えるようになりました。」
ユーザ「それでもキューインキつかえねーな」 ワイロとかスペシュは初心者が遊ぶための武器だから
ガチの人たちがあれこれ言う武器ではないよ いきりたくない奴は俺と一緒に満面の笑みで手を振ろう 3からの数少ない新要素殆どコケてるのガチでヤバいわ ワイロは2確の範囲広げて振り速度上げてローラー界のヒッセンに魔改造すればワンチャン もう心臓を捧げよ、か敬礼のエモート出してくれたらずっとそれ使うからたのむよ 初心者は弱いブキを楽しめるという謎の風潮
初心者ほど使いやすくて強いブキ持たないとゲームの面白みが分からないのに >>144
違うよ
プラベで上級者がハンデマッチするためのブキだよ 歴戦の上位勢すら諦めてるブキを初心者が使えるのか…? >>149
でも初心者にシャプマ持たせるのは流石に可愛そうだと思う ワイロってナワバリ向いてない気がするんだよなあ
コロコロは速度が遅いし横振りはすぐインクが切れる
エリアみたいな狭い範囲を一気に塗るほうがまだ向いてると思う 完成したものを実装するというより、実際してから調整すれば良いやという感じ
有料で延々とベータテストやってる気分
まぁ楽しいから良いけど スペシュとワイロって初心者でも辛いだろ
とにかく敵が倒せないし >>152
エイムがズレていることを初心者に突きつけてくれる素晴らしい武器だけど? ワイロは何が得意なのかすらわかんないよ
スペぶん回しは得意かもしれないけどキューインキではな >>152
初心者のリア友がブキのじゅくれん上げでほとんどのブキ使ってたけど、シャプマ使いやすいって言ってたぞ >>155
あれは戦闘に特化しすぎていてだめだろ
ちゃんとボムを転がすとか程々の拡散で雑に狙っても当たるとかスシコラのサブにソナーかマルミサついてるくらいでちょうどいいと思う ワイロは縦振り出来ない代わりに横振りローラーより確一範囲が広くて、擬似的に無印初期ローラー再現で良かったと思うわ
それ+轢き殺せるで全然違った
現環境だとそれでも暴れるって事もないしな。サブスペゴミなんだし ブレないシャプマはジャイロ練習するにはもってこいな気がする 初心者は勝手に好きな武器で遊ぶからお前らが心配しなくていいよ >>86
良くね?
俺は攻め時にエリア塗ってるゴミパブロの方が嫌いだわ サブスペゴミにされるとメイン性能の評価できなくなるからやめてほしかったなぁ
まず使い込もうって人がほとんどいなくなるし >>103
ホントそれよね
最終局面でもなく人数有利もついてないのにハイドラの前からホコ掻っ攫う短射程って利敵以外の何者でもないわ
挙げ句少ない前線と追いつけない後衛抱えて焦って突っ込みタヒしまくって防衛戦を強いてくるんだよなあ… >>172
サブスペ強いのにメイン弱すぎて見捨てられたプラコラの悪口は止めよう ジェッスイかなり好きなのにサブスペが完全に産廃なのがなあ… >>172
クアッドはサブスペゴミだがメインが評価されてるぞ ホコの基本ルールは簡単だけど、細かい状況毎にどうすればいいかは意外とややこしい >>170
元々v2.0.0で実装予定だったけど開発が間に合わなかったっぽい ブキ格差が酷くて使えるブキが片手で数えるくらい
対戦相手も同じブキとしか当たらんしジャンケンやってるようなモン
そりゃあ飽きるわ いつになったらラグトゥーンなくなるの?ラグ酷いのバレてるから早く直してよ ナワバリしてたら1vs1になったけどこんな事あるんやなwwwwwwwwwwwww スペシュはもうちょっと塗り強くなれば対面したくない初心者にはいいかもしれんけど
ワイロはずっとコロコロしてたい人向けなのかあれは >>174
あかんわこのメインwww
って評価は強化の方向が絞れるから未来に希望はあるんだ ナワバトラーにオンラインあるならランカーバッヂも追加されるのかな
そしたらモチベも上がるけど >>173
正直そうしたくなる気持ち分からなくはないな
序盤は様子見るんだが、チャンスで持たない、持っても下がりながら打つ+デスするってやつちょいちょい見る
特に長射程持ちに多いから、ホコ持ちとして信用される動きしてなかったんじゃない? >>176
ゴミはゴミでも組み合わせの相性はあると思うんよ
クアッドは四連スライドっていう独自性のお陰で完全に腐らすサブがまずないだろうし
塗れないと言ってもケルビンよりは塗れるし >>183
疑似確スプボムナイスダマ貰ってたプラベツですら2末期はボトルジェットのおやつにされてた実績があるからイカ研もお手上げかもしれない
1みたいに射程伸ばしてボトルと相互互換の性能にすればワンチャンあるのかな >>173
ホコ持つのがおっそいんだよな
遅すぎて持つ頃には敵復帰するからさっさと取っちゃうわ >>126
サブを強くすれば産廃ブキも少なくなるし今後産廃が生まれる可能性も少なくなるやん
何よりクイボカニに比べると大体全部普通に不便 サブもスペシャルもブキ毎に調整できればバランス取りやすいのになー
なかなか厳しい縛りだよなー >>190
それはまあある
後衛が持つってのは意思疎通が取れる前提やな
毎回カモン!に反応してくれるか判別もしづらいし なぜかプライムって1からメインは強いみたいな風潮あるんだよな XP2300で頻繁に王冠持ちプレイヤーとマッチングするのはなんでなの?
2700くらい無いと王冠付かないよな?Xマッチも格差マッチングだらけなのか >>194
純粋に射程の長い3確ってのと、1も2も攻撃力アップでキル速大幅短縮があったからだな リードできるって場面でも生存優先させてルール関与しないイカは目的見失ってる
キルレ良ければ勝利じゃないんだぞ >>194
短射程使ってると射程押し付けられて一方的にキルされるから強いって思われるんだろうね
短射程は人口多くて声がデカいのもある >>198
それもケースバイケースだよ
リード取ってもワイプアウト取られちゃすぐまた逆転されるようなルールやステージなんてザラにあるし >>189
塗りか足の遅さが解決しない限りはボトルのおやつ扱いからは脱却できないと思う
なんなら射撃中はソイチュにすらおやつにされる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています