【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part43
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BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part39
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680395987/
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part40
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680432707/
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part41
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680492045/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part42
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680524444/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ねこみみ取って一番爽快感あるのはやっぱアサルトライフルよね
ただスコープいちいち付けるのめんどい 2周目アシステッドでハンドガンナイフ縛りしたら本当に最低難易度かよ?って思う場面は結構あった
限定レッド9なのに後半は火力不足感じるし RE4には思うとこあるけど
良いゲームなのは否定せんよ 終盤のアシュリー抱えて強制歩きになるとこスキップできるようにしてくれんかな >>955
せめて移動速度を普通の歩き並にして欲しいわ RE4に限らんけど、ああいう開発のオナニー全開の演出ってまじウザったい
しかもそのあとの信者群の幻影まで中身がゼロレベルだし ハンドキャノン取得はアシュリー鎧などのコスチューム変更は関係ないよね? RE4はオリジナルと比べて面倒に感じる要素が多いんだよな
グラフィックや操作性自体は向上してるけど、それに合わせて敵の動きもアグレッシブになってるのにレオン自体のやれることはそこまで増えてないから敵の攻撃をかわしにくくなってるし、素材やナイフのせいでケースが圧迫されるし、チャームガチャは言わずもがな
オリジナルよりやれることが増えたけど、それがどれもこれも4のゲーム性に合ってないように思える 洋ゲーにありがちな強制歩行イベントめっちゃ嫌いだわ。 >>901乙
空耳がパワーアップしてて飽きないのはすごくよかった パリィやステルスキルを無視してレオンのできることが増えてないって無理があるでしょ 前もいったけど強制的にカメラ持っていかれるのくっそムカつく
中庭でアシュリーにレバー操作させた後とか素早く倒したいのにまずグインと持っていかれたカメラ戻すところからだもん 4じゃなくてRE4なんで4のゲーム性ではないのは当然だと思う >>963
海外の田舎はだいたいあんなもんや
日本がインフラ充実しすぎやねん まぁ問題はこのゲーム性でどこまでマーセが面白くなるかだな
旧マーセのレオンは残念だったけど、今回はライオットガンが強いしライオットガン先輩ゲーになりそう 増えた部分もあるけど、同時にいろんなことが減ってるからな
体術で倒せば寄生体が出ないという、倒し方の選択肢を狭めた
体術の範囲が狭まって、近距離での打開がしにくく高難度ではリンチ
アシュリーの待てがないので、リプレイ時の安全圏を把握して立ち回る幅がなくなった
パリィはできるがナイフの耐久度があり、修理費も地味に高いので乱用しにくく、武器を弾くより暗殺やトドメでゴリっと減るイミフ仕様
レティクル仕様のせいで小気味よく撃てず、サブマシンガンなど一部の武器は産廃化
とっさにクイックターンで背後つかみさせて仕留めるといったテクがなくなる
フェイントが効かない(プロだと確定で引っかかる絵面が間抜けだったからいいけど) >>957
1周目ならまだしも各難易度周回させるつもりで特典付けてんだから初回以外はスキップさせて欲しいわアレ こんな要領を得ないレビューもどき垂れ流す奴にオナニー演出がどうとな言われるんだからゲーム開発者って報われねぇな プレイヤー側ナーフしまくってるせいで窮屈なゲーム性になってるわな
4に求められているのは爽快アクションであってもっさりサバイバルホラーではないのよ >>973
まぁ爽快感が欲しいならオリジナルでもいいから、RE4はこれはこれでイイと思うよ
確かに思ってたのとは違ったが、思ってたのと違う楽しさがあった
まぁ何度もやって楽しいかって言うとそうでもないから、俺はリメイクVRやってるけど >>968
外国人が来日して一番感動するのはウォシュレットだと聞いた事がある RE4試作品のヴィレッジのほうが戦闘面白くね
別にFPSのバイオに肩入れしてるわけじゃないが >>976
原作はエイダの無意味なチャイナといい世界観とか細かく凝ってない印象だからね 村長家のトイレ開けたらウンコだ捨てろー!って言われて草なんだ このゲームは無限ナイフでパリィ祭りが一番楽しい
邪教徒のモーニングスターはジャスト成功した事ないけど
村民のダッシュ干し草フォークは後退しながらR2が安定するわ ウォッシュレットはともかく、水洗は紀元前1700年前のクレタ島文明時代からあったものだし
原理も水さえ確保すれば単純なもので、下水じゃなくてもどこか配管で貯めればいいだけだから
村長の家は水道があるし水洗のほうが合ってる ステルスキルにしても動きがモッタリしすぎたわ
いちいち丁寧に死体寝かせなくていいんだよ ガラドールこいつプロだと動いてないのに割とこっちに攻撃してくるのなんでや実は見えてるだろ 伊之助のハンマーグルグルはアレ絶対楽しくてやってるだろ プロの籠城戦でハンマー回転斬りにぶち当たって何回も死んだわ >>984
音を立てないって意味では自然な動きやろ
まあ狙撃の銃声と頭パァンしても警戒にならんガバガバっぷりだから意味あんの?とは思うが >>955
負傷したりして主人公が頑張ってノロノロ歩きするパートって色々なゲームでねじ込まれてるけど
プレイヤーからしたらウザいだけの公開オナニーイベントっていい加減制作側に周知徹底してほしいわ いっそのことイベントシーンならいいんだけど操作させるからなぁ トイレにいるおっさんて倒さなかったら首折れになるの?プロでビビったんだけど パリィできないのって
首絞め、素手殴り、掴み、大鎌攻撃だっけ? あれ?素手殴りはパリィできなかったっけ?
よく左腕飛んで怯んでたけど >>991
「さぁこの満身創痍で頑張っている主人公を操作して感情移入しましょう!」みたいなキショさを感じる
いくらキャラクターが必死にノロノロ歩きしてようとこっちはいつもどおりスティック倒してるだけなのによ 操作させるイベントシーンなんて、銃の引き金を引かせるくらいでいいんだ
QTEばりにいらんわ強制歩き、通信の時もスキップ可になるまでのコールがほんとイラつく このスレッドは1000を超えました。
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