【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ59
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若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
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【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ56
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【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ57
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677322559/
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【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ58
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677812696/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>622
降格の方が健全
うちの子(7歳/2のホコS帯)は「借金で現状維持とか不健全で無理」とバンカラ一切触らない 3は明らかに2より計測値ガバいしその分気楽にできるわ
何よりラグがひどくて現状これに入れ込んでもなあって感じ
部屋パワー隠して三戦ごとにしてみたり、2を省みて中毒性徹底的に排除してるよな X金銀バッジの人は全敗でも2500スタートの人たちだけど
配信見てると2200とかでも普通に相手に金銀バッジもちくるからな
格差上等のお祭りマッチングだよ >>651
内部レート2500止まりなのかね
実質800くらいのレート差ありそう 2000と2900が当たったとか見たしこんなガバガバマッチでパワー気にするだけ損だわ(前作より満遍なく下がったXPを見ながら) 今日ずっと仕事サボってX潜ってたんだけど
16時くらいに打ち合わせから戻ったら敵も味方もゲームスピード急に上がったわ
時間帯の影響ってやつなのかなあ 敵の竹そんなに強くなかったのに17キル?と思ってメモリー見たらそれ以上に味方が雑魚だったでござる そもそも強いやつの方が圧倒的に少ないから適当マッチングでも最上位帯とは全然当たらないわよ 16時くらいには反射神経キッズであふれ、18時くらいには電子レンジキッズが切断負けで落ちていく
22時くらいかな、仕事疲れで動きが冴えない社会人であふれるのは 打開時に味方待たないで突っ走るヤツがいるとマジで勝てん ガチャって取得済み旧カタログのモーションとか出るんだな
この分なら旧カタログ非売品は全部出そう
30000かけて6000戻ってきた 2と3比較してどうこう言ってるがまともなマッチングはずっとしてこなかったしこれからもなる予定はないよな >>376
上級国民つけてる時点でお前もやばい奴だよ 自分がスシ使うとリッターが消えて
リールガンやロンブラ使うとリッターが沸いてくるのホンマにイライラするわ
ウルショで馬鹿なリッター狩るの好きなのに AだのSだのじゃなくてxパワー一本化で良いと思うんだけどな、更に桁数多くして最上位で100万くらいにしておけば10万でもそこそこ数字あるやんけって感じる
明確に格付けされるのはガチ勢は好むだろうけど殆どの人はストレスの方が大きいと思うよ
結局誰かと比較して強い弱いになるんだし、後はユーザーの感じ方を考えて楽しくゲームできる方がいい まあランクとガチパワー分ける発想は初期からあったっぽいけど3の仕様決める上流工程レベルでコケてるんで割とどうしようもない マジでナメロウアサリはステージ構造根本から作り直した方がいい…
上位でどうなってるかは知らんが、ここだけ異常に守りやす過ぎてお互い攻めが全然通らんから延長ですら足らずに強制終了する試合めっちゃ多い
ただのデカアサリ量産出来た方が勝つゲームになっとる 昨日まで全然勝てなくて借金1000越えたのに今日から敵が弱くて毎試合20キル3デスとかになったわ
こういうのがあると真面目にやるのがアホらしくなる 合う合わないはあるだろうけど楽しいか楽しくないかで言ったらこんなに楽しいゲームは無いかな
続けてて楽しくないって人は勝てない理由を変な方向に探し過ぎな気がする
勝ったり負けたりしながら大きく見るとだいたい適正なポジションにいる感じだから1つ1つの負けを気にしすぎないのが良い 連敗中に勝ってたら味方が回線落ちして負ける現象と試合開始すぐにめっちゃ勝ってたら相手が回線落とす現象に名前ってついてる? >>671
同じ。最近どんなゲームも昔ほどはまらなくなってた中でこんなにハマったゲーム久々で嬉しい。発売してから毎日やってるけど全然飽きない。キル以外の貢献がちゃんとあるのが合ってるって感じる >>653
計測の上限が2500なだけで
内部レートはそれ以上上がるよ どうせ芋るんなら自陣侵入口絶対通さないマンになればいいのに、なぜか中央撃ってるだけで侵入口無警戒の奴いるよね
あとは、リスキル上等ステージで、わざわざ完全に押し込まれた位置で敵を待ってるし、
芋ってる奴の思考は本当にわからん >>677
じゃあレート差は下手すりゃ1000超えるのか…
やっぱりチャレンジのマッチング駄目駄目だわ デスしたらボムも消えればいいのに
相手の最後っ屁ボムで死ぬとイラつくわ
俺がスプリンクラーブキだからってのもあるけど…
なんでスプリンクラーだけ消えてしまうん…… 疲れたり飲んでたりするときはナワバトラーやってるよ
やり始めると案外ちゃんと面白い。
負けてもペナルティ無いし、それに盤面のシミュレーションもイメージできるから一石三鳥くらい 今日初めてのことなんだけど
最後の結果発表でwinって出た後に通信エラーで無効になったわ サーモンランやばいわ。全武器使えるやつ以外潜らんでくれ 久しぶりにたつじん落ちしたわ。機動力ない武器しかないから一人動けない奴が混ざると詰む バイトは昨日と今日のステージ&編成で安定して上に行ける人尊敬するレベル >>687
そういうフレンドと一緒に遊べば良いだけ。野良でしか遊べないなら寛容になるしかないし、そう振る舞えるくらいの年月は生きてきてるんだから マッチング悪い時は止める、これ大事
毎日勝率5割を維持する、これも大事 でんせつ維持で精一杯かな
キャンプが浮き輪になりまくる模様 昇格戦て相手だけ別ランクなんかな
なんか一方的に虐殺されるんやが チャレンジ四人で連戦したら全部1分台でノックアウトしたりされたりでなんじゃこりゃ 連勝してると勝ちにくいようにマッチングされるし負けこむと沼プレイしても勝ちやすいようにマッチングされる
勝敗なんてやる前から7割位は決まってる
真面目にやるだけアホらしい >>697
基本的に自分がキャリーしないといけないマッチングが多いと思うよ バイト弱ブキが編成に紛れ込んでいるシフトは適当に1200稼いですぐ帰るに限る 96デコ(ロラコラ)に対して憎しみしか感じなくなってるサメライド使いの俺
ヤグラ乗ってんのもムカつくしガチアサリノーリスクで運んでる姿もムカつく >>688
たつじん落ちするレベルならお前も動けない奴と変わらんレベルだから潜らん方が良い SPをSPをメタるのが今作のコンセプトなら
サメはテイオウ倒せる仕様にしていいよね >>704
んなわけねーだろ
>>673
よくあるから逆に名前つけほしいわ 連勝中に味方が落ちることもあるし開始直後に負けてても無効試合になったこともある >>708
・オカルト
・アタマオカシクナッテキテル
・ニンテンドーニミラレテル
とかどう?
頭にアルミホイル巻くと治るらしいから試してみてね! >>707
ハンコも対SPSPとしての役割ほしいわ
振り下ろし時本体前面無敵つけて、ホコバリアで死にたくないの… 世の中と時間帯半日ずれてるから仕方ないとはいえ
サーモンランはホットがオオモノ狙う、1waveテッキュウカモンマンで無理
バンカラは芋しか来なくて無理だとなんもできないな; >>706
https://i.imgur.com/zzXkwG7.png
すぐ戻れたぜ。スタートダッシュしてないから誰でも味方運で下振れることあるでしょ。味方の回線落ちがトドメでたつじん落ちしたし >>713
プライドが高すぎるんだろうな
とりあえず一つでもWAVEクリアすること考えてやれば伝説から落ちなくなると思うよ 今回のバイトほんとキツかった。
1200ptsとゲージ消化まででんせつギリ残りで1回しかクリアできんかったw
以前からキャンピングシェルター何やっていいかサッパリわからん。
かろうじてバクダンは与し易い方かなとは思うが。 サモランは自分より少し上手い人と遊んでリザルト見比べてみると良いよ
ちょっとした立ち回り判断や処理速度で結果が全然違うから 取り敢えずWAVE2まではクリア出来るように意識してWAVE3はあわよくばって感じにすると落ちにくくなる
SPはケチらない、ナイスダマはメガザルではない ホコ割り合戦ハンコで一網打尽だぜ!→ホコバリアで死亡ありすぎる カンストは時間かかりすぎるからやったことないけどビッグラン2回とも金の置き物貰ったから普通よりは上手いと思うわ。1200勢だから速くノルマ終わらせたい >>715
与するってバクダンの仲間になっちゃダメだろ! キケン度で色々変わるから機会があれば200とか250ぐらいまではやってみると良いと思う ビッグランでボーダー狙うために500くらいまでやったけどその辺までいくと味方が上手いからでんせつ底辺の方がクリア難易度高い。
1200勢のためにもでんせつ底辺の難易度下げてほしいわ。割と簡単にでんせつまで行けるのに前作の危険度マックスレベルからスタートするのはおかしい。 サーモンランとか興味なさすぎるんだが
せっかく対人戦できるゲームなのに何でコンピュータと戦うんだ サーモンランやらんとかわいいギア作りに支障が出るから仕方なくやってる。たまに上手い味方引いた時は楽しいけど PvEもPvPも好きだけどな
あとソロメインの人とフレメインの人でも考え方が変わる
一括りにフレといっても色々種類もあるしな >>724
まあ2では無かったランクだから別にそれは良いと思う
納品数とか最初はキツかったけどもう慣れてきたし
でんせつ維持できなければ落ちるだけなんだからそこでクリアできるならそれで良いでしょ 金銀銅のステージバッジ目標に遊ぶのも面白かったりするよ
サモラン鯖か固定フレかじゃないとしんどいとは思うけど キケン度200から上がって行かないんだがどうすれば
この前のストリンガーボールドオバフロとかの良ブキ編成の時も無理だった サーモン興味なさすぎてスレ盛り上がってると他の事聞きにくいぜ
「また鮭(髪)の話してる…」と同じくらい話題に入りづらい テイオウ終わりが分かりにくい
後隙狩りに行ってローラーにバッシャンされるのほんましょーもない
無敵なら終わったら3秒静止してろ ダムとかドンブラコで編成キツい時ってカンスト勢でもたつじん落ちかけたり実際落ちてるイメージだわ
最初の頃だけかも知れんけど某総理の人とかも落ちてたし サモランは定石とキャラコンと視野が同じくらい大事だけど後ろ2つは身につきづらいからXマッチで鍛えるといいよ 早朝にヒッセンヒューに炭酸2連族試してたらなんか事故死おおかった。
炭酸の強さを実感した >>708
名前ついてるかと聞くから「おま環」って言い方がすでにあるよと教えてあげたのよ
言われた側が強く否定するまでがセット笑 スプラトゥーン3 BGMレコーディング映像2
https://www.youtube.com/watch?v=YYflaSW8di4
フウカちゃんとウツホちゃんの中の人公開されてるー テイオウイカがヤグラに乗ってきたらどうすれば良いのか? フウカの中の人見た目もどことなくフウカっぽいな
CDがカタチケで買ったソフト本体より高くて草 フウカちゃんの中の人年上だった・・・(,,・ω・,,) フウカの中のヒト熟れてるな
テンタクルズの曲は開幕ナイスと勘違いするやつか ヤグラ上のテイオウイカは流石に修正されると思うから今のうちに96デコ使ってヤグラ潜ってるわ カウント進まないようにして欲しいね
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