【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part65
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684541169/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684272694/
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 398
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683462084/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
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※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part63
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684554116/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 徘徊はブレワイの方が楽しかったのはある、今回地上は非破壊オブジェ増えてて景色がいまいちだし地下は陰鬱としてるし ブレワイはシンプルなのがいいけどな
武器も毎回スクラビルドする必要ないし英傑のスキルも中々パワフルでそれだけでクリア出来るレベル いうてもよっぽどの友人じゃない限り5~6年ぶりにあった人とか忘れちまってないか
今高校生のクラスメイト全員とあっても名前と顔一致する自信ないわ >>841
気球をブループリントしたわ
正規な行き方ではないと思うが >>581
密着して弓の集中状態に入れるまで何度もパラセール開いたり閉じたりしたら良いよ
矢が当たった場所に当たった瞬間拾い判定出るからちゃんと密着してれば連打で拾える 古代のくらがないのはすげえ不満点だわ
地下や空で呼ばれると困るから消したんだろうけど
ビルドで快適に移動できるようになるのは相当プレイしてからだし あ、これスプラトゥーンのアミーボでも一応素材出るようになってるのか
また日課が増えてしまった >>833
ブレワイの反省めっちゃ生かされてるよな
・メインシナリオが簡素
→大ボリュームかつ神脚本に
・ボスが少ないかつ手抜きデザイン
→トワプリくらいのボス数に、ボスデザインも従来のゼルダらしいものへ
・移動がめんどい
→マスターバイク自作できます
・装備やアイテムのバランスが悪い
→スクラビルドでシナリオ進行度によって調整、マックス系などのチートアイテムは希少種に
・雨の日にクライムできん
→滑らなくなる専用アイテムがそれなりに簡単に手に入る 残心の小刀の不意打ちで白銀の敵一撃で倒せるの良いな素材集めの効率跳ね上がった 起き上がりこぼしあるバージョンのエアロバイクの構成教えてくれ 土遁はフレーバーとしてはおもしろいけど実用的にはどういう場面で使う想定なんだろ? >>857
流石にリンク直々に連れてきたイチカラの鳥とかゾーラとかあとボックリンとかは覚えててくれよってなるんだがww >>849
今試したら自動追尾あったわ…何もないところで試し撃ちしかしてなかったから気づかなかった
面白いけど欲を言えばもう少し火力ほしかったな 公式からDL版買うと7,900円でAmazonから買うと7,100円だけど公式から買うメリットってある? 何ならゼルダのモブって全員ナチュラルサイコだし翌日にお前誰だっけ?と言われてもあんま違和感ない >>852
マジで?と思ってもう一回入り口開けからやりなおしたわ
まさか床板一個外せるとは思わなんだ・・中身マックス薬だったからまあ美味しい いうてブレワイもそうだったけど、今作のゼルダはネットがあることで更に盛り上がれる要素がもりもりな気がするな
他の人はどうやって謎解きクリアしたかだけじゃなく、
ウルトラハンドでどういう乗り物作ったかとか、スクラビルドの組み合わせとか、
ネット上で情報共有されること前提で作られた要素な気がしてる >>857
こういうアクロバットな理由付けはやめよう 一回完成したゲームをまた数年かけて作り直すとかわけわからん事してるから
これ以上の完成したゲームなかなか出てこないだろうな
オンゲの14とか原神も横に伸びていくだけだから 風の神殿チューリがいないと起動しないんだな
チューリと会ったあとも祠にワープして神殿への未知ショートカットしようとするとイベント発生しないから結局2回登るハメになった おもしろいけどゲーム下手だから色々時間かかる
色々な効果音が心地いいから飽きがこないのかも カタチケの5000円で買ったけどもう一つ買うソフトがないってパターン地味にありそう 今作はビタロックがないから両手剣のメリットがあまり無いな、攻撃力も片手武器と同じぐらいだし
相変わらず集団戦ではぐるぐるタメ攻撃が強いけどコンラン花やケムリダケで済ませた方が安全だし強くなった槍と違って不遇武器だわ 両手剣は隙がでかいのが痛い
他の武器だったら一回当ててから逃げられるけど振ってる最中に攻撃喰らう タメ攻撃が強いという一点だけで十分使えるやろ
相変わらずヒノックスやイワロック狩るときのお供 普段使いは片手剣でいいしラッシュは槍でいいし両手は拾っても捨ててる
なんらかの状況で長時間壁殴りできる状況があれば強いのかもしれないけど限定的すぎる >>870
わかる
ストーリーで辻褄合わせてなかったらみんな健忘症ってこでいいかって思い始めてる 祠の宝箱が基本1つだけになって配置も素直なのが多いからそこはちょっと味気なかったな ライネルってガードジャストしてその隙にヘッドショットして乗って攻撃っていうのが一応正攻法だよな?
ガードジャストは問題ないんだがその後にライネルの隙が少ないしヘッドショットの判定も狭いし弓の遅さもあって中々ダウン取れなくて
逆に弓引いてるところでぶん殴られて即死ってパターンが多いんだけどどすればいいの…
引き絞るのが早い弓探せばいけるのかな >>675
振り落とされないように攻撃そこそこにして下りる、敵が振り落とし攻撃をした後にすかさず足にしがみついてジャンプ上り連打でまた上に復帰でまた攻撃で簡単にハメれるけど、これができないなら
近くの高台に登る、集中状態で爆弾矢を撃つ、相手ダウンする、ダウンしてる間にボコる、操作うまくなるようチャレンジして失敗したらまた高台上りにチャレンジ
イワロックに対して横向きに移動すれば離れてる限りはほぼ安全 >>885
ゲーム都合ってことえ目をつぶるしかないわな
前作のシーカーの祠や塔、ガーディアンや神獣とか全部消えてるし、
リンクと関係あった人たち主要メンツ以外全員リンクのこと忘れてるし、
厄災でハイラルは滅んだのは史実っぽいが、
ちゃんと理由付けするならブレワイとは別時間軸かパラレルワールドって説明つけるしかないな >>887
ニ連弓なら簡単に手に入るし多少雑なエイムでも当たってくれる 基本肉体一つで行こうとすると賢者達の使い辛さとビタロックが無いことがジワジワと響いてくるわ
最初は殴ってくれる味方が増えてタゲも取ってくれて楽になると思ったんだがなぁ・・・ 数年ぶりにスレ立てしたかも
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part66
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684626315/ チケットで前作もかった人も多いみたいね ブレワイも売り上げ上がってる 神獣に関してはシモンが授業してるし
ガーディアンは撤去しただけでしょ >>894
すごい!支えていないのに次スレが立っている!
自分もカタログチケットで買ったわ
もう一方はピクミン4にする チューリ誤爆して素材が川に流れてくの見るとかなりげんなりする 今やっと風クリアしてハテノ村向かう途中なんだけどお前ら進行早くねぇ? 時の賢者の加護も無しに、
シーカーストーンとかいう謎の端末だけで時間を止めるビタロックの能力が使えたの冷静に考えてヤバすぎるだろ
ゾナウよりシーカー族の方が凄いのでは >>897
埋まってる玉入れや祠も塔も全部キレイになくなってるしガーディアンや神獣更には本来なければおかしい地下のガーディアン生産拠点などなど全部がない説明にならん >>894
ありがてぇ…ありがてぇ…
スレ立て乙です 前作プレイしてない人に配慮されすぎて前作プレイした人が違和感あるレベルになってるのはある
時オカとムジュラみたいに全然関係ないくらいでもよかったかもね 割と今作のハイリア盾は防御+10より耐久アップ大安定じゃね?
前作は144まで厳選出来たから前者一択だったけど >>899
俺はA連打してたらユンが暴発してマックスバスを焼きバスにしてしまったことがある
仲間便利かもって思ってたけど、シナリオクリアしてから改めて考えてみたら戦闘で凄い役に立ったシーンがそんなに思いつかない 井戸の探索楽しいけど生活で使う水源としてはどうなんだろうこれ…
底抜けて地底まで繋がってたりするし普通に畑作ってる住人もいるし ワープマーカー複数置けるようになった代わりに使うときにいちいち回収するようになったのが地味に面倒だな やっぱコログの森の夜bgmが一番落ち着くわ
前作でもマッソやら剣の試練やらハゲリンクやらでいろいろお世話になったし馴染み深い モンハンのガード性能みたいに90と100とで防げる攻撃が増えるとかあるんかね
そうすると99とかの半端な数は無意味になるけど >>912
地下のクイーン再戦でシドユンルージュの属性賢者技ループ大戦たのしかった チューリが便利だけどたまに誤爆で素材吹っ飛ばしてしまう
しかし空中移動は勿論のこと、敵を地味にヘッショしてくれるしなあ >>902
俺も風しかクリアしてないけど武器厳選したりゾナウ素材集めに邁進してたりするからそんなもんよ >>882
両手剣は振るんじゃなくてタメでぐるぐるぶん回して使うもんだぞ
岩ロックは時短で終わるし大勢の雑魚敵にも無敵 チューリのスキルはパラセール使用時のみだったら完璧だったな
一応吹き飛ばしを攻撃として使うことも想定してるんだろうけど、攻撃として使う人なんてごく僅かやろ
風で吹き飛ばしたいならコログの葉を使うわ 両手剣の隙はダッシュ攻撃→ジャンプor回避でだいぶ軽減できるぞ 素材拾おうとしてAボタン連打してたらチューリに吹き飛ばされる 両手のぐるぐる多段ヒット安定させて出したいけど無理かなあこれ いつの間にか矢が枯渇した
一時期150本くらいあったのに
妙に硬い白銀が出始めるようになってからボコ拠点襲撃がちょっと面倒でサボるようになったからか 追跡台車におきあがりと頭つけて突っ込ませるだけで敵を殲滅できるのに初代ハイラル王国はなぜ負けてしまったのか >>926
風→炎で行ったからトロッコ全く乗らずにパラセールで飛んで移動するだけで楽に感じたわ
アレトロッコにちゃんと乗って攻略すると面倒何だろうな >>923
このスレで話題に出るまで敵を吹き飛ばす発想が無かった
うちわで吹き飛ばすのは知ってたのに
やっぱり普段は幻影しまっといた方が良いんじゃね🤔 素材吹き飛ばしのチューリ
素材爆破のユン
画面を黄色に染めるルージュ
空気のシド
あまり強くないおばさんゴーレム
大乱闘開幕だ…! しかし前作でほぼ空気だったチューリに英傑の座を奪われたテバさんを思うと涙が出ますよ・・・
余程人気なかったんやろなぁ
まあテバさん自身ほぼ空気だったから仕方ないけど ライネルくん用背中叩き機(攻撃力206)出来たけど多分もっとヤバいやり方あるんだろうな 60時間やってるんだが、神殿2個、マップ全開放、祠も手当たり次第やってる
地底は半分位
空は塔
マップ解放時に可能な限り
マスターソードまで来た
そろそろ終盤か...
寂しいな テバさんだとリンク掴んで飛べやって突っ込まれるからじゃね? テバさん別に不人気とかじゃなく
託す託されるという今作のテーマに子持ちの男性は合わなかったというだけでは? 発動方法さえ別なら仲間5人文句なかったわ
近づいてAは誰得 シドはバリアだけなら十分使い道あったのに、なんでクソ雑魚攻撃でバリア剥がれるんですかねぇ・・・ なんかよく分からんままシドの力1回も使わず中ボス倒した
この後のボス倒せるんだろうか いくらなんでもヨナの顔がさ
もうちょっとどうにかならなかったん? ゲルドの大玉運びつか英雄像のやつ労力の割にご褒美ショボくないか? 掘り進むタイプの洞窟に一番必要なのはハンマーじゃない、大砲付きの棒だ
ということで大砲のゾナウギアってどこにあったっけ?いざ探すと見当たらない クールタイム設定していいから今からでもダルケルの護り方式にしてくれ >>947
イチカラ村の真上のミナッカレ空諸島のガチャ 気がついたら忍びシリーズ不意打ちか混乱花遠くから撃ち込むか氷の杖で全体凍結しかしてない
正面から敵に戦い挑むのは愚か者よな 賢者能力は敵をロック中に十字キー下でサークルメニューとかなら完璧だったと思う
戦闘中に馬呼ぶ事ないしな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。