【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE149
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てる人は
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行に増やしてください
次スレは>>900 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
テテンテンテンはNG推奨
■関連スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave17【愚痴は愚痴スレへ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670829839/
イカフレ待機所
https://jbbs.shitaraba.net/otaku/14480/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE148
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671163450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>444
自分が使ったらだいたい思い出して追従してくれる
それでも使わんやつは使わんから自分の仕事量増やすのが一番いいけど 通信エラー起きすぎて辛い
これって自分の問題なのか >>447
自分じゃなくて相手側に回線悪いの多いかどうかも関わってくる
低ランク帯だと特に酷いと思う
実力あっても下がりやすい回線使ってる人多そうだし 味方が消えるなら味方の問題
自分が落ちるなら自分の問題 ロケット鉛筆は雑魚処理苦手だから決して強くはないけど
立ち回り面しっかりやれればリッターみたいな働きはできるから
新武器3種の中では一番可能性は感じてる リッターみたいな動きできるというかオオモノ狩りしてないとマジで役割無いというか 竹は何故かR-PENと比較されるけどあれはシューターの延長
R-PENはそもそも半チャとチャージからの5連を切り替えて使わないと行けないので
完全に別カテゴリーかと 日曜だからかやっぱ味方のデスが多いわ
ランクも2つ落としたし夜とか明日以降がいいね >>450
ホストが落ちると全員巻き込むんでそれだけとは言い切れない 個人的には飛来するノーダメのコウモリを一人で撃ち落とせるのがわりと大きいと思ってるんだよな
他は微妙だからはやく貫通付けろって感じだけども >>454
なぜかもクソもなく同じチャージャーなんだからそら比較されるわ
しかもどっちもシャケによって半チャとフルチャ切り替えるし連打するのも使用感似てるんだから別のカテゴリーなんてまでは言えんよ 認識だけで使いこなせてないとか草
比較される理由と使用感似てるという事実を言っただけなんだけどなぁ 500から2勝16敗した
殺す殺す言ってた人に期待するわ
そうだ初詣のお願いそれにしよう フルチャージするとシャケ5匹しか倒せないギャグ性能はイカ研どう認識してんだろうな >>466
かと言って貫通したらそれはそれで強すぎるしなぁ
生まれるべきではなかった Rペンは自衛できないから普通にゴミです
雑魚が纏わりつかない前提の話しないでください フルチャが200になるかノンチャがそこそこ自衛効く程度に強くなるかで一気に取り回し良くなるとは思う 新ブキはイカ撃ちで使えなくてもせめてシャケ撃ちでは強ブキにしてくれれば良いのに ギミックは買えられないだろうから威力上げるかインク効率弄くるしかないだろうな ダメ80で貫通で良かったと思うけどな
とりあえず貫通しないとgm 貫通無いから固定砲台としても微妙だし、チャージキープがないから機動力も皆無
もはやチャージャーとは言えない汚物 昔貫通機能付きの竹が設定間違えてランダムでだけ使えたことがあるけど
速攻戻されたし基本性能は変わらんと思うよ この時間だとカンストバッジ持ってるのにスペシャル使わないゴミしかいないな
養殖なんだろうな >>470
仮に160貫通であっても馬鹿強いかって言うと
5発打ててもチャージキープ出来ませんじゃなあ 10時前辺りから連戦してくれた人たち快適で楽しかった。お別れ寂しいものですね >>477
さすがに80は貫通あってもきつい
チャージから全弾打ち終わるまで3秒くらいかかるからあまりに処理速度が遅すぎる
180のまま貫通ついててもよかったわ
それでも強すぎるなんてことはないし ダム800で失敗2秒前にメガホン吐くゴミがいたわ
こんな知的障害者でもここまでこれるんだな😄😄😄😄😄 リセットして200くらいでやってるけど別に余裕でクリア出来て草
どこら辺のレートが難しいの? 鉛筆は与ダメ200でいいんだよ実際対オオモノはテッキュウの体力まで行って初めて一発分の差が出るぐらいでそれ以外は変化無し
なんなら220ぐらいまで盛ってもいいぐらい >>475
どっちも相当弱いけど「最弱」って話になってくるとやっぱキャンシェルダイナモの壁は厚い >>493
単体ダメージ上限245がうんこすぎるんや、250↑ならまだ評価変わってた バッジ重いけどつけたい気持ちはあるからこれのフリしてこうしてるけどやっぱ養殖にみえちゃうから何もつけない方がいいのかなあ
https://i.imgur.com/QxuHZPm.jpg
https://i.imgur.com/lVayE6e.jpg カンストした人の次の目標ってオオモノの金バッチになるから立ち回りは雑になるんよね
もうカンストしなくてもいいし カンストバッジ取れてるしユルくやるかーって感じなだけかも いやキャンプの単発ダメが500にでもならない限り、あの自衛の出来なさは相殺し切れんよ >>497
ぶっちゃけオオモノのバッジとか気にしてない
金のクマサンポイントならいいかなと思ったけど遠すぎるし 初めて野良カンストできた~!
2日目でも危険度が高いと上手い人が多いのかな
夜中めっちゃ沼ったけど今朝やったらさくさくクリアできた 3waveクリアしたけど足引っ張ったなーって時抜ける人おる?
迷うんだけど 不真面目にやってるつもりもないんだけど、
評価減避ける為にこのウェーブ死んでも乗り切るぞ!みたいな気迫はどうしてもなくなる キャンプは250でも全く強くないのにイカ研は何を警戒して245なんて絶妙なクソ数値にしたんだ… 寝起きで起動してやらかした時とかに待機所で謝ってるw
脳を働かせてから仕事せなアカン 2人や3人でやると毎回野良の人はオサラバになるけどすぐまた会える 高危険度はクリアしたという結果だけが大事なんだ!ってことで、勝ててる限り他人のリザルトも自分のもあんま気にしない 抜けて再度入る作業がめんどくさいんだよな
時間開けずに入るとどうせ同じメンツだし キャンプ245にしたやつはモンハンの肉質44を設定したやつと気が合いそう 納品意識高いけどデスしまくるやつ
他の人がカバーに回って納品チャンス奪ってるのマジで自覚して欲しい
自分が納品したからクリアできたとガチで思ってそうだし キャンプのここがダメ
・245ダメージでHP500のオオモノが3確になる
・パージ後性能が2より劣化してる
・バクダンをキャンプで防いた時に傘本体より後ろが塗られる 初めて700までこれたから今日なんとしてもカンストさせる 20日のアラマキカンストしようと思ってたのにだるまっちょって人のブログで編成評価低くて動揺してる
アラマキのエクス強そうなのになあ >>521
そんな威力なんかとかよりも、殆どのケースで雑魚シャケをあの後隙で一体ずつしか攻撃できないのが致命的だろ さすがに20日のアラマキはどう転んでも強くない?
自分は野良のエクスって正直かなり弱いと思ってるけど、それを差し引いても十分な強編成だと思うわ >>524
ブキの評価なんて個人の感想でしかないのに
何をそんなに気にする必要があるのか ホスト切断っぽいのに遭ったわ
waveが始まってもシャケが全く沸かなくて、プシュン後にやっと湧いてきた >>524
余裕でカンストできると思うよこの編成なら 役割がハッキリしてる編成は伝底だと弱そう。評価上がってくると強そう >>529,530,532
なるほど エクスの評価あそこまで低いのは多い意見では無いんだね
ムニエール96入りしかカンストできてない雑魚だけど頑張ってみるわ 20日アラマキはヒカリバエグリルが来ないことを祈るのと、モデラーとH3持ったやつはハシラの処理を最優先にするのさえ意識してればカンスト余裕
だと思いたい >>524
ネタに振り切ってるバカの話なんて信じるなよ 満潮カタパにやられた浮き輪復活させた瞬間虚空にメガホン撃たれた
荒らしじゃなかったら何なんこれ どうせ年末年始は今よりもっとヤバイ奴らの介護しなくちゃならないんだから
ちゃんと覚悟しとけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています