【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 395
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建ての際は↑を3行になるようにコピペして下さい。建てると一行消えます。
◆公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/zelda/botw/sp/index.html
※次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は番号指定。
◇関連スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ25
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641039722/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part 6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676383864/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
【Switch/3DS/WiiU】ゼルダ無双総合 Part154【厄災の黙示録】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641779381/
※前スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 394
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676394104/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マスターモードの剣の試練序位のクリアさせる気のなさ異常だろ マスモも一応正面から削りきれないわけじゃないけどシビアすぎる
これは本来製作が想定した難易度ではない気がする
いやしかし次の11階で大量に武器手に入るあたり、10階は武器あらかた擦りつぶしてでも倒せって設計なのか? >>802
突破方法が複数あるのは仕様
なのでクリアできればそれが正解 序位は水場のリザルフォスだけでなく
水場に属性矢で一発撃破できないボルトウィズローブ配置するのも悪意が強いわ
下手くそだからマスモではやったことないけど
装備品潤沢で古代矢もある極位が長いだけで一番楽だった 今更ながらサントラCD欲しくなった
まだ売ってるところあるかな?
パラセールゲームのBGM好きなんよ ずっと放置してて最近再開したができること増えると楽しくなるな
はじめてライネル倒せたわ サイハテノ島で「武器や道具を自分の力だと勘違いしてる」って言われたときは「は?」って思ったけど剣の試練であー確かにそうだよなって ハートの数はともかく、攻撃力と防御力は全部装備でしか上がらんもんな >>807
おめでとう~!
出来たときの達成感ったらないよな
子供の頃初めてクリアした時の気持ちみたいなんに似てる そんなこと言う割にシーカーアイテムと加護は使い放題という謎 旧作ゼルダ経験者から言わせてもらえば
ノーマル1週目は片手剣のゴリ押しと弓と迂回逃亡でなんとか切り抜けられたんで
両手剣、槍、シーカーアイテムや爆弾樽を全く使わずクリアしたけど
結果、剣の極意でゴリ押しのみが通用せず
シーカーアイテムや戦闘方法のチュートリアルになった感じに
いや、そりゃ剣の極意じゃないじゃんな感じになったけどw キャラのレベルはカンストするけどプレイヤーのスキルは青天井だから無限に遊べる 縛りプレイでさらに楽しくなるし
装備強くし過ぎないのは大事 あと一ヶ月ちょっとでコログ残り12匹探せる気がしない…
せめてイワロック残り一体を見つけ出したいなぁ ノーヒントでやってるなら
ハイリア大橋のアレか馬のアレじゃないの? 誰も言わないから俺が言うけど
ノーヒントコログはマジで意味ない、プレイスタイルは人それぞれ とかいうレベルを超えてる。普通に時間の無駄 ヘブラ川に来てみたら一匹コログ見つけた!ありがとう!
しかしイワロックの居場所が分からぬ ハイリア大橋と馬のやつはホント場所の答え見ても尚悩んだわ
でかい馬の顎のやつも少し悩んだ ゲルドの砂漠地帯って他の地域とは比較にならんくらい雑魚敵(トカゲ)に襲われるように感じるけどみんなはいちいち撃破してるん?
自分はトカゲマスクかムジュラマスクでついついスルーしちゃう
不意打ち即死か氷武器一撃即死なトカゲなら倒すこともあるんだけど >>820
コログコンプ自体意味ないじゃん
好きでやってるだけでしょ 流石にお面はつけてるぞ
お面なかったら自力じゃ一生わからんようなやつが数匹おったし 今日ブレワイ買うんだけど
エキスパンションパスって買ったほうが序盤有利とかある?
できればクリア後に買いたい エキスパンションパスの序盤のメリットは
宝箱の追加だけどそれほど有利ってわけでもないような
ただマップの足跡機能はずっと便利 エキスパンションパス入れると開始地点の台地に宝箱が幾つか追加されるけどこれはゲーム難易度への影響は殆ど無い
問題は序盤から入手可能なエキスパンションパス装備のムジュラの仮面かな
これを使うと難易度が大きく変わるからヌルゲー化させたくなければ縛った方が良いかもしれない
後はファントム装備一式も序盤としてはかなり有用な装備か コログあと20個くらいまで自力で見つけたんだけど全クリするためには880個マップと照らし合わせなきゃいけないのか…となって諦めかけてる 実際残り20くらいまで見つけるのが1番おもろいよ
そこから一気に見つからなくなって来るし ゲームの収集要素って「見つかったらラッキー!」くらいの気持ちでいたほうが精神的に楽だと思うぞ ポーチ全強化に必要な数が500個いかないぐらいだっけか?
お面無くても自力で見つけられるくらいだな 時のオカリナとブレスオブザワイルドのハイラルって別の場所なの? 基本的にハイラルと呼ばれてる場所は全部同じ場所で
例外は大地の汽笛だけのはず 始まりの台地が時オカのハイラルなんじゃないんだっけ?
広さ全く一緒だよね 何となく始まりの台地はスカイロフトのあれかと思ってたな
何か明言してるソースあったっけ マスターソードの台座がある場所は全部同じという設定に則ると時オカの城下町やスカウォの封印の神殿があった場所はコログの森になる 神殿って言えば今回とスカウォの女神像似てるよな
忘れ去られた神殿と封印の神殿も女神像含めて似てるって話どっかで聞いてホントだーって思った覚えあるわ
デクの木は移動式なんかな?小さいうちに風に飛ばされて移動? デクの木さまは子供が出来たら子供が移動して別の場所に根付いて森を作り、元のデクの木さまが朽ちていくイメージがある >>806
普通に売ってない?
サントラいいよ 街とかの昼夜の移り変わりもしっかり収録されてるし 闘技場の近くの朽ちたでかい木が
先代のデクの木様かと思ってたけど違うの?
マスワであの木について何か載ってる? 特に載ってなかったと思うな
あの樹の根元周辺に家屋跡が多数あるのも気になるな ハイラルの各地に祠みたいな形の地形があるけど、あれなんなのだろうね いやいや、普通のその辺の地形の一部
これ祠の形に似てね??程度のものだよ どういう地形の事を言ってるのか心当たりがないからなんとも言えない 今後の作品はブレワイのマップがベースになるのかな?
龍が如くの神室町のように ゲームシステムに関してはオープンエアーの方針で行くと思うという話はしていたと思うけど、明確にブレワイの続編という位置付けの作品でもないかぎりマップを踏襲し続けるということはないんじゃないかな
中央に平原、北に山、南に湖、西に砂漠、雪山、森、荒野みたいな地理的な要素はざっくりと引用するかもしれないけど 以前のPVで見えた景色はブレワイそのままっぽかったけど
マオーヌのプレイ動画で見えた地形は見覚え無かったな オープンワールドで平原、火山、砂漠って定番だからな
ゾーラ族、ゴロン族、ゲルド砂漠とかもゼルダの常連になってるし いうてほとんどのオープンワールドは平原と山だけみたいなとこある 地上もそのままなわけないと信じてる
絶対1度遊んだ人が
もう1回同じ地形を冒険したくなる何かが考えられてるはず? 無かったものが現れるだけでも随分印象変わるし、あったはずのものが無くなってたりでもしたら相当変わる 祠や塔は無くなってるだろうけど、塔は地中に戻ったとして祠は昔からずっと地上にあったのも潜ったのかな PV見る限り双子馬宿の辺りだけでもだいぶ印象変わってたやろ
双子山だとしばらく気づかなかった >>859
これよ!久しぶりに訪れた地の変化だって楽しまなきゃ 新作発売が話題で気になったから買ってみたけど滅茶苦茶面白いね。ディアブロのためだけに買ったSwitch大活躍してる。直前までPS5でバイオre4 遊んでたからグラフィックとフレームレートの差の違和感が凄かったけどすぐ世界に引き込まれた。
探索、戦闘、祠のパズルといいテンポで繰り返すからあっという間に時間経っちゃう。
新作発売までにクリアしたいけど1日1時間〜2時間ぐらいしか遊べないからやり込み要素まではクリア無理そう。もっと早く始めてれば良かった。 ピクミン1→2も地形が似通ってるけどだいぶ印象違ったし
そこは安心していいと思う 遅ればせながら神獣解放スタート
ミファーに泣きました
メドーも終えてルーダニアかナボリスか
ナボリスの方が大変そうな気がするけど楽しみ 久々にやったらゴロンから進めたいのゾーラへの誘導が凄まじいなw >>861
最低限の祠回ってマッソ入手、当たらなければーのスタイルで城に突っ込めばそれほど時間はかからない
わかっちゃいるけど、無理なんだよな
>>863
ナボリス開放すると、イーガ団の雑魚と幹部が道中エンカウントするから、戦闘面倒に感じる方なら最後にした方がいいよ イーガ団雑魚は二連弓をデリバリーしてくれるメリットもある、バナナもついでに持ってきてくれる ナボリス倒しちゃったらもう二連弓が光る場面が別にないのがな
正直代わりに一心の弓でもデリバリーしてくれた方がよかった >>865
863です、ありがとうございます
イーガ団は襲撃が激化するんですね
こりゃナボリスが最後かな 1データだけで600時間くらいやってるけど宝箱レーダーなしでやってるからコログ集めのついでで未だに未開封の宝箱見つかるの笑う
復活する宝箱ってサイハテノやつとか極一部だよね? 300時間くらいやってるけどゲルドの雪山にいっぱい埋まってるのがいまだに新しく見つかるわ 復活するのはサイハテノ島だけで
回収できないやつは5個か6個かあったはず ゲルド高地の宝箱開けても、あっいいです...って放置するの多いわ 祠みたいなのが次作であったとしても、箱の中身が武器はやめてほしい
いらないから放置したいけど、マップアイコンに影響するし 武器あってもいいけど
「取り出してその場に捨てるor手持ちを捨てて取得する」の選択肢は欲しい >>871
取れないやつそんなあったのか
ハテノだかどっかの海側のマグネット反応するけど持ち上がらんやつと台地の爺さんの防寒具のやつしか知らんかった 入れ替えますか?の項目なんて15年前のゲームでも出てくるからな 他のゲームでもよくあるけど今時そんなこともできないのかよっていうUI上の問題やたら多いの何なんだろ
日本のゲームは特にUIひどいって昔から言われてるよね さすがに宝箱から武器捨てて拾うかどうかくらいはティアキンでは聞いてくれるはずなんや… 最近始めたけど結構難しいな
敵が怖くて逃げ回る情けないリンクになってしまう・・・
慣れの問題? >>881
みんなそんなもんだよ、最初は
木の棒持って爆弾落としながら逃げ回ったの懐かしい
それから色々覚えて、メタルギアゴッコしたり、寝込み襲撃や鉄箱に雷矢当てて一網打尽などなど殺るようになるのよ ガーディアン怖かったなー、倒すのオレには無理と思ってたわ ガーディアンもライネルも最初は絶望感すらあるけど
慣れてしまえばカモれるぐらいになるのは本当によくできてる 一ヶ月くらい前から始めたが
ライネル倒せるようになるとはとても思えん
最近ようやくリザルフォスにビビらなくなったレベル
神獣は怖くて一つも解放してない
なのに散歩だけで面白いから多分もう80時間くらいやってる >>886
最近始めた人が楽しいって感じてくれてるのは嬉しい
縛ってるわけじゃないなら神獣クリアすると冒険が楽になるよ
どれからでもいいけどミファー解放するとデスしても私が護る…!って1回生き返らせてくれるからライネル戦も優位になれる 本体を買うきっかけがあったんで自分も最近始めたけどナボリスの謎解きで詰まってに後回しにしたら
とうとう3神獣の攻略が終わってしまった・・・ ライネルよりもむしろリザルフォスの方がイヤだなあ
動き素早いし飛び道具持ってるし大抵複数だし
でも初めてライネルとタイマン張った時の高揚感は忘れられないな
ボロボロになりながら辛くも勝利した時は達成感よりも虚脱感の方が強かった >>888
3つクリアした今なら楽勝間違いない
楽しもうぜ! ライネルパイセンは慣れてきたらこんちゃーす!って言いながら遊んでもらうようになるんだよね
全裸で >>890
とりあえず再開したけど1時間以上全く進展がない
胴体より高いところに上るルートが見つけられないから謎解き以前に根本的な見落としをしてる気がする・・・ ナボリス最後にするとリーバルトルネードでわりとゴリ押せるんだよな >>875
満タンでも宝箱から武器を手に持って構えて欲しい
ただし満タンだから武器を収める動作をすると仕舞えずその場に捨ててしまう
満タンで落ちてる武器を拾ってもこれが出来るだけでも絶対楽しい ナボリス最初に入ったのは運が悪かったな…
俺は最後に入ったけど1時間くらいぐるぐる回してたわw コログの面て結構反応する範囲広いと思ったら高低差にはめちゃ弱いのね
さっき雷の大地近くの下の方にいたコログ見つけてトルネードで上の葉みたいな形の柱登ったら下の方ではそこ通ってたのに上まで行ったらコログ面揺れ出した 飽き性すぎて探検もあんなに楽しかったのに一度全ての塔でマップ解放したらあんまり探検しなくなったしストーリー一度終わらせたら飽きてしまった
こんな自分が嫌だよ なんかこの祠凄い楽しかったよとか一時期飽きてたけどこれ知って以降楽し目るようになったよとかないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています