【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 395
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※前スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 394
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676394104/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 一緒に風呂入って温泉で一緒に泳ぐ、ただそれだけのオンライン要素はないかのう
昨今のゲームは2Dより忙しいのう ゆるいオンライン要素はあってもいいよな
エルデンにあった他プレイヤーの幻影くらいなら違和感なさそう。デスストの設置物共有まで行くと別ゲーだけど 他プレイヤーの影響入れるならオフ機能は必須で欲しい ビルダーズ出してくれないかなぁ・・・ハイラル全土を復興したい 東の貯水庫の暴走ルッタ一人で近づくと結構怖い
ああいう広い水場にデカい生物がいるってワクワクするのと同時に恐怖を感じる 初見時はナボリスが怖かったな
外見は四足動物を模してる風なのに四足動物とは思えない歩き方するのがすごく無機質に感じられて少し不気味だった どれも暴走してたんだっけ?
ルーダニアなんて魔王のしもべ的雰囲気 ティアキンに向けて数年ぶりに始めたけどゴルフの祠クソ過ぎて懐かしいw
ミーロ・ツヒの祠ってことはこのゴミ作ったのはヒロミツか? >>108
ラクダが実際ああいう歩き方をする
側体歩といって他の動物でも状況によってはすることもある
とはいえあの巨体であんなゆっくりの側体歩は不自然だけれども まあ不自然言い出したらルッタもナボリスもあの高台登れなそうだもんな DLCの祠はちょっとネーミングセンスが違う感じなのはわざとなんたろうな メドーがリトの岩を掴んでも崩れない事から古代兵器の密度は非常に小さいのでは無いだろうか 神獣モチーフのゾウとラクダが現在いないのは絶滅したからなのかフィクション的扱いなのかは気になる >>106
ゼルダビルダー!
最近ようやく○○ドラさんのウロコとか拾えるようになった!
最初見つからなくて何で当たってるしエフェクトもあったのに見付からないの?ってかなしくなったんだよね ラネールドラゴン ネルドラ
オルディンドラゴン オルドラ
フィローネドラゴン フロドラ
だとやっと気づいた フロドラってフローズンドラゴンっぽいからどうしてもどうしてもネルドラ反対だと思っちゃう
ネルドラっていうかラネールがなんか雷属性っぽい語感だし >>118
世界観設定として落とし込まれているかは分からないけど、デザインコンセプトとしては実物を見たことが無い人間が想像でデザインしたような神話上の生き物っぽさを想定して作られたらしい >>121
すげーわかる
フロドラ氷の方だと思ってたわ また落ちた筈のフロドラのウロコが行方不明になってしまわれた、コツとかあるのかなぁこれ……1割拾えたらいい方なのかな? 直近だとライネルさんには時止めてマスターソードでオラオラしてる!起きてきたら身構えて回避からのラッシュ!離れたり回避失敗したらまた時止めだ! 1割て
しっかり上から追えば普通見つかるやろそんな見つからないならサーチせえ 逆じゃね?1割拾えないんじゃね?
たまに山の向こう側に飛ぶことあるけど、それでも飛んでく方向追って探したら見つかるしなぁ 剣の試練でも一撃の試練でもコンセプトは面白いと思うがそれまで入手してきた武器や防具、増量したハートが無意味になるのはなんかなぁ‥って 剣の試練なのにマスターソード縛りなのはちょっと寂しかったから道中は拾ったアイテムだけでやりくりしてマスターソードまでたどり着いたら最後にマスターソードだけでボス魔物を倒すステージがあっても良かったなと思う あのさ、ゼルダと馬を二人乗りしたくない?
馬で二人乗りするときの後ろじゃなくて前に座らせるやり方でさ 平原で撃たれて矢を溜めてるけど
500くらい溜めてよっしゃこんなの最強じゃん!
から割とすぐ心許なくなってビビる
まぁその分肉が増えてるから良いんだけど リンゴか青ゼリーじゃないかね
入手数多くて回復量も優秀 青ゼリーはバイク入手して初めて存在が輝くね
バイクをゲットする頃には数百貯まってるだろうし
青ゼリーってバイク以外に有益な使いみちある? 防具進化にいくらか使うくらいだな
いちいち白とか黄とか集めに行くのめんどいとき青で色変えするくらいしか使わん 属性矢などでエンチャントして金策または本来の属性ゼリーの用途に
(焚火に放り込むのが一番手っ取り早いか)
または敵にゼリーの水を浴びせることで雨が降ってなくても電気拡散状態にできる
最後にこれは特殊用途だがゼリーを割って水をリンク自らかぶることで火山などの高熱に短時間耐えられるようになる 青ゼリーってそんな使い方あったんだ!
WiiUで1回、スイッチで2回の計3回クリアしてるけど全然思い付かなかった
バイクの燃料としてしか見てなかったなあ… 水浴び&浴びせは他人の受け売りなんだけどね
ブレワイって思いつくことが大体できちゃうから面白いよね、ゆで卵とか マスターモードやってるんだが、敵が強いな~
HPが多すぎる
武器が足りない
自動回復もあるしでボコブリンにすら苦戦する アクオ橋って橋のコログが全然わからん
橋の端っこのほうでカランカランお面が鳴ってるんだが >>140
ごく初期に焚き火で焼いて火打ち石の代わりにしてた
いや、それじゃ役に立つのは赤ゼリーだけど
1週目はスローペースだったから、火種の確保は苦心してたので そもそも青ゼリーを火にくべたら赤ゼリーになるって発想自体が無かった…
なんかゲーム中にそんな案内があったような気がしないでもないけど焚き火を能動的に活用する頃には炎系の武器を持ってたからなあ
実は火打ち石も数えるほどしか使ったこと無かったりする
そんな自分でもちゃんと最後まで問題なく到達出来るんだから見えないところがめちゃくちゃ細かく調整、設定されてるんだね
祠の試練もそうだけど何通りもの解法が用意されてるのとか、今更ながらすごいことだと改めて思うわ 方法がたくさんあるけどそれを使わなくてもクリア出来るしでもこだわってるんで確かめてみてねみたいな参考になる敵の配置してたりとか感心する
コログ見つけた先にまだ開けてない塔が見えたり工夫が自然ですごいんだよなぁ 炎の矢や炎武器の耐久を消費したくなくて、火起こしはいつも火打ち石+木の矢でやってたな
炎武器は耐久を消費せずに火源にできることを後で知ったので今なら火打ち石は使わないけど あんなに広いのにやること的には過疎なところがないのよな 厄災の動画でDLCのトゲだらけの祠の最後のトゲの壁をブロックへのビタロで止められるのを初めて知った
まだまだ知らない事が沢山あるわ 久しぶりにやり直したらMGS2のネタが仕込まれてて草。開発者にファンがいるな ドリルカラマリは厄災として有名だけど、最近知ったわっちゃんっていうTwitterユーザーが厄災並のことしてて凄かった 現実世界にシーカーアイテム持ち込めるとしたらビタロック一択
できる事ならもう少し停止時間を延長して欲しいのと…人体に触れた時にカチカチになってないこと、少し触ったくらいでは力が加わらないようにして欲しいですお願い >>128-130
ありがとう、謎の位置に落ちてたりもするんだ……平坦な場所……あったかなぁ
エレキ系のどこかの試練で電気玉運ぼうとしたら扉が閉まったから、
①鉄のデカイ箱を挟む→箱が吹き飛ばされた
②鉄のデカイ箱をビタロックで停めて挟む→動いて扉は閉まった
③ビタロックで電気玉停めて吹っ飛ばす→扉が閉まる音と共に消えた
と残念な結果になってしまった、ズルは駄目なのね
電気の片手剣を帯電させて代わりに置いてクリアしたわ 車が泥濘にハマって動かなくなった時
マグネキャッチで持ち上げてぇ!
と思ったけど電子機器死ぬな リアルにウツシエとシーカーセンサーがあれば失せ物を探すのにラクかと思ったけど
よく考えたらあいつ個々の判別はできないんだよなぁ
メガネの場所がわからなくなってメガネで探知しても
そこら中のメガネに反応しちゃう >>161
反応も割とポンコツだからなぁ、予測座標への矢印とと相対距離が欲しい……3次元だと難しいのかな? >>159
祠は最低でも3通りの解き方があると開発陣のインタビューで見かけたので、クリアできればそれも正解 祠のサブタイトルと全然違う方法でクリアしてこれ絶対違うだろ…
と思いながらもクリア出来たからもう一回潜る気力は出ない バイクに関してだけでいいから強くてニューゲームの要素が欲しかったなあ
バイク所持のデータを引き継げば台地を脱したタイミングで
バイクが使えるようになって欲しかった 矢はゾーラの入口から集落まで山歩いて200本は手に入る。時間かかるけど何より楽しい 素朴な疑問だけど、ダム湖の近くのベッドって何のため? 貯水湖の管理担当者の寝泊まり用に置いてある設定かなと思ってた
システム的には回復ポイントなのはわかるんだけどね そもそもゾーラ族ってベッドじゃ寝ないからハイリア人用にシドが準備してたのだろうか 東の貯水槽はハイリア人と一緒に作った逸話があったよな確か
だから階段とかもしっかり整備してある 観光でダム湖を見に来たハイリア人用かと思ったけどここ100年関係最悪で民間交流なんてあってないようなものだったろうし、やっぱりハイリア人の手を借りようと思ったシドが用意させたものって感じかな >>164
沼地でパラセール使えねぇ!取れねぇ!からのアイスメーカーを忘れてたと気づく流れ 水面に丸く並んだ石のなかに石を投げ込むコログ、頑張って投げてたのにアイスメーカー使えば簡単だとわりと最近気付いた(恥 結構序盤にそのコログでオクタ風船使ったから風船集めて大事にしてたけど結局ちゃんと使ったのはそこだけだった あれ切り株に乗っけてビタロ飛ばししようとして木切ったら
たまたま木で屋根に橋かかって歩いて起きに行けた
ホントに偶然ちょうどいいことになっただけでその後再現できなかったw
上手い人は倒れた木にビタロして解除までの間に渡るみたいだけど自分には無理だったわ サイハテクリアしたけどスネーク……スニークすればヒノックス倒さなくても良かったのね、爆弾ループでハメ倒したわ
祠出てきてから雷三連続で面倒臭くなって料理食って崖登りしたけどやっぱ待つのが正攻法だったのかな 目を攻撃して痛がってるときに首にかけてる物を盗めるんだよな
パラセールで腹に着地する方法もある 防具増えてきたからセット防具がページ跨いだときストレスだな
例えば耐火ズボン選んだときに「装備」の下に
「セット一括装備」とかありそうなもんだけど見落としじゃないよな?
まぁプリセット登録出来て武器みたいにメニューなしで切り替えが一番だけどボタンが足りんか amiiboスマブラゼルダで取れる黄昏の光弓は何度も取れますか?
一度出て壊れたのでロードしなおしでためしてるけどなかなかでない。 黄昏の光弓・・・というかamiibo限定武器の出現率が2%だっけ?
まともに厳選しようとするとシンドイから日付変更してレア宝箱固定するのが良いね 黄昏弓にも攻撃UPとか耐久+とかあって厳選キツいっていう リト族
リーバル→タカ(ワシ?)
テバ→ツバメ?
カーン村長→フクロウ
カッシーワ→オウム
カカリコにはニワトリが適当にうろついているのに、こいつらは喋れないから卵でも産んでろ!精神なの解せないよね >>196
人間だって同じ哺乳類の牛に「乳でも出してろ」だから同じじゃね >>198
なんなら耐久アップ大は古代弓の耐久越えてるから耐久移植元まである
バグアリなら今はハイリアの盾の耐久移植出来るし、弓に関しては光の弓矢持ってくれば良いけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています