【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part57
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を3行になるようコピペして下さい
◆公式サイトhttps://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
※次スレは>>900が立てる。無理な場合は番号指定
◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683983786/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684272694/
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 398
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683462084/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part56
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684383859/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 剣の試練みたいなマスターソード強化イベントはなさそうかな
無限剣ビームが恋しい ブレワイのフロドラ焚き火休憩ループはめちゃくちゃ楽に素材集まって金策になったな
ああいうの無しで正攻法で集められる気せんわ あかんプロコンのドリフトが洒落にならんくらいに酷くなってきた
崖の端で望遠してていきなり落ちるのは恐怖でしかない 鱗角爪牙の4種類だったか
角の判定がよく分からんくて何度かやり直した
防具強化のために竜の背で放置してたけど入手にリアルタイムを要する仕様はやはりクソだな
もう少しなんとかならなかったのか 正直増殖バグあってよかった…
防具強化めんどくさすぎるやろ… 今風と炎はクリアしたんだけど
これ町に入って起点になるキャラに話しかけると勝手にダンジョン攻略が始まるかんじ?
キャラが付いてくるようになっても別の町とか行ってもいいの? セグウェイ型かバイク型かも好み分かれるところだな...
グリオーク狩るためにライネルとキース狩らねば クリアしたけどガノンドロフショボすぎんか マッソでペチペチしてたら終わったけど
なんかガチでヤバイやつ感が無いというか、古代人これに負けたの?みたいな気分になってしまった >>913
モドレコでうまくできない場合には良さげだよな杭 初めて赤い月タイムになった時台詞に違和感覚えたけどそういう事だったのか… ようやくマスソ取るとこまで来たんだけど
ゼルダが自我失ったとは言え生き続けてるって事は
もう知恵のトライフォース継承されずに実質失われたままになるんか? 武器切替のラグ
弓矢に1つずつ毎回毎回素材付けないといけない
明らか付けないようなものも一覧に載せて邪魔
ソートが不便、自作させろ
頭服足装備は壊れないのに他は壊れる
料理はまとめてできない
ワープポイントたったの3つ
それ以外のワープは祠だけ
コログノーヒント
仲間Aが邪魔、切替も貴重品リストで個別と手間
仲間が戦闘中でもまあまあ無能
キーコン役割多いのに↓が馬仲間呼びだけで勿体ない
仲間呼び反応しない場所多々あり
馬が無能
この辺DLCか次回作で改善してくれ 前作はフィールド作ったりシステム作ったりするのに労力かけた分、今作は遊びに力入れていて前作より楽しいな バイク型のホバーバイクって組むの難しく無いか?
セグウェイ型ならバランス悪くても常時前進or後進みたいな特性で扱えるけどバイク型は旋回してしまう >>921
何かあるな...で試してから見つけるのがコログだからなー
お面がすぐ取れるだけかなり良心的かと 俺のホバーバイクは左に寄ってしまうわ
制御できないわけではないけど操作性が悪くてぶつけまくる ガノンドロフ 大麻の剣とかいう又聞きでしか知らない存在に無敵だったはずの自分がズバズバ切り裂かれることに対して特に発言しなかったのも意外だった
何だその剣は!とか驚いてほしかった >>923
平らな床で模様があるところ(イチカラ村の作業場の木目)とかできっちり測ってちまちまとやるしか... >>926
2012~2017 +DLCが9ヶ月くらい 誰かがバイク製作セットアップを作ってくれることを祈ろう
特定の祠に飛んだらその場から動かずにジャイロ機能を切ったウルトラハンドで特定手順をなぞる みたいな ハテノ村行ったら家ゼルダに取られてたんだけど
イチカラにマイホーム建てるにはルピーが足りない なんとなく装備全強化目指してたけど素材の要求数やばくて折れそう ちなみに前作は2015年に出してwiiuの救世主になってもらう予定で、実際販売できるレベルまで開発されてたけど、結局wiiuは販売促進を諦めたのでブレワイも延期してスイッチに向けてブラッシュアップされることになった スプラトゥーンで救えなかったWiiUで出さないのは正解だったな WiiUとかいうSwitchの試作品
VCは好きだったよ >>922
今作は道中に拠点、洞窟、コログ、サブイベ敷き詰められててボリュームがエグい
ゼルダシリーズはクリア後に効率的に全イベ回収してってのを何回かしてたけど
ティアキンは初めて2週目やらないかもしれない
攻略チャートみたいなの作っても全要素回収相当時間掛かりそう 蛮族より防御少し高かったからダイヤの頭飾り最終強化したけど
これマトモにやるとどんだけ時間かかるんだ… 全体的によく出来てるし楽しめてるけど
英傑のスキルをAボタンにしてるのだけはマジでセンスないな
デバックやテストプレイで誰もこれに異を唱えなかったのかよ わざわざ近づくのでなく任意で味方のスキルを即時発動させてほしかったわ
使いたいときに限ってどこにいるかわからんくなる ティアキンも2019年に出した映像は没シーンだらけだったので、あの時点ではまだ決定していない要素がたくさんある状態だったのだろう
シナリオはある程度書けたので「こんな感じかな?」という映像だけ作って出したのかな ブロック・ゴーレムはまじで色々気づくと楽しくなるよね
ウルハン、モドレコにトーレルーフまでできるとか
何判定なんだよっていう
まぁイワロックもトーレルーフできるもイミフだけど・・・ バイクがずれるってひとは接着面を点にすればいいんじゃね? >>941
ゲーム内1週間分経過でブラッディムーンだから最短2時間48分経過でフラグが立つ
ひまをつぶす分は換算されないみたいな感じだったはず >>805
そういう意味ではなくて本スレとウルトラハンドスレををどう使い分けてるのかって意味で聞いたよ
例えば発売前の本スレとリーク共有スレなら本スレでリークの話題は避けた方がよかったからはっきりしてたよね
ウルトラハンドの話題はここでもできるからどう使い分けるつもりで立てたのか聞きたくて書いて>>793で納得した
伝わったかな エアバイクは2つ目の扇風機をつけるときよりも操縦桿を置いてる扇風機につけるときに斜めにつかないようにすることを意識した方がいい バグなしでバッテリーマックスまで結構たいへんですか?
それとも普通に地下探索してたら溜まって余る感じですか? 寝る前にライネルが被弾したときのモノマネするわ……
ブムゥ!ブムゥ!ブモゥ!ブムゥ!ブムゥ!ブモゥ!
モ"ワ"ァ"ァ"ァァァァ・・・(死亡) 地下は辛気くさくてあまり探索してないんだけど
ゾナウギア活用するのには必要なんだよな
ハイラルだけかけまわりたい >>949
採掘拠点見かけたやつ全部壊滅させてればマップ埋め終わる頃には最大になってると思う 白色魔物が大量に出てき始めたが攻撃力強すぎるだろ忍びシリーズ3段階強化しても2回でやられる 板3枚で雑に作った櫓が戦闘で中々役に立つわ
弓集中もやりやすいし 苦節小一時間、ようやく真っすぐ飛ぶエアロバイクを生成できた 一生こき使う 結局ガノンドロフの目的は何だったんだろう
こんな世界じゃダメなんだみたいなこと言ってるので何かしら裏設定がありそうなのだが 上昇タイプのバイク型完成したわ
>>948の言うように操縦席をどう接着できるかで変わってくるね
これ改良して低空用も作るか 白銀ボコブリンの素材強いんだけど先っちょの球体あれ何? 50時間ほど遊んでると思うがようやく重い腰を上げてメインストーリー進めて
リトノ村攻略したけどボス戦、今ある最強武具とガッチガチの勝負飯食っていざ決戦!
と思ったらほぼ弓矢での射撃訓練場ミニゲームでいいのかそれで・・
ていうか弓なかったらどうすんだこいつ。あとエアロバイクお気に入り作っといて本当によかった >>957
ラウルとかいう神を気取る奴気に入らんなぁ...〇すか
こんなんじゃね ガノンドロフの武器、七宝のナイフにつけたら攻撃×2された…そういやゲルド族だものな…ナイフ28+瘴気の棍棒100の攻撃力128片手剣出来てびっくりだよ >>959
提灯。敵を釣るとかなんか図鑑に書いてたような >>965
・・!!!そうか道中の氷板ギミックはそれか!!
じゃあ弓なしでも頑張れば行けるんだな絶対やりたくねえけど 新マリッタの地上絵の次にマスターソードの地上絵見てしまって致命的なネタバレを味わってしまった
地上絵は後で良いか~って思ってたところにマスターソードで無視できないのか悪いんだ… 弓構えてる最中はAフリーだからチューリ同様ここにルージュの賢者技ぶち込んどきゃ良かったんじゃね感が
他は知らね 瘴気ガードって地底モンスターに殴られたときのハート消しには効果無いのかよ 地上絵を順番にやってればストーリーよくなるかもな
あとクリアまでやればストーリーはよかったと思うはず ダルケル同様ゴロン族はまたしても解除筆頭なのか…とか思ってたらとんでもねぇ視界ジャックゴーレム出てきてビックリしたわね 本体の強さは置いといて手に入れやすい武器ってなんかない? 俺なんか初っ端見た龍の泪がガノン覚醒ムービーでいきなりソニア倒れてて???ってなったぞ ブレワイの回生の祠みたいに、結局〇〇は何だったのか?みたいなのがティアキンは多すぎる 地上絵はどこの地上絵を見ても番号順に見れたらよかったかもね あのムービー固定しなくてもできるよな簡単に
あえてやらなかったのは拘りがあったんだろうなオープンワールド的な https://imgur.com/Jwji6dM.png
巨大アカリバナ咲かせたエアロバイク、見た目シュールなのに実用性の塊で探索捗ってる 前作と違ってこだわる人なら順番通りにまわれるようになってるし?
こだわらない人が何を言っても 世界を全部隅々まで回らないとエンディング見れない病だから何時間かかるんだこれ… モルドラジークの地上絵で平和なお茶会の記憶流れたら笑うかもしれん 暗闇でリザルフォスを遠距離狙撃するの頭の位置がよく分からなくて難しいな 神殿ボス後のムービーはどっから進めてもいいような統合性の問題でああなったんだろうけど
なら地上絵も順番にみせるべきだったよね・・・制作チームかなんか違ったのかね >>412
基本爽快感と達成感はないゲームだからちまちましたビルドに時間かけたい人向き
マイクラみたいなもん 忘れ去られた神殿の壁が順番通りなんじゃないんけ?
まだ全部見てないけど最初インパ居たのが一番左だったから右にあるマッソは避けてる 地上絵はヒントもあるしまあええやろ
賢者覚醒ムービーはもうちょいなんとかならんかったんか 楽器隊を大妖精まで運ぶのって馬で引っ張らなくても手段は選ばないのか
操縦桿つけるほうが万倍楽だなこれ 地下にいるデブワニ、木の上から狙撃してここまで届かないのに大口開けてるwって笑ってたら大ジャンプして吹き飛ばされてビビった 最初は地下嫌いだったけど慣れて装備整えて挑むのすげえいいな
村長選ガーとか笛吹き少年ガーとかどうでもいいわ ベブラの地上絵わからず初攻略みた
わからなすぎて地下に地上絵あるのでは?と探索し始める始末 ラッパ助けてからどこにあいつら集まってるのかがわからんちん >>991
鳥望台から飛んだら大体見える位置にある法則に気づけよ マドハンドて何かの植物がすごい効くみたいのなかたけ? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。