【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part72
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684541169/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684272694/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part71
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684728862/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>98
イーガ団の拠点に地図あるから参考にするといいぞ >>65,74
謎解きはスムーズに行けたんだけど道中で鉄箱を運んでたらなぜか二度くらい転落したわ イーガ団は嫌いじゃないけど倒したらちゃんと死んでほしい 忍び装備でバレてないのに勝手に矢を放ってバレるチューリくんさぁ😅 発売前ティザーPVで見たような対イエロックしてる頭の悪い合戦ロボ浪漫だしいつか作ってみたいけど単に倒すだけならルンバ大砲やルンバ光線だけで終わるのがもにょる 旧くからのシーカーの技術も受け継ぎゾナウの技術もきっちり使いこなすコーガ様
立場が違えば勇者出来そうな素質 >>77
85~90点くらい
色々長すぎて多少ダレるのと、自由すぎるってのも没入感無くなるんだなって
悪い意味じゃなくブレワイは冒険家になれるゲーム、ティアキンはチーターになれるゲームって感じ
俺はチーターより冒険家の方が楽しかった 球体の島にはめっちゃ期待したのに微妙だったでござる まだあまり進めてないけど出会ったイーガ団が女に化けてる率が高い(笑)
姿も声もブレワイと同じだけど今作にも女のイーガ団は出てこないのかな
100年以上続いてるんだからいてもおかしくないよね 友達とはぐれたコログ運んでる時のリアクション好きすぎる 瘴気により弱体化とか何でもありのゾナウギアもゾナウ族はこう活用していたみたいな説明があるし
世界観の形作るの上手いな おい自動NG
イエ,ロックで反応するのはおかしいやろ
モンハンのパ○○○ちゃうんやぞ イエロックって倒すメリットないよね
ドロップもうまいわけじゃないし・・・ わざわざセルフ金網デスマッチしなければコーガ様の勝ちだったし… クリアするとやっぱモチベ下がるねえ
つか、ゼルダと前作から平和になった世界ウロチョロみたいなキャラゲー要素期待してたから
結局また終始離れ離れかよって感じなのはわりとがっかり
ゼルダをハテノ自宅に置いて軽く会話できるようにするだけでいいからクリア後の世界遊ばせて欲しい
まあそうすると腕が人間だから開錠出来なかったりゼルダ探しばっかなサブクエと矛盾するのかもしれんけど
…ゼルダはもう見つかっているが念のため調査しよう みたいな吹き出し出したりプルアに解錠装置なんか作らせたら解決できる
ちょっとの手間なのになんでできないのか? いかん、ゴロンが作ったゴングを強く鳴らすやつ楽しい ブレワイは確かに完成度高い、動線が上手く作られてるって言うか
ティアキンは雑なところちょこちょこあるけどボリュームが凄いし自由度もすごい
個人的にはどこいってもボコブリンとライネルと力の試練しか無かった印象のブレワイよりティアキンの方が面白さ上だと感じてる コーガ様ってガノンドロフと会ったら配下にしてもらえるのかね?
それとも厄災の黙示録みたいに使い捨てられるのか 補強用のモンスター素材がどれがいいのかわからん……強いやつは入手効率悪いから、そこそこ入手しやすいオススメの素材ってある? >>129
だいたい奥のほうに強素材置いてあるからそれを武器につけるんよ 白銀ボコブリンかな
白銀ライネルも狩るの楽だしそんなめんどくさいと思わんけどね 「新しい話はいい、まずは始まりの台地と回生の祠を探索させろ!」という前作プレイヤーが探索してると結局ブループリントを入手出来るようになってるのはめっちゃいい誘導だと思った
自分の初見でその取り方したけどめっちゃ開発スタッフの掌の上で転がされてるなーって笑っちゃったよ >>125
いや草
2つ目とか茶白猫に普通にやる範囲やんか… >>131
いや攻略法じゃなくて単純に数が多くてうざいんだけど
こう言う縛り系は数個でいいんだよ多くても 扇風機2つと操縦桿とライトだけの簡易エアロバイク作ってみたんやけどこれどうやって高度下げんの ボリュームが普通のゲームの4個分くらいある感覚だわ
社会人とか1年かけても終わらなさそう >>136
ライトいらなくね?
アカリバナ投げつけたほうが明るいし >>136
下入力してれば緩やかに下がる
どうしても下げたいなら乗り物から降りる 一身は最初ウザかったけどハート増えてきたらどうでもよくなったわ
ごり押しサイッキョ >>125
ちっちゃい子が茶系アイルーにカフェラテって入力して赤字のフェラって何だろってなるとこまで想像できる >>133
ワイはバナナの罠にまで見事に引っかかって死んだ コーガ様って古代シーカー族最強のミィズ・キョシアよりデカい鉄球出せるから才能もピカ一なんだよな 広大なマップをノーヒントで駆け回るなんてのは無茶だけど重要なものは大抵何かしらヒントあるしマップ上でもわかる意味深な場所に置いてあったりするし割と親切なんかな
宝箱とかコログはセンサー必須だが >>136
騙されたと思ってスティックから指を離してダッシュボタンで搭乗解除してみ
しばらく操縦桿に乗って搭乗できる状態のまま落下できる まあイーガ団はガーディアン作ったシーカー族だからな凄いのは当然なのかも 普通のシーカー族があれだけど ブレワイが神ゲー過ぎたが故に皆が持ってた「ブレワイよりは格が落ちるだろうな」という一抹の不安を完全に解消したティアキン >>137
発売してから連日8~10時間プレイしてる社会人だけどまだまだやることあるしボリュームえぐいなほんと 風景は前作のが明確に好きだわ
インタビューで空がゴミゴミしてるから整理したって言ってたけど、代わりというか地上がゴミゴミしちゃってる
平原や山肌に遺跡の破片が転がってるの見ると悲しくなる
歩き回ってて楽しんでる時点で今回が成功なのは間違いないんだけど、歩く程に前作ハイラルに帰りたい気持ちも湧いてくる もしかしてリト族って見た目が鳥を逆から読んでリトなの?
ふと気づいて笑いが止まらんのだけど >>136
大人しくバイクごと落下するか小刻みにモドレコでちまちま慣性消しつつ降りる
落下は垂直なら少しは足がついたままでいられるけど速度つくと足が離れてバイクごと落下するしか無くなる 地底で人見かけたらビビるわ
イーガ団って分かっててもビビる 数日前に中央大廃坑(始まりの台地)の根があるとこに祠がないって言ってた人いたがクロダタの根の祠は少し見つけにくいとこにあったぞ
ニゴクヨキの根の祠は今探してる カモメがたくさん集まってるとこの下に魚大量発生してるのね
魚数匹のとこも上にカモメ少しいるしカモメ探すのか もう少し空のギミック欲しかったなぁ
あんだけ発売前は空推してたのに最初のチュートリアル以外ほぼいかんじゃん 大妖精までの流れだけは今からでも変えた方がいいと思うかなぁ
新聞社とは無関係且つ順番は自由くらいがちょうどいい
最後の一人だけめちゃくちゃ手間かかるとかなら分からんでもないんだけどな >>153
ゾナウなんか謎(ナゾ)から来てるんだぞ ライトは役立つところあんのかな…
ありとあらゆる部分で花の下位互換じゃーん >>163
ライト無しの乗り物とかありえないだろ
ロマン的に考えて クリア後またガノンいる世界に戻されるのほんとかなしい
穴がなくなったフィールドとかきれいになったハイラル城とか探検したくない?
今回エアロバイクもあることだし平和な世界を遊覧飛行したい ファントムガノンってなんか倒して得することある?
マドハンドが強すぎてガノンの方がバグってんじゃね?ってくらい何もして来ないんだが もしかして盾置いてそこにアカリバナ投げつければいいんじゃねと思ったら普通に地面に根を張りやがった
ゾナウギアの上でも生えるくせにこの野郎 >>139
下入力してみたけど普通に上がりながら後退していくんやが
扇風機って角度付けて設置した方がいいのかな? 今作のラスボスまじで歴代でも一番苦労したわ…俺だけ?
5,6回はリトライしたと思う
ラスボスの居場所分かったし下見いくか~て感覚で行ったらいつのまにか最終面
そのときすでにボロボロで「出直すかー」と思ったらまさかの詰みセーブ&ワープ不可
サンサン料理もまったくないしハート1個のオワタ式状態でやってた…
でも3回目のリトライあたりから敵の攻撃が優しくなった?おかげでなんとかなったわ
明らかに致死ダメージ受けてるのにハートの上限が1個削れるだけだった 安直っちゃ安直だけどちゃんと名前として機能してるからまぁ ティアキンはブレワイのクリア後を旅したいから作られたし
DLCは今度こそクリア後の世界をゼルダと旅したいわ >>173
斜め後ろに風が出るように付けるべし
方向ミスると前後の操作が逆になって気持ち悪い マジで平和なハイラル城をまわらせてくれるゲームは今後も出なそう >>136
B→即Aで高度下げられるよ
姿勢安定させてからじゃないと強制的に降ろされるけど >>153
個人の名前はもっと酷いぞw
テバとサキで夫婦だし、ハーツにグリグリにゲンコだ 神トラの封印戦争と今回のって違うん?
なんか別軸にしたがってるやつが前スレにもいたけど >>170
一身は基本的に最初武器2個あったら1本にもう一本をビルドする
あとは通常コンボ1セットで雑魚倒せるから素材剥いでボス狙う >>177
後輪だけ斜めに付けてみたけど推進力割と変わるな ガノンドロフが撃ってくる弾を切り返せることに気付かず突破した人結構いそう
あれ返せるんならもっと段幕濃くてもよかったなと思わなくもない youtuberたちがこぞって増殖バグを紹介してる中で俺の好きなyoutuberはNPCを増殖してて草生える
空島のゴーレムハイラルに連れてきたり発想力ありすぎなんだよなぁ >>163
ロボの両手に持たせるとマラカス貰ってはしゃいでるみたいになってちょっとかわいい >>172
俺と似たような事してて草
俺は盾に付けて盾サーフィンジャンプすれば盾に咲くかもと思ったら地面に咲いた Twitter見てるとみんなとんでもないもの色々創作してて凄いな
こういう創造性を試されるゲームやると自分のセンスの無さに悲しくなるわ
てかウルトラハンドがなかなか直感的に創作できないな ブレワイは厳格に遊び方が決まってたけど、ティアキンの方が狡い遊び方が許されてる感じがして俺にはコッチがあってるわ
素材増産はさすがに想定外にしてもモドレコ、トーレルーフ、塔の解放、祠も正攻法が駄目ならいくらでも別の手使ってくださいみたいな自由さがすごく楽しい
FPSで例えるならcodからbfになった感じ
正面からの撃ち合いで勝てないなら衛生兵でも工兵にでもなって違う角度でミッションクリアできる
戦闘がどうしても苦手って人やアクションがダメって人でもわりと再現性が高い抜け道が使える感じがする クソつまんねえから看板立てるミニゲームスルーしてるんだけどしょうもないアイテムもらえるだけだよね? ネーミングの法則はこうだぞ
ハイリア人:植物
馬宿従業員:馬関連
シーカー族:果実
ゾーラ族:音楽
ゴロン族:土木
リト族:鳥の部位
ゲルド族:美容
コログ族:種子
大妖精:衣服
祠:京都の地名
(導師:任天堂スタッフ) >>184
ガノンドロフがトライフォース知らなそうにしてるのがな
トライフォース知ってるなら秘石とかいう能力アップアイテムにこだわるか?って思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています