【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 578杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
次スレは>>800が立ててください
800が立てられない場合は>>850が立ててください
900までに立っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ立てしてください
前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 576杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677997237/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 577杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1678074544/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured バンカラは強い相手に勝っても弱い相手に勝っても貰えるポイントが同じな時点でもう破綻してるだろ >>729
一人20キルほぼデスなし
他ゴミ
そいつのチーム敗北
そして勝つにはそういうのを二匹ひけるかどうか
そんなんばっかだけど >>83
敵は俺より強いのたくさんいるのに味方はゴミしか来ない。 バンカラ全体的に前期より強いからメイン武器か準メイン武器持ってかないとほぼ勝てないのがちとつらい ホーム、中間ゾーン、アウェイって3つのゾーンに別れてて
ホームだけにしかいない芋はだめだろ
せめて中間ゾーンの真ん中まで出てきてくる意識がないとキツい
猪なら中間ゾーンの制圧、アウェイの半分まで攻め込めるならありがたい XP27-33とかのチームで甲子園出る小学生いるんだからスプラは年齢じゃ語れない 懲罰マッチって不相応に上がったレートが元に戻ってるだけでしょ?
味方がゴミになるのは非キャリー枠だったのがレート上がってキャリー枠に移っただけ 例えば相手に自分より長射程がいないのに敵の最前線短射程に全然届かない位置で待ってるのが芋
高台居座りが悪いわけじゃない ちょうど高台から狙える所で野戦が始まってるのにわざわざ降りるのは逆に利敵行為 チャーコラは凸砂もできる良いブキ
元々死にそうだったスクイク息してんのこれ レートが機能してるとしてそう感じさせないマッチの割合が異常なんだよな
時間が短いのとマップが狭いからちょっとでも味方に格下入れられるとマグレはまず起きないし結果的に攻防戦の末に競り負けたっていう楽しい記憶よりも理不尽に感じる不快な記憶だけが強く残る スプラトゥーンの上手さ
高校生>中学生・18~24歳>小学校高学年・25~29歳>その他
XP見るにこんな感じか >>760
そんな理不尽に感じる不快な記憶だけが強く残るゲーム続けててどうするの
人生は有限なんだからもっと楽しいゲームに乗り換えなさい 若葉のインクタンク増量って今作も続いてるのになんで哺乳瓶の特別グラなくなっちゃったの
3始めたの頃共通のタンクに戻ってたから廃止されたのかと思ってたよ ダイナモンってそろそろ三十路なのに難しい新武器使いこなして腕前も未だにトップレベルなの凄いよな
おっさんの希望の星だろ 懲罰マッチングはない!
とかいまだに擁護してるのいるけどそれ信じてるのは多数派なのは接戦敗北じゃなくて一方的な展開で負ける試合がほとんどだから
仮にない懲罰がないとしよう
どちらにしてもそういう試合ばかりになってる時点でマッチングかもしくはゲーム構成がゴミなせいで理不尽敗北を押し付けられまくるクソゲーなことには何も変わらないからな 勝ちだすと敵に1人どう考えても相当レート上の化け物みたいなの混ぜてボコボコにしてくるのは自分がキャリー担当になった時の相手のキャリー枠か?
自分がそいつと同格とは思えないんだけどな そもそも子供はゲームが下手という前提で話すおじたちは何なんだろうな? 内部レートが糞なのは強いやつと組んでやってもパワー上がること、これやれば実力不相応な人でも2500スタートできるフェスもXマッチも
内部レートは一人用限定にしないと悪用される 懲罰マッチが実際にあるかどうかは知らんけど直近勝率が50戦中30勝越えたあたりから急激にキツい試合が増えてる気はするわ
逆にめっちゃ負け越したあとは自分が放置しても勝てるんじゃね?ってくらい温い試合が多い >>762
多分パチンコとかと一緒だぞこのゲームの仕組みって
負けた分取り返そうとして熱くなってるに過ぎない
パチンカスに金の無駄だからやめろって言っても無駄だろ?
まあ俺はパチンコは辞めれたんだがw オーバーウォッチ2のマッチングに比べたらまだまだ良心的や(^-^) 延々と懲罰マッチつれぇわ
何で相手にだけリッターいんだよ すまねえ‥
この27キルしてくれた人
あなたは懲罰マッチングのキャリーする側にまわされたんだね‥
かわいそうに‥
ゴミの僕たちも悪いんだけどマッチングもおかしいよね‥これ‥
https://i.imgur.com/GYZXlUV.jpg みんなあれこれ文句言ってるけど終わって10分以内のメモプって言ったらダンマリになるよね >>765
懲罰って言い訳じみた名前がダサすぎるのに使ってる本人が気づいてないってだけの問題で
波があるのは共通認識っていうね >>774
ゴミの自覚あるなら早くスプラ売ってこいよ
二度と同じ被害者を出すな >>774
これは事故
ロングはよく抑えたってとこやな >>777
このゲーム嫌ならやるなで実際にやらなくなった人だらけなんだから残ってる初心者達は大事にしようね どうせ内部レート表示したって何かしら文句言うよお前らは 前スレ474の
「バンカラのチャレンジとオープンを一緒にマッチングさせるようにした時点でユーザー減少相当やばいのかと思ってたけど案の定か…」
ってどういうこと?
ルール・ステージ違うのにどうやってマッチングするの?俺なんか勘違いしてる? >>724
いやそれ何度も当たってる、しかも全部別人
不利な状況になった瞬間からリス地で入水繰り返して15デスとか超えてる奴 >>779
マジレスするとバンカラだからマッチングなんてどーでもいいで😎このロングも気にしてないようんうん 子どもだから大人だからゲームが上手いって訳じゃなくて上手いやつは子どもの頃から上手いってだけ
ゲームは仕組み自体は簡単だから年齢関係ないし >>760
ミラー編成なんぞよりパワー優先で編成すりゃいいのよ
ちょこぺろ問題は最低保障を撤廃すれば解決する >>785
いやいやちょこぺろもメロンも30歳になれば雑魚よ >>789
ほんまこれ
ちょこぺろやメロンが無双できるのもせいぜいあと12~14年程度だろ マサバとかマヒマヒはステ構造が個々の対面というより集団戦を要求する半ば運ゲー
味方がミスって退場したらあとは射線の数で不利になってリスポンを見張られてそれで終わり
初心者でも勝てる作りを狙ったのかもしれないが個々の対面が生まれるステほど実力本位になる 内部レートを出すとすぐ切断するやつが出てくるのがデメリットというけど
そういう連中用に切断レートつくって放り込めばいいじゃん
自分以外も切断する連中ばかりで全然ゲームができない懲罰 子供の方が反射神経や動体視力が遥かに勝ってるから大人より強いぞ 内部レートって何なん?
じゃあXPパワーは?何で分けてんの?アホなん?
レート表示するようにすりゃいいだろが!!! >>794
このゲーム基本的に不親切だからな
スペシャル強化の効果もゲームだけだと一切わからんし 金モデ持ってくるやつの地雷率ほんまエグい
あと名前が「ゆか」「みさき」「レイカ」みたいな女の名前のやつ >>797
なんで女の名前チョイスが全員夜職やってそうなやつなんだよ 金モデは対面でキル取れないから
ナイスダマでとろうって
アホしか居ないからな >>799
お前のコメ見て
ゆか
ってそういうところからきてんのかと誤解し始めたやん >>799
そりゃ独身おじなんてお水の姉ちゃんくらいしか女性との接点ないし 金モデはスペ使わんと対面性能カスなのにたまにムキになって突撃しまくる奴が居るのがよう分からん
プライド捨てろ リッターの斜線切ろうと人状態で横に移動してたら、
味方が居たせいで俺が味方に押し返されて体丸出しになって死ぬっての今日だけで2回あったわ
おもんな 前詰め下手くそな味方が何回やっても学習しないで前詰めて全滅してるの見るとやってらんない ゆうか あいか まな 辺りは小学生女児かなと思ってる >>800
短射程すぎて盤面見られないのも問題だしな
ナイスダマならプラコラで守備的にやるのが圧倒的に強かったわ ローラー使わないから分かんないけど、スパジャン地点に低速ローラー置いておくと即死できるのかな? >>788
文句言うことが目的になって考える前に言葉が出ちゃうんだよな 実名つけるのなんて基本キッズなんだから大目に見てあげよう >>817
いや「れい」って時点でだいぶやってると思う ガチルールのカジュアルができたのは3の良いところ
問題はそのカジュアルマッチのシステムを半端に流用してるのと内部レート共通なところ 猫というかにゃんとかにゃとかは地雷なんて序の口で放置までする奴ばっかりだぞ 岩田社長亡き任天堂は金の亡者
ユーザーのことなどどうでもイイのだ サモラン指示ネームが最大級の地雷 カモンでアサリくれ系のガチマ指示ネームはそうでもない
「コジャケすき」系のコジャケ愛好ネームもガチ女児っぽくて地雷率高い バカマで味方がクソほど強くて敵が萎え落ちしててかわいそうだなあと思いました。 気づいてしまった
トラスト使うならエクスプロッシャーの方が強くね? そもそもレートマッチのはずなのに
キャリーとかいう概念が入り込んでるのが狂ってるんだよ ジュークボックスに入ってるバトル曲をバトルで流さないの謎なんだが
まさかこの期に及んでもったいぶってるのか オープンは本当に練習で一切内部レートも動かないポイントももらえないシステムにすればこんなことにはならなかった 本人の実力がとかはそうなんだろうけど、計測さえよければって思い詰めてる知り合いが結構いるなかオープンマッチ一緒にやるの結構息苦しいわ ロビーの曲変えられることになにか意味あるの?
世の中のすべてに意味があると思ってる俺が坊やなだけ? 試合開始から1分後に回線落ちで無効試合とかくそだろ
とっくに試合動いてんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています