【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part 17
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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
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◇関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム リーク情報共有スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1675604731/
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 395
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1678311826/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
☆オッペケと126.121.2.223はNG推奨☆
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part 16
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681435258/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あれだろ
イベントが作られてると
好きかどうかではなく義務としてやらないわけにはいかなくなる症候群だろ
どっかのハードのトロフィーと同じで遊び手に振りまわされて
自分で遊べない可哀想な性格だと思うわ コログはまた作るの大変じゃないか?w
べつのネタ用意してそうだけど ガチャの代金がマラカス以外に使い道のないウンコってことは流石にないだろう
それとも空島の浮遊エネルギーはウンコで賄われてるとか? いらない素材5個で新しいクラフト素材1個とかでは?
マスターバイクみたいに余った素材の使い道になりそう 棒の先にコログの実をつけて
アラレちゃんごっこしたい ツイッターとかで考察されてるティアキンがゼルダ無双厄災と話が繋がってるぽいってのは本当? 考察なら現時点で立証できないんじゃね
多分ファンサービスレベルの要素ををこじつけているだけの可能性もあるし スプラでもガチャあったし(現実のお金ではないが)、ゼルダにもあるんだろうなぁ
岩田社長はガチャを導入しなかったけど今はどうなってるんだろうか スプラはオンライン人口維持のためにデイリー要素を入れるのは納得できるけどな
あつ森みたいになったら本当にクソ 流石にゼルダでデイリー要素は無いでしょ。オンライン要素無いのは確定してるし ガチャ要素ってオンゲーとオフゲーじゃ全然話が変わってくるけどね ソロゲーで競争要素もなく
レア装備が無いとクリアできないようなコンテンツも(おそらく)無いゲームで
ギスギスするわけない 野上P担当のゲームはストレス要素が気持ちよさをかき消すような仕様が多くてちょっとね… ティアキンメインテーマのサビ前の音
Switchのサウンドロゴにしても違和感なさそう 地下世界は昔からのファンには嬉しい要素だけど、ブレワイから入った人には多層ダンジョンは難易度が高過ぎると思うので、どの辺りでバランスを取るのか楽しみだな。
地下に広かった大部屋になりそうな予感。
青沼さんが自身の集大成と考えているなら、ストーリー進行に関係ない所で地下深くに難解なダンジョンを用意していると思っている。
そこには過去作に関するボスキャラやアイテムがありそう。 最終PVのハテノ村っぽいところ
キノコ生えてるしもしかしたら小人の村かなと見返したけど
やっぱハテノ村だな まあまだ多層ダンジョンか分かった訳では無いけどね
剣の試練の要素は受け継いでいてほしいが ゾナウ族の長?っぽい人がリンク殿に全てを託そうって言ってるの不穏に感じる
ゼルダの犠牲があっての平和はいらないんだが
石板の絵にもゼルダっぽいのが横向きで浮いてるようなのあってもう死んで何かを成すための儀式に見えちゃう ティアキンは高所恐怖症や閉所恐怖症の人には辛いゲームになりそうだな、、、 ティアキンでの変化が気になって
今ブレワイ やり直しながらお気に入りのロケーションを印つけて回ってる モドレコって戻せるの位置だけなのかな。焼きリンゴをリンゴに戻すみたいなこともできたりして。 >>925
ゾナウ族についての情報が少な過ぎるが、リンクがガノンドロフを倒した瞬間にゼルダ姫を裏切って全てのトライフォースを奪い取って真の魔王になる展開もあるとか? >>927モドレコは物の移動を逆再生するらしいからつまりはコログのケツに… >>929
市場の上ケモノ肉をモドレコしたら人間のおへそになるんだよね 青沼Pはモドレコについて時間が戻るとは言ってないよ定期 過去世界に行ったゼルダがマスターソード復活のための力を過去世界のあちこちから送って
今の世界の該当する場所を探してマスターソード復活させる、ってやるのかな
ウツシエのように
勿論ゼルダ側の近況ムービー付き だから空にいるのは喋れるロボットなのか
数千年前の過去のゼルダのことを現在まで覚えてる個体がいて手がかりくれるのか
祠の導師ポジ ティアキンじゃなくてブレワイの話題ですんません
崖登ろうとしたら雨降り出して20分くらい待っても土砂降りだったから他のところに移動したらその瞬間雨止みやがって戻って崖登ろうとした瞬間にまた降り出したんだけど使用?
せっかく楽しんでたのに死ぬほどイライラするわ 場所による
祠解放前の雷の台地やルッタ解放前のラネール地方、あとアッカレのマキューズ半島手前は常に雨や雷雨が降り続けるよ >>937
神獣ヴァルッタを解放する前のルト台地とか、チナガレ湿地帯周辺なら仕様 >>940
でっかい蛇かドラゴンが飛んでる所だから仕様なのかな
時間無駄にしちゃった 見分け方は天気予報を見ることね
全て同じマークならその場所の天気は固定されてる 雨で思い出したけど、家の中での雨の音が、ドア開けた瞬間にはっきり聞こえるようになるのすげーリアルで好きなんだよな 雨の時に崖に登る時は3歩登ってジャンプすると効率よく登れる >>942
レイクサイド馬宿周辺かな?
熱帯雨林みたいな地形でバナナとかドリアンがいっぱい取れるところ
その辺なら、馬宿のNPCに話を聞いてみると解決するかも
ネタバレしていいなら答えも言えるけど 今日からダウンロードカードが店頭に並ぶぞ
結局18.2GBも確定だ >>946
ドリアンとかバナナとれたから多分そこだ
馬乗ったNPCがなんとか草原だとでかい馬がいるらしいとか言ってたところかな?
もう少し自分ペースで頑張ってみますわ
空気読めない愚痴レスなのに皆さん色々アドバイス助かりました >>948
ごめんちょっと情報ミスってるんだけど
わからなかったら周辺の地名でググって
仕様なのは間違いない
頑張って! 18.2GB…
やっぱり多いな容量
まぁ他会社と比べりゃ少ない方なんだけど ガチャがマジならかなり面倒
なんか長く遊ばれりゃいいとか勘違いしてそう ガチャアレルギー多いな。多分ソシャゲのガチャから来る嫌悪なんだろうけどゼルダはソロゲーだし同じガチャ要素でも心配無用でしょ ガチャは時々開けられる宝箱みたいなもんだと思ってる
中身はあまり期待してない ???「ゼルダ続編か...私も同行する」
マオーヌ「野上院!」 集めた素材を投入してガチャを回すのであれば良いな。 ガチャなんて要素そもそも不要
武器が出るか何が出るか知らないけど運任せ自体不毛なんだよ 気の早い話しだけど、5月発売で6月のダイレクトで大型DLCの発表かな?
クラフトは新しいパーツの追加や共闘があるなら過去作から賢者が召喚できたり、追加ダンジョンや追加ボスなど、ティアキンはDLCのネタには困らないな。
次の完全新作は早くても5年後ぐらいだろうから、DLCは3年間ぐらい続けて欲しい。 見た目に流されすぎw
今までのゼルダの運要素で取れる報酬からして
せいぜい低確率で金ルピーとか初回だけ見た目に関わるような装備が出たりくらいだよ
ブレワイみたいにミニゲームのひとつってだけでしょ 始まりの空島にいきなりガチャマシンがあって、
球体の空島内部にもあることが確認されてるわけだから
地図上のアイコン的にも実質空島のショップ的存在なのだろう WiiU版しかクリアしてなくてスイッチ版買っただけで放置してたのようやくクリアしたぜ!
ラスボス戦準備万端に備えてたはずがまさかの連れ出し馬が駄馬と言ってもいいコレクション用の巨大馬になってて
最終決戦も巨大馬になってしまって馬乗り捨ててダメ元でマスターバイク呼んでみたら普通に出てきてそれで戦ったわ
ちなガス欠寸前だったからゼルダが悲痛な声で「光ってるところを狙って!」って叫んでる傍ら呑気に燃料補給するというシュールなシーンになったw ゴーレムはかなりラピュタのロボット兵意識してると思う
絶対花を渡してくるゴーレムや墓を守ってるゴーレムがいるはず
3rdトレーラーのボスっぽいゴーレムの出方もラピュタの飛行型ロボットが
穴から出てくるところを思い出す レアリティが一番高いのものでもほしのかけらとかダイヤモンドくらいじゃないの 今回の空島は四季意識してそう
桜のステージとかあるんじゃない? 18.2Gか…
流石にもうメモカもいっぱいだし色んな動画とか整理しないとな… 次の作品はティアキンの続編であって欲しいぐらいブレワイゼルダが好きだ ブレワイの土台があって作れたティアキンを超える作品を一から作ろうとしたら10年はかかるよな ティアキン発売してないのに次の作品の不安言うのはアホだが >>935
ゼルダが何度となくタイムリープし、積み重ねた膨大な戦闘経験で厄災を倒し英雄に。
「ゼルダ、お前がストーム1だ」 ブレワイ途中で放置しまたままだった
ストーリー前作から続いたたら分からなくなりそう
クリアだけなら間に合うかなー 俺が今立てた
誰か次スレの話しろよアホ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part 18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681662875/ >>913
別ゲーだけど直近でオフ専のバイオ4リメイクがガチャ要素ぶっ込んで大不評ですね ハイラルってなんか平和を愛する国みたいに錯覚しちゃうけど結構エグいことしてるるんだよな
ハイラル統一戦争後の話だからシーカー族のイーガ団みたいに
闇(地下)に隠れているゾナウ族も相当な恨みを持ってるだろう
ゾナウ族に当たるゼルダ姫は味方でゾナウ族のリンクは剣が抜けないなどの理由から味方のフリをした敵になる感じで進むのかね
世相を反映した現実の分断と理想の団結の暗いテーマなら納得がいく
何にせよ時代背景も考察する楽しみがあるゲームはゼルダしかない
本当に楽しみでしかない
>>974
禍根である時のオカリナ新解釈を次世代期でやると予想 腰にウインチみたいなのをつけてリンクが上ってるのはタワーだと思われる
周りの意匠からシーカー文明だから、あちこちで光ってる新しいシーカータワーなんだろうね
やはりマップ解放されんのか? わざわざpvにガチャシーンいれるくらいだから相当力いれてそう そういや結局リンクがシーカーストーン持ってるんだな >>981
ググったらユニークな効果のあるアクセサリーが出るみたいね
ガチャなんてゲーム内の高価値なものを集中させることによって
課金を促す仕組みでしかないのに買い切りゲームでやっちゃうのは理解できん
ゼルダなら例えば蛮族やクライム装備をガチャの超レアにし たりしたら叩かれそうだけど
流石にそれはしないと思う ブレワイでプルアが自作してたから今回は量産型ストーンなのかも 3rdトレーラーでリンクが降下している冒頭部分に見える浮遊する立方体はローメイ島なのかな 普通に900踏んだヒトがスルーしてて気づかなかった
スレ立てありがとう >>984
俺もそう思う
プルアやロベリーが中心となって
各地に空島観測のためのタワーを建てたのではないだろうか
ただ、シーカー族にそんな高度な建設技術を持つ人材いたかなぁ
ブレワイ時点ではシーカー技術が100年前から生きてるプルアとロベリー以外には
シモンぐらいしか継承されてなかったのが気になる
カカリコ村は原始的な藁葺き木造建築だし シーカータワーや祠が無くなってるのは天変地異のせいなのかな うーんタワーだとしても短期間で建造できるか?
普通は元来のシーカータワー再利用すると思うわ
今回の塔はゾナウ遺物と同様に空から降ってきたんじゃないか? あのシーンは地下から上がってるのじゃないかな? ここの床が地下に繋がってる気がする
https://i.imgur.com/9NPQ6Qa.jpg 2ndトレーラーで、オレンジと青に光ってたからタワーはシーカー建築だと思う
3rdの1:40でリンクがトランスポートで上昇してるシーンの周りにシーカー文字でタワーって書いてある レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。