【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 395
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◇関連スレ
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※前スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 394
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676394104/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>216
帯電チュチュも通常チュチュもいたよ!と思ったけどブレワイのチュチュみたいなやつってことか、ステージボスだっけ 5月発売のチュチュゼリーはアイテムじゃなくてモンスターのチュチュが良かったのに おぅ・・・見てきたらモンスターの子チュチュだったわすまん あの目がアイテムの凸凹に見えてたんよ・・・すまんすまん いいよ
家族があれのピック全部集めたいって息巻いてるわ
とっといてどうすんだ… >>213
吹雪の雪山は凍えるように感じるけど
ピーカンに晴れて耳が痛くなるような
シンとした空気まで感じる雪山が
一番好きかもしれない 雨や雷の時どうしてる?景観も視界も悪くなるし崖は登れないしで良いことなんもないから薪に火つけてさっさと変えてる 崖登りは諦めるけど、雷鳴の兜と鉄製武器で敵の群れに突っ込んでく厄災しぐさ >>230
断崖絶壁なら諦める、違うなら適当に彷徨いて虫やキノコ探す 現実世界の植物や動物はさっぱりわからないけど
ブレワイ世界はパッと見ただけで植物も魚も鳥も
種類が判別できるようになった >>229
ほぼ確定で雷雨になるエリアあるからね。スタルヒノックスの近くとか 雨は雨でいくつか種類があると思うけど、楽しいと思う >>207
これだね
作り手側がなんでも説明するのが今時だけど、自由に想像できる余地がある方が良いと思う
自由なゲームなんだし
リンクへの愛で目覚めた
リンクへの劣等感で封印されてた
責任の重さで心を閉ざしていた
親の愛を十分に受けられず自立心が弱かった
生命の危機で目覚めた
いろいろ考えられるね みんなの心の中にみんなの数だけ
みんなだけのリンクがいるのさ 厄黙の描写も含めると、母親がテラコを与えて交流させたのももし自分に何かあってもゼルダが他者を慈しむ心を育めるように備えていたのかなと思える
結果として修行の妨げになると考えた王にテラコを取り上げられちゃったけど、それに関しては結果論で王を責められないし全てなるようにしかならなかったんだろうな 自分はゼルダがあまりに孤独だったから、誰かを救いたいと思う以前に自分が救われたいって思うような環境だったから力が目覚めず、そこに初めて心から守りたいと思える存在(リンク)が出来たから力が目覚めたって流れなのかなって思ってる
100年前も現在も、ゼルダの孤独をリンクが救う物語なんだなって思えてロマンティックかなって マスターモードってやっぱり通常モードを一度クリアしてから始めるのがオススメ?
マスターソードを一段階強化して防具も強化したら敵の難易度が下がってしまって、モンスターに見つかった時のドキドキ感が薄れてしまった。
祠はまだ半分くらい残っているから通常モードを遊びきってからの方が良いのか迷い中。 >>240
自分の好きなタイミングでいいと思いますよ
物足りなくなったらでも良いと思います >>240
ノーマルエンドをノーマルモードで見て
記憶を全部思い出しての追加エンドはマスターモードでのお楽しみにするのも良さそうですね
クリア後の達成度100%もマスターモードで 胸の内をさらけ出せる相手がいないし親からも叱責を受けて心が休まらない
隣に化物みてーに優秀な騎士がいてコンプレックス
英傑達は少なくとも最低限以上は果たせてるのに自分だけ役目を果たせない
祠とかの遺物研究も上手く行かず認められるだけの成果も上げられない
こうして考えると姫様めちゃくちゃ可愛いもとい可哀想 厄黙はリンクがマスソ手に入れるの遅らせて妨害するつもりがマスソに選ばれた勇者期間が短くなった影響でゼルダの劣等感が薄らいで封印の力覚醒が逆に早まっちゃったのはアストルざまあとしか言いようがない >>241>>242
ありがとうございます。
とりあえずこのまま通常モードでもう少しやってみます。
どっちしても5月までに遊び尽くす事は無理そうw マスターワークスには12歳でマスターソード抜いたって書いてあるのに厄災時空だと本編で抜いてるのなんなんだろう
リンクの無口設定がただの生粋のコミュ障マンになってまう 厄黙時空ではコログの森が魔物に占拠されたという設定がわざわざ加えられているから魔物に阻まれてマスソ抜きに行けなかったんだと解釈してる
その場合憑依ガノンがテラコよりもう5、6年過去に遡らないと成立しないけど >>246
12歳で…マスター…抜いただけ読んだ
厄災の時が12歳なんじゃなくて? 初めての神獣、メドーにするかルッタにするか迷う
冒険の機動力向上ならメドーだし、
でもシド王子をずっと待たせてるしなあとも思う
と言いながらうろつくのを止められない
もっと早くプレイすればよかった ナボリスが最後ってのは確定よな
イーガ団がウザすぎる おばサンダーの便利さとイーガ団のウザさ、どっち取るか問題 風の後にウロウロしてから水の神獣行って後悔したわ
強くなり過ぎてボス戦つまらんかった
まぁ服脱いで木の枝と鍋の蓋で戦えばいいんだけど 初プレイで始まりの塔に喰われたのは俺だけでいい
他アクションゲームの感覚で普通に飛び降りて無事落下死 このゲームで1番物理的に高い山ってどこなんやろ
最近は高所に登る→リーバルトルネードで更に上昇して山からコロコロ転がり落ちるリンク見るのが楽しいんだ デスマウンテンじゃね?
コロコロしたいのならヘブラ山脈の方が良さそうだけど 転がリンクで動画上がりまくってるね
ハイラル最高峰は>>40のVol2.オルディン地方編で
> デスマウンテンは、ハイラル全土でも最高峰の活火山。
って書いてある >>253
自分も飛び出てるところに着地しようと思ってたら、あそこの塔は螺旋になってて落下死したわw
他の塔は並列になってるのにあそこだけ螺旋だったの忘れてた >>254
公式ページのハイラルの紹介動画でデスマウンテンと行ってたと思う 火付いたたいまつは仕舞うと消えるから投げ置くのね、知らなかった ゲルド高知に白髭?のライネルがいたから挑んでみたけど爆発は近くで殴り合ってたら時停めないと逃げるの間に合わないし一撃で全部削られるし、ジャンピング槍ダイブ?も範囲割と広いしでつらいね
マスターソードは攻撃力40だからか戦闘中に壊れて別の武器も使ってなんとか倒せた
寒さでダメージ受けた方が手持ちで一番防御力高い防具(部位ごとに12)に替えることができてマシだった 盾使え盾
ジャスガすれば爆発だろうが突き刺し衝撃波だろうがどこ吹く風よ 海抜高度ではデスマウンテンが一番高い(約1000mだったかな) このゲーム、本体の小さな画面で最後までやっている人いるの? 初めての試練だけは携帯モードでクリア出来る気がしない
その他は余裕じゃね? ジョイコン不具合で勝手にカメラやらキャラが動いて無理だわ
ジャイロ以外はプロコン安定だな >>271
テレビ持ってないから携帯モードでやったわ >>270
確かマップ全体でも数キロ四方しか無い計算になるはず あんな小さい画面で最後までやった人がいるなんて信じられないわ ブレワイのマップは10kmx8kmだね
2017年当時のオープンワールドとしては結構大きい方だった テレビだと寝ながらやれないから携帯モードだなぁ、PSPとかよりはよっぽどでかいし
ボコブリンとの戦い中に寝落ちしてゲームオーバー 昨日も歩いていないところを散策していたら3時間もプレーしていた。面白いね!
デスマウンテンの周りの集落跡とか、次作で伏線回収となるのか!? 気持ちはわかるけど集落跡とかは各地に無数にあるから到底拾えきれないと思うよw >>271
1週目のガノン戦まではずっと小さい画面だったし、今も小さい画面でやってる
テレビの前に付くの面倒だし、テレビの前にいてもYouTube垂れ流しにしてたり
ラスボス戦とエンディングくらいは と思ってテレビに繋いだけど
弓のエイムは不安だったなぁ、やってみたらそこは快適だったけど 一部の集落は厄黙で崩壊前の姿が描かれたけどシャトー集落もドイブラン近くの廃墟もだめだったな ドイブラン遺跡の参道のモニュメントが、次作トレーラーに出てくるクラフトカーのフロント部分に使われてるのね
ドイブラン遺跡はゾナウ文化の移籍なのね? 女装ゲルド村潜入みたいなスキップ不可のお遊びイベントがティアキンでも欲しい ゲルドのヴァーイ達は人生を謳歌しているというのに、
パーヤ、、、床掃除ばかりさせられて可哀想 3周目でようやく気付いたけどプルアのニッチューは日中って事か 神獣無視してハイラル城侵入してるけど防御力12×3とマスターソードで勝てるかしら 500時間くらいやってるがこのスレで弓矢も注目できると知ってワロタ…ワロタ… 勝っちゃった……神獣なんて、英傑なんて要らなかったのか……ちょくちょく何すれば良いか分からなくて手間取ったけど
というかエンディングこれ……誰? 斬新な感想というか疑問だなあ
このスレにはちょくちょく覗きに来るけどこの疑問は初めてかもw まだ遊び尽くせていない証拠だから今すぐハイラルに戻りたまえ ロード中のtipsってかなり役立つ事書いてあったんだな
序盤はこれしっかり読んでる人とそうでない人で相当差が付きそう >>295
あれくらいの方が歯応えあって良いよねw
記憶喪失のままラスボス倒しちゃった状態 このゲームどこからでも攻略出来るのが売りだけどウツシエ開放前に探索するとヤシノ遺跡とかカンギズのイベント潰れるんだよなぁ。
各NPCからも導線があればいいのに カカリコ村のホタルイベント全く進行しないから調べたらウツシエ開放してカンギスのイベントクリアしないと発生しないって...最初からラスボス行けるゲームで意味不明な縛り作るなよ...
ゴルフの祠もそうだけど全体のクオリティが高いだけに無能が作った部分はマジで悪目立ちするな これ諸悪の根源はウツシエ開放を謎にずらした事だな
始まりの台地で攻略の基本手段は全部揃うのがアタリマエを崩した良い部分のはずなのに何故か中途半端になってる >>271
深夜にベッドでやる派なのでWiiUパッドでやりきった このゲームの悪い部分特に思いつかないなぁ
力の試練がワンパターンで退屈に感じるくらいかなぁ 馬鹿には自由にプレイするということができないとこかな
簡単すぎるなら自分で縛りプレイ考えてやればいいのにゲームに文句つけたり >>294
待って、マジで?……え、弓って注目できるの?……嘘だろ…? パーヤは掃除ばかり
パーヤにいい生活させてやりてえ WiiUでゼルダの伝説シリーズの序盤やっているけど
Zボタン(注目ボタン)の歴史があるんでしょ。 このゲームの悪い部分って言うか個人的な要望だけど
祠の数を2/3位に減らして、1つあたりをもう少し長くして欲しかったかな~。
祠内にガーディアン以外にも敵やボスが出てきてもよかったし、NPCから祠攻略のストーリーを作ってくれてもよかった。 ブレワイの祠はワープポイント兼ねてるし数は減らせないだろうな
ティアキンは空島が祠替わりだったら数が少なくなるし1つあたりのボリューム増えそう >>294がなんか変なこと言い出してワロタw そんなわけねーだろw ロード時限定でSwitchにブーストかけて今の時間だからなぁ >>300
楽しかった!四天王と魔王を一気に倒していくような感じで!形態変化的なもんと考えるとちょっと違うけど夢を見る島とかを思い出した
ギミック分からなくて適当にバクダン投げたり射ったりジャスガしてと色々試して成功した時はハイテンションになったよ! ブレワイの不満なところ
祝福の祠とかいうガッカリ祠の存在
宝箱とかどうでもいいから何かやらせろ
謎解きさせろ
アクションさせろ
強敵と戦わせろ ブレワイの不満なところ
同じ飯を複数一気に作る事が出来ない
宝箱を開けた時に装備が一杯だと宝箱が閉じる
宝箱の総取得数が見れない
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