【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE127
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立て
次スレは>>970 宣言してから立てること 立てられないならそう書いてね
■タイトル :BAYONETTA 3
■メーカー :開発 プラチナゲームズ 販売 任天堂
■ジャンル :∞クライマックスアクション
■ディレクター:宮田祐輔
■対応機種 :Switch
■発売日 :2022.10.28
ベヨネッタ3公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/bayonetta/
Bayonetta 3 開発ブログ
https://www.platinumgames.co.jp/dev-bayonetta3/
過去スレ
【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE125
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1669205052/
【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE126
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671011367/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured イカバグでロダン瞬殺したいからアプデ控えてんだけどロダンに挑戦する条件が遠い コンセプトからして終わってるからちょっとアプデしたくらいじゃどうにもならんな
何のために産まれたんだお前は イカバグなんてしなくてもジャンヌで延々と回避擦ってりゃ勝てるぞ 個人的にはアンブランアーマーで回避連打の方がやりやすい
Y押しっぱなしでコンボ途切れないし被弾しても魔力残ってたらノーダメだしでPPも楽
欠点は見辛すぎて状況がよく分かんなくなる時があること ヴィオラには何もない。不人気キャラだ
生まれるべきではなかった 2でFF6の魔導アーマーパクってたけど3でFF10のシンパクったか そんなん言い出したら一作目からパクリの嵐だったじゃねーかw 今神谷っちに関する事呟くとブロックされるらしいwwwwwww ベヨネッタ3、前期末時点で107万本売れてるってよ >>873
ヴィオラのガードは神谷さんが言い出したらしい。未熟さの表現だそうな。(サントラブックレット) キャラデザ、性格、性能、物語の役割全てに違和感があったキャラ パリィ自体よりも問題は召喚獣とダーツを含めた性能と触り心地でしょアレがジャンヌの代役であまつさえ次世代ベヨだなんていうんだから悲しすぎる 我々の神谷さんがここを参考にして次回作に励んでいます むしろここに書いてあることなんて絶対に採用しないだろ DMC1への信頼感で売れたDMC2と同じ状態だから4で巻き返せるかどうかにかかってるな ベヨ3はDMC2ほどの駄作ではないと思うけどともあれ4での巻き返しに期待したいね 大体ヴィオラが主人公ならタイトルベヨネッタのままだと詐欺にならんか?
いくら二代目自称しててもユーザーが知ってるのは眼鏡BBAのベヨネッタのほうだし・・。
タイトル替えて仕切りなおしてくれれば買うこともなくてすっきりするんだが。 俺はヴィオラ主人公でもいい。でも今のままじゃアピールポイントに欠ける。けど
やり様はまだあると思ってる。∞クライマックス・アクションっていうどういうものか
理解しにくい曖昧なキャッチコピーを掲げてるならベヨネッタらしさだけ保ってくれればいい。 タイトルそのままで主人公が前作の主人公の子供なんてよくあるハナシ タイトルヴィオラに変えてもいいから主人公ベヨネッタのままにしてくれ ヴィオラは止まらないとダーツを投げれないけどDMC2のルシアはなんと移動しながらダガーを投げれちまうんだ! ダーツは角度によっては全く当たらないし何のためのロックオンだよって思うこれを作ったクソバカは退社して欲しい メダリオンって完成したらどうなんだろうとワクワクしていたら
ただの前作のゴーレムと戦える&ハートパールだけでガッカリしたわ
もうちょっと…なんかこう… 裏ボスもまたロダンだしその辺考えて欲しいよなゴーレムとか1の奴のほうが面白いし 公式で3のインタビュー動画出てたけどどうなんだこれは? これ、中古だと2が一番高いんだけど、そういう評価? こんな駄作をさも傑作のように語るインタビュー動画出して批判の火消しするとかマジで駄作批判が多かったんだなって思うわ
もともとSwitch版はパッケージ版の2が品薄でプレミアついてて、その後1と3のパッケージ版発売くらいに2も少し追加生産されたけど品薄は継続して3の酷評もあって下がり切らずに今の値段になってる感じ
あと3は任天堂が過大評価してパッケージ版や限定版を作りすぎて飽和した結果値崩れが起きたのもある
3発売前のベヨ2の高騰やばかった記憶あるわ
当時ニンテンドーストアでも品切れしてたし 1は他ハードのダウンロード販売で安くセールしてたりするからだろう 3のインタビューで共通のイメージやあまりまとまりがなかったのを
無理矢理ダンスメインの方向に持っていったんかなって印象を受けた
123の違い見ると
結局そのゲームのプロデューサーディレクターの色が
濃く出るんかなって感じ 神谷っちが宮田さんに変に気を使い過ぎちゃってアレコレ言えなかったんじゃないかなぁって思う
神谷っち😭 ストーリーに関する批判コメが散見されるね個人的にはヴィオラのゴミ性能を実装・放置した無能の方が問題だと思うけど、、、epi2があるとしてヴィオラに関してどういう言い訳をするのかちょっと気になる ダッチオフセット修得したら一生食えるゲームにしときゃいいのにどのチャプターも別ゲー入れるのはセンスだな 3は神谷がDのtw101とソックリだから、宮田が神谷に忖度したんだと思う
101が好きな人は3も好きなんじゃない? 101はシナリオは良かったから3と一緒にして欲しくないわ
勢いでゴリ押すタイプのシナリオだけ書いてればそれでよかったのに変に意識高くなった結果これだよ 神谷が下に気を使うタイプだとは思えん
まあ何れにせよヴィオラはゴミ ベヨに全振りしすぎたのかなんなのか分からないけどヴィオラは3の黒歴史というよりもはや癌だよ動かしていてちっとも楽しくなくてやってらんないDMC5のVと比べても遥かに劣るゴミ性能っぷりに辟易ルックスが好みで期待していた分がっかり感も一入 テーマが破滅ときたか
そりゃあんな悲惨なストーリーにもなるわな 101はストーリーは大満足、ミニゲームはベヨ1超えの苦痛ゲーだから3とは違うぞ
1回やってみるだけなら全然あり 破滅を反則級の強さではねのけるのがベヨネッタのキャラクター性だと思ってたんだけど
ニーアもどきでもやりたかったのかな… デーモンスレイブもユニークなシステムかと思いきや随分前にリリースされたDMC5のVの基本戦闘スタイルなんだよな
チェシャの自動行動もVのナイトメアと同じとも言えるし
システムは勿論全然違うもののアイデアはもろ被りという なんで今になってあんな動画だしたんだろう
よくある、色々大変だったけど今ではいい思い出です!みたいな感じでもなかったけど ウィンクスレイブだけは手軽に派手なコンボやってる気分なれてよかった
でもやっぱ2くらいの塩梅で十分だったかなあ 巨大な拳や脚で攻撃して吹っ飛ぶから爽快なんじゃないか 2は急がされる上に
普通のウィケッドが全然減らないからなあ まだシンプルなだけ2のがマシ
ゴチャゴチャ要素付け足してわけわからんゲームになってる
バイオ6みたい ベヨ2の攻撃判定消失バグをSwitch移植版でも直さなかったのに
ヴィオラの大幅強化がすんなり出せたってことは性能の候補が何通りかあっただろと
問題はそれらと比較検討して初期のクソ性能を製品版としてリリースしたこと
とはいえ焼け石に水アプデでしかないことが致命的な大問題なわけだが 大幅強化(大嘘)
だもんなぁ。もうなかったことにしてもう一回3を作りなおせ DMC5もシナリオは手放しに褒められたもんしゃなかったけど、どのキャラも触り心地は悪くなかった
ベヨはシナリオもあれだしキャラすらあれな時点でもうね…
いないほうがマシな操作キャラとかこれが令和最新式ってやつなのか… ヴィオラでやりたかったであろう三枚目主人公はHi-FiRASHが完璧に実現してたよ
あとベヨに求められてたバカゲー要素もアクションも全部Hi-FiRASHのが上だったよ >>965
Hi-Fiのおかげでベヨ3の憑き物落とせたから感謝してる >>965
音ゲー要素あるって聞いて尻込みしてるんだけど、好きなタイミングで攻撃振れる?
アクションの邪魔になったりしない? >>969
全編リズム+アクションゲームだよ
どのタイミングで押しても拍に合わせて攻撃が発動する
ちゃんと音楽の拍に合わせてボタンを押せばスコアが上がる仕組み
リズムゲームが余程嫌いでなければ面白いよ >>970
へー、あんまり気にせず攻撃振って慣れてきたらリズムに合わせる感じでええんかな
ちょっと時間見つけてやってみる
ありがとう 何でベヨネッタ3とベヨネッタ オリジンズのAmazonのレビュー一緒になってんの❓w
やっぱベヨネッタ3のクソさをベヨネッタ オリジンズで補おうとしてて草生える
https://i.imgur.com/Iuq7r0m.jpg ベヨネッタらしさの継承とか言ってるし
いよいよヴィオラにも踏み込んでくるだろう
未熟さ、半人前として手のかかる子ほど可愛いという開発側の真意を
ユーザー側が納得できるよう(あおりではなく)アプデ含め語ってほしい 今Twitterで#セレッサと迷子の悪魔と呟くと神谷っちにリツイートされるらしい 3が初体験であんまハマんなかったんだが1や2やっても楽しめる? 3はハマらなかったけど1と2はそれなりにやり込むことができたのでダッヂオフセットが嫌いでなければ楽しめると思うよ WTとダッヂオフセットとかベヨの基本的なアクションが楽しめたなら1と2も楽しめる コンボ覚えられないんだがシリーズファンは「この技出す!次はあの技使う!」とか考えながらやってるのか?
適当にカチャカチャ押してる自分が情けない
DMCは個人的に割と覚えやすいんだけどなぁ >>983
みんな最初はガチャガチャやってると思うよ
実用性のあるコンボルートはそんな多くないからコンボを絞って覚えるところから始めるのが1番
初代だとウィケッドウィーブが強力だったから最速で出せるPKP、ウィケッド2発出せるPPKKKの2つを練習した人は多いはず PP(P)KPは打ち上げでほぼ全武器共通かな
連打技ある武器は最終段までPか最後だけKみたいな
パターンはある程度決まってる(1はうろ覚えだけど例外多いかも) Episode2上がってたねキャラデザ回だけど麻里さんは出ていないし情報量少なすぎて残念 ヴィオラはぶせぇしベヨの法令線が入る瞬間が本作のキャラクターの魅力ねぇ・・・ 何もかもユーザーの理想から剥離したゲームだった
もういい、ベヨは終わったんだよ… リアルさを追求してなんでジャンヌの化粧があそこまで濃くなるんですか
単なるモデリングの方針どころかキャラ性に関わるレベルの濃さなんですけど! 元々服もメイクもセンスが無いって事で半ば無理矢理納得してたわ 一昔前はプラチナは技術力はそこそこあるメーカーと思ってたんだけどな
同ジャンルのDMCやらHi-Fi RASHやらやったら、明らかに数世代分くらいの差があるわ ニーアオートマタの成功で調子に乗って作ったバビロンズフォールはマジで酷かったな
開発中止にしてた方がよかったレベル 若手が育ってないんだろうね。
後は老害が増えすぎて新しい提案が通らないんだと思う。 一番売れて評価されたのがヨコオのニーアだしなぁ
ゲームデザインセンスがないのが今になって響いてる
技術はそこそこあったんだし、そこに力入れてりゃフロム並に成功する可能性もあったろ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。