【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave33【愚痴は愚痴スレ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時は
!extend:checked:vvvvv:1000:512 を3行重ねること
Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
次スレは >>950。アンカー以外が立てる場合は宣言すること
【重要】愚痴、味方批判は愚痴スレで【重要】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681663175/
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave32【愚痴は愚痴スレ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680801337/
テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ちゃんとバクダン狙って外したのなら気にすんな
狙ってればそのうち成功率も上がる 2オペ間欠泉からの2オペヒカリバエ
これで評価さがるの納得行かない カンスト勢でもピンキリ
危険度180くらいでも最多デスの戦犯やらかす俺みたいなのもいる どうでもいいけど「あったか~い」「刺身」とかいう危険すぎる二つ名を引いてしまった
これと「ザ・」「ボス」のどっちがいいだろう アラマキのグリル、地味にでん底きついな
でんせつ200辺りになるとカゴ周りに集まる人が大半
逆にたつじん帯だと高台に集まる人大半
両方ごちゃ混ぜになってカオスからの崩壊に繋がりやすいのがでん底
って思った チャーヂャーで爆弾狙うときは
あらかじめ照準を合わせておくこと
そしてタイミングと微調整に関して、照準のマークが変わったタイミングでZRを離せば確実に当たる
対人と違ってシャケ撃ちでは照準の変化は当たる合図
成功し始めたら、今度はあえてやや遅めに撃ってみる・照準を一瞬ずらしてどこで元に戻るのか位置把握するとか
以外と余裕あることがわかる。ここまで慣れると、誘爆タイミングの微調整も出来るようになったり・・・まぁ滅多にないけど チャーヂャーで爆弾狙うときは
あらかじめ照準を合わせておくこと
そしてタイミングと微調整に関して、照準のマークが変わったタイミングでZRを離せば確実に当たる
対人と違ってシャケ撃ちでは照準の変化は当たる合図
成功し始めたら、今度はあえてやや遅めに撃ってみる・照準を一瞬ずらしてどこで元に戻るのか位置把握するとか
以外と余裕あることがわかる。ここまで慣れると、誘爆タイミングの微調整も出来るようになったり・・・まぁ滅多にないけど 電車のスプラの広告で鮭の頭の軟骨を酢漬けにした「氷頭(ひず)なます」という料理があることを知りました ω-3DJの呼び名からシャケ帝ヒズナマスなる存在も有るらしいけどいずれオカシラとして出て来ないかな
あとトラウト地獄谷 >>898
バイト前の試し打ちでバルーンの目を狙って撃つようにするとええよ >>903
「売れ残った刺身」を名乗ってた事あるわ
今は「かけだしのバイトリーダー」キリッ そいえばω-3の作曲してた人、任天堂退社したらしいね
カレントリップとかC-sideの楽曲もその人だったらしくてちょっとショック ヘリの中で、みんな髪の色一緒じゃん!全員一致珍しい!って喜んだけど髪色はいつも一緒だわ…
疲れてるな… 年寄りなのと低血糖症なのとで手の震えが酷くて、時々チャージャーでバクダン仕留め損なう時ある
若者が羨ましいぜ… クリア後のエモートが自分以外同じだった時の気まずさ なんかチャージ後に指話す時少しだけ下にエイムずれる癖があるんだよな
そのせいでたまにバクダン外す、申し訳ねえ トリガーを指で押している時と放した時でバランス変わるからコントローラーがぶれるのも無理はないと思うぞ
鉛筆とか竹あたりは特にこれの影響が大きい
できるだけトリガーに力を入れずコントローラーを安定させることを意識していきたいが中々難しいよな ダムの名前のバッジ持ち。テッキュウ処理してる所へタワータゲぶつけて殺しておいて救助しないバカだったので浮き輪になった時ナイスしたら回線切りしやがった。通報しといた joyコンで遊ぶなら、キーコンフィグで右手にトリガーを集めれば、操作側の左手は撃つときにブレないぞ そういやジョイコンをヌンチャク持ち?でやってる人はいるのかな
試しにやってみたらエイムは直感的にやりやすいけど他の操作がおぼつかなくて難しいな
可能性は感じる >>918
>>2のwiki読むと良いぜ!
オレは以下を三日前に知った
wiki「まずトリガーは放すのではなく緩めるという意識を持とう。」 地味に今回ハコビヤの本体を削るの大変じゃね?
ローラーは無理でモデラーもぴょんぴょんしてやっと半分当たるくらいだし、プライムもチャージャもインク効率がつらい >>923
グリップ→腰が辛いがエイムが安定する
ヌンチャク持ち→エイムぶれぶれだけど姿勢は楽 ちなみに俺はサイドカバー付けてヌンチャク持ちしてるけどカタパのボムがよくブレる
え?聞いてないって? 分離持ちでプレイできてる人は誇っていいと思う。ジャイロの動きが最小限でいいから最強の持ち方になるはず joyコン自体はスプラ遊ぶのには向いてないけどな
あれ耐久性に問題があるからがっつり遊ぶとあっという間に特にスティックがお亡くなりになる スティックで思い出したけど、プロコンのスティックも白い粉が出て使い物にならなくなるみたいな感想があったっけな
俺のは使い始めてもう2年経つけどまだ何ともない、やっぱ個体差あるのか 初期の初期のプロコンやね
スプラ2でてちょっとたったあたりから強化されたみたいな評判になってた気はする joyコンのスティック壊れるから予備大量にストックしたけどコンタクトスプレーでメンテすれば治るからスティックがダダ余りしてしまった スプラ2仕様のプロコンが出たあたりから改善されたハズ
白い粉というよりスティック部のアナログセンサーの不具合だと思われる
自分もその前に買ったプロコンは何度かスティックの修理(保証期間&再保証期間内w)出したけど
スティックやボタンそのものがヘタってスプラ2仕様に買い替えてからは一度も修理に出してない 俺もプロコンで左スティックが粉吹いて触ってないのに移動したり上に傾けてるのにガタガタするように下入力されたりで修理か新しいの買うか悩んでたがダメ元で
分解せずにスティックの根本に接点復活スプレーを少し付ける
↓
スティックをグリグリしてまんべんなく伸ばし浸透させる
↓
ティッシュ等で拭けるだけ拭き取る
コレで俺は復活したな 接点復活剤で治ったためしが無い。調子悪くなってきたスティックに試したら全部トドメ刺してる たつじん到達
でも維持できる気がしない
じゅくれんで何回失敗したか その辺りの評価帯なら基本的なキャラコンやシャケにやられず移動できるルート判断ができれば伸びるはず
ヒロモを隠しヤカン含めて一通りクリアまでやってみるのとか基礎的なキャラコン鍛えるのにはお勧め 接点復活材はバラさずに塗っても効果ないぞ
分解した人ならわかると思うけどアナログスティックのスティック部は
アナログ検知するパーツ(レバー)の上に被せてあるだけだから
スティック外してパーツの方に添加するならわかるけど 現状キープしようとするなら
今そのWaveをクリアする事に全力を尽くすこと
Wave3クリアしての+20がたった一度のWave1失敗で溶けるからな…
これがWave2で失敗なら2回失敗してイーブン
Wave3失敗なら+20のまま たつじんから落ちてしまうなら余計な事を考えずに
配られれる武器でオオモノと雑魚倒す練習と効率的な塗り練習を繰り返すしかない ■現在のシフト
05/03 17:00 - 05/05 09:00 @難破船ドン・ブラコ
スパッタリー .52ガロン ホクサイ R-PEN/5H
■次回以降のシフト
05/05 09:00 - 05/07 01:00 @ムニ・エール海洋発電所
LACT-450 カーボンローラー H3リールガン ソイチューバー
05/07 01:00 - 05/08 17:00 @アラマキ砦
? ? ? ?(通常ランダム4つ)
05/08 17:00 - 05/10 09:00 @シェケナダム
N-ZAP85 スプラマニューバー L3リールガン Rブラスターエリート
05/10 09:00 - 05/12 01:00 @ムニ・エール海洋発電所
パブロ スパイガジェット スプラシューター .96ガロン ありがとうございます
今回以降しばらくドンブラコないのね オカシラ処理出来ないメンツになったらもう切り替えてひたすらオオモノ処理してるわ たつじんのwave3を1回もクリアできないままじゅくれんに下がった
それでも1200pt貯まるのが早くて驚いている
いちにんまえだと10戦ぐらいしないと1200ptに届かないから
でもオカシラには遭っていない あれーいつのまにかアラマキ終わっとるー
でんせつやけどブラコじゃ維持できんやろなあ達人に落としてスタートしよかな やっぱり土日と祝日は臨時アルバイター多い気がする
黒服どころかウェーダー着てる人とも遭遇しない 【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave34【愚痴は愚痴スレ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683111024/
新スレできたわよーJ( 'ー`)し >>955
ウェーダー好みじゃないから着てない場合もあるし ウェーダーの方が可愛いなんて思いもしなかった
でも見た目の実用性は多分ツナギのほうが上だよね開発品だし プロコン分解して可変抵抗の部分に接点復活剤を噴射しても直ることあんまり無いよね
うまくゴミが流れて一時的に使えるようになってもまたすぐおかしくなること多いし 一応白ツナギ持ってるけどデスすることも多くて恐れ多くなってきたから黄ウェーダー着てる 白のツナギ欲しくてもうすぐ買えそうなんだけど
ウェーダーも可愛くみえてきた。
どっちにするか悩むわ。 2からやってる身からするとウェーダーの方がバイトしてるって気分になるからウェーダーにしてるわ >>948
いつもありがとー
>>958
かーちゃんナイスナイス 青ツナギの時期が長かったから愛着わいてずっと青だなあ
憧れだった白ツナギや可愛いウェーダーもたまに着るけど青に戻しちゃう もっとカラーバリエーション増やして欲しい
迷彩とかギアブランドverとか増えるといいな ヒロモの1-10初見はこんなの無理だろと思ってたけどバイト重ねた後だと楽に感じる
流石にあれほどの密度はないけど衝撃波に加えミサイルだのビームだの避けなきゃならないこともあるからな 鉛筆で浮き輪撃ったらコジャケが割り込んできて浮き輪に当たらずってのが数発続いた。
割り込みコジャケよりも貫通しない鉛筆にイラッときたね。 ホクサイ、雑魚散らししようにもインクがすぐなくなるので難しい どうせ対人でも大した影響無いだろうし鉛筆は貫通付けて良いと思うわ 貫通あっても鉛筆は対人では強くなりようがないからつけていいよな 月末の更新ではまたいろんなブキの強化祭り来るかな?
エンピツもだけどホクサイもインク効率良くして欲しい
それから新ステか新モードとか何か目新しい要素ほしい… ホクサイは通常波ならなるべく段差使って反撃を受けない位置から振る事を心掛けると
インクが切れた時にもすぐ回復出来る
干潮の場合はインクが切れる前に引く…でもこれが地味に難しいw
インク走り活用して迎撃し易い位置に引いてから振るってのもアリ
囲まれさえしなければわりとなんとかなるから 鉛筆に貫通はまじで付けて欲しい
対人には影響ないだろうし変更はよ 貫通つくだけで爽快感あるブキに変わると思うわ鉛筆
バイト限定で バトルのおこぼれ以外のバイト専用ブキの調整は
2の時ですら全期間で2回しか行われなかったから期待しない方がいい 調整放棄し続けるに違いないけど
流石に特色生かせないレベルのブキの不満が払拭されることはなく
度々書かれるのはしょうがないね たつ2から野良でやってたら全然沼らずでんせつ戻れた
休日にエンピツ入りブラコ挑んでるたつじんたちだ
面構えが違う
https://i.imgur.com/VUM3bDs.jpg 力こそパワーの2トップいるから
クリア率は高めやと思う シャケに数の暴力ですり潰されるから岸に行きたくないのに陰キャ三銃士ばっか湧くのやめろーーーーーーーーーーーーーーー 毛筆と硬筆の2オペとかいう無理ゲーに遭遇
まだwave3でタツマキだったからギリギリクリアできたものの はじめてサモランで回線落ちしたわ
落ちる直前ペンが2人いたしなんか何もかもおかしかった 俺もアプデ後から3回連続で味方に落ちられる経験した
偶然だといいけど バイト開始のヘリからステージ映ってるシーンで誰かが落ちると、ちょっとヘリ(窓)が揺れるのなw
・・・そんな所こだわらなくて良いんだけどなら >>958
次スレおつです
1000になりましたので以降次スレに移行します レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。