【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 481杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 480杯目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>838
下手な人間からするとバンカラチャレンジの方が地獄定期
味方は自分と同じレベル、敵は勝利数参照だから自分が下手であればあるほどより相手との格差つきやすくなるゴミ仕様だから借金勢が現れたり、借金返済のためにオープンで内部レートを上げることが推奨されたりされてるんだぞ ジェッパは地上のボムで普通に爆殺されるのが理不尽に感じる
回避性能皆無なんだからせめてもうちょっと高く飛んでくれても良いのに… クイボの効率とカニの必要SP下げるくらいすぐやれば良かったのに >>850
前回は「バグ修正が中心!!!バグ修正で忙しかったの!!!!」って言ってたからなぁ
今回もそれだったらずっこけるけど まぁ流石にイカ研もスプラ3をこんなシステムにしてるのは下手くそな人にスプラトゥーンを遊んでほしくないからだろ、ここまでライト層をいじめてるゲームなかなかねえよ
これでイカ研がライト層向けに作ってるならイカ研は相当のアホだと思うけど、そんなわけないから安心して下手くそはやめろと公の場で言える 1月中旬が1月中に来るとは限らない
アプデとはそういうものです バンカラとかわざわざやりたくねーのにX潜るなら今後も定期的にやらざるを得ないからな ラグの改善も環境調整もせず何やってんだ
いくらなんでもサボりすぎ
ほんま有料βやな 練習はオープンでいいけどウデマエ上がるとマイナス増えるのが理不尽
だったら勝った時のポイントも増やせよ もみじ調整なしなんだろうなぁ
スプラ名人様たちにとっちゃ弱武器だもんなぁ >>781
まぁキューインキとかが2でいうマルミサ枠になる可能性はある
ラインマーカーに関しては…まぁジャンプビーコン…? >>862
金星取ったらそれによってポイント追加して欲しい ラクトマルミサマンがトーピードソナーマンに変身した感
もみじは正直いらんかったなー UDPポート1024-65535を遮断
要はポート開放の反対にしたら
ラグ環境の恩恵を受けられる、かも >>863
強い武器だから調整するなといっている 調整するなら他の武器を強化してだって ぶっちゃけそんなデカい調整無いだろうし武器追加も無いから今飽きてる人がまたハマるような環境にはならなさそう
本番は6月なんだよ、本当だよ もみじか仲間に来てほしくないって
どんなブキの人が言ってるの?
索敵能力が高いから仲間にも役に立つと思うんだけど。
22k(12)に文句言う人がいたけど、これでもみじ弱いとか言ってるなら自分の立ち回りがやばそう >>868
スマブラもそうだったな
やたらアッパー調整がいい!ナーフはつまらない!とかいう声でかい連中
その声が通った結果最後は健常者お断りの障害者専用ゲームになったけど もみじが仲間に来てもなんとも思わんけど相手にシャーカー行くとお前さあってなるわ
>>872
乙 紅葉は悪くないんだが塗り疎かにしてデス兼ねるのが多いんだよな もみじいっぱいいるし敵に来たらウザいけど強いかと聞かれたらうーん…って感じじゃない?
自分で使った感じだとよくこれで勝てるなって感想になっちゃうわ 押し込まれた時に何も起こせなさすぎるだろ
まぁウザいはウザいから調整は強化じゃなくてSP増にしてくれとは思うけど >>870
1~2月 Chillシーズン中期アプデ
3月 春シーズン開幕
4~5月 春シーズン中期アプデ
6月 夏シーズン開幕
4回アプデしたら別ゲーになる可能性?! >>871
相手にシャプマいってボコられた人は文句言うんじゃない?
個人的には短射程はワカバ・ホコ以外のボールドは味方に来て欲しくないわ
あーどの武器でもボムポイマンはいらね >>872
乙
トーピードもソナーも勝手に仕事するから大して考えないでもいいし気が楽なんだろう
おちばはろくでもないことになるやもしれない 実際ナーフばっかの調整ってつまんないでしょ出来ること減るばっかりなんだから
だからってバフしまくればいいってもんじゃないから調整難しいんだろうけどさすがに下手すぎ >>878
そういうことや
そんで来年の6月にはラグもエラーも激減してんだよ、黙って見てろ😎 >>873
スマブラに関しては完全にDLC2弾組の基礎性能の調整がおかしいだけでしょ みんな1月にアプデあると思ってるみたいだけど、そういう告知って何かあったんだっけ オープンでつらいのはパーティーと当たることだなぁ…でもチャレンジは勝てんし
スプラはストレスめちゃくちゃ溜まるゲームではある 調整ミスの撤回とかサブスペのつけ直しとかする勇気を持ってもらいたいよね
>>872 乙です 2.0.0の更新内容の最後のとこ
バランス調整出来んだろうなイカ研がよォ!
https://i.imgur.com/IuzrXjU.jpg 画面にシール張ったらラインマーカー当てやすくなったわ
お前ら文句言う前に工夫してみろ >>881
俺は違うと思う
シャプマがナーフされてシャプマのやれることが減れば他の武器のやれることが圧倒的に増える
そっちのほうが面白いと思う >>888
サブスペの性能を調整すりゃいいのよ
ラインマーカーキューインキとかいうゴミもゴミじゃなくできるはずなんだよ作ったんイカ研なんだから いろんな武器のやついるけどマジで弓だけは味方に来ないでほしい
ここまで色々試合してきてただの一度も役に立ってる姿見たことないわ
キル取ってるのたまに見るけどルール一切関与しないガイジとかばっか
ワイパーとか新武器はたまーに見かけるけど弓だけは本当に見たことない 現状死んでるメインサブスペを強化すればそれなりに環境変わってもうちょい遊べるだろう >>890
そこまでやるならチャージャー使った方が良くね? つっこんでデスをかさねるローラーとかスライドよりは
死なずにボムころで安定してキル取ってる仲間がありがたいと思う >>891
まぁシャプマクイボカニのどれかは絶対弱体必要ではあるんだけど
それ以上に今X帯で死んでるブキを強化してくれという気持ちがデカいわ >>898
猪と芋はどっちもいらんしどっちも迷惑、どっちがありがたいとかないわ
前線への塗り広げやボムころからの追い込みしてくれてんならわかるけど、それなら猪が比較対象にもってくるんは失礼やろw >>891
言葉が足りなかったわ
シャプマがナーフで環境落ちして次に何かしらの武器が台頭したらまたそいつらがナーフされて
その後に台頭した武器もナーフされて・・・っていう連鎖になりかねないのが嫌だなって
シャプマのナーフは必要だとして他の武器はバフで調整しないとどんどんつまらなくなるよねって話 エリア3600は草
上位争いはニートゲーみたいだな >>889
有能ありがとう
来週期待しとけば良いのね >>902
それはそうよね、そもそも選択肢に入れれないようなブキはちゃんとアッパー調整して欲しいよね シャプマってナーフいらねーだろ
カニも避けられない倒せない奴が悪いだろ ホットって塗れないからキルするしかないけど、射程短いし2発当てるならキル速遅いしうんちだねえ バランス調整も何もラグにラグピード
ダメージバグソナーリッター洗濯機当たり判定直してからだろ つっても前回(秋)のシーズンの期間は9~11月なのに10月26日にアプデ来たからなあ…
半ばとは、 キンメダイエリアも長射程強すぎじゃね?
なんで真ん中の回転台からしか相手の陣地いけないの >>909
初日と最終日以外を半ば扱いしてるんでしょ(適当) とてつもない低頻度のアプデかと思ったけど、
一応前回のアプデ1ヶ月前くらいなのか
うーん
やっぱガラッと環境変えないのが悪いな >>877
もみじは後ろからトピばっかの奴は救いようがねえが
自力で不利な局面ひっくり返そうとしたらスペ性能ソナーに賭けるしかねえんで
そこやられたらますますトピしか投げん奴になる
どうしてもナーフするってんならトピの威力や塗りやな 前回のアプデで劇的に良くなったとか新要素いいじゃんってなったっけか キンメ自陣にあるプロペラがマジで邪魔
防衛にデメリットしかないだろあれ 1月中旬にアプデします
=1月中旬まではアプデしません
なのよね てか新ブキが全部カスだったのが悪いよ
旧武器組はバケデコみたいなゴミ以外はそれなりに見かけるし このゲームって切断すると永遠に100%ゴミとしか組まされない高度なシステム実装されてる 新規が離れた理由はやっぱり、
初期のバンカラが新規も上級者もまぜこぜマッチングだったからだろうな
ずっとボコボコにされて勝てないだろ
前作経験者はヒキツギガーってTwitter(笑)でアナウンスしてたって全人口の一部しか見てないだろ、ゲーム内でしっかりと説明しろよ
全然住み分けできてねーんだよ >>917
キンメとユノハナのナワバリなんだが自陣のから中央の平地に降りると中央上らんと帰れんのがなあ
そんな危険地帯通るのが嫌ならスパジャンしろってか?と
かといって坂作るとリスキル祭りやしな…スポンジ置いてくれんかな マテガイの箱撤去したらガチホコとガチアサがバグってガチホコ撤去したのも調整の後だったな
次はどんな不具合が出るか楽しみにしよう 穴掘って埋めるタイプのマッチポンプアプデはもうやめてほしい 謎のマテガイナワバリマップ修正って今思えばトリカラ調整用だったなあれ というかここの住民公式サイトの情報とか全然見ないのかよ
割と色々書いてあるから見た方がいいぞ >>923
大部分はXPで現実突きつけられたからだと思うわ 不遇サプスペのポイセンとトルネで良いから、ジェッスイにつけてくれねえかな >>927
あれひでえ悪改修なんやけどな
トリカラはどうせトリカラ用に変えたステージやったしそれでいいけど
ナワバリのマテガイは要らん坂のせいで初心者はますますリスキルの危険にさらされるわ
余白的スペース削除されたんでCMみたいな塗りで貢献も出来ん
ただ初心者は殺されるだけや >>929
そうかなぁ
Xマッチ実装以前に辞めてるやつ多そうだと思ってね 大体のやつは100時間くらいでやめるよ
何千もやるのなんて極一部なんよ 確かに新ブキがカスなのも悪いな
弱すぎて何のスパイスにもならなかった
それどころか地雷ブキと化した >>932
スプラガチじゃないゲーム配信やってたやつら
X実装より大分前にS+ぐらいいったとこでぱったりスプラ配信しなくなったわw 今日も0キル芋チャージャーに試合を壊されてゆくぅ! 3のステージ全体的にリスキル・固め側有利な気がする
ユノハナの自陣とか特にヤバい 新規がー言ってる人はなんのデータ参考に減ったと言ってるんだ?
よく言われる5割マッチが事実なら負け続けることはあるのか?って話だし
5割マッチじゃないなら大量の新規同士のバトルもたくさんあるだろうし
今でも毎週5から10万ユーザー増えてんのに いやマジで2からアプデ頻度下げすぎだって、バランス調整アプデは月1ぐらいでやってくれよ リッターメタでサーモンランの霧みたいなスペシャル欲しい >>938
新規は大量に入ってきてるよ
たがしばらくするとぱったりプレイしなくなったのが大量にいるとしか思えんぐらい
何故か同じ奴とも当たるw まぁフェスだけやりに来るぐらいがライトユーザーなんかね
お祭りくるぐらいの感覚
それはそれでいいか >>940
そんなんただのボム投げるだけの環境になるだけやろ 2の頃って発売からしばらくは勢い2000保ってなかったか
こんなスレに勢いないことあったっけ >>939
いやいやアプデ来るまで休止して他のゲームやってりゃいいじゃんw
依存しすぎなんだよ >>939
気持ちは分からんでもないけど
10000円も払ってないのに
高望みしすぎじゃないかと思わんこともない >>938
新規が減ってるなら過疎でもないのに格差マッチが広がり続けてるのはイカ研のシステムが悪いとなるから、やっぱイカ研ってくそだな >>943
別に困らんわ
ボム踏んでデスなんてしないし 2初期はまだオンライン無料だったからな
有料になったら飽きた時点で帰ってこないだろ イカ研の罪を数えます
・ステージ構造を大幅に変えたものの、その他の要素が変わっていないためバランスがおかしい
・新サーバーまたはゲーム側の通信システムがガバガバすぎてラグまみれ
・新ブキ、新スペ、新サブが軒並み控えめな性能すぎて環境に食い込まない(一部除く)
・そもそもデバッグ不足
・トリカラバトルやビッグランなど、現状のバトルステージを使ったイベントが多く、サプライズ性に欠ける
・シーズン制を採用したことと↑2が重なりバランス調整アプデが4,5ヶ月後になる
・Xマッチのシステムの不備 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。