【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 468杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 466杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 467杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1672716943/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Xで一試合前に負けた試合で無双してた敵のリッターとまた敵で試合させるのやめろや
しかもこっちのミラー枠2試合ともソイチューバーだし
開幕早々回線落としたわ
継続しても結果見えてるしアホらしい
今までしなかったけど、無双してるリッターは全員ブロックした方がいいな モズクは広くてウロウロ索敵するの楽しかったしコンブの曲線のステージがスプラのストリート感にマッチしてたしタチウオはピーキーすぎて変な事故で勝てたり良くも悪くも破茶滅茶だったなーって思い出補正かもしれんけど3のステージは何一つ褒めどころがないのは事実 ワイロは轢き1確 溜めてダッシュコロコロみたいの出来る
スペシュは弾が壁反射するレーザー銃的特殊弾
みたいな尖った面白いブキだったら絶対盛り上がった 余ってるか余ってないかで言われたら俺も余ってるけど0.1、2で付けることが多いお守りギア系はすぐ不足するから結局あってないようなもんだわ
特に安全靴なんてしょっちゅう無くなる あと完全に気分的な問題だけど3のステージって全体的に色彩がアースカラーというかバンカラ自体そうだけどカラフルなストリート感が似合うゲームなのに色味とかデザインがよくないよな
2はスタイリッシュな都会がテーマで3はあえてそうしたみたいなこと書いてた気がするけど土臭い田舎で球蹴りじゃなくてタイムズスクエアでスケボーしててほしいのよなイカたちには リッターとカニばかりでバレルの俺は肩身が狭い
もうリッターとシャプマだけでやっててくれって思う
エリア杯でもスピナー消えたしつらくてしょうがないんだろうな
XP3000越えはいるから最低限のスペックはあるんだろうがただひたすら息苦しくて修行僧みたいでしんどい ナワバリ自動でやって金稼ぎしてくれるシステムねえかな
Botかなんかにやらせたい だるい >>278
混沌なのは環境でした定期
いっそ宇宙にでも舞台を移してくれたほうが面白かった気がするな ヤグラ敵は4人で変わるがわる乗ってくるのに
味方ワイしか乗らないから2しか進まないw
味方ただ敵のカウント進んでるの下から打ってるだけw
こんなんばっかだわマッチングがひどすぎるわw >>268
ドリンクはフードと同時に使えるようにしてくれ
何で飯と飲み物を一緒に食えんのだ こんな薄いドリンク手軽に無制限に入手できてええやろ常時発動でもいいくらいや
イカ研はどれだけ悔しがってんだよ しかし世界観の謎も全て明かされて次作はどうすんのかね
ここらでゲーム性や世界観もう大幅刷新してもいい気がする 3作目で土臭くするのってそんなところまでBTTFのオマージュしなくてもいいのにな
個人的趣味をねじ込むのはギアまでにしとけよ 次回作出るかすら怪しい
もう出がらしで腐敗してる
キャラデザや世界観はよかっただけにがっかりだよ やることなすこと全部外しててすげぇよ
新要素出るたびにため息しか出ねぇもん
どうせ次のトリカラステージもクソだよ 消化に悪いのでイカとタコは水と食事を同時に食わない
サーモン見てるとこんなご都合設定も入れてきそうである マッチングとラグでつまらなくしてるのはあるわな
特にスプラは各自役割あるからマッチングカスだと勝てないし リッターの格付けミラーマッチ本当にしょうもないわ
もうリッター隔離して8人集めて戦わせろよ 最高ウデマエがS+10以上なら永遠にXマッチ参加できるっていう仕様はなくなったのか?どこのサイトでもみかけなったが 復短が1の仕様に戻るならブキバランスは今のままでも良いわ
つかいっそ1並にインフレさせてくれ >>295
無くなったよ
毎シーズン上げなきゃダメ 1から続いたシリーズは3で完結つて言ってたよな
スタッフ一新して4作って欲しいわ ラグや同期ズレってもはやステージとか調整とかそういう問題じゃねえからなw マニューバーとかいうもの生み出しちまった時点で復活短縮はもうダメでしょ 正直1から作り直すレベルでステージの改修してブキの調整もしないと何も良くなる気がせんよ
リッターシャプマもみじ他一部のブキが強いというよりは他がついていけてない
デフレさせまくって爽快感無くなるのもどうかと思うわけ スプラトゥーンって塗ることで普通のfpsでは分かりづらい索敵とかが可視化できるところが画期的だったと思うんだけど、長射程とかイカ忍のせいで塗ることに大して意味が無くなってるんだよな(全く無意味とは言わないけど)
逆に言えば元々塗る価値自体も何か特別な意味を持たせない限り索敵程度の意味しかない
その辺開発側が理解してないからこの期に及んで塗り武器とか出てくる いや、塗ることで自分らの移動範囲広げたり相手の移動を制限する意味もあるやん
塗ってる部分しかダッシュできないってのは結構大きいと思うよ トリカラマッチとかいうやつのせいでステージを意図的に縦長にしてるんじゃないか疑惑 トリカラバトルはやってみたら新鮮で楽しい…わけもなく防衛側は常に裏取りされて攻撃側はフレンドリーファイアが起こるようになっただけで…しかも仕様変更で陣営関係なくなる
癖に中間発表までできない
さらにプラベでお遊びすることもできない
イカしたルールじゃなくてイカレたルールです 力入れてるはずのトリカラとビッグランが滑ってるのがつらい
全然楽しみじゃないし武器調整アプデの方が嬉しい イカ忍が怖いから塗るのでは?
それはそうと俺の視力だとにイカ忍に潜られたら余裕で見失うけど見える人には見えるらしいな
制作者サイドとしては視力の差で大きな差が出るのは想定内なんすかねえ もうさトリカラもビッグランも新武器も
(笑)って感じだよな
もう少し何とかならなかったのかよ 1の頃はステージ全般狭くて凸凹してて機能しづらかったのとマキガとか筋肉とかゾンビとか他のギアのが強くて優先度高かった気がする
イカ忍付けるより復短ステジャンで高速復帰する方がよっぽど強かったような あとスーパーセンサーとかいうイカ忍殺しのスペシャルもあったな
2の頃はローラーはほぼ必須だったけど他の前衛だとボールドとかスパッタリーとかよっぽど短射程じゃないと居なかったような
アーマーもあったしな >>309
いや見える人も視界の隅にイカニンがちらっと映ったとかじゃないから
今ここからイカニンが来ますよーよく見てて下さいねーって言えば大半の人は見えるよ
視力ではなくそういう力だ イカニンは1じゃ弱すぎてな
1の最初期は逆に強すぎて、途中から弱くし過ぎて誰も使わなくなった
イカニンローラーが初心者キラーで、ローラー共々弱体化食らった >>302
長射程対策と合わせてイカ忍の効率化かつ対策にも塗りが必要なんで
擬似からイカニン対策に変わっただけだし2最終環境と同等レベルの塗りが必要とされる現環境で塗りの意味が薄いとかガチエアプもいいとこだな トリカラでラクトとか持ってみ?
もう実質2vs6だろ… 開幕四連キルして勝った次の試合に初動池ポチャから連デスやらかしてしまった 半ばにカウントリードされた瞬間からフルタイムで終わるまでナイス連打してる奴が同時に2人もいてビビった
戦意は一応あるからなおさら怖いわ VTuberとかいう仮面ブス共はなんでわざわざVTとか入れるの?名前だけで良くない? >>319
レスの内容短くするために意図的に省いたから伝わりづらいのは当然だけど、この話は細かな環境比じゃなくて全体的な塗りとキルの重要度の差とかそういう話 このクソゲー下手したらマッチング待機の方が長くね?
ジャッジ→モーション→リザルト→読み込みだけで1分消費するのバカでしょ >>324
>長射程とかイカ忍のせいで塗ることに大して意味が無くなってるんだよな(全く無意味とは言わないけど)
まずここの認識からして間違ってる。長射程、イカニン対策は攻めも守りも塗りで解決できる
>逆に言えば元々塗る価値自体も何か特別な意味を持たせない限り索敵程度の意味しかない
前述したように的を絞らせない又は絞り込むという選択肢の増減という形で索敵以上の意味はすでに持ってる
>その辺開発側が理解してないからこの期に及んで塗り武器とか出てくる
まずサブスペシナジー合わせて基本的に塗れる武器が環境張ってるの理解してますか? >>302
SP貯めれるくらいだけど状況変えられるほど強くないからな
1の頃くらいぶっ壊れてたら別だけど >>302
ナワバリは殺しても金は貯まらない
塗れば貯まる ナイスダマとマルミサを弱体化前に戻してドリンクは効果時間中は相手から矢印が見えずインク使用無制限にすればいい
サメは1フレームから無敵+ボム消し+攻撃予兆無し+硬直無し、トルネードは攻撃範囲増大+塗り+潜伏可能+サブ使用可能
これくらいアッパー調整した方が面白い >>327
リザルト周りは他のゲームならカット出来るよなぁ
リザルト情報少なすぎてあんまり見る気ないし
せめて表彰システム入れたんだから、表彰見れてもいいだろと まともな味方が2連続続くと、マッチング方法変わったか?と思ってしまう程度にはマッチングゴミ え、おかしいおかしい
3試合連続2k10dみたいなクソゴミがいない
楽勝過ぎるwwww 有名な人の動画見てみたがとにかくクイックボム投げるな
2個投げてまだ撃てるインク量なのもギョッとした エイムが良いとかそんなレベルじゃないのよ
人間の反応時間超えてるの
そんなのラグしかねえだろクソラグゲーが 2連勝後に味方弱くなるのは連勝数でも組んでたりすんのかな 一応2200に王冠ぶち込んでくるときは偶数枚入れて分けるようにしてるのかな
700程度上位のやつが来るときは2枚で分かれてるな今のところ フレと組んでいる人と2試合連続とか終わりだよ 人いないのか このご時世に売上の約5割が島国ガラパゴス日本ってなかなか終わってる比率だよな はい3k12d寿司引いて負け
ほかもフルタイム3k3d風呂、4K4d若葉と酷いもんだが 昨夜エリア11勝6敗
弱ブキで勝ってくのしんどいわ
2からの相棒だから手放せないけど 撃ち合いがしたくてもこれだけ開幕からボムやトーピードやおまけにカニさんまで出てきたらもうオレも対面拒否芋でいいかなってなってくるよな
開発が撃ち合いさせたいように見えない トーピード壊してんのに破裂すんの直せよ
なんなんだよこのゴミみたいな仕様😰 お前らXパワーいくつ?
環境に文句言えるレベルの帯域でバチバチやっとるん? クイボのインク消費は流石にこれ以上増加しないんじゃないか 低いぜ、適応出来ないから文句垂れてるんだ
気持ちよく勝ってたらこれで良いとなるだろう、考えるまでもないぜ しかしフェスでミステリーゾーンすら削除する手抜きっぷりはまじで酷いわ
なんで劣化してるのか
トランポリンの立体機動とかクソ楽しかったのに >>346
まあ撃ち合いメインなら、エーペックスみたいにプレイヤーキャラカチカチにするやろうしなぁ ソナーの縦軸当たり判定ありで確信したが、わざと修正箇所仕込んでるでしょ。 ほんとトロール(途中で諦めてナイス連打とか始める奴)多いな 1日に1回レベルで味方に引いてる気がする 即死攻撃をホイホイ飛ばせる時点で撃ち合い()でしょ
良い悪いは別としてゲーム性の問題だからいくら調整しても大して変わらないだろうね >>355
ソナーってわりと見たまんまの判定じゃないの?
バグがあるって話は聞いたことあるけどどういうもんなん? もみじ使いなのだが、エリアとヤグラでは勝てるのだが、ホコとアサリでなかなか勝率が上がらないのだが
もしかしてホコとアサリはわかばの方が向いてたりする? ホコとアサリはプレイヤーが動き回るからソナーバグにかからんからでしょ() このソナーバグって言い換えたら波の範囲内に居る間≒ソナーが場に出てる時間はフルタイムで体力が回復しないってことなんで
お前らが想像してるより遥かに凶悪だからな >>363
やはりオブジェクトが高速で動くルールだと迎え撃ち型スペシャルのソナーは向いてないのかしら
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