【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 539杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 538杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676536060/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今のステージだとSPは奥に吐いてなんぼって感じだからコウテイイカはダメSPになる気がするな 普通の奴が持っても鉛筆並みに弱いって小林麻耶も言ってるよ🤗 >>548
通話環境下での複数カニが強いというだけで
エンジョイ野良環境ではカニはそれほどの存在感ないので
次のアプデでカニ弱体化とかもまずないわ
マス層環境優先の調整でここまでの販売本数を叩きだしたわけだし >>754
そう……(エリアのXランキング)(統計課の出したシャプマ使用率) >>738
ジムはショクワンで複数キルとかしてきてやたら強いぞ
でもそんなん真似できるわけねえだろってオチがつく マヒマヒヒラメみたいに敵のリスポン最奥まで行けるのはどうかと思うわ ジムワイパーマジで強いな
ミラー相手がローラーかドライブ来るから武器相性良くてすげぇやりやすいわ
筆は雑魚いの多いし 548
笑うわ、一強状態なんだからアッパーせずにナーフしろよ
もうくだらなすぎる
ショウグンイカが強すぎてみんなそれ使うくらいに変えろ ステージのルートを減らしたのは小さい子でも遊びやすくする為なのかな リスポン云々言うなら2なんてリス地点の目の前にまで普通に行けるステージあったけどな
バリア内にいればダメージ受けないけどそこから出たら撃たれるし え?ナイスダマは関係なくね?
カニはナーフあってもさらに1秒短くしました、とかになりそう >>763
結果そうなっちゃってるよな
なんでこんな意外性のない単調なステージにしたのか疑問だわ
発売前PVのステージはもっと広かったり塗れる壁もあって面白そうなのに >>761
逃げ場ないと殺され続けるだけなんやけどな
3で初めて触ったので最初マトモに操作出来ない頃
逃げ場なくて殺されまくるの本当にもう辞めようかなって思ったわ
まあ辞めようかなは今だと違う理由になるけどw なんでゴミクズってそこで防衛できても100%負けるところで立つんだろうな
まあどこまでいったらどういうカウントすら把握できない馬鹿なんだろうけど 初狩り性能はクラブラよりヒッセンのがやばい思うわ
クラブラはパンパンうっせえわですぐ位置バレするし >>761
はい 2のプレイヤーがオブジェを見失うとクレーム入れたから >>658
1確にこだわるよりどうせ1確なんて出ないと思って最初から2発当てるつもりで動くほうがいいぞ
後ジャンプ撃ちは罠
スピナーチャージャー系以外のやつは大抵イカ状態になって移動することが多いから水平撃ちの方が実は1確当たりやすい
それとジャンプ撃ちは当たり判定が細過ぎて外すか当たるかになりやすいから水平撃ちで最低でも1発カスらせてダメージ与える方がまだマシな事多い カウント把握できてないよ、もちろんイカランプも見えてない
そんなのばかりだから味方に期待してはいけない ナイスダマは投げた直後にバリア無くなるようにしない? オマエが!エリア内で!死んだから!カウント1で止まったの! あれ投げた後もちょっとの間アーマーあるの意味不明だよな まぎえーすトライストリンガーをメインにしますとか報告したの後悔してそう クラブラは対面力ないからな
ヒッセンと比べたらあかん まぎえーすって最近何使ってんの?
ちょっと前はバレル使ってたけど 初期ゴンズイやユノハナは広くて中央左右ルートあって塗れる壁も多かったのに
それを全部撤廃したのは 3のヒッセンはラグのせいで大体1確になってるのがヤバすぎる ボトルの上位が長押し使ってるとこ見たことないけど結局ブレ無しが最強ってことだよな
シャプマしかり ブレる武器は単純につまらんわ
96デコとか流行るんかね まぎえーすはもう完全にスレ住人みたいになってるよな
俺は勝ち負けとかどうでもいいんだわ相手に嫌な思いさせられればそれでええんや的な
何でまだこのゲームにしがみついてるのか テイオウイカでヤグラ乗るだけで止められるならワンチャン >>761
小さい子供を馬鹿にしてはいけないby宮本茂
ステージが単純化したのはバカでも出来るようにだよ
低能にも売りつけて金稼ぎして出世して食う飯はうまい! >>761
それでトリカラバトルとか笑うわ
ルールわかってない子だらけじゃん… >>789
ハチの巣にされてノックバックしてまともにヤグラの上で攻撃できないと思うわ ナイスダマかトルネードぶち込まれてヤグラの上から吹っ飛ばされるテイオウが目に浮かぶ >>790
どこが単純ななステージやねん
3からなんでどのステージも初めてだしルールもナワバリからだったんだけど
ユノハナのステージ中央の低地に降りたら
「あれ戻れない、元のとこに登れないの?…まさか中央からあの金網からだけ……鬼かよ」
キンメでも
「あれ落ちたら戻れない…どこから?…」
中央登って回転する十字路渡れとか気づかないし気づいたらやっぱり鬼やと思ったわ トリカラは攻撃チームがルール完全理解してたら防衛チーム勝ち目ないよな 1の96デコはシールドと相性いい射程に困った時のダイオウ、以外に塗れるメインが合わさってとにかく前線維持能力、生存力がバグってた
チェリーがでてからはそっちにいっちゃったけど >>791
この前のフェスでマトイ壊そうとしてたイカがいたw 新武器が楽しみすぎて震えるわ
赤ZAP、ラピ、ヒッセン、クラブラ、ジェットスイーパーどれかの情報今日出してくれ ジェッスイは100%強化だから未来は明るいな
半年マーカーキューインの重刑は伊達じゃない >>792
🦀に攻撃されてノックバックするの想像したら笑えてきた >>799
更にクイボの可能性が高いとかもうジェッスイ使い歓喜の涙が止まらんやろ トリカラはバッジ両方獲得したから次からはのんびり遊べるわ >>794
イカ研がターゲットにしていた知能を君が下回っていたというだけの事だよ イカノボリを貯めたまま待機しとけば留まれたりしないかな? 今思えばスプラ3って2の不満点をめっちゃ改善してるよな
・ウデマエゲージのバリンが不快!→なくしました
・全然ウデマエ上がらなくてつまらん!→誰でもS +になれるようにしました
・ステージが広くて迷うならどうにかしろ→狭くしました
・対面が起きず見合う試合ばかりでつまらん→縦長にしました
・敗北エモートやめろ!→やめました
・編成事故多すぎて試合にならん!→ミラーマッチ導入しました 昨日話題になってた動画でもいってたけど降りたら戻れない系のマップ構成がつまんなくしてる、リスキルさせたくないのはわかるけどせめてスポンジ置いといてよ 敵にリスキルされないように壁を作ったぞ!
中央から自陣に戻る動きがクソしにくくなったぞ!
何なら敵はWIPEOUT!!!してからリスキルに来るからちょっとでも道が繋がってると意味ないぞ! シャプマのsp10くらい上げられただけで終わって結局またシャプマだらけになってそう 降りたら戻れないの分かってると降りることに恐怖心覚えるんだよな
降りて敵倒せればいいけどやられたら戦犯になるしでボムぽいぽいになるのは仕方ない ジェットスイーパー★5バッジ入手してからジェッカス使いたいけどその前に浮気しちゃいそうだわ 全部のメインに亜種配りきるのはシーズンいくつになるんだろ
現時点で56個あって(スコープ除く)、亜種の追加はシーズン2で9個、シーズン3で11個?だからあと2シーズンくらいでコンプリートか
ここからさらに半年いまのセットで頑張らなきゃいけないブキもあるわけだな >>811
一時的にシャプマ減らしてもリッターが増えて結局カニが必要になるからシャプマが増える
だからってカニ弱体化するとリッターの独壇場が完成するから必要悪ではある >>815
使用率低いの優先するくらいの融通効かせてくれればなあ このゲーム上手くなるには考えなきゃいけないからしんどいわ >>808
・対面が起きず見合う試合ばかりでつまらん→より見合う試合になるようにしました!だろ 弱体化したらカニがリッターメタじゃなくなるような調整がまずおかしい マンタ
一応左からルートがあるから3のクソステよりはマシか
敵陣も同じところから侵入しやすいし テイオウイカに隙が付与されてるから、
カニにも隙が付与されないとおかしい スプラ2のコンブトラックとか、エリアだと定位置から全く動かずに5分間塗ってナイス玉吐くだけのバレルスピナーリミックスとかザラにいたからな
そう言うのを嫌って縦長にしたんだろう >>824
問題提起は真っ当なんだよ
イカ研の解決の仕方が下手くそなだけで テイオウイカとかSP終わりにリッターに抜かれそうやな >>824
真っ当なプレイヤーで文句言ってたの編成事故と対面拒否ハイプレくらいで他の苦情は全部Xにも満たないエアプとガイジなのがな
何なら3のクソマップもライト層には前線が出来て好評(笑)だし ドッグファイトできるスペース少ないし、マップ狭いからすぐ横槍入って殴り合い楽しめないんだよなぁ >>831
そのライト層がメインターゲットなんやろ
1000時間以上プレイする人なんてなんて全体の数%いるかどうかだろうし売上を気にするならそうなる方が自然だわ >>828
で、定位置に突っ立ったまま射線うろうろさせるリッターがいるゲームにしたんか? >>831
好評だったのシャプマ流行ってなかった初期も初期ぐらいやろ >>828
結局これやる奴はどんな構造でも同じ事やるからなぁ…
根本的な解決になってないんよな >>781
ショクワン目立たせようとしたんじゃ() >>835
そのライト層はもうフェスくらいしかやってないというねカニもう嫌だ🦀ステージ楽しくない😢 延長のヤグラ攻防でナイスダマをラグで無効化してヤグラ奪われたの草
勘弁してくれ どこからでも中央にアクセスできるヒラメは神マップだった? >>787
あの人プロになったんじゃなかった?
だからもうやるしかないんじゃないかな
ずっとハイドラ一本でやればいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています