【Wiiデラックス発売中!】星のカービィ総合338【グルメフェス】
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星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 外伝としてシューティングだけのカービィもやってみたい
コピー能力によって弾の軌道が変わったりしたら面白そう カービィで過去一最強のボスって誰だろ
全部はやってないから思いつかない >>954
「そりゃやっぱドロッチェをめっちゃ強くしたり3属性を行使できる我やろ」 攻撃激しいボスがいる時って大体カービィ側も能力強かったりHP多かったり操作性良かったりするから単純に比較できないな >>954
個人的ランキングTOP5
・初代デデデEX
・三魔官シスターズ(アナディメ版)
・セクトニアソウル
・カオスエフィリス
・星誕ニル
ただし救済処置要素や壊れコピー、ドリフレを使わない場合に限る 外伝作品含めるとハンターズは一発が重すぎて初見のボス全部きつい
特にヴェノムクラッコがヤバい >>957
乙
初見でこれどうすんだ…ってなったのはミラクルマターとメガタイタン
後者は慣れればくそ弱いが、ボス部屋に置いてあるコピーのもとがすごい使いにくいのばっか(たしか弱点のビームやスパークもなかったはず) ゼロツーは初回プレイでは結構苦戦した
体当たりが一番キツかった ゼロツーは体当たりはしてこない
ゼロと記憶混じってない? ゼロはスーファミゲーにしては割と楽だった
なんかむしろアドやデデデの方がしんどかった() 復仇秋刀魚は普通に苦戦してストーリーモードなのにストーン使ってしまった >>957
乙
残機1番減らしたボスなら2のダークマターだったわ
次点は夢の泉メタナイト スタアラはユーザーに散々ヌルゲーヌルゲーって言われたからかアプデ3弾でクッソ本気出してきたな
三魔官シスターズでどうすればいいんだよこれ...ってなって魂辛EXのニル戦でこんなやつ勝てるわけないだろ...って挫折しかけたなw >>957
スレ立て乙です
三魔官戦、携帯モードだと大技連携のところで処理落ちするのが地味に足引っ張られる 個人的には穴配置してんじゃねーと思ったセクトニア第2 >>969
アドは子供の頃クリアできなくて
1Pのカービィは常時ストーンで防御して2Pのグーイで戦ってたな 夢の泉のメタナイトは本人が強いっつーかソードカービィが弱過ぎて苦労する それに比べて最近のソードの強さ
切り上げスラッシュ→メテオエンドが便利だし強い セクトニアは花を倒す
奥のステージに吸い寄せられる直前に穴に落ちる
ギリギリで吸い寄せられるをやりたくなるから困る 参ドロの実質ラスボスメカクラッコ
何故か第2形態まであり足場も悪くしてくる上、炎系の能力だと足場が消える
操作性の悪さも相まってマジで強いボス メカクラッコはトルネード縛ると
全シリーズ普通にやっててもちょっとびっくりする強さだよね 正確には強く設計したというよりレベルデザインがうまく行ってないゆえの強さというのか 昔のソードがどれぐらい昔かによるけど
鏡の大迷宮とかファイナルソード連打してるだけでめっちゃ無敵になれて対空も楽々だったし何なら後の作品のソードより強くない? wiiデラのソードはTAで速いかはともかく真格クリアは比較的しやすく感じた
逆にwii原作-ロボプラは微妙
スタアラ(属性)やディスカバ(進化)は悪くない 武器を使って戦うという点で扱いやすかったのかアニメでは存在感が強い
メタナイトが主役の1人になって常連コピー化
ウルトラソードの登場でカービィの代表コピーの1つのような扱いへ
順調な出世街道を歩んでるって感じだ ドクはどこか忘れたけど迷路系のマップだとクッソ苦戦した記憶あるな
メカクラッコはみんなファイアソード上Bで自滅したことあるだろ >>992
ファイアソードの解禁自体が遅いので言うほど「みんな」かは微妙な気もする
俺は勝ち抜きでやったことあるけど ソードの全盛期ってファイナルソード使える鏡じゃね
切り上げメテオよりファイナルソードの方が好き マスター復活しないかな
ダッシュ空中攻撃の突進が爽快だった メテオエンドは何故か無敵終わるまでボス格等にめり込んで衝突被弾不可避に陥りがちな印象が強い、と言うかWii準拠ソード全般そういう事故が起きがち
生撃ちできないマスターですらファイナルソードはそんな事そう多くなかった気がするけど、動作時間が短くて失敗を体感する時間総量が少ないせい?
デデメタ(+バンワド)とのバランス取りにしても、マリオリンクピカチュウと並べた時のリンクとの差別化にしても、
カービィの通常能力代表枠がソードである事にはだいぶ不透明な不安を感じる カービィの基本能力は吸い込み吐き出しだけど、ビッグバンが客演とかはしないんだよな
その枠はウルソ >>997
結局スーパー能力→ビッグバンの順番で正直二番煎じ感も否めなかったしな マリオで言うジャンプみたいなもんだろう
基本アクションすぎてね
向こうも映えるのはファイアだしね このスレッドは1000を超えました。
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