Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 【ナワバリ専用】 まずは1杯目
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C帯上等、塗り厨集まれ!
ナワバリ専用スレです
次スレは>>950さんお願いします
無理なら誰かに依頼してください
スレ立てたら宣言お願いします スレ立て乙です
せいぜいチョーシ20くらいが最高だけど50行く強者はどんなこと気を付けてやってるか知りたいね
初動しっかり塗るとラスト30は死なないは基本として
その意味でもラストスパートのギアは実感出来るくらい意味があるのかとかも 連勝すると謎に通信切断が起こる
あれって連勝させない為の配慮かなぁ
チョーシあげるには、
連敗モードに入ると捨て武器に替えて、
連敗モード抜けたら主力武器に替えるとかかもしれない チョーシ上目指したいけどまずは自分が上手くなることが前提になるんで負けるときほど残留、勝ったら即抜けしてる
強い人とやった方が自分の経験値も上がるから キルの練習はヴァリとZAPで
塗りの練習はワイロと金玉
キル目標はコンスタントに8~10
塗り目標はコンスタントに1200~1600
6デス1200Pは行けるんだけど
8キル1000Pは結構キツイので金玉で6キル1200Pくらいが妥当なライン
やっぱ塗りメインに寄せた方がオカネは稼げるみたい
集金はフード食ってワイロでコロコロ1500Pライン
新武器練習中はスペシャルには頼らない(スマン) 対人弱いけど塗りならワイドローラーも奨めたい
エイム力ない初心者でも余裕で1000P塗れる
慣れれば1500P超える
個人的には攻撃力は少ないけど金モデ使ってる >>12
今後の強化に期待だな
塗り強化いいってくれればナワバリなら使い道あるだろうし 金玉のブレのひどさは勘弁してほしい
到達射程距離と有効射程距離の差が大きすぎ
実質超近接じゃないと使えない ワイロ使うとコンスタントに1200塗れて楽しい
1600行くことも多いけど、1800は厳しいなぁ
戦闘能力はガンジー専用武器と言われるだけあって、平和すぎる ワイロってそんなに塗れるの?
コロコロしてるとすぐ殺されない? C帯のナワバリ専門ですけど、塗って進んでの噴出よりも
そのまま走って塗れるから、ボイチャ組以外なら意外と抜けて塗れます。
悪いときでも1000です。
メインはメイン効率2・人速1・サブはそれらで固めてます。
振りはせずにひたすら走るだけだと1800行ける事もあります。 筆並みに軽々とかつ悠々と塗っているワイドローラーをクサヤの高台から見下ろしてるとなんかふふっ、てなる ワイロ使ってみたけど全然塗れない…
1000も塗れない… 無双してた頃のラクトみたいに自陣塗りはあんたに任せたっていう風潮になればいいのにね >>20
早々にキルされてリスポーンから前線に向かう最中だよ
察してくれw ナワバリ専用のスレッドができて嬉しいぞ!
スレ立てありがとう!グッジョブ!
俺はナワバリをメインで楽しむぞぉ! メイン・サブ・スペが自殺を示唆するかのようなワイロたん
可愛いよワイロたん >>25
金モデ塗れるけど、負けても1200塗って稼げて
その後10連勝もして・・・怖くなったので★4でチョーシ上がっているうちに封印しました
金モデは塗れるんだけど、塗って走って塗って走ってだから、押されているときに逃げながら塗れない
PKスキルが無い人は逃げるだけで塗れるワイロたんが至高です イブの日にナワバリやっている独居老人は私だけか・・・
みなさん、良い夜をお過ごしください >>28
独居老人では無いけど朝から時間空けばナワバリやってますよ。今もこれからナワバリで遊びますがもし縁があってマッチングされたらよろしくお願いします。多分L3です サーモンランやって疲れたらナワバリやってナワバリに疲れたらサーモンランやって本当に疲れたら寝る ナワバリはちゃんとレート機能してんのかって感じでマッチング幅広すぎな気がする
塗り武器他にチームにいるのに、開幕自陣永遠に塗ってるチャージャー味方に来たし >>32
味方を信用しないでしっかり自陣塗るのが金旗狙う時のセオリーだったりする
よっぽど塗りスカスカな武器はわからないけど 1600塗って負けた
他三人が合わせて1000弱しか塗ってなかった
チャージャー2名が100代・・・ ナワバリでチャージャー持つ奴は頭がイカレてるから、来たら負けるのはしょうがないよな。
自分のことしか考えられない利己主義なキチガイってのは本当に存在するので味方にきたらあきらめるほかない。 味方にチャージャーが来たら「あぁ、負け試合か」と負けても仕方がない試合なんだと割り切って遊ぶのがいい。
他人に迷惑かけても平気な精神性の奴が近年の教育の低迷で小中高生には非常に多いと言われているから仕方がない。
大人にも一定数いるだろうけど、我々の世代はゲーム攻略に熱中する世代だったから、ナワバリでチャージャーを持とうとする者は少ないだろう。 たくさん塗った方が勝ち、という極めてわかりやすいルールにおいて、まったく塗れない武器を使うという発想は低脳と言わざるをえない。
しかし、一発で仕留められるという幻想に抱かれて、自分が凄腕スナイパーになった気にでもなり、1キル取れただけでさぞ満足なのだろう。
そんな奴が味方に来るのだから、負けても仕方がない。ナワバリでチャージャーが味方に来ても、「あぁ、君頭悪いんだね」と見下したら、あとは自分がやるべきことをやるしかない。
運良く勝つ試合もまれにある。がんばろう。 ここ数日でナワバリ勝敗が極端
フェス告知が入りだすと雰囲気がいつもと変わってくるよね
冬休みも来るから余計にかな
無効試合数の増加だけは勘弁 もうすぐ2000勝だけどガチマ未経験でC-
最近は敵に金バッジ混じるようになってなかなか勝てない… >>38
わかる
バンカラやXの狂人どもがナワバリに来てるんだろう…
フェスもバンカラルールでやればいいのに ナワバリガチ勢もいると思うぞ
そういう人らはもう何ヶ月も前に金ジャッジ君終わってる
そういう自分も2ヶ月前に貰ってるよ ナワバリ好き(。・・。)もうバンカラもXマッチもやりたくない。
ところで、ナワバリのバッジがあの変な猫ジャッジ君なのが少しだけ許せないw
クロスした矢印の例のやつでいいし、せめて可愛い方の猫にしてほしかったwなぜあのブッサイクな方にしたんだ…… 自陣側をコジャッジくんにして欲しいのはわかる
設定で変更できてもいいのにね 不細工言うな!
いろんな意味で1からのジャッジ君がオリジナルなんだよね(裏設設定的にも)
コジャッジ君は敵の審判という小憎らしさもキャラの内だから 犬はイカとかみたいな赤い血の通っていない生き物は食べないけど
猫は食べる? ネコがイカ食うと耳が落ちるという俗信がある
食えるが推奨されない >>39
9月から初めてやっと2000勝超え
スシ熟練度5とウルショ1200勝とれたところ
相手に他武器熟練度5や金バッチがよくくる
のんびりやりたいけどなかなか厳しいね
すでにスシコラ熟練度5の相手もまざったり
どれだけやってるのって感じ デビュー1ヶ月のC帯だから1200バッジしかない
エイムで苦労したので最初は大枚はたいて上位ローラー揃えて挑んだ
ローラー転がしていると周囲が見えてきた
ナイスも出すタイミング悪くて倒せなかったので効率良く塗る場所に投げてたら、
徐々に落ち着いてキルと塗りの両立狙いもできるようになってきた
局面によって、キル投げとか塗り投げも使い分けられるようになった
他ゲームでエイム力を養えていない人には、ナワバリでローラーがお奨めかも知れない
ゲームの進め方が解り始めたら、シューター系も落ち着いて使うようになって
当初チュートリアルでさえ苦戦したヒーローモードもこなせ始めた
下見を済ませて、自分なりの作戦をいくつか立ててと
ナワバリが基本だと思うようになった
・・・・でもC帯w 需要があるなら「ナワバリ初心者スレ」を明日にでも立てるけど
現状はココを初心者スレ的でもいいかな? 金ジャッジ君と熟練度5とスペシャル勝利1200戦持ってても初心者で良いですか? スゲー楽しんでるやん
初期の頃の興奮と試行錯誤が伝わって来るわ
まだそれほどスレも進んでないしもっと住人のタイプが分かって来てからカテゴリー分けた方がいいよ ここはまったりとしているので、思わず語ってしまいました
スマン 勝利数気にしたこと無かったな
9割ナワバリでトラスト1989だった
2000いったら二つ名でトライストリンガー欲しいわあ… >>51
ここでいいんじゃない
そこまで流れ早くなりそうやスレでもないし
昇格とか降格とかないしね 昨日は上手いチャージャーが多かった印象
いつもなら10発に1回くらいしか当たらないから
チャージャーの前を横切ってコロコロしているけど
昨日は2~3発で当てる凄腕がいた
マニューバ系を使ってクルクル躱して遊んでたら海に落ちた 昨日はチャージャー3人と一緒になって負けたと思ったのに勝てたのはうれしかった
誰かやられても崩れなくて
立ち回りも上手いチャージャーだった
負けるだろうなと思ってごめん 昨日は周囲見れててめちゃくちゃ戦いやすい人たちと一緒になれたわ
さっと足元塗り用のボム投げてくれたり、交戦してたら駆けつけてくれたり
仕留めそこねたのをすかさず倒してくれたり
自分がまだまだ周囲を見れてない証拠なんだけど、自分もこういうの自然にやれるようになりたい >>58
高台でナマケモノしているタイプじゃなくて降りて撃ちあうし
隙を見ては600程度は塗るチャージャーでしょ?
しかも役割分担もできている
マップ次第だけど中央にシューター、両サイドに連射タイプ2人、もう一人が塗りと遊撃で数的優位のために移動
まるで連絡を取り合っているかのような連携
チャージャー落ちの際の補助に射程の長いスピナーとか入れているパターンもある 俺の沼ジャンにさりげなくシールド置いてくれる52格好良かった 「カモン」「ナイス」があるから右と左には「ここはお前に任せた」と「この戦いが終わったら故郷の幼馴染と結婚するんだ」が欲しいな カモンナイス同時押しで「無茶しやがって···」
出す側も無茶が必要 ナイス玉しか逆転のチャンスがないときは多くの愛が生まれそうだな ワイロはキューインキしている間に80Pは塗れるのでダメスペだが
シャワーカーテン投げれば1ポイントになるんやで!! 結局ナワバリは先に自陣を塗るのかデスした後に塗るのがいいのかわからん
先に前線上げとかないと打開っぽくなって面倒なんだけど、かと言って塗り編成だからと味方任せにしとくとコンマ数%差で負けたりもするので悩ましい ステージと編成次第で臨機応変にとしかならないのよね
個人的にはそこがナワバリの楽しさと思ってる
めっちゃキルされたのに塗り勝てたときのやり遂げた感好きだし
0.1の差で勝った負けたはテンション上がる
だからヨビ祭くらいのキル中心の人たちが増える時期は当たり外れ激しくてつらいことあるわ
フェス本番になるとちゃんと塗る人増えるのに >>69
私は野良なので塗るかな…リス地点だけでも
後で塗るって思っても前線支える必要あるし
デスが重くないうちに確保できるところだけ確保しておく
最悪隈取りだけでもする みんなが塗らなそうなところ塗っとく
メイン移動ルートはほっといても誰か塗ってくれる
初動では塗って無くてもデスからの復帰でスペシャル貯める意味でも塗ってくれる
何回かナワバリやってみて勝ち負けにかかわらずリザルトで「ここ塗られてないこと多いな」ってチェックいれると良いかも チームに若葉とかモデラーとか塗り得意な武器いると自分はすぐ前線行くけど、たまに塗り武器なのに自陣全く塗ってない時あってマジカってなる 冬休みなせいか味方も敵も萎え落ち率高いね
萎え落ちがいて3人でもたまに勝てるのがナワバリのいいとこだよって教えてあげたい わかばシャプマ金モデ塗り武器連中が速攻前線に飛んでいって殺し合いに明け暮れてるのにノヴァの俺が一生懸命自陣塗ってるとか
負けたけど塗りナンバー1の金トロフィーはもらえたw 調子いいと全然デスしないとかもあって余計悩ましいわ。とりあえず折衷案でスペシャル溜まるまではじっこの方塗りながら前線へ出るのが多いが3のスペシャルも2~3人で合わせて使わないとそこまで試合に影響ないから野良は難しいわ >>70
今日はナメロウ金属でリスポン地間近の壁下にビーコン置かれ
途中から敵4人が常に湧いてくる状態になり1対9で完敗した >>77
えぐいな…
ビーコン持ちは少ないから、持ってる奴がいるときはビーコン絶対壊すマンになってる
角に設置した上でそこにバリア重ねてるのとかあったわ サンタクロースからスプラ3貰った層がおおいせいか今日はサメ祭りだったな… 相手にローラー多い時は自陣より中央先に塗って自由に動かさないようにはするかな 初心者でも塗れるローラーはお薦めなんだけど
1キル2デスで塗り200Pとかは、「ずっとゴキブリしているんだろうなぁ」と思う
キルゲームじゃなくて塗りゲームだと理解しなきゃね
味方には申し訳ないんだけど、戦線突破して相手陣を塗りまくる作戦で1300Pくらいは塗れるようになった
個人成績としては、1700P塗って味方3人の合計以上塗って負けてた時でもオカネは稼げるので満足 バンカラはおろかナワバリでもダイナモはすっかり見なくなったな。あのバッシャーンて塗る感じがスプラの中でも好きなのだがタンサントピが飛び交いまくりの環境では生きていけないのか‥
まぁ俺もトピ投げる側なんですけどね >>77
そう言うのは悪質なリスキル狩りだから通報して欲しい… ダイナモは初代初期で悪さしまくってたからずっと懲罰受け続けるよ でもナワバリほど30秒、武器とそれまでの塗り状況によっては20秒以下でも逆転されかねんから最後まで気が抜けない、殺戮の手を緩められないってのはあるのよね 「最後に塗らなきゃ」って時に殺す方に必死になっても・・・・ キルして塗らせないってのも戦略だからね
過剰なリスキルを戒める一方勝負である以上手を抜くのは失礼という意見もあってどっちも正しいのよ だからこそナワバリは特にキル数でレートというか放り込まれる世界が違う
キル数3以下、もしくは8以上を維持し続けてで1戦毎に抜けるを繰り返すと10戦もすればお花畑か修羅の国(福岡ではない)かってくらい雰囲気が違う環境になるよ しかしビーコン置いてまでヤるのはなんか違う気がするわ
そもそもリスに追い込めるなら十分でしょ
もはや勝負になってない
思ったけど敵を全員リス地点に戻すスペシャルあったらおもしろいかもね ユノハナマサバとかは自陣側に全員で攻め込まれたらナワバリでももう負け確定に追い込めるからなぁ マサバで残り30秒までリスキル状態に追い込まれてたのにそこで相手3人がボム踏んでくれて逆転勝ちした事ある
これがナワバリが前半は虚無と言われる所以なんやなって理解した 相手の時間をいかに奪うかだから
キルして10秒ロスさせるのも良いし
敵陣深くを20秒塗り武器で塗って相手が塗り戻しに30秒かかる様にするのも10秒のロス
相手にゴキブリさせて時間をロスさせるのも一手
自陣を汚く塗って、自陣塗の邪魔をするのは利敵行為
斑や斜め塗りは味方ローラーの邪魔になるので
まき散らしは控えましょう
進路を直線で塗るとか,戻り塗りをしないで済むようにすると効率が良い
自分たちが効率よく塗って、相手には効率よく塗らせない
キルは塗る時間を与えない効果があるけど、キルして塗れるのに次のキルに血眼は負けの要因 まあそれが理想だけど、ローラーとか真っ先に縦振りで突っ込んでやられてるからシューターが塗ることになる… ステージを3階建てや移動する方式にして1分ごとや半分で塗る場所変えればいいのにねェ♪
なつかしきFF5のビッグブリッジの死闘みたいにマサバ海峡大橋なら1分ごとに橋の向こうに移動していく、みたいに。 >>90
わかる
塗らせないためにリスキルするっていうのも作戦の一つっていうのを頭では理解はするけど、感情としてはなんか違うって思う
>>77ぐらいまでいくのは今のところ幸いにも経験がないけど、ずっとリスキル狙ってくる相手チームと当たったことはあるからな
あれ、しんどいんだよなあ…なんとか横から抜け出してうまいこと塗り勝ちできたこともあるけど
抜け出すのもきっちり見てて確実にキルしにくる奴が混ざってるとどうしようもなくなるし
それをどうにかするスキルがない自分が悪いんだよなあ…とわかってはいるんだけどさ、しんどいよね
一時期そういうのあってユノハナにかなり苦手意識持つようになって、射程違うブキで苦手意識払拭するまで避けてた それ面白そうだけど・・・・switch本体が処理落ちする予感しかしない >>97
その手の悩みの時にオフロ使って打開した
もう飽きたけど
やっぱ、ワイロで走り回っているのが一番楽しい
3人に追いかけられたときは「とうとうやられた」と思ったが
その後に大量の塗りが残っていて、3人がソニに塗り戻る姿を見て満足した
・・・・味方3人が敵1人に壊滅させられてワイプアウトの文字を見るまでの3秒だけ >>67
ぎりぎりで溜まっていざ発射!
「フィニッシュ!」
虚しく空中⋯⋯⋯⋯⋯⋯
というのが何度あったか⋯⋯ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています