【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE148
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Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
テテンテンテンはNG推奨
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https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670829839/
イカフレ待機所
https://jbbs.shitaraba.net/otaku/14480/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE147
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671025807/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まあ現在バッジ持ってないのは全員まともでない側の人間なんで800超えたらとか言っても全然そうならんと思うけどね 20日のアラマキって編成悪くないよな?
早めに帰ってきて17時からスタダキメるわ次の日休みだし絶対カンストしたい 20のアラマキはまあ弱くはないけど火力不足感が否めないな
危険度上がってくると地獄になりそう >>96
なるほど納得
まずは700-850の壁を乗り越えられるように実力つけていきたいわ >>104
エクス持った時にゴ味方引いたら終わる
ヒカリバエグリルはどのブキ持っても楽じゃない
ハシラ処理しないH3モデラーも怪しい
これ以外は基本的に楽だと思う 確かに20日の編成ハシラめっちゃきつそう
満潮で地獄見そう >>108
確かにヒカリバエグリルはキツそうだ…
まぁマップ的にはそんなにキツくないはずだしなんとかするしか無いな
とにかく200くらいまでは全部キャリーするつもりで死ぬ気でやるしかねえ
最速で200まで行けばだいぶ周りもまともになるだろ ハシラは確か先端にエクス2発で落とせるよな?
頂点に曲射で落とせれば1発だけど現実的じゃない >>112
すまんこれジェッパと勘違いしてたわ
エクスハシラ無理やん >>63
色々考えたけど自分にはダムでロンブラ使いこなせる自信ないからブラコにする(´・ω・`) 伝説ってどこまで上げてもステージ更新で40にリセットされるってマジ? プロモデラーでハシラって登って綺麗に倒せたっけ?わかばみたいな感じかな
エクスは論外だし傘とH3も下から撃とうが登って撃とうがタイミング計らないといけないから満潮危険度MAXでハシラが途中で降りてきた時にコンテナ周り地獄を見そうな気がするわ…
ドスコイも処理苦戦するだろうから満潮厳しそう
という個人的感想、まあ結局やってみないと分かんないけど ありがとうございます(_ _)!他のステもがんばろ 羨ましい。俺のドンブラコを200まででいいんでキャリーしてくれ 良編成の日って明らかレート見合ってない雑魚が入ってくるから、キャリー力ないと他の日と比べて別ベクトルの辛さがあるわ 首相官邸のライブ中継見てたけどサーモンランやってる時と喋り方同じだな 二日目でもムニエール伝底は平和だな
通常だけでイクラ120越えたわ ムニエールが簡単なほど次のスケジュールがきつくなる ドスコイ大量発生で自分ホットなのに納品1人にされて泣きそうだった
後ろ大砲は52 12時間もかかったけど初カンストしたぜ!!
600~900の間がめっちゃキツかった... 鉄板のタゲ取ったら後ろから殴ってくれたりヘビ優先的に処理してくれたりダイバーの塗り手伝ってくれるだけで嬉しすぎて泣きそうになる 平均2.4で800まで来たけどカンスト間に合う?これ でんせつだけど上手くならなくてノルマがつらいから落とすわ 深夜帯に回したらヤバそう
晩飯食べてる余裕ないんじゃない >>69
干潮の話がメインになってなかった?
レスバめんどいからそんなにみてないけど 明日のダムはまた中位辺りで沼りそうだな
休日ってのとクソ楽なムニエルで達人から這い上がった並の伝説が数多く控えてる中での味方ガチャから始まるわ 何が絶望なのコレ?
初手倒しに行く奴がいるなら一緒に倒してイクラ投げて納品すればいいだけじゃん 干潮の通路に半端に寄せたナベブタってSP切る以外どうにもならなくなりがちじゃね >>152
エアカンストはどっかでボロが出るだろw オカシラ金バッジとオルタナクマバッジで十分じゃない? ここの連中はカンストしてても養殖認定するから無駄だぞ 5%バッジはとりあえず次のビッグランが来るまではイキってええか? カタログ金バッジとダムのカンストバッジがなんとなく似てるから気づかれないようにパル子とカタログバッジ2種のふりしてダムのバッジつけてる。素だと怖くてつけれないし。
でもこれはこれで養殖っぽいかねえ >>143
おめ
やがて沼のストレスで頭がグチャグチャになるのが楽しいと思える時が来るよ🐻 よっぽどアレな動きしてたら疑うけど普通は養殖なんて思わないよ ダムブラコバッジ付けてても今日も元気に海岸マンしてデスしたり水没したぞ
リザルトカスでもクリアできればいいんだ🤗 金バッチ付けてやらかしたところで名前なんか一日経てば忘れるし
金バッチ居るだけで味方の士気上がるから堂々とつけて欲しい ムニエールグリルの誘導すらできないカンストは見たけどまあ別に遭遇率低いやつができなくてもカンストはできるわな グリルの誘導は正直俺もわからん
なんとなくタゲもらった時に味方を殺さないようにして、かつグリルのケツを味方の方に向けるようにしてるけど
誘導よりもコジャケ処理の方が大事な気がしてる 金バッジとか居るだけで味方にバフかかるしいいんじゃない?
俺はアオホタ紫シャケバッジで潜ってるけど3回に1回は開幕放置されるしなかなか味方に続行押してもらえなくて面白い ムニのグリルは金網の通路のとこにいとけばどこからでも通路に引き寄せれる
近づいてきたら壁のぼるだけ オカシラマッチングで雑魚キャリーさせるだけさせてなんでオカシラさっさと出さねえの
あとこっちにも内部レート実装しろやバカ研がよ 内部レートなんて実装したら達人適正がクリア出来なくなるので実装されません 理解者が使えば活躍できるブキだからまだマシ。キャンプとかローラーとかなんて誰が持っても弱いんだぜ 今回は簡単で良かった
6時間くらいでカンストしたわ 3からはじめてようやくでんせつまで来れた
今回はクリアしやすいっぽい 「でんせつ40」じゃなくて「でんせつ0」にリセットして欲しいよな
実力があるなら初っ端事故ってたつじん落ちしてもすぐ戻ってこれるだろうし
「あと一回失敗したらたつじん落ちだから今回はもうバイト辞めとこ!」ってなるアホがTwitter見てるとめちゃくちゃ居るんだ >>178
いや、普通に伝説40を今より難しくするか簡単にするかのどっちかでいいよ・・・ オカシラ溜まると途端に海岸から動かないカス増えるな
そこでテッパン止めてどうすんだシャケの手先か? オカシラ満タンから2回失敗したらゲージリセットしろ そんな事しても「たつじん3に落ちたから辞めとこ」
でアラマキムニエルで這い上がってくるだけだぞw 評価リセットなくせばでんせつ0でやめても0から再開だからそれでいいよな 初めて危険度MAXできたけどコレそこまで行ける実力あればなんて事ないね
そりゃ難易度は徐々に上がってくんだから当然だけど
ようやく初カンストできそうで楽しみだ ちゃんとダムバッジを取ってからダムを批判しているのは好印象
もっとレベル低いし5chの民とか ・コンテナ周りとオオモノ処理の邪魔になる雑魚を横着せずに処理する
・ダメージ食らったらイカ状態でちゃんとHPを100まで回復する(特に50ダメージ以上食らった時)
・余裕がある時はいつでも納品できるコンテナ横のイクラよりもイクラ投げ一回で入れられるぐらいの距離にあるイクラを積極的に納品しにいく
自分が意識し出したらクリア率増えたやつ
あとは当たり前だけど失敗した時とか死んだ時は何が悪かったのか改善点を把握して同じミスを減らせるようにする クマブキの復活も実装順っぽいし
ステージの復活も何も考えずに順番にやってるだけだと思う どう勝っても20アップなのに、マイナスの種類が多すぎんだよ >>178
40未満で終えて40まで回復するの消せば良いよ
あんま無いとは言えしょっぱなハエで落とされるのはダルいわ ダム埋めろとまでは言わん
桟橋消して金網の上に木の板置け 超高速移動してきたナベブタに潰されて死んだわふざけんなクソがwww とにかくでんせつから落としたがってる選民意識高いやつキモイぞ
こう言う奴に限って自分が落ちたら文句ばかり言うんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています