【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part57
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◆関連スレ
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※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part56
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684383859/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>780
ありがとうございます
2個版のやつって おきあがりこぼしがあると安定感が増すみたいな感じですかね?
こぼし無くても飛べるから気になって >>850
モドレコが反応するのだけはわかったけどどうすればいいのかわからん
飛ばしてきたブロックを戻してもダメージにならないしのっかっていくこともできないし・・・ >>841
だーから誘導弾はミサイルと言ってるだろ用途が違うんよ
ハンマーをドライバーにしろと言われても困るんよ
誘導弾欲しいわかるよ。言葉はしっかりしててくれって話よ
ロケットも垂直ではないけどね。別物なんよ
ロケットにはロケットの使い方あるから
そう言う知識ないと間違えて話すことになるから確りしてって話よ バッテリー長持ちの防具強化しようとしたらゴーレム隊長の角とか要求してきたんだけど
もうガチャに使って持ってねえよ… >>841
念の為言っておくけど反応しない様にね
それだけで良いから 覚醒マスソの火力ヤバすぎだろ
本体だけじゃなくスクラビルドで使った素材分も2倍になってるだろ
白銀ライネル付けたら攻撃力170になるし文句無しの最強武器やんけ
ただ覚醒状態なのに耐久力上がらないから使ってたらすぐ壊れるな >>855
え?ゴーレムの角ってガチャに使えるのか?エネルギーだけだと思ってたんだが >>853
飛ばしてきたのにそのまま乗ってそのままモドレコ
真っ直ぐ飛ばしてきてくれて地面にも水平保ったままバウンドしてるから綺麗に相手の上まで乗っていられる >>853
飛ばしてきたブロックを避けたら床に転がってるだろ
消える前にモドレコ当ててブロックに乗ると登れるからコア殴れば良い >>858
使える
むしろ自分はエネルギーでは無理だと思ってた >>851
おきあがりこぼしは重くて扇風機2個じゃ浮上しないので必然的に3個のやつになる >>857
マスソは素材分解できないから使いきりになるのが難点だな >>862
えぇ〜…あり余ってるけど強化素材になるなら残しておくか
ありがとう知らなかった
わざわざ大量にゴーレム狩りしてエネルギーだけ入れてた 低重力でブロゴのモドレコエレベーターやるとくっそ飛べてむしろ困るよな >>851
こぼしが無いと横にバルーンwって崩れる時がある
ただ>>863の通り上に殆ど浮かなくなるから無くても良いかもね これもテンプレに付け足しておくか >>841
今のロケットの活用方法で盾につけて崖の上まで一気に登れるんよ
雨でも関係なしの性能なのね。これ誘導弾にしたら
崖登れないじゃん。俺からしたら迷惑よ スクラビルド楽しいけど大半の場合一気に見た目がダサくなるのが気になるなー >>863
>>867
なるほど…ありがとうございます >>860
>>861
モドレコ反応の時点で何度か試したんだけど落とされてたから間違いだと思ってたわ
結局さっきのはヒトガタorサイコロになるまで逃げて仕切り直してたおしちゃったから
乗り方が甘かったのかもしれんし次戦うことがあればもう一度試してみるわ やっとシノビマス集まったわ…
①真上の空にある祠までワープ
②下に降りつつパラセールで海面見ながら湖に沿って飛ぶ
これで30集まった リスポーン条件がようわからん
同じ忍び強化に悩んでる人がいたらやってみてくれ エノキダに魔物の模型作ってもらうのすげー面白いわ
ライネルの模型くそかっこいい
あらゆるゲームにこういう3Dモデルを存分に眺め回せる機能つけて欲しいわ >>874
写真のポーズそのままなのもすごいよな
寝てるモリブリン撮ったら寝たまんまで笑ったわ >>852
お前そう言うことすんな。5chめちゃくちゃ人いなくなるから
お前のしてること悪用です >>870
白ボコの角とかな、チョウチンアンコウかよ エアロバイクの作り方
3個版の作り方
高さを見出さないなら気球は無くても良い。極力少ない電力で高く飛べる上安定感や旋回力も申し分無し
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2個版の作り方
こちらの方が燃費が良い。旋回能力が無いのとモドレコがたまに失敗するのがネック
またおきあがりこぼしが無い場合横に倒れる時がある反面
こぼしを付けると重さで少ししか上昇しないというデメリットはある(目的地が高い場所に無いならこちらの方が良い)
tps://video.twimg.com/ext_tw_video/1659212259762257920/pu/vid/1280x720/_N51IDdquwXoSc0r.mp4?tag=12
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>>900テンプレに追加お願いします ゾナウ武器ってゴーレムの角とか付けても攻撃力は単純な足し算にしかならない?
なんか説明文読むとゾナウ素材で強化されると書いてあるが普通の剣につけた時と同じ分しか上昇しなくない? 逆に明らかに剣の刃部分にしてくれと言わんばかりのビルド素材があったりして
そういうのは大概かっちょよくなるよね 扇風機二つが手軽で安定しすぎだわ...
欠点は高度上がりすぎるから地下では限られるくらいか >>881
適当に何か付けて重さ調整でもするとか
ゴーレムの頭ぐらいのサイズだと程よく調整出来そう エアロバイク、ニュートラル操作だと俺のチンコみたいに右曲がりになるんだけどこれ失敗かな?
みんな真っ直ぐ? 見つかってない状態からのヘッドショットからの不意打ちがかなりやりづらくなってるね >>879
いや多少のボーナスはついてることない?
スクラビルドする瞬間の数字表示を見るにいくらか加算されてたはず ロード画面のバッテリーアイコンってずっとプロコンの電池だと思ってたわ
なんでマックスなのにバッテリーが減少してますって出るんだよ!って思ってたわ >>883
適当に飛べればいいやで作ると曲がる
真っ直ぐ飛ぶようにするにはめちゃくちゃシビアな微調整が必要 へそまがりがエアロバイクを作ると勝手に道を踏み外すらしい
俺のはもちろんまっすぐ進まない スイッチライトと有機ELじゃないスイッチって携帯モードだと画質同じぐらい? >>882
色々試してるわ
やっぱこぼしが良さげ
>>883
俺のはちゃんと上に行くわ
あれ微妙にズレてたりするから難しい >>889
ちょっとしたお小遣いにしてるわ
薬とかにも使えるのかなあれ ライネルに限らずボスはみんなゾナウギアを強制的に壊す攻撃持ってるのか… そういやネルドラ素材とかは薬にして売った方が高く売れてたような記憶が >>740
ネルドラ角攻撃しても反応無かったけど角素材あんのか 剣の試練みたいなマスターソード強化イベントはなさそうかな
無限剣ビームが恋しい ブレワイのフロドラ焚き火休憩ループはめちゃくちゃ楽に素材集まって金策になったな
ああいうの無しで正攻法で集められる気せんわ あかんプロコンのドリフトが洒落にならんくらいに酷くなってきた
崖の端で望遠してていきなり落ちるのは恐怖でしかない 鱗角爪牙の4種類だったか
角の判定がよく分からんくて何度かやり直した
防具強化のために竜の背で放置してたけど入手にリアルタイムを要する仕様はやはりクソだな
もう少しなんとかならなかったのか 正直増殖バグあってよかった…
防具強化めんどくさすぎるやろ… 今風と炎はクリアしたんだけど
これ町に入って起点になるキャラに話しかけると勝手にダンジョン攻略が始まるかんじ?
キャラが付いてくるようになっても別の町とか行ってもいいの? セグウェイ型かバイク型かも好み分かれるところだな...
グリオーク狩るためにライネルとキース狩らねば クリアしたけどガノンドロフショボすぎんか マッソでペチペチしてたら終わったけど
なんかガチでヤバイやつ感が無いというか、古代人これに負けたの?みたいな気分になってしまった >>913
モドレコでうまくできない場合には良さげだよな杭 初めて赤い月タイムになった時台詞に違和感覚えたけどそういう事だったのか… ようやくマスソ取るとこまで来たんだけど
ゼルダが自我失ったとは言え生き続けてるって事は
もう知恵のトライフォース継承されずに実質失われたままになるんか? 武器切替のラグ
弓矢に1つずつ毎回毎回素材付けないといけない
明らか付けないようなものも一覧に載せて邪魔
ソートが不便、自作させろ
頭服足装備は壊れないのに他は壊れる
料理はまとめてできない
ワープポイントたったの3つ
それ以外のワープは祠だけ
コログノーヒント
仲間Aが邪魔、切替も貴重品リストで個別と手間
仲間が戦闘中でもまあまあ無能
キーコン役割多いのに↓が馬仲間呼びだけで勿体ない
仲間呼び反応しない場所多々あり
馬が無能
この辺DLCか次回作で改善してくれ 前作はフィールド作ったりシステム作ったりするのに労力かけた分、今作は遊びに力入れていて前作より楽しいな バイク型のホバーバイクって組むの難しく無いか?
セグウェイ型ならバランス悪くても常時前進or後進みたいな特性で扱えるけどバイク型は旋回してしまう >>921
何かあるな...で試してから見つけるのがコログだからなー
お面がすぐ取れるだけかなり良心的かと 俺のホバーバイクは左に寄ってしまうわ
制御できないわけではないけど操作性が悪くてぶつけまくる ガノンドロフ 大麻の剣とかいう又聞きでしか知らない存在に無敵だったはずの自分がズバズバ切り裂かれることに対して特に発言しなかったのも意外だった
何だその剣は!とか驚いてほしかった >>923
平らな床で模様があるところ(イチカラ村の作業場の木目)とかできっちり測ってちまちまとやるしか... >>926
2012~2017 +DLCが9ヶ月くらい 誰かがバイク製作セットアップを作ってくれることを祈ろう
特定の祠に飛んだらその場から動かずにジャイロ機能を切ったウルトラハンドで特定手順をなぞる みたいな ハテノ村行ったら家ゼルダに取られてたんだけど
イチカラにマイホーム建てるにはルピーが足りない なんとなく装備全強化目指してたけど素材の要求数やばくて折れそう ちなみに前作は2015年に出してwiiuの救世主になってもらう予定で、実際販売できるレベルまで開発されてたけど、結局wiiuは販売促進を諦めたのでブレワイも延期してスイッチに向けてブラッシュアップされることになった スプラトゥーンで救えなかったWiiUで出さないのは正解だったな WiiUとかいうSwitchの試作品
VCは好きだったよ >>922
今作は道中に拠点、洞窟、コログ、サブイベ敷き詰められててボリュームがエグい
ゼルダシリーズはクリア後に効率的に全イベ回収してってのを何回かしてたけど
ティアキンは初めて2週目やらないかもしれない
攻略チャートみたいなの作っても全要素回収相当時間掛かりそう 蛮族より防御少し高かったからダイヤの頭飾り最終強化したけど
これマトモにやるとどんだけ時間かかるんだ… 全体的によく出来てるし楽しめてるけど
英傑のスキルをAボタンにしてるのだけはマジでセンスないな
デバックやテストプレイで誰もこれに異を唱えなかったのかよ わざわざ近づくのでなく任意で味方のスキルを即時発動させてほしかったわ
使いたいときに限ってどこにいるかわからんくなる ティアキンも2019年に出した映像は没シーンだらけだったので、あの時点ではまだ決定していない要素がたくさんある状態だったのだろう
シナリオはある程度書けたので「こんな感じかな?」という映像だけ作って出したのかな ブロック・ゴーレムはまじで色々気づくと楽しくなるよね
ウルハン、モドレコにトーレルーフまでできるとか
何判定なんだよっていう
まぁイワロックもトーレルーフできるもイミフだけど・・・ バイクがずれるってひとは接着面を点にすればいいんじゃね? >>941
ゲーム内1週間分経過でブラッディムーンだから最短2時間48分経過でフラグが立つ
ひまをつぶす分は換算されないみたいな感じだったはず >>805
そういう意味ではなくて本スレとウルトラハンドスレををどう使い分けてるのかって意味で聞いたよ
例えば発売前の本スレとリーク共有スレなら本スレでリークの話題は避けた方がよかったからはっきりしてたよね
ウルトラハンドの話題はここでもできるからどう使い分けるつもりで立てたのか聞きたくて書いて>>793で納得した
伝わったかな エアバイクは2つ目の扇風機をつけるときよりも操縦桿を置いてる扇風機につけるときに斜めにつかないようにすることを意識した方がいい バグなしでバッテリーマックスまで結構たいへんですか?
それとも普通に地下探索してたら溜まって余る感じですか? 寝る前にライネルが被弾したときのモノマネするわ……
ブムゥ!ブムゥ!ブモゥ!ブムゥ!ブムゥ!ブモゥ!
モ"ワ"ァ"ァ"ァァァァ・・・(死亡) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。