【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE195
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Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
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■関連スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave28【愚痴は愚痴スレへ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1678037079/
イカフレ待機所
https://jbbs.shitaraba.net/otaku/14480/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE194
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1678352134/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ダムジムホット編成で890で挫折した俺だが19の編成でカンストしてみせる! 朝から元気やなぁ
キャンプのパージでドスコイでズレるの無ければ強いと思うんだけど
肝心メインが弱々なのも拍車かけてるな
ジムの直撃でドスコイ刈れるんならキャンプも密着でドスコイくらい処理できてもいいじゃん >>898
射程の差ぐらい知ってるわ
それを踏まえた上でもチャージキープできるノーチラスの方が敵の動きが決まってるサモランにおいて対応力の面で優れてるって話。お前こそ、そのたった一本分の差で何ができて何ができないのかをはっきりさせろや。ガチマじゃあるまいしこの程度の差はそこまで影響しないと俺は踏んでるが キャンプ開くのが早くなるかパージ400出れば文句ないわ
劣化キャンシェルなのが あんだけ重いんだからキャンプのパージ轢きダメージは400までヤケクソ強化したって良いと思うよ パージ400はダイナモかわいそすぎな気がするけどせめてちょっとくらい押し返して欲しいよね
すぐ横にずれて進んでくるからなドスコイ 殺伐としてて結構。
こんな場所に来る初心者なんてどうせロクな人間じゃないだろうし排除してもかまわん。理解のある人間だけ残ってまともな会話ができればそれでいい 2のキャンプパージはドスコイ押し退けてくれたんだよな
3ではどうしてあんなことに… 新型スイッチの話題がYahooニュースに出てたな
互換性無くなるかも?とかなんとか
今年中に情報だけでも出してくれないかな 新型Switchが出る噂とか5,6年くらい話題に出続けてるしもう飽きた >>914
ヒト速スピナー並みにあればなあ。あとはストック1つ消費して長距離スライドできるとか 火力ある武器に囲まれてると鉛筆もそれなりに戦えるな 3枚編成なんだから湧き手加減してくれてもいいのにな リフト3面塗ろうとして開始までに間に合わなくて初動右湧きで最後の1面塗って上がろうとして焦ってインク切らして死ぬの改善したい。なんか今回初動リフト塗りむずくない? 落ちない据え置き型のスイッチ出せば良いのに
通信エラーが野上のせいだとバレちゃうけど >>924
そうなんだけどねえ。ここが塗られてたらあああっていうの多くて出来たら全部塗りたいんだよね WAVE1グリル全滅失敗でキンイクラ20個しかでてないのに討伐数の合計が5匹だった
最後は自分一人しか生き残ってなかったから終了ギリギリに討伐したわけじゃないし
同時に倒したらお互い倒したことになるようになったのかな 武器編成どうやって決めてるんだろ
完全ランダムじゃないよなコレ サーモンランスレで新型Switchの話をしてるガイジって
サーモンランでもwaveクリアとは無関係な無関係なガイジプレイしてんだろうな >>926
出現数より討伐数が多いリザルト(タワー6(7)みたいな)のSS見たことあるしなんか変だよね 4~500あたりのナイスが飛び交う現場が楽しいな
カンスト帯はなんだか殺伐としてくる サーモンランは重度の処理落ちがあるから新型でなんとか改善できないか期待が高まるのはしかたない 処理落ちって結局あれ全員に起きてるのかね1人だけスローモーションの奴とか見たことないし
それかラグっぽい動きしてる奴も処理落ちが起きててそんな変な挙動なのか 処理落ちは本体のスペックで何とかなるとしても
ラグは技術の問題だから新型に代わっただけじゃ直らないよね
イカ研のスペックがあがらないと シャケが引っかかってたりだいたいナベブタ絡みっぽいのがほとんどだよね。
リフトに雑魚シャケが引っかかるせいで右リフト上げて戻ると高確率で右にいたシャケがジャンプしてカゴ前に上がってくるのもしんどい ラグはクリアに影響出るケースもそこまで多くはないしまあしゃーなしって感じ
処理落ちは要は制限時間倍速モードで頭おかしいから早く治せ シャケの状況は皆一緒だろうから処理落ちが起きる程鮭が滞留してる状況下なら他の人も処理落ち起こしてる可能性はあると思う
ただスイッチ置いてる環境によっては自分だけ起きてるor他の人だけついてこれてないはあるかもしれない(スイッチにサーマルスロットリングついてる事が前提だけど)
でもテザリングやポケットwifiの民が数多そうなスイッチでラグ周り改善されるなんて夢のまた夢だと思うんだけど…
根本的に改善するなら任天堂がゲーム用サーバーに多額の出費をしてくれるかどうかしかないよ、多分ケチられる サーモンランは完全同期じゃないから場所が飛ぶだけじゃないかね
処理落ちは本体依存でしょ
金玉が飛んだりテッパンとイカの方向がおかしかったりそっち側がラグ >>938
本体依存ならタイマーもズレる気がするんだけどな
通信処理の同期が間に合わなくて処理落ちでエラー回避してる感じがする >>939
タイマーも正確ではないからどうだろう
通信の同期が間に合わないなら金玉の取得がとんでもなく遅い場合に処理落ちが多発するはずじゃないかな 処理落ちしてもタイマーだけは遅くならないのはその同期ずれを回避するための仕様だろう タイマーをCPUから独立した所から拾ってればCPUの処理落ちとは関係なくなる筈 自分も独立してる説かな
描画を待ってからタイマー減らすかの違いだと思う 自分は処理落ちしてなくて味方は処理落ちしてるって状況があるとするなら
クソスローモーションで動いてる味方が頻繁に観測されないとおかしいから多分全員揃って処理落ちしてるんだろうな フレンドとやってる時に処理落ち発生したことある人間ならわかりそうだが スプラの位置情報って自分側では壁に隠れてるのに相手からは壁からはみ出てたりで厳密どころかかなりザルだから
見たままの挙動だけで信用できないんだよね よくフレとやってると同じタイミングで重い重い!やばすぎ!とか言い合ってる
ナベブタの高速移動とかも全員に見えてるよね フレともやるよ。全員重かったっていうから共通だと思う switchはスペック同じだし負荷の状況も同じだからそれだけでは判断できないような
PCみたいな露骨に差があるなら分かりやすいんだけどね ドンブラコはまだ敵密集すると重くなるよな
アプデで直せないならステージごと削除したら? 1Wave通常で納品足りなかった時が一番イラつくな 養豚場で火災だってさ
野上大丈夫かな?
期待はしてるが心配はしてないけどw サメいらねえからマジでチャクチにもどしてくんねえかな
あれ緊急回避に有能だし ナベブタ乗るとかリフト乗ってタゲ変更のときにめっちゃ重くなるときある
こんな状態じゃブラコよりリフト使うトキシラズは無理だろう
ただイカ研ならまともに遊べない状態でも平気で実装しそうな気もする ヒカリバエで納品もしねえ倒しもしねえゴミはマジで何してんだ
押されて船首にいくかよくわかんねえ明後日の方向に逃げてるし
こんなゴミは一生たつじんにこもっとけよ邪魔すぎる。 処理落ちはブラコのタツマキでザコシャケが出てる時にタゲになっている人がリフト乗ってカゴ周りに行くと顕著 修正前のカゴ上ジェッパみたいにタゲの仕様が悪さしてるのか 動かないオブジェクトが重いってこたないと思うけど
変な処理してるのは確実だとして ちょっと小高いとこに乗る
→ホスト「そんなとこにいるはずねぇだ!あああナビメッシュナビメッシュ!!」 飴作らせてる暇あったら坂とか一部の壁塗れないの直せよクソ研 今回の編成巷で騒がれてるほど悪くなかったな
ジムワイパーとかいうぶっ壊れが全てを解決してくれた
ヒカリバエは出てくんな >>970
あれほんと気持ち悪い
壁と壁の継ぎ目とか坂と平地の継ぎ目とか間欠栓とか
1発で気持ち良く塗らせろよ ヒカリ引いてないせいか6連勝
やっぱこの時間帯うめーわ 嫌がらせのためにシャケ増やすから処理能力超えるんだよなぁ
野上の性格を直せば済むだけなんだが・・・ >>972
そりゃあの編成見て騒ぐ奴なんてよっぽど下手クソしかいないからな。ケルビンもL3も使えれば上位ブキだし シャケの量は前作から増えてないんだよね
シャケが最短ルートで迫ってくるから雑魚が多いように感じるけど
単純にオオモノ含めてシャケの処理が前作より重くなったんだろうな
前作はラッシュでセミした時やリフトに乗った時に処理落ちしてなかったもの 目の前の金いくらが消えたと思ったら急にそこに味方がパッと現れて、目の前から味方が消えて一瞬で自分の背中側に回ってるってことが何度かあった
なんだよこれ レートが上がりませんみたいな人の動画見るとみんなオオモノ処理がくっそ遅いな
1waveで5体も倒してなさそう
そりゃあ味方次第になるし押し負けて安定しないだろうな
サポートなんかいいからオオモノ全部倒そうや キンクリの場合残り時間が最大10カウント弱減るからこれは時止めではないだろうか 伝底でも1wave5体も殺せるやつなんてレアだししゃーない 俺も昨日コンテナ近くのイクラ拾った!納品した!と思ったら拾ってすらなくて別の味方が納品してた事あったわ
催眠術でも超スピードでもないんだろうな でん底だとナベブタ落とすのにもセンサー内まで塗りあるのにしばらく目の前で立ち止まって落ちてくる雑魚を倒してからセンサー内に入ったりとかしてるの結構見かける
結局レート上がらないのは判断やエイムキャラコンの遅い悪いが原因よな >>930
俺的にはナイスあんま押さない殺伐とした環境の方がいいな フレと通話しながらやってて思ったのが
描画遅くなって動き重くなるのは処理落ちでこれはみんな同じ
ブラコで割とあるのがグリル鉄板キャラの位置ずれ金玉ナベブタの瞬間移動これはそれぞれ見え方が別れるので同期ずれだと思う
問題は2でほとんど起こってなかったことが3で発生するからでイカ研に対応能力がないことだと思う やって当たり前の仕事を淡々とこなしていくだけの明るく楽しい職場 >>988
オオモノだけじゃなくてイクラもずれるのやっかいだよね。同期ズレのグリルを誰かがカゴ横で倒してもイクラがそこにある人とそうじゃない人が出てくる そうか飴作ってたからアラマキの調整遅れたんだな
それなら仕方がないよ 作ってた じゃなくて 作"らせてた" な。
デバッグも他人任せ環境操作も他人任せ >>990
・何度やってもイクラが拾えない
・拾ったはずのイクラが網に包まれて落ちている
・自分が拾ってたのに後から来たと思われる仲間が拾って遙か彼方を泳いでいる
・キャバ嬢に金を突っ込んだのにヤラせて貰えない
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