【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 496杯目
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次スレは>>800が立ててください
800が立てられない場合は>>850が立ててください
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※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 495杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1673957248/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スプラトゥーン
その惨めな歴史に運営自らの手で終止符を打つまで残り1時間切ったな >>1乙
メンテナンスって、いつもどれくらいやってるんだ? 怒らないで聞いて欲しいんだがなんでこんな時間にプレイできるの? インクカツカツにする弱体化すると2のデュアルみたいに使う奴皆無になるんよね
スクスロいなくなるだろうなー そもそも洗濯機って黒が追加された2ヶ月後ぐらいにインク消費量増やされてなかったっけ
3が2最終引き継いでるなら
さらにってことになる スペシュの塗りビフォーアフター画像誰かよろしくね🤗 >>15
スクスロは炭酸ナイスダマ与えたのが間違いだった
間違い正すにはサブスペ変更するしかねえのに
泥縄の調整でぐちゃぐちゃw >>15
スライドが3%増えたから激減したの?
メインの燃費が2割増えてもザリガニばかりだったけど… でもね、
今更『2に合わせるための調整をしました!』とドヤ顔で語る開発より
飲食店バイトのほうがよっぽど仕事してると思うんですよ ホワイト在宅勤務なら仕事中もゲームし放題だよ。すまんな >>16
最終調整でメインク8.4%消費だったのが今回で9.4%になってもう限界に近い
エクスが8発でスクスロが10発って見ればもうなんか察するだろ >>16
3割悪化だよ
14発から10発になる
ヒッセン16 バケツ14 風呂12 洗濯機10 エクス8 スクスロは炭酸とナイス玉投げまくる立ち回りにすると良いかもね
あれ…?イカ研さんこーゆー立ち回りさせたくないんじゃ…? ギア作るためにナワバリとオープンやってるけど回線落ち多す
これが令和のゲームかよ スクスロはネオをどう頑張っても産廃になるの草なんだ
生粋のスクスロ使いはほんとに可哀想
2のデュアルのときも俺は泣いてた スクスロのナーフは妥当と思うけど
スクスロ以上に暴れてるシャプマがあれだけってマジで意味わからん スペースシューターギャラクシーにクイボとナイス玉付けてくれよな >>6
こんな時間以外もプレイしてないぞ
この前のフェスで一時復帰してフェス終了の翌々日ぐらいから放置やし
Nintendoオンラインよ自動更新にしてないのが数日前に切れたままほったらかし
アプデの内容次第では復帰もありえたが今回はスルーやな まもなく宇宙最強武器スペースシューターが降臨します 何故かシャプマより先にポイント増やされるドライブワイパーさん >>37
お前のおかげでスイッチオンラインの自動更新切ろうとしてたの思い出した
サンキュー スクスロ弱体化必要ないけど、良く考えたらこいつ炭酸にナイス玉でメイン効率付ければ今まで通りの性能で使えるって考えたら普通に強いわ
十分強武器だった プレイヤーの声は偏ってるからノイズ!ってレベルで逆張りしてたらスクスロ目につくしとりあえずぶっ叩いとくかぐらいのノリな気がするな シューターは基本的には弱体しない方針かと
2の終盤は怒涛のシューター強化が続いたし
プライムは強化のみで弱体らしい弱体無かったし 洗濯機は多分スロッシャーブラスターカテゴリの中で勝率使用率抜けてる
他がクソ雑魚なだけなんだけどね サブスペ変えたらブキチの説明も変えちゃわないといけなくなるしそもそも世界観的にアウトってことじゃないの?
世界観>>バランスなのは明らかだし このゲームは
野上のための
野上ゲームだからな
だからチャー・リッターは何も触らないし
チャー・リッター向けのステージ構成になる 鉛筆にチャージキープつけろよ
バイトでも無能なんだが こんなクソゲーのためにswitch online加入してるってマ? サブスペ自由化何てしたら、、そらもう大変なことやで >>46
対抗馬になれそうなバケツはメイン細くして被せがスカるバグ直さないし他はそもそも塗れなさすぎて環境入り出来ないかサブスペ虐めといてアホなんかと思うわ >>32
デュアルとか擬似確が一番暴れてたのにスライドインク効率と弾のナーフだったもんな
で3はマニュ系の角度八の字に変わって当たりやすいけど結局このナーフ状態のまま
叩くところの見極めと戻しが出来てなさすぎる スロッシャーブラスターのクソサブスペ率の高さ流石に可哀想
まあ良サブスペもらって暴れた前科持ちのブキばかりではあるが ろくな調整できないんだから
1ヶ月半おきにサブスペ全部入れ替えた方が楽だろうしこっちも楽しめるのでは メインの燃費を武器使用率で変えていったらいいだけなんだけどね
原種と亜種でメインの燃費変えてもいい ワイパー上手くなりたいが彈速遅いから当てるの難しいし、味方シューターがゴミしか来なくなる
もみじは使い手がゴミばっかだな 調整が失敗だったのでメンテナンスしますってことけ? イカ研は長所をナーフするの嫌うんだよ
いつも関係ないとこちびちびナーフしてそれでも強いままだと最後に初めから言われてたとこナーフして産廃にする
いつもこの流れ リッターにショックワンダーでもつけて見るかな自由なら 対面で効果のないイカニンにどんな意味があるんだろうか、、、 4からに期待やね
ブキは一系統に付き二種ぐらい
サブスペは全てオリジナル
これでええやろ クイボカニタンク並に他のサブスペ強化したら自由化できるな
こんなに強さに差をつけてしまってるのがよくない トルネつえええええええwwwwwwwww(素振り) サブスペそれぞれにポイント振って定められたポイント内で組み合わせ自由に決めるようにして強サブと強スペの組み合わせは出来ないようにすればええやろ
クイボを採用したい場合スペはウンコorサメorキューインキしか選択肢なし ナーフ系はラクトスクスロとスタダ杯で目立ったのがとにかくしばかれて来てるんだ
謎のドライブお仕置きもそういや小学生部門に凄く上手い子が居たよなあって >>75
それ昔から案あるけどみんな同じ組み合わせになりそう カニが強化されててワロタ
キャノンの発射レート上がってるじゃねえか
9秒7発が8秒7発になった 文句言ってるスレおじも中々的外れだったりするからやるせねぇな ダウンロード中に久々に2やってみたんだけど、何か修正してるのな >>81
これみすった1発減ってたわ
SP性能10積んでたわ サメ無敵でクアッド環境になるかと思えばトピソナークイボ飛び交う環境だから野良では生きられないんだ… >>90
一人に責任押し付けて問題を矮小化させるイカ研の工作員乙 とりあえず試しにナワバリ潜ってみたけど射程差エグくない?泣いちゃった
https://i.imgur.com/qdSwpro.jpg ノーチラスだいぶ動きやすくなったな
もちろん初心者が使いやすいとかではないけど、スピナー使いにとってはありがたい もう開き直ってサプスペの組み合わせを自由にできるようにしたらいいんじゃないか? サメライド後の狩られにくくはなった。スライド持ちならワンチャン逃げれるくらいには 久々に2やってるんだけど、デュアルつえー
あと意外とおもしれー 誰かリッターで野上ボコして「このゲームしょうもない」って教えてやれよ Twitterのダイナモ検証動画やばすぎだろ
ダイナモ握るわ ワオ!メンテ入りのタイミングで通信エラーだったのに説教食らったわw
死ねや野上 イカニン一瞬水しぶきでるだけじゃん。
潜って動かなければ出ないし。 バケデコのライコンやベーな
一応アプデ前でもできたんだろうけど安定してほぼ1確みたいなキル速出せるのか スペシュはカニ歩きすると中間スッカスカなままだけど先端が1.3本くらいきっちり塗れる
前進すると中間のスッカスカがきにならないほど綺麗に塗れるな
モデラーは振り回しても違いがよくわからん イカニンってもしかしていらなくね?って卒業した身としてはイカニン調整は見どころ
よー似た服ばっか着てる奴らで辟易してたからこれからは少し色んな服が見れるかな
ただ潜伏芋増えそうでマルミササーチは怠れないな ダイナモの2確範囲ちゃんと広がってて強そう
カニはあんま変わんない感じするけど後1発が出ない スペシュ中間は弾の落ち方があれだからどうしようもないな
辛うじて繋がるくらいにはなった スペシュの何がくそって大して強化もらってないのに野良で湧いてきそうなのがな クアッド良いけどダイナモに増えられると使えないんだなあ イカニンアプデ前まではギアパワー的にギリ出なかった風を切るようなエフェクトが出るようになっててちょっと爽快 スペシューの塗り強化されたの先端だけかよ
サブといいホントにサポート特化なんだな スペースシューター塗り広がったお陰で露骨に相手が足引っかかって死ぬわ
プラセボってすごい >>127
実際はそんな上手く当たらんからそこそこにしかならんやろ イカニンかなり見えるなこれ
もうクイボイカワープできないねえ 相変わらず無能研が無能を晒すだけのアプデで草
いったい何万年後になったら有能になるんだよこの無能どもは あのなんか良い感じだけど
それでも味方の弱さ全く変わってないな
本当に反吐が出そうだわ
イジメか?任天堂から俺への イカニン弱くなりすぎだろこれ
見えるの0.2秒くらいで良かったんじゃ カニは通常だとカノン砲6発、スペ強0.6積むと7発になる
ただ実際は動いたりするしスペ強積むか悩ましいな 破壊できるスペシャルが暴れてるしトルネ結構仕事増えそうだな あーあ
だから鮫強化するの反対だったのに
クアッド超うぜえわ ダイナモはこれで強くなってるのかな?趣きの匂いしかしない >>149
クアッドと青スパは相手が確1か複数以外は逃げれそうだな
銀モデはまあ… クアッドは強化するなら後隙じゃなくて前隙にしてほしかった イカニン、これスティック倒しながらイカになると飛沫が飛ぶけど、ニュートラルで潜伏すると即移動したら飛沫が飛ばないぞ しかも潜る度に0.5秒はデカすぎる
頼りきってた奴らを殺せる >>157
そりゃそうやろ
イカニン付けてなくても飛ばないぞ >>157
いいと思うよそれで
対面中に0.5秒静止してくれるとか最高やん トルネードめっちゃ強くね?
今までカス当たりだったのが確殺になってるからプチナイスダマ3連投みたいになってる
スシコラめっちゃ増えそう いや、0.5秒またなくても飛沫でないのよ。スティック倒さずにその場でイカ潜りして即移動してみてくれ イカニンで苛ついてたの対面中の消失だから助かったわ
流石に対面中に0.5秒は位置わかる ラインマーカーがレティクルで飛ばせるようになったのは相当強いんじゃねえかと思う 言うほど悪いアプデじゃなかったな
ありがとうイカ研 >>167
試しにイカニン外してやってみてくれ
同じように飛沫が出ないから >>170
かなり火力上がると思うぞ メインとサブどっちもええ感じに思うが イカ忍自体、ローラーとかボールドみたいな短射程武器専用ギアにすればよかったのに
スシとかシャプマとか洗濯機が付けてたのがキモすぎただけ ジェッスイのスペが普通に強いやつだったら握りたいくらいには強くなってる気がする >>179
リッターもハイドラもつけてるやつがいるくらいには脳死で流行りすぎた
当然の報いやね テストしてるのは前提として
どの程度の腕の人がどの規模でどの期間テストしてんだろうね >>174
いやイカニン無いと飛沫でるんだけどな。俺が何か勘違いしてんのかな イカニンチンパンがスぺ増カニ連打チンパンに変わるだけなんだよなこれ
つうか2からイカニン無意味に上方しといて3で増えたからイカニン致命的なレベルまでナーフしまーすってやりすぎでしょアホじゃないの? 午前中からプレイできる自称自営業のニートどもが羨ましい なまじ砲撃なんておまけを付けられたがために
いまやサメより弱いと言われそうになってるキューインキさん… ラインマーカーって連続3発打てるのか
ラインマーカー意識でサブ軽減積まれる時代か? イカニンでここまで飛沫もろ出しになるなら減速効果無くしていいわ 自分がペナアップ付けててエナスタ状態でデスした場合
→爆速復帰出来るけどスペシャルは少しだけ減る >>186
真面目な回答すると企画35人デバッグのメインが4or8なので
企画のうちバランス班が5~7、デバッグの1か2
最大で9人いればいいほうやで 昨日イカニン弱体化って言ったら、
「イカ速乗るからむしろ強化」「余ってるサブに消去法でイカニン」とか言ってる奴ら多かったが やっぱりみんなもアプデ後トルネは強い認定か 俺の体感狂ってなくて安心した みんな言ってるけどイカニンはこれ強化よな
イカニン頼りの脳死対面してた奴は知らん
強くなるけど利用者は減るって感じになりそう トルネ武器結構増えそうだなこれ。エリアのカニ環境は変わらないかもだが ラインマーカー強いなこれ上手い人が使ったらもっとも厄介じゃね シャープマーカー使用者が、
スシやザップに乗り換えるよう目論んだアプデだよね? トルネは徐々に強化されていって最後にイカ移動とか発動中のメイン撃ち出来るようになって最強SPとなるマルミパターンか? >>196
今日有給取るくらいアプデ楽しみにしてたからとっくに頭イカ研なんだ🤗 >>208
シューターならシャーカー一択って感じじゃなくなったの個人的には歓迎 >>209
イカ研「イカ移動できるようになったせいで強くなりすぎたので、ダメージと範囲を小さくしました。」 スペシュの塗ポイントが1.5倍くらいになったわ
確かに効果はあるようだ
だが弱いのは変わらん 対抗戦ならエナスタ2人くらい入れて全員ペナアップ積んでも良いんじゃないのこれ🤔試してみたい スペースシューターさん壁塗り強すぎんだろ…
ヒラメとサーモンランの王か? >>214
初心者のナワバリ用として使い物になるのかどうなのか イカニンの0.5秒カウントは移動関わらずイカになってからだから、ローラーは比較的影響少なくてシューターは使いづらくなるだろうな ペナアップドリンク強くなってそうだけど流行らせないでくれよな
結局体でキルを取らないといけないのは変わらないから絶対万人向けじゃない >>213
でも実際イカ移動と射撃出来たら即死トルネと共に突っ込んでくるスシコラとか強いと思う
あとこれダメ上がってるのはカニ破壊一発で出来るんかね カニが変な吸い方して倒しにくかったのが直ったんやな イカ忍の0.5秒調整はヒト速強いスクスロとかzapにとっては朗報かもな
エナスタ強化もあってzap増えるんじゃね >>227
つーかあんなわかり易かったから仕様だと思ってたらバグだったという
発売からどんだけ経ってるんだよ バンカラでスシコラ溢れてたけど
トルネはやっぱ発動遅いから簡単に避けれるな
言うほど脅威に感じないわ >>233
バグというよりはコリジョンサイズでかかっただけやね トルネードでキルかなり取れるようになった。スシコラ強い >>234
トルネの問題はやっぱ発動の遅さなんだよなぁ
ナイスダマに比べてあまりにも遅い スペシュの着弾点塗りは相当な強化だわ
モデラーの飛沫はエリア塗り合いがちょい強くなるくらいで影響ほぼ無さそう バケデコのライコン強いのにショクワン使えなさすぎてw クアッドとスシコラ増えそうだな
というか環境武器になりそう トルネード見た目以上に判定ある気がするから叩かれそう イカニン脱げるのは結構だけど、イカニンありきで育てて見た目気に入ってたセットが無価値になったのは悲しさがあるわ >>237
ダメージ50%アップとかなってたのはカニぶち殺せってことか >>237
スシコラがアンチシャプマになれってことか
これボムくっつかないで丸まって逃げられるとかないかな
どういう仕様だったっけかバイトだと対象にくっつくけど >>234
マルミサもカニもだけど広範囲スペは2枚重なったときがヤバそう トルネードの吸い込みやばくて笑っちゃうわ
スシコラバケツが流行るだろこれ トルネ、もっと早く連投できるようになって欲しい。パパッと3連打してメイン構えたつもりがまだトルネ1個残ってる、みたいな。
イカになれるよりは、マズイと思った時サッと投げきって逃げたりメインで対面できる方がいい。 イカニンジャだいぶ変わってるわ
0.5秒って丸見えやんけ トルネード構えてる間に蟹ボム食らうとかじゃない?本当にメタれる? お前らスペシュスペシュ言ってるけど
スプラシューターがスシならスペースシューターはスペシだろ トルネくんカスっただけで死ぬから今までより半歩下がる感覚でいないとダメだね トルネは元々バリア貫通性能もあるし対物最強スペになったかんじか? 52ガロンは変わってないな
イカニンをアクション強化にしようか迷う カニの判定キッツイなこれ
後ろ完全にびんぼっちゃまやん
スクスロどころかブラスターも無理くせえ
ゴミスペやん ダイナモを誰も使わないのだ それは強すぎるがゆえに やっぱりトルネード強化はカニ対策かw
いやー面白くなってきました >>235
ボム消せない時点で今でもチャクチ未満なんだけど
いままでの弱さに甘えすぎてるだけだろう トルネでカニは殺せそうだけど
潜伏できないしそう怖いスぺでもないけどな 意外にも環境大きく変わりそうか
持ち武器にはなんの変化もなかったけど、違う武器触ってみようかな カニに戦況を覆される位なら
デスを引き換えに至近距離の戦いに引きずり込んだ方がええわって理由で
カニは積極的に潰しに行くタイプだったけど
真上からイカを狙っても固いなあって思ってたのはバグかよ
今までのデス返せよ しかしサメライドがアンチSPに育てられると思っていたが、まさかトルネがその位置に立つのか?
ナイスダマもトルネでぶち倒せってことか ジェッスイのメインかなりいい感じだと思うんだけどどうよ カニはバグ修正がナーフだった?
バグ修正で強さ変わるのやめない?最初からバグ無しでやってよ >>286
ナイスダマが潰されてカニが潰されて...
次の被害者は何だろう 傘も強くなったというか判定の違和感が減ったな
トルネも強くなったしいけるかこれ これがバグだったとして半年近く気づかないって恐るべき無能さだな スシコラ使いやけどアプデ前からトルネで結構キル取れてたからこれ猛威振るうやろ まだ触れてないんだけど、スクスロはどんなかんじ??
第一線からは退くだろうけど、まだ戦っていける?? トルネードはお手軽に出せないしこれくらい強くしてもらわんと話にならんかった ペナアップZAP暴れるとやばいな
すべて破壊できる マルミサマン→カニマンナイスダマン→トルネマンが来る? >>164
あんま変わらん気がした今
まあまだ分からんが >>291
傘とかいうバグだらけの不遇ブキ
やっと始まるのか >>300
☓ 同じ距離でやっても
○ 50/100ダメ出る距離がアプデ後もほぼ同じ >>298
ラスパ積んだエリアなら今まで通りいけそう
インク効率はマジで重い Xマッチやってみたけどトルネードやっぱり弱いわ
間違いなくトルネ環境は来ない シャプマ大暴れ
↓
イカ研「シャプマとクイボとカニは弱体化したくないな・・・」
↓
イカ研「シューターとカニを殺せるスペシャルを強化しました!」
で、その強化されたスペシャルを持つシューター以外のブキが暴れて
今度そいつのメインがナーフされるやつ サメライド、スライド武器は逃げれるけど他のブキのこと考えてないでしょ、これ >>307
いやいや直線距離だけで測ってもしゃーないやろ >>307
その距離を検証した動画出さないと意味なくねってことでしょ >>310
中心で当てたらナイス玉も剥がして殺せそう
バリアもフルヒットで1確 おいこれスシ人権ない?
スシコラよりスシ使いたいんだけど >>289
この検証に意味があると思ってる奴頭悪すぎない? トルネトゥーンwカニは強引にヤグラホコアサリなりの突破は丸まらせればいいけど
トルネは二人が使おうものならナイスダマより長い数秒間柱が立って見えないわ侵入不可だしボムなりも投げ込まれるし地獄やん シャプマに近づけるよう一部武器上方したらどうせまたバランス壊れる
突出した武器をナーフする選択をしなかった無能 ダイナモって40+60とかの2確で倒すのがほとんどだし使い込んでる人が実戦でやんないと分かんなそう スクスロインク効率0.1で戻るならあんま変わんなそう
スペシャルはちょいきつそうだけど >>220
扱いの難しさは変わらないと思う
威力が低すぎて対面ではきついよ
中距離シューター入門としても微妙だと思う
プラコラあたりのほうが中距離入門に向いてると思うよ これジェッカス来たら壊れるな
シャプマ蹂躙出来そう スシコラでトルネ打ちながらボムも投げたら完璧か?
サブとスペシャルで戦うスプラ3の理想系になれそうか もともと普通に強かったスシコラのトルネが超強くなったのか…
そんでジェットにスペシもいい感じと
サメライド硬直で死ななくなったのも強いのか
あーあいいなあ羨ましいな妬ましいな キューインキには何も無いのになあ サメライド無敵時間めちゃくちゃ長いな
スライド系はメインじゃ狩れないわ >>336
このジェットにクイボ蟹とか付いたらシャプマとか可愛いレベルだよな
蟹はともかくクイボはその内付きそうだしやべーわ トルネなかなか思い切ってきたな
スシコラ完全に環境入るだろこれ やっぱエナスタ壊れ始めてきた
エナスタブキ3枚来たら常時エナドリ状態
このゲームスピードにはリッター含めチャージャーついていけないだろうな ペナアップZAPで全てを破壊したかったけど対面力低すぎて普通に無理だった イカニン、これ手癖でやってた慣性キャンセルちょっと考えないとな (アッパー入った武器の試射のナワバリとはいえ)対面インクにもなってないサラのとこに玉ほうるキンタマンって脳ミソ有るんか? アカンやっぱりダメだなこれ
サメライドは多少強くなった気がするけどまあでもそんなにだと思うな
使い方次第か?
ラグも少しだけマシになったような気もするけど
やマッチングは変わってないような気がするし
もうダメだわ
GG まだ触ってないけどスシコラ強くなったんなら嬉しいわ
結局シャプマ環境でしたwってことにならないことを祈る >>337
???「遠くからサブとスペシャルを使い続ける戦法は抑制する!!」 そもそも2の時は即ニンジャ状態でも特に壊れて無かったのに
この環境になってる時点で、イカニンより別に直すべき所があるだろって気もするけどな
まあこの調整自体がダメかどうかはまだ判断しないけど スクスロまたナーフでシャプマ弱体化なしってこの運営ガイジすぎだろ クアッドメタにペナア装備したダイナモ鉛筆ZAP赤スパが流行りそう? カニ、バリア、ダマに対するメタになって残り2発は好きに撃てるからめちゃ強いだろスシコラ もうどんなアプデしようがこんなクソラグクソ回線放置じゃ全くやる気しませんわ
クソラグがひどすぎてアプデが全く気にならない終了
おまえ俺がいつ投げたボムで死んでんだよと、ザ・ワールドかおまえは イカニンは予想通りな感じか
カーボンとかはあんま影響無さそう スペシュはちと塗れすぎ
エリア、ナワバリは普通に強いと思うわ >>289
義務教育の敗北やろこれ
論理的に比較せんと意味ないのに トルネ使ってる時の無防備なヒヤヒヤ感はそのままで超火力で派手にスペシャルできるの楽しい
やっぱカニナイスダマなんていらなかったんや スシコラとZAPがちょっと増えて終わりって結果になりそう
ダイナモは確かに多少強くなったけど今の環境で活躍できるかといえば微妙じゃねこれ
金モデはこれまで以上にナイス玉連打出来るからエリアだと強そう メインウェポンについての変更の多くは、『スプラトゥーン2』のギアパワー「メイン性能アップ」がなくなった影響を受けているブキの一部に対して、その影響を緩和するために行いました。
なんで今更いいわけに2つかってんだこのアホども
3じゃなかったんかこれは
2のアプデじゃねえんだぞアホ >>289
これは検証自体が不明瞭すぎてなんも参考にならん てかクソデカトルネにするならナイスダマのチャージ速度修正しなくても良かったのでは?🤔 YouTuberがペナアップZAP(キルレ0.2)増やしてくれるから感謝しろよな! これ何気にいいアプデなんじゃ?
スクスロのナーフも、対面用にイカニン積まなくなった枠で普通にカバーできるし >>365
と言うか要らんな
対面だと何の役にも立たない >>352
2の頃より速度を上げたからみんな使ってるのにな
俺は別にいいけど、使い勝手を変えるくらいならミスを認めて元に戻せよとは思う 逆に今まで対面用にイカニン積んでた人とか居るのか? >>375
上がってない
いつまでそのガセ情報鵜呑みにしてんだエアプ もしかして前作の2倍の精鋭開発者は有能の集まりなのか? エナスタは強い
エナスタ飲んだのに前に出ないダイナモ弱い ステージがクソ過ぎてどいつもこいつもイカニン積んでるのが結果シューターの対面にも影響してたんだから
本当に手を加えるべきはステージ改修だと個人的には思う 逆に対面用以外でイカニン積んでたバカいるのに驚きだわ
どんだけ下位帯彷徨ってんだ シューターはイカニン無効で撃ち合い重視
その代わり死んでたローラー類がイカニン速度向上で役割を得る
死んでた塗りブキも塗り強で役割を得てカニはトルネがアンチになる
結構いい環境になりそうだな ジェット自体がミラーマッチ的に完全に射程が飛び抜けてるから
サブスペに問題が無くなったら有利の塊でしか無いな >>246
スシコラは知らんけどクアッドは無理と思う >>385
つよすぎてだめ
もっと懲役くらっといてほしい みんな試行錯誤してるアプデ直後がやっぱ1番楽しいな 対面に持ってくのがイカニンなw
対面ワープするためにイカニン付けてた人は今回で正しい対面を学ぶようにw >>296
発動までの時間は変わってないから退避余裕
マヒマヒは除く >>387
X上位でたくさん使われてるけど知らないのか
なんならブキランカーも使ってたぞ、部屋に半分以上もザラ
対面下手なヤツのためのギアってのはその通りだが
それ以上に強くなってたからな 潜伏して近づいてやる系のローラーとかはまだイカ忍使えそうだな >>390
試合のスピード感も上がるだろうしそこそこ良い調整だわ
若干スペシャルゲーになりそうな感じはするが イカニン産廃になったん?
俺のイカニンコレクションどうしてくれるんだ😡
https://i.imgur.com/JwX3gQj.jpg ZAPに取り敢えずペナアップスペ増積めばいいんだね ナモンのアプデ批判おもろいな
お前らと全く言ってること同じやん イカニンの対面性能が落ちたことで相対的にスライドの優位性上がる
さらにサメライド強化によりクアッド環境の到来だ クアッドってダイナモに弱くなくね?
縦振りはスライドで避けれるし横振りは1確されなきゃ勝てるし トルネードめちゃくちゃ強いぞ、これでイカになれる可能性は無くなったといってもいいくらい ダイナモはスピナー持ってても出てきたの見てから下がりながらちょいチャージして撃てば50ダメ食らいながら倒せるくらいおっそいしな スシコラのトルネードカニに強いだけで評価されすぎだろ
動画も静止状態で喰らってギリギリだし
なによりトルネード抑えはともかく打開うんちなんだから総合的に見てシャープに勝てるわけない >>408
逆だ、なもんの言ってることを俺らも言ってたんだ
プロが言ってることと違ってると収まりがつかないからな トルネは使ってる時のリスクと発動の遅さ考えればこれぐらいはあっていいか
他のまだ弱いスペの見直しも頼むぞ トルネード絶対にイカにさせない謎の拘りはなんなんだ >>402
X上位勢が対面目的でイカニン採用してただけで何もおかしくなくね イカニン付けてる人はzlなるべく押すようになるだろうからよりニンジャっぽくなりそう スペースシューターの先端塗り強くね 射程取ってると相手詰めるの苦戦してる印象あるわ >>425
イカにさせろって言われたからイカになれるようにしたら
なんか悔しいじゃないですか >>418
あぁサメか
どうかな……それでも弱そうだが スクスロ産廃かと思ったが、イカニン外せるならなんとかなるな >>281
正直昨日も試射したが変わった感じ無い
(ギア作り兼ねての)マーカーは結局サブ効サブギア2程度じゃ3連投できないしそもそも当たらないし 上位の対抗戦も気になるな
ジェットスシコラバケzapとかなるか 確かにシャプマ減るかもな!
スシコラが一気に増えるわ、俺もスシコラ使うわ ダイナモは主に横に広がったと思う
強くはないけど面白いブキになったから好印象
ただこれ同じグループのジムワイパーが無理やな
どうしようもない >>429
以前からそうじゃね
スペシュは寄られないよう注意しないと即死だし サブとスペシャルで戦うシャープマーカーはどうなりましたか? イカニンは長時間イカ移動ばっかりになりそう戦犯になりそう スペシちょっぴり強化されたけどイカニン減るからポイセンの価値も下がっちゃうね🥹 アプデ後もペナアップリッターを見かけるとぶちころがしたくなるのは変わってなくて安心したわ 元ダイナモ使いだからダイナモ触ったけどやっぱ追い詰められそうな時に咄嗟に出してワンチャン狙えるSPじゃないときついな
ドリンクは強くなったけど厳しい
スプリンクラーは足下が塗れていいんだけど
キル性能は良くなった
かなり安定した
テスラに期待
じゃハイドラに戻ります >>425
○上「リッター並みの肩の力だからリッターが危なくなるじゃないですか!」 ある程度バランスが良くなったら、
今までがいかに酷かったかが浮き彫りになるな トリプルもいらないんですよ、トルネード一回で十分。完了まで時間かかりすぎ サメ終わり無敵と言ってもサメ自体がそんなに強くないよな 結構良アプデな気がする
キューインキブキは可哀想だが 今やナワバリですら全く見なくなったゴミ揃いの新ブキ実質放置なの笑うわ >>457
死のリスクがちょっと軽減されたところでウルショ1発に劣るのは変わってないしな やっと低リスクカニカニゲームからそれなりの撃ち合いゲームになった気がするわ スペシはちょっとマシになった程度
相変わらずXマッチに持ってくるのは利敵行為
まぁ味方に迷惑かけて楽しむのが美学なら持ってきて良いんじゃね 結局シャプマ強いの変わらんしアプデからちょっと経過したら戻るやつも多くて
短中シューターではシャプマかスシコラかの環境になるだけになりそうな気がするわw
まあシャプマ一択なのよりはまだマシなのかもしれないが 強すぎたのでトルネの範囲狭くしました!
↓
やっぱ弱かったので、トルネの範囲をぶっ壊れスプラ1の範囲に戻します
↓
ついでに、ダメージも上げてカスあたりで死ぬようにしました
トルネ持ってるのスシコラです
最上位武器です
終わりです スペースシューター見て舐めた行動取ってる奴が広がった塗りに足取られて死んでくわ >>439
スライド距離短いからタイミング悪いと死にそう スシコラ最強環境だったら別にいいわ
スプラトゥーンらしいやん 読めたわ
シャープを殺すためのスシコラアッパーなはずがシャープとスシコラが手を組んでナーフされた奴らが排除されてスシコラシャープの2強環境だわ
シャカシャカシャカスシに震えろ スタダペナアップ受け身で連デスしまくって回線切ったバケモンおったんだけどこの時間帯こんな奴ばっかりなの? スシコラ以外にトルネ持ってる武器あるんか?みたことねーわ カニメタ
ナイスダマ見てから対応可能
バリアも一撃破壊でヤグラでも強い
癖のない3確メインにスプボ
ヒラメエリア程度の範囲ならトルネ一発で確保できるようになった
スシコラが環境に入らない理由が無いだろ そういえば俺は対面で死にたくないからイカニン付けてたわ
武器パワーが弱いから付けてなきゃ前線を上げられなかった
こんなクソみたいな運用してたからイカ速早くなった分俺には弱体化ではないのかもなあ イカニンこれリッターめちゃ有利やろ
見えすぎちゃって困るレベル 周りの強さが壊れてきてるし炭酸のインクロックとマルミサの仕様を元に戻してもええか🙋♂ スペ増サブ効率スシコラでサブスペで戦う環境かぁ楽しくなりそうやね カニ背面の当たり判定が気になる
シールドくらいボムで死んで欲しい スシコラは今のトルネードの範囲にプレイヤーが慣れてからじゃないと評価は難しそう イカ研さん意外と考えて調整してたんやな
アプデ内容だけ見て叩いてた奴らごめんなさいしないとね ぶっちゃけスシコラ強くても文句は出ないよな
お前が強いのはしゃーないみたいな 今皆強化入ったブキを試しで使ってるのかジェットとノーチラスをよく見るようになったな
あとバグ修正が入ったからかたまにパラシェルターを見るようになった ラインマーカーかなり使いやすくなったな
禄に使ったことなくても一発くらいなら狙撃出来るわ スシコラ使うかー
メイン一番強いと思ってたしスプボも強い どうでもいいけど今までを批判したいなら煮詰まりきった環境同士でちゃんと比較しろよ?
どうせ新環境も煮詰まったらみんな飽きて文句ブーブーになると思うけどな >>492
かなりの弱体やろ
対面では意味なくなった
ただイカニン人口が減れば警戒心が薄れるので俺みたいな下手な奴らにとっては微強化 次のフェススシコラ増えるだろ ラストにトルネ敵陣に投げ込んだ時の塗り返しポイント馬鹿にならん ラグとスペシャルの応酬でわけわからんのだがこの糞ゲー スシコラに強いブキが見つかってそれにシャプマが強いくらいのバランスになれば良さそう 0.5秒飛沫が見えた程度でどうせリッター視点は変わらんて 案の定、スシコラ多い方が勝つようになっただけやん…
なんでトルネード強化したの?
カスって即死ってなんだよ >>492
そんなことも自分で判断できないんならどっちでもええやろもう スシコラに強いブキとかチャージャーぐらいしかおらんやろ >>501
どういう事?もしかして新環境信者の方ですか? リッター消せば色々調整考える事減ると思うんだけどな スシコラが環境とるとようやくゲームが動き出すな
スシコラを倒すためにスシコラより射程長い武器を持つ選択肢が出てくる
トルネは強いといっても無敵ではないからな シャプマは安心と信頼で4ヶ月間王者の実績があるのにアプデからたった数時間でスシコラ最強を言い出すとかネタだよね トルネード広すぎで笑えねーわ
ナイス球3個飛んできてるぞ 目紛しい展開にトラスト君はついていけてないだろうな🥺 金融緩和継続で先物爆上げしてるぞ
投資専業で昼間からゲームしてる奴良いな そういえばXのマッチンググループは変わってなさそう?どう? >>447
既に芋ニンのせいで4対3になることあるけど
そこが加速する可能性あるのか スクスロ死んだならノヴァとか出てくるんかな?
メインの性能は変わってないから微妙なとこだが 相変わらず配信でリッタースクイックリンでマッチしてた トルネード強くしすぎでは?
範囲デカくなった上に端っこでも死ぬ
ナイスダマ3発だよこれ >>519
そら当たり前だよ
今上げたら金利で死ぬし
日銀アホみたいに株持ってるからw しばらくはスシコラ増えてトルネード地獄になりそうだな >>187
勘違いしまくってる
飛沫はそもそも一定速度になるまで出ない
イカニンつけてなくても、その場からの潜伏だと
潜伏開始時の飛沫、最高速度に到達するまでは飛沫なし
なんだ
いまはイカニンつけてても潜伏時の飛沫は見える、最高速度に到達するまで飛沫なし、ってのは
単純に最初0.5秒、イカニン効果がないってだけ
イカ速つけたりエナジー飲んでたりしたら、その場潜伏からでも速度が上がったところから飛沫がでてるぞ
何が言いたいかというと、0.5秒イカニン効果がないです
0.5秒もあれば対面で強かった効果は全て失われます
ってことが起きたってだけ
キャラコンでバージョンアップ前のような立ち回りとか、0.5秒イカニン効果が出ないのをキャンセルするようなことはできないぞってこと Xのミラーだと相手が弱いのとスクスロ減ったおかげでスクスロ握れば勝てるの笑えてくるな アプデ発表の前日からたまたまスシコラ持ち始めて感触良かったけど持ちにくくなったら嫌だな
強いスシコラとマッチさせられてボコられる奴やん トルネード
カニ一撃
ナイス球 アーマー外せる
外周カスっても即死
鬼範囲のため回避が困難に
バカなの?
スシコラが持ってるんだよ? まあトルネ環境ならカニよりはまだ許せる
カニとか製圧力と制圧時間半端なかったし トルネードをぎりぎりかわしたのに
着地点にカーリングで無事死亡
だれだこんなところに ダイナモうぜ~
こっちが下手なだけだから文句言えねえけど普通にうぜ~ >>539
ならんやろ
カニの拘束時間のウザさはトルネードの比じゃないし潜れないのもいい塩梅 はいアプデがあってもこの短期間で5連敗した奴俺以外におるんか? まあアプデ直後は「〇〇最強!強すぎぶぶっ壊れ!」なんて話題はあるある スレおじはスプラで溜めたストレスはどうやって発散してるんだ >>543
謝ってたんだね、レス番ないから見過ごしてた、
追い討ちごめんね >>540
素トルネードは絶対当たらないとかいうのがそもそも政治だったろ
混戦で投げられたらいくらでも当たるわクイボで足塗られる機会も馬鹿多いのに まあステージがなおらんとSPサブぽいぽい環境は変わらんだろうが少なからず改善はしそうだな スシ一族は強ブキにしないといけない宿命があるんだな >>554
任天堂
これだけ手抜きアプデでも話題作れることに気付いた なんというか攻めっ気だけはやたら強い雑な人が多くてクーゲル持ちとしては楽しい
復帰勢かなりいるなこりゃ >>550
50点はあげていい内容だけど
もっと早く修正しろよそれくらいってのでマイナス30点入ります トルネ投げ終わるまで自衛できなくて効果でるの遅くて発動したとき居場所アピールまでするしこのデメリットならあれくらいあってもいいんじゃない トルネードってミサイルに近いような気がするけど、後ろで芋って延々トルネード投げるトルネマン誕生しないですかね 環境変わりそうで良かったねって誤魔化されそうだけどこの内容で2ヶ月弱も待たすなやって方がデカい カニって元々XP2500以下ではあまり見ないスペシャルだったけどいよいよ消えそうだな >>550
まだ採点不可能だろ
みんな手探り状態で環境が定まってない >>554
勝ち組
スシコラ ダイナモ ペナzap クワッド
負け組
スペシュー ドライブワイパー もみじ スシコラのトルネだけ弱体化しろ
バケツと傘はこのままでよい ヤグラのトルネもやばいぞ
ナイスダマ以上にカウント遅延できる上にバリアリレーも一人で封印出来るようになったからな トルネ持ちのメンツ見たらまあ多少強化されてもええやろ感ある、息してるのスシコラだけじゃん トルネードぶっ壊れってマジか
帰ったら楽しみにしておく >>550
>>570
チャージャー・ラグさわってないんだからいいとこ20点でしょ ふと疑問に思ったが、トルネードってイカタコやカニタンク、ナイス玉中のイカタコにくっつけることってできるんか? >>571
この程度の環境調整ならせめて毎月だわな
どうせバランスの良い環境は目指してないのがわかったわけで カーリングで2回も死んだら
10デスより恥ずかしい イカニンって、0.5秒止まっててそこから動き出せば今まで通り飛沫なしで動けるの? 高速回転カニが出来るから継続時間減少は実質強化て言ってたやつ的に結局どうだったの? トルネの使いにくさはなかなかだぞ、イカになれないのはもちろんだけど、遮蔽物利用しないと長時間的になるし、遮蔽物あると投げられるところが限定される
敵から離れて投げないといけない時点で前線で使いにくく雑には使えない
とは言えスシコラのSPポイント低いからめちゃくちゃ溜まって雑に使えるけどな >>569
どうせ新ハードもスプラ4も売れるっしょ?w
任天堂様やぞ?w >>569
しばらくこのままなら次世代ハードの売り上げやばそう
少なくともスプラ4は爆死すると思う トルネードぶっ壊れでスシコラ復権マジ?
安易にシャプマ弱体化しなかったイカ研は有能だったって事でごめんなさいしないといけないな… >>574
SP+10が影響あると思ってるトーピード使われキッツいわ >>579
チャージャーは修正できるけど、ラグはもう無理だろ そもそもナイスダマとトリトルの存在って若干被ってるよな? >>588
そこだけ見れば強化と言えなくもないが
バグ修正で壊れやすくなった点を踏まえて微弱隊じゃね wiiUnco以下のもんは出ないやろ……出ないよな? ナイス玉越えたんじゃないかってくらいトルネ強くなったな ヤグラなんてスペシャルの影響大きすぎるくそルールだし今更なぁ >>588
長時間制圧できるのが強いみたいな論調だったのに
弱体化入ったら真逆のこと言い出すのほんとギャグだな プラコラヤグラで使ってたけど、流石に🍣コラに乗り換えるか ヤグラ上のチャージャースピナーソナーバリアをトルネでわからせていくぅ トルネード強化で地味にキューインキ終わったんだけど野上?? >>540
金モデ
これは後ろで芋プレーに徹しろってメッセージやな 貯める価値が無いスペシャルなのにスプリンクラーがついてパラシェルターくんも
やっと貯める価値のあるスペシャルになって喜んでるよ >>572
2500以下って体験ないからわからないけどカニいないの? キューインは
味方のナイスを吸い込んで放つナイスキャノンに変えるか
溜めてる間はアーマーつけてさ😃 >>601
言うて1秒減ったくらいじゃまだ長時間なのでは >>540
イカ潜伏ができないって致命的弱点がある >>577
全員息してないキューインキが見捨てられたという事実 ZAPが強ブキになるとかあり得んやろ、カニをゴミ扱いしてた事並にこのスレの黒歴史になりそう >>591
2のときも3出たら爆死確定って散々聞いた もみじはノーダメだよ
やること変わらん
トーピードが弱体化したら効くけど 寿司よりシャプマのほうが多いスプラとか明らかに印象悪いし寿司強くするのは良いよ >>621
すいこめん
今回、ヤグラのバリア吹っ飛ばして余裕で倒せるから
わかばも死んだよ
トルネードやりすぎ スプラ4の方が、流石にラグが直ってるだろうと思えば期待できる気がしちゃうぜ 4勝9敗
明らかな戦犯は最後の1試合のみ(それも萎えまくりだし味方にクソ武器来たし前出てた)
もう無理や 次世代機なら性能も上がってるだろうしな
8人でサモランやらせてくれ クアッドきっつ
これゾンビで突っ込んでくるのクソくだらないんだが アプデ前からスシコラでトルネポイポイマンしてた
みんな俺のマネすんなよー//// >>616
2のときも「3出たら」と今の「4出たら」はハードの行き渡り具合が違うんだから比べるのがアホ >>613
メインも癖強いやつやボムない武器にばっかついてるから任天堂的はあれを強スペと認識してる恐れがある >>631
無駄にグラフィック作り直すから無理だぞ🥴 >>629
流石に今回のトラブルを反省してシステム辞めるだろ、って期待の話よ
個人的にイカ速多めだからトルネードそんなに驚異には感じてなかったけど
これ移動遅い奴は逃げられないよな >>621
吸い込めないけど吸引範囲にいれば無効化してゲージは溜まる 昨日ボーッとしながら武器も適当でXやったら200ぐらい減ったわ
アプデ来たのにやる気が出ない キューインキは発動したらメイン撃ちながら自動で吸えるようにすれば強武器になるな スシ52がtier2に居座り続けつつ微強化貰って嬉しい
スシコラとシャプマで頂点シューターのパイ奪い合っててくれ ずっとわかば使ってたからZAPのメインがクソ強く感じるw トルネ一発でカニ、バリア、ナイスダマ、ソナーが食える
エリア、ヤグラが顕著でオブジェ関与も強い
野良マッチでも強SPメタ役としてスシコラ一人は欲しいレベルになったな >>643
ロッカーが一番いらね
ロビー入ったときにラグるのロッカーのせいやぞ >>237
割れるだけじゃなくて死ぬのか
これカニ以外の被害の方がでかいだろ イカニン文句言ってるやつ結構いるけど本来の用途考えたら良調整じゃね?
対面で消えるのクソうざかったから普通に嬉しい 通信エラーはマッチ中に遅延しすぎたときになるっぽい
マッチ開始後に意図的に遅延させたら一分後くらいに通信エラーになった
通信の往復にかかる時間もマッチング相手の選別に関わってると推測
通信の速さが保てなくなるとエラー >>631
ビッグランにそういうの期待してた のに トルネードイカになれないならヒト速ガン積みスシコラとかしたらどう?
さすがにない? キューインキは次のアプデの“機能追加”で任意に撃てるようになるからな見とけよ見とけよ〜 なんか今日敵側の利敵行為よく見るな
放置マン、味方やられて歓喜するナイスマン
ガチマでずっとナワバリしてるやつとか
アサリを壁で永遠にバウンドしてうるさいやつとか
ゲームで歪んだストレス解消するなよ… これバケスロも結構来てない?
欲を言えばクイボが欲しかったが Switchは赤字ギリギリのなかで作ったハードだから
操作形態が色々と粗末なのは仕方ないということにするけど
次世代はマジでちゃんとしたハード作ってくれ 某プロのギアがスシコラにペナアップで草
スクスロメタにもなるしこれ流行るやろな トルネは潜れないのが致命的だから足元にボム転がしたらお陀仏 ヤグラバリアクソクソクソクソ言ってたんだからメタれてよかったじゃん 皆慣れてないだけかもしれんがトルネで結構キル出来るな >>655
クイボとブレないメインだけでも強いからね >>654
最初からそうしろって言ってるけどそれでも最弱ショット枠からは抜け出せんやろな キューインキは効果時間中でもボムキーとかで投げ捨てられるようになったらだいぶ強くなると思う 潜って移動したときの跡が前よりクッキリしてる気がするんだが気のせいか?これ >>658
遊び方が完成されてるし完全に普及成功してるし、次世代機が出るかなぁ
互換ありのSwitchのハイスペ版ならありそう >>663
カスってまうから、慣れよりは速度積んでないと詰み もう溜まってもイカ潜伏出来る位じゃないと誰も使わねぇよキューインキ スシコラ同士でトルネ構えてる相手の足元にスプボ転がし合うのかウケる 明確な強武器のシャプマに対抗するためにスシコラ壊す所業
それ以外のバランス考えてないのけ? zapは明確なメタが消えて持ちやすくはなったけど相変わらず打開キツすぎるなあ ずっとジェッスイ使ってるけど、ラインマーカーの強化が割と恩恵感じれるわ
自分はもちろん、アシストで当てた時に味方の弾含めた確定数が変わってるから結構サクサクキルできる スシコラ以外のトルネード武器は息をしてないから結局トルネードは強くないな >>674
スシシリーズ様をトップに立たせる名目ができたチャンスだったからな >>237
トルネ投げられてから移動間に合う?
もともと壊せてたからそっちの方が重要 ノーチラス
フルチャージで990ダメまで与えるようになってるじゃん
これで金玉野郎ぶっつぶしてやる リールガン弱すぎだろ カニ、エナドリあっても使われない >>654
来てもおかしくないけど強くねえな
同時に吸える量も増やしてくれ 最多搭載数かつ最小使用率のキューインキはどうなった? >>677
貯められないSPは無意味ということさね >>684
スプラ1の範囲に戻ってる
ナイス球ぐらいのおおきさ >>662
カニでもハイドラでもトルネでも壊されたらそれもうメタじゃなくてバリア弱いだけじゃん スシコラに対して射程有利な武器も増えてくれば環境変わるかな
ジェットは増えそう >>676
味方の打ち合いにとりあえず投げとけって場面かなりあるからね
35ダメとか結構な武器の確定数変わるし全然違うね
最後っ屁のマーカー付けで相打ちになる事も増えた >>683
なんも変わらんが
ジェッスイの試射でも捨ててぺなぞありだなって思うけどそれより逃げやがる奴にサーマルしたいから結局もて余す ゾンビクアッド増えそうだからイカニンの枠にリベンジつけて良いか? >>683
意外とまだいる
ていうかジェッスイのせいで増えてそう
しかしラインマーカーは全然飛んでこない 誰か金モデ使ってないのか
カニタマトゥーン
カニタマトルトゥーン
キンタマトルトゥーン
今後どうなるんだい ノーチって無条件でメイン性能10くらい積んだときの性能になってるんだけど
これをメイン性能を消した影響を緩和しますって表現するのおかしくね?
ただ単に強くなってるジャン まぁ結局上位勢はシャプマでしょ
みすみすトルネにカニ壊されるような吐き方しないだろうし ザップのメインが弱すぎてエナスタ使っても話にならんわ スプラ関連ワードでトレンド入りしたのが
トルネードより先にペナアップZAPなんだが 誰もクアッド話題にしてないけど
もしかしてそんな変わらんのか? スシコラのためならスペシャルを魔改造できるんだね
もっと日和った調整しかしない連中だと思ってた
だったらなんでその調整をほんの少しだけでいいからお前達が殺したキューインキブキ達に分けてやれなかったんだ! >>703
発動後逃げやすくはなったけど、所詮はサメ なんかキューインキはイカ研もどうすればいいか分からなくなってる気がする >>703
クアッドでレス抽出したら話題になりまくりだが >>703
そもそもスペシャルが溜まるまで生きてるクアッドがいないから違いが分からん キューインキは敵を吸い込むとHPも減らせるとかどうよ、5秒吸ったら死ぬみたいな トルネ避けたつもりが当たって死ぬ
慣れたら変わりそう エナスタにスペシャル性能3,0積んだら7.5秒効果時間が延びるのな
カムバ ペナアップ スペ増 スペ強 ZAP作っていい? X潜ってみたけどトルネでカニ確殺できるから間違いなく環境変わるな
イカ研はユーザー以上によく考えてらっしゃる >>703
乗る前も無敵にすれば話題になるだろうな ワイドローラーは必要SP減らしてキューインキぶん回せるネタ武器にすればよかったのに わかばでやっぱシャプマとマッチングする?しなくなってること祈ってるんだが >>680
スピナーはナイスダマに対して威力低下補正入ってるから難しいんじゃね
とはいえ対物入れれば23発で破壊できるから今回からはフルチャあれば安定的に破壊してそのままキルできると思うぞ カニは超射程への圧力があったわけだがこれがスシコラにメタられ減る
ここから導き出される結論はつまり… キューインキのここが弱い!
・1人でいる時に使うとゴミ
・味方がいる時に使っても味方が連携してくれなかったりなぜかキューインキの後ろに隠れたりして無意味になる
・味方がキューインキ使ってる時に連携しに行ったらなぜかキューインキがどっか行って守ってくれない >>697
全然違う!ってほどじゃないけどやっぱ塗れるようになってんなと思うよ
xp2300とかまでなら塗って金玉投げるだけでいいんじゃない >>715
ドライブワイパー弱体化は深すぎてマジで誰も予想もできなかったし理解も出来ない >>698
前作でメイン性能ギアがなかったらチャージ効率アップの調整が入ったかもしれないということじゃないの
ジェットも一緒でしょ これでゴミはショクワン、キューインキだけになったな トルネ害悪で草
これ範囲デカいから相手の動線考えて適当に投げてりゃ死ぬぞ どんなに環境変わっても今みで使ってたブキ使い続ける俺て凄い? ブキ愛よ スシコラトルネードマンは間違いなくヘイト買われる
遠くからサブスペポイポイするだけだし えっメインで狩れちゃうのか
ヤガラエリアでサメブッパする夢を見続けてたのに トルネードの範囲でかすぎ、掠ったら即死なので
イカ速ついてねーやつは二発投げられたら確実に封鎖されます >>730
移動中に極大ソニックブーム発生してダメージ判定と塗り判定を追加する >>730
キル数で勝負決まる普通のTPSみたいなルールあったら強いと思う スペを考慮に入れないシャプマとスシコラの純粋な打ち合いだったら流石にスシコラが上だろ?クイボイカニンワープもなくなったし
そんで対面押し込んで苦し紛れに高台でカニ吐いてきたところにトルネぶつける環境だは(妄想) >>732
メイン性能なんていらなかったってことじゃん >>738
マジでかすったら死ぬわ
アッパー調整しょうもなすぎ >>727
一番下がねえほんと…
カニ相手にも言えるんだけどカニと対面してる味方いるから後ろ回って攻撃してたら対面してる味方なんでどっか行っちゃうんだろうね キューインキは密着で吸ったらイカちゃんが吸い込まれて即死で良くね >>747
4種のブキ使ってるで ルールによって使うブキ決めてる >>736
離れたところからサブやスペシャルを使い続ける戦法を抑制しました😡 トルネでカニいけるのはようやったわ
短射程でもトルネ持ちは対抗できるようになる アプデ前から割とスシコラ強ない?って思ってたけどもっと暴れそうだな トルネードがヤバいのか
ウルショ好きだからスシの方を使いたいんだけどスシコラじゃなきゃ駄目ですか? アーマー付けても別に壊れないと思うんだけどそれは俺がキューインキエアプだからか
極希に極めてる変態は見かけるけど極めなくても虐殺出来る他スペとの事どう思ってるの 他のカニブキがSP減ってる中スルーされてただ弱体化されただけのL3ってもしかして強武器だった? 平日の昼間にゲームやってる奴なんてゴミしかいないだろ >>757
スシはスシで必要量下がってるから良いんじゃない?今はカニ環境にトルネが刺さってるけどウルショも強いでしょ 新武器で鉛筆だけアッパー入らなかったのなんでだろ
全然見ないけど結構勝率いいのか? ウルショとトルネ、後衛狩りなら高台ごと焼けるトルネの方が強いか? 子供は平日休みの大人はたくさんいるってことを知らんよな スクスロナーフされたからヒッセン使ってみたけどこの武器クソ弱くね?メイン含めて全てがローラーの下位互換に感じるんだが 炭酸ポイポイ塗り塗りサメライド銀モデでスシコラしばいてくるわ🙋♂ >>752
その4種類ってどうせわかば・もみじ・シャプマ・リッターだろ スペ性能積んでトルネードの飛距離伸ばして遠距離に圧かけやすくするのも面白そうだな >>762
わりとスルスル歩けたからなあ
欲出すなら吸盤かスプボ欲しいが トラップでブラスターのラピですらSP200なのにボム持ちシューターのスシコラが180は最初から謎だった トルネード使ってみたけど、たいして刺さらんな、狭いステージだと良いかも知れんがヤガラとか、ユノハナみたいなとこでは俺の使い方の問題もあるが、強いって感じは無いよね、逆に使われても避けるのは難しくないし クアッド使いどーなん
戦いやすくなってる?
サメライドブッパなせる? >>711
密着か距離0.5未満で吸収即死でいいよな >>768
こんなゲームのために有給取るのか…
言うて少数しかいないだろうし大半の奴はニートか引きこもりキッズだぞきっと >>774
ヒッセンなんざカーリングでもボム付いたらぶっこわれるぞ >>774
実質メインだけのクソ武器だぞ
まだスクスロ使った方がマシ 受け身←サメライドに乗せられません
マニュ←受け身なくても着地スライドできます
何なのこれ >>783
そうなんだよね。以外と避けやすい
だからそこ、カスっても倒せる今回の調整はいいと思うよ >>782
シューター使えという運営からのメッセージ 接続時間9秒から8秒になった結果回転率が良くなりスペ増ガン積みカニタンクマンが爆誕!
sp減とトルネード強化で対面拒否ボムコロコロトルネードぽいぽいのスペ増ガン積みスシコラマン爆誕!
すまん、こういう感じの奴らが早くもちらほらxマッチで見かけるんやがサブスペを回す戦法を抑制するとかなんとか言ってたよな?イカ研? ペナアップリッターがエナドリ飲むと前より意味があるのは良いけどエナスタ持ちがわざわざペナアップ持つの絶対弱いけどなあ
人数差ある時間を押し付けるゲームだと考えるとメリットになってないと思う スクスロ使ってみたがメインインク不足はあんま感じないけど明らかにスぺがたまらくなったな キューインキは既に塗られてる敵インクまで吸い取れたら強いんじゃね?
そうすれば敵の機動力も一気に落ちるし、潜伏も炙り出せる >>781
ああそうか
鉛筆だとペナアップチャージャーと当たりやすいし
結構恩恵あるのかな
まあ使わんけど… 俺は昨日言ってたからな
トルネードがゲームを壊すと >>798
野上の顔見て有言実行できる奴だと思うか? 鉛筆はチャージャーというよりスピナーみたいにヒト速積むような立ち回りだろうし
エナスタはいいんじゃないか >>724
今まで金玉野郎のアーマーまで破壊したことはあるけどイカまでは倒せなかったり
途中で金玉放出されたりで返り討ち食らったりだったから期待はしているんだ
金玉トゥーンを何とか打開したいじゃん 新規にかつてはL3がフェス100傑を席巻してたって言っても誰も信じなさそう >>801
それめっちゃ面白そうだけど多分イカ研には塗られた場所を元に戻す技術がないんだな
ナワバリとかエリアでバグりそう 昨日のアプデ前から末尾-hKTbがトルネ壊れとか発狂し続けてるけど何だトルネに両親でも殺されたのか? >>746
前作ならメイン性能ギアの数を個人個人で調節してもっとチャージ効率が良いようにもできたけど、
今作はメイン性能ギアがないので、一律基本性能に組み入れたということじゃないの
メイン性能ギアがあればどのくらい積むかを選べるので、いらないかどうかは個人の感覚に依存すると思うよ >>727
キューインキは半チャージで1発
フルで2発撃ててもいいレベルだよなあ 試しにナワバリやったら、ずっとピンチ付いてたのにトルネで3人落としただけで逆転したわ
複数人で合わせたら地獄だなこれ >>798
思ったよりイカニン効果デカくなぁ
まともに対面すると相打ち不可避なんよ >>801
それは強過ぎる
歩いて逃げるしかなくなるんだぞ
想像してみろ >>792
鉛筆はスプリンクラーとスペ増でエナドリ販売業者になれるぞ! 結局勝率5割のマッチング方式が変わらない限り変化なくない?
あとxpというレートになってない指標も修正されない限り不満は解消されないでしょ 次のアプデ
トリプルトルネードの範囲とダメージを元に戻しました。 この調子でハンコショクワンも強化して攻め合い陽キャトゥーンにしていけ ホクサイ使いですがショクワンでキル取れるのは
油断してるヤツかショクワンあまり見なくてビックリしてスキが出来たやつばかりですのではよ強化するかホクサイ亜種をはよお願いします もしかしてキンタマンよりもスシコラマンのほうが制圧力高いのか?
回転率は下がるけど3発投げられるし 環境にギリギリ食いついてた武器が強化されて掠りもしてない多くの雑魚武器が放置なのはなぜ? メイン性能ありきの調整にすんならなんでキャンプと風呂は放置されてんだ
あいつらメ性ないとよわよわじゃん
スクイクもだけどさ ヴァリアブルの縦振りもう少し早くしてインクロックも短くしてくれ >>823
まあそれはそうだよ、武器変えて簡単にパワーあがるようなゲームじゃないからね >>819
掃除機相手に近付くのが悪い
猫だって逃げるだろ >>825
範囲はそのままでもいい
カニへのメタとしてはありだから対物ダメージだけ今のダメージになるようバフ掛けて素のダメージは下げろ >>834
ツイート探した感じサメライド終わってからの無敵長くなってるからボム以外では基本的に狩られる心配がなくなってたぞ つよいね 今回のアプデでイカ研の無能さが確定したね
彼らに調整能力はない
今後も期待は全くできない >>826
シャプマ一強からスシコラの時代が来るって湧いてるだけで
そのうちトルネナーフしろって騒ぐようになるんじゃね キューインキは爆破じゃなくて自身超強化でも良かったな サメライドはそこそこ強くなったっぽいから後はアサリ落とすのだけ修正してくれ >>832
本格的なバランス調整は次回行います!!!!! サメライドの降りるまで無敵なんてあって当然だったレベルのもんだろ
これで壊れるなんてないでしょ トルネードは修正前からヒラメだと結構強かったと思う スクイクとかロングにショクワンついたら面白そうなんだけどなあ
一確中射程とショクワンは相性いいと思う なんか明らかに勝ちやすくなったように感じるんだが
イカニンのおかげでキルできてた奴らが死んでるのかな スペシュ、中間塗りが相変わらずスッカスカじゃん
そこ直さないと弱いんだが トルネはサモランでも十分強いだろ
カタパタワーハシラ簡単に倒せて3発投げれるんだから シューターだけのゲームならこれで良かったんだけどな スシコラは間違いなく流行る
ボムトルネボムの圧力やばいわこれ
あとシューターではあかんがローラーなら速度アップイカニンもやっぱ強い スペースシューターって塗りが宇宙に散らばる星のように見えるのがコンセプトなの? >>850
銀モデラーのサメは哀れな最弱スペシャルだったけどそもそもクアッドだのスパヒューは強化前からかなり誤魔化し効いてた >>826
スシコラでカニ潰せる事が分かったしな
やっぱアプデ内容だけで判断するのは良くないわ トルネがノーリスクで撃てるなら兎も角
撃てるタイミング作らないと行けないし
強すぎってことは無い もしかしてスシコラ強くなりすぎるからイカニンナーフしたのでは🤔 シューターを全部シャプマ並みに強くしよう!という方向性は嫌いじゃないぞイカ研
なので長射程を全部リッター並にしてくれ >>861
自分だけ宇宙空間に放り込まれたかのような心細さがあるから >>856
ほんとコレな
着弾点の塗りがましになったとはいえ
間スッカスカでマジで気持ち悪い、こんなので塗りブキとか冗談も野上だけにしとけよって感じだわ
結局精度もブレブレでクソゴミで5確だし
やっぱデュアルプラコラを差し置いて担ぐ理由ただ一つもないな
同じ途中塗りスカなら精度も距離も遥かに勝って今回強化されたジェッスイ担いだほうがいいしな ちょっとプレーした感じクアッド増えててクアッドが増えるとあんまり嬉しくない環境だなぁ いうほどこの程度で洗濯機環境変わるか?っていう
というかイカ忍の仕様変更でX同グループのノヴァやヒッセンはますます洗濯機に勝てなくなるだけじゃね >>865
発動して衛星(?)みたいなの打ち上げる一瞬の隙もあるし、上手く使うの難しいと思うよ 俺850踏んでるし立ててくるわ
建てられなかったら言うからちょっとまってくんろ >>833
キャンプはわからないけど、風呂、スクイク、デュアルは現状で使い手が多いからじゃないの
スプスピもメイン性能必須だったけど漏れてる うん、ラインマーカーこれゴミですね
まずこれを三発当てれる状況なんかそうつくれるわけないし
当てて発生する塗り強化とか乳首が乳輪なった程度でなにもかわらない スシコラ増えたところでシャーカーからしたら別にキツくないけどな イカニンいい調整じゃん
対面をイカニン頼りって違和感すごかったんだよな イカニン、方向入れながら潜伏するとすげえバチャるな
潜伏してから方向入れると大して変わらん
だったらチャー視点じゃもっと見辛くなるようにしろとしか言えん >>892
そもそも3回当てて~とか言ってるのはネタだろ
じゃなきゃ知能が足りない 昨日の夜からずっと俺の3倍デスするガイジが味方に付きまとってきてゲームになってねえんだけど
野糞はこれでレート戦が正常に機能してるとでも思ってんのか?
死ぬたびに味方に飛んで行って突っ込んで死ぬの繰り返しの奴がなんで俺とマッチングしてんだよ このスレ対面イカニン頼り多かったよな?
イカニン批判したら凄かったし 【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 497杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1674014513/
ほい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
の文まで余計にコピーしちまってるぽいから
次立てる人消しといて >>892
3連するのにM2s6要るわ
これやるならスプボ2連投する >>897
35ダメにしてるのはそういう意図だろ?
二発当てるのすらむずいし >>901
乙イカ
誰だよ宣言なしで重複させたやつ まあシャプマ環境もイカ忍で少し落ち着くかもしれんがどうなることやら 重複問題ホント嫌なんだけど…次スレ立てるときにも混乱起こりそうで怖いよ ここの住人は脳までイカなのかよ
いつまで重複すりゃいいんだよ >>897
そもそも欲しい強化が威力(・速度)じゃなくて「照準通りに飛ぶ」だからな・・・ テンプレにもしっかり書いといた方がいいんじゃないの
800も宣言しろって 三連投してキル狙う奴なんていないだろ流石に無駄が多すぎて
ジェットにはいいんじゃね射程の補強になって 800の方が後に立ててるようだな…
この流れで何故立てたんだ スペシ試しにバンカラ潜ったらエリアのキンタマンやばくて笑った
毎秒ナイスダマ飛んでくるんだけど
https://i.imgur.com/KV4sBVS.jpg >>914
野上信者ばかりだぞ
そりゃ頭イカ研レベルだわ >>918
サーマルで良くね?って・・・
まあ倒せたほうが良くはあるが やって当たり前のことを今更やり始めただけで
まだ粗い上にリッターとか手付かずなんだよな
ただ粗くてもいいからサボらず手数を増やせ 重複スレリサイクル派とNG派いるけど実際どっちなの?次スレで「立てろ」「立てた」「乱立」ってあったよね? >>922
トルネ打てば終わるから、まぁこれからやろ まぁ落ち着けよお前ら
800も別に悪気があったわけじゃーない
流れが早くて焦っちまっただけさ
広い心で許してやろうぜ! ラインマーカーは取り敢えず照準通りに飛ぶ事から始めよう ラインマーカーはちょっとずつちょっとずつ強化入って2年後には最強になるから… >>930
荒らしが建てた訳でもないしリサイクルで良いんじゃね 結局このゲーム、武器単体の強さより編成による噛み合いのが遥かに重要なんだよ >>937
まだお前みたいなチャーアレルギー居るんだな
なんで3までやってるんだよ キューインキは敵を吸い込めるようにしてほしいな
そして吐き出すときに遠くにぽいってやってノーダメージがちょうどいい うはw
俺が貼った方は俺が立てたやつじゃなくて800の人が立てたURLだったぽいな
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 497杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1674014584/
こっちが俺の方だったんでこれは498として使ってくれ
アプデ後で消費早いから大丈夫だろ >>940
そうそう
極論どんなスペシャルでも2枚以上いればウザいし >>934
薄い壁であればラインマーカーが貫通するように変更しました。 >>941
いないときは楽しいんだ😇
いるときはクソおもんねんだ😡 じゃあリサイクルで次スレ700台入ったら警告入れることにしようぜ。
んで他のやつらもスルーしないでスレ関連のやり取り読んどけよ ヒッセン
ヒッセン
リッター
ノーチラス(俺)
勝てねえよ カニ、ナイスダマ、バリア、ソナー、キューインキあたりが打開合わせてもトルネ抱えた勇者たった一人に全殺しされるの草だろ 一年後
まさかラインマーカーがトラップみたいになるなんてなあ キューインキはイカちゃんも吸えよ
なんでインクだけやねん 俺はチャージキープアレルギーだわ
あんなもの取り上げてしまえ >>936
次スレでのリサイクル喚起ありがとナス! >>938
流石にカス当たりじゃ倒せないけどね
少し範囲も広がってるから、転がるタイミングが少しでも遅れるとトルネ1発で終わる >>941
チャーだけ一撃死の弾使ってて普通に不快だけど… >>961
ヤグラのヒッセンは強いよ
ジェッパ使えるなら カニは耐久力あげる代わりにもっと鈍足にして重量級のタンクにしよう
破壊するにはミサイルが1番 これからキツキツになったスクスロかついで調子見てくるわ。健闘を祈ってくれ スシコラはメインサブ強いのもいいよな
バランスよく強い ラインマーカーの塗りの調整無意味じゃん
直撃でもスムーズに移動されたが サメの後スーパーアーマーなかなか固いな
銀モデだったからジェッスイで蜂の巣にしてやったが シャーカー以外のカニ武器が完膚なきまでに殺された感じだな
シャーカーは相変わらず適応してる >>968
がんばれ
かなりキツいから覚悟した方がいい >>975
マジか…
君の応援を支えにやってみるよ ペナアップダイナモはただのカモ
問題はスパだよスパ
あいつらビーコン使って一生前線張ってるからな
勘弁してほしい >>970
ラインマーカーは当たったらポイズンよりは弱めのデバフかかってほしいよなー
当てるメリットが少なすぎる >>958,960
いやそれがクサヤのナワバリ()なんだ…
塗りで負けるのよ ペナアップスパッタリーは効率よくエナスタ貯められなそうだけどやれるんかな >>946,954,963,965
恰好の的がこんだけあればチャーも楽しいだろうな まだアプデ後やってないんだけどトルネってナイスダマ強化版? チャージャーって明確に勝率高いとか使用率高いとかあるのか?? >>983
スピナー担いで塗リガーとか頭イッとんのか? >>988
イカになれないのがやっぱり弱いな
ナイスダマみたいに確実に敵を止める力はない リッター使うと、相手にもリッターがいるから
リッターの勝率がほとんど動かないので 長射程チャーグループって深刻なバリエーション不足だよな
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