【Wiiリメイク決定】星のカービィ総合337【グルメフェス】
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星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スレ内マナー
1・次スレ作成は基本>950
950以降次スレが立つまでスレ民は減速意識を
荒らしが立てたスレは使用しない
立てられなかったりスルー案件や踏み逃げがあれば指定もしくは立候補で宣言して作成
2・自分だけの「星のカービィ」ではないことを考えて喧嘩腰や煽りや嫌味など攻撃的な文面になっていないか投稿前に確認を
3・明らかに故意や恣意と分かる荒らし行為はスルーやNG登録で対処
4・ゲーム板なのでメディアミックス(アニメや書籍やグッズなど)の話は一辺倒にならないよう適度に
5・コラボ作(スマブラなど)の話題はカービィと関係無い域まで脱線しすぎずに >>3
こういうのちゃんと書かなきゃいけないのか…
時代だ >>1乙です
>3は次スレ安価指名が主な目的で、昔あっていつの間にか消えた注意事項を一応起こし直したものです
コピペ通りだとちと古いと感じた表現を勝手に変えてます
今後のこれや前の注意事項の扱いについては流れに任せます 実際カービィ系動画投稿者ならおちゃないとはかなり博識な方だと思うわ >>1
スレ立て乙です
再来週辺りにはマホエピクリア者もぼちぼち出始める頃かな 製品版はどうなるのか分からないけどWiiデラ体験版を起動した時のロード時間がスタアラと比べてかなり早くなってたのはちょっと「おお」ってなったな(大体2秒くらい?)
スタアラは大体8〜10秒くらいは掛かってたからなあ... >>6
あの人マリカーやストリートファイターも凄い強いよな >>8
まぁグラフィックはwiiデラよりスタアラの方が良いからロードが長いのも仕方ないと思う。 >>10
スタアラよりグラフィック綺麗なディスカバリーはスタアラよりロード時間短かったぞ そういえばWiiデラックスでメインモードをクリアしたら
エクストラ、マホロアエピローグ、格闘王への道の3つが出てくるけど、みんなはどれから始める? >>11
あれなんであんな異様に短いんだろう?
3Dだしグラフィック綺麗だし処理に結構時間かかると思うんだけど >>13
スタアラが初のHDゲームで、処理の最適化があんまりできてなかったんじゃない? >>15
ああそうか
WiiUで本編出てないもんな 真格闘王への道のさらなる上の名前当てたいな
スタアラ、ディスカバでアルティメが続けて使われてるから真格闘王への道U(アルティメット) >>6
ああいうゲームのモブの名前もパッと出てくるのってなんかいい記憶方法でもあんのかね?
俺も画面に一瞬出たザコキャラの名前をすらっとその場で言ってドヤりたい スタアラって逆にカービィの世界観に対してグラのリアルさに気合入れすぎたよな
おかげでロード長くてフレームレート30で
セルに筋骨隆々のサイヤ人で向かっていったトランクスみたいなもんだ カービィのゲームでロード時間とか考えたことも無かったけどスタアラは長く感じたからやっぱ最適化できてなかったのかな
単純にロボボからのスパンが短かったろうし 次の次の金曜日(2月24日)のスッキリのクイズッスの天の声ゴールドとナレーションの担当は大本眞基子(カービィ役)にして欲しい。Wiiデラックスの発売日でその番宣にもなるんだから スタアラもスーパーカビハンも楽しめたけど30fpsが気掛かりな点ではあった
2020以降の2D作品は60fpsになったのを見ると、初期はスイッチの開発環境に慣れてなかったとかなのかね スカイタワーの曲に合わせて踊るのが最近のマイブーム コンビニ行ったらWiiデラのDLカードが売ってあった
発売が近づいてるんだなとますますワクワクするねぇ デデデ大王の顔は新作仕様のイケメンなんやな
Wiiの頃はもっとゆるキャラっぽかったのに 発売間近なんだからスレタイ変えればよかったのに
あと>>1のワッチョイコマンドが消えてる
>>950
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☆ 次スレを建てる時には、↑のコマンドを3行以上になるようコピペしてください 今作もサウンドルームで曲名わかるのね
もしかして原曲のタイトル判明のために元からあったやつはアレンジなしなのかな? WiiDXサウンドルームは曲名分かる喜び以上に効果音再生が消えてる悲しみが…
カービィのボイスとか聴けた貴重な仕様だった wiiの曲は曲名不明なやつ結構あったから助かるな
HAL研もセールスポイントだって理解してるわけだ なんでSE収録無くなったんだろう
多すぎてまとめにくいのか? SEサウンドテストはなくさない方向がいいなぁ
音MADの需要とかもあるでしょ >>33
おそらく多すぎ事情で合ってると思う
お面システム無かったら続投してたかも ロボプラの星の産声とかスタアラのSTAR ARISEみたいに
マホロアソウルの断末魔あたりの重要局面のSEには曲名付けて収録されてるかもしれない カービィの掛け声のレパートリーとか爽快な攻撃SEとかを堪能したいんで、ボス断末魔だけ用意されても正直どうでも‥‥ってのがロボプラ辺りからの直球感想 緑音符があるってことは下岡さんがサウンドに参加してるのか WiiDXはP1以外もカービィ使えるのいいね
スタアラとディスカバだと使えなかったから >>39
下岡さんが参加してるなら小笠原さんもいそうだな てか今作、原曲含めて少なくとも170曲以上あるのほぼ確定してるのやべぇな...(Wii版は115曲ぐらいらしい)
BGM面でも楽しみになってきたわ Wiiのサウンドテストで聴ける効果音って確か1400はあったはずだからなぁ
Wii→Switchともなると音質も上げなくちゃならんから削除はしゃーないのかな?(音質上げた分、必要容量も上がるし)
多分TDX以降、サウンドテストに効果音が聴けなくなったのはそういう容量の事情があったんだろうな(効果音がある程度新しくなったディスカバですら無かったし) >>45
スイッチのカードって効果音で容量足りなくなる程スカスカじゃないっしょ
そもそもサウンドテストで聞けなくなっただけで収録はされてるだろうし スタアラの星のマルマル後半マジでキツくね?
見た目かわいくてで好きだからバードンでやってるけど失敗だったか? レベルアップ取っていけば割とサクサクいけるんじゃないの? 鳴ればいいだけじゃなくて、全部が正常に鳴って被りや収録漏れもないことをチェックする必要があるだろうし
そこまでして効果音テストを入れる工数を掛けられないと判断してるんじゃないか >>48
よくよく考えたらステージ4ギミックでヘルパー死んでくから苦労してただけだったわ 酒井省吾さん、今年からフリーランスになったらしい
カービィファンとしては結構ショッキングな知らせだな... スターアライズがぬるかったのはフレンズをフルで連れ回して賑やかす前提だから
バタバタ自滅するようなステージが作れずその辺の塩梅が上手くいかなかったのだと思う >>52
フリーランスになってからもシリーズに関わり続けてくれる人はいるから悲観的になりすぎるのは良くない
酒井さんがそうかは分からんけど >>54
そういえばゲーフリ開発ではないけど景山さんがゲーフリを退社した後に発売したダイパリメイクでは景山さんが曲を担当してたから酒井さんが完全にカービィに関わらなくなるとは限らないのか(フリーランスだしある程度は融通が効きそうかな?) >>55
よくよく調べてみたら景山さんって2013年にはゲーフリ退社しててその後のポケモン作品には主にリメイク作を中心に担当してたな
カービィと関係ない話してスマン マグヒートのグルメレースになりそうでそうじゃない感じ
酒井さん独特の味やな そのうち石川安藤がいなくなる時が来ると思うと恐ろしい >>58
石川さんは今年で59、安藤さんは54だからなあ...
そろそろ >>62
途中送信してしまった
石川さんは今年で59、安藤さんは54だからなあ...
安藤さんはともかく石川さんはそろそろ厳しいかもしれんな ディスカバリーの段階で4曲くらいだったもんな
1-1=石川のイメージだったけどそれも断ち切られた その後も何も心配ないとはいえいつかは来るんだろうな
ドラクエのファンはどういう気持ちだったんだろう >>65
シリーズをプレイする中ですぎやまさんの楽曲を沢山聴いてきたから、亡くなった時は残念だったな
ただ一方で近年のドラクエ作品は音源まで含めて流用がかなり多くて目新しさが乏しいから、世代交代はすべきなんじゃないかなあと思ったりもしている ディスカバリーも小笠原さんが主要曲を結構担当してたイメージあるし、世代交代を感じたな なんなら大原さんも本編作の曲作ってもいいと思うんだけどね ディスカバリーでもラスボス曲は安藤さんだったしまだそこは譲れない感じだと思う 星の〇〇いつか全部クリアしたいけど、追加キャラ以外がほとんどステージ同じで苦行や・・・ >>45
ゲーム中に鳴る以上カードに効果音データは収録されているわけだし
サウンドテストの有無で必要容量は変わらないと思うぜ お面集めとかも苦行にならないと良いんだが
達成率に関与してなければまだ適当に切り上げられるかもだけど マルスプミラってステージ名だとしたら
エアグリーフもあるから
MAGOLOR ができるかもしれない テレビ番組でもコラボをやって欲しいけど、その場合も大本眞基子(カービィ役)がナレーションをやるのかな よゐこの配信もぼちぼちかな?
収録は二週間以上前だし エアグリーフがエリア1だからAから始まる英単語ならAPPLEとかかな 確かに丁度エリアは5つあるからAPPLEが有力そうだな
今週の木曜にはよゐこのやつが来るだろうな
ディスカバリーの時はメタナイト戦が公開されたけど今回はそんな大したネタバレは無いだろうな マホロアとリンゴの繋がりが分かんないからウィスピーやミスターアングリップあたりがキーキャラとして出るのか…?って思いつつ検索かけたらすぐジェムリンゴに行き着いた
すっかり忘れてたわ 夢見鳥とリンゴが融合したアップルナイトが裏ボスの可能性 マルスプミラとレモン はちみつ プロテインを全部潰して混ぜれば マルスプミラジュースの完成ダヨ Wiiデラ、今判明してる情報だけでも近年シリーズ最大のボリュームになりそうで楽しみだな
ただ発売前後は海外の野郎共がYouTubeを中心にネタバレ動画とかを投稿しまくるからそこだけ気をつけないとな 公開済ボス2隠しボス3(内1体がセンター)が並んだサムネが容易に想像できる ファミコン探偵クラブがおすすめでトップで出てきたサムネがガッチリネタバレだったんだよな
しかもその動画を投稿した彼は罰せられることなく広告収入で数万手に入れてコメント欄は彼を叩くことなくこの場面すき~♡と盛り上がってて
こんなこと、許されるのか? あんまyoutube出入りしてないから若干対岸だけどネタバレアレルギー持ちvs承認欲求投稿者の戦いは現状前者がサイト行くの我慢するしかないのが気の毒だとはロボプラ辺りから思ってた
見る側がサムネ一覧にモザイクやぼかし掛ける設定ができるように投稿サイトに要望出して通れば多少マシになるのかね Twitterのサジェストやトピックで不意打ちネタバレかまされることもあるから注意せねば だいだらのWiiデラ実況ちょっと見たいけど一通りクリアするまで見れんな サイト側はコンテンツに飛びついてもらってナンボなんだから隠すような設定させることはないだろうな もう目が痛くてあんまゲームしたくないけど音楽さっさと聴きたいから近年は積極的にネタバレ漁ってるわ リメイク前は相当やり込んだから今更ネタバレなんて関係のないはwwww
って昔やってて追加要素に見事ネタバレ食らったから気をつけんと YouTube見ずに爆速100%クリアは基本だろ? ウルデラは追加モードないと思って買ったから色々出て来てびっくりしたわ 俺はのんびりクリア勢だから全クリまでYouTube禁止はキツイからカービィ関連動画を履歴から全部削除とかしておすすめ整理してる やっぱ曲が楽しみ
異空をかけた戦いとかVS.象りの思念バトルとか好きだからマホエピのボス戦BGMにも期待
あとHR-D3に専用曲つけてほしい 1日1回程度の挑戦で1ヶ月かけてようやく真勝ち抜きクリア出来た
シューティングが苦手すぎる…
星の夢開始時は毎回体力MAX&栄養ドリンクだったんだけどなぁ >>98
夢デラのデデデ、ウルデラのヘビーロブスターetcに新曲用意された前例があるから、専用曲追加の可能性はある
仮にそうならビジュアルがビジュアルだけにデデデ大王のテーマのアレンジになりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています