【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part102
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スレ立ての際は↑を3行になるようコピペして下さい
◆公式サイトhttps://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
次スレは>>850が宣言してからスレ立てして下さい
850が規制や踏み逃げの場合は立てられそうな人が立候補宣言してからスレ立て
◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684541169/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684272694/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part101
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685505398/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 祠全部巡ったし、地下も大体探索した、ポーチも拡張終わったし
そろそろ俺もハイラル城地下に絶界行(ラストダイブ)と行くか >>750
屋根の奴ら放っておけばおとなしいから、ルーフして弱点叩くだけだぞ 地底の大きな問題の1つは宝箱が決まったところに同じ場所にしかないこと(採掘場や樹海)
ここ意味深な場所だなぁ何かありそうで他のところ探索しても何もないから探索の面白さがない
マップ明るくしてからだとマップ上から採掘場や樹海の場所わかるからそこに真っ直ぐ行って宝箱開けて終わり
ずっとこれの作業 >>733
バグでエアロバイク無限やらないと楽しくないぞ🥺
それすら飽きたが 地底は賛否あるみたいだけど個人的には楽しかったなあ
序盤の弱い頃に地底探索してる時に根に辿り着いたときの安堵感がソウルシリーズの篝火に辿り着いたときに似てて好きだった >>203
裸になってもタウロがどうとか言われたことないんだけど条件ある? アンダーグラウンドは衣装探しゲーやないか
ただ、たまにオアシスみたいな綺麗な空間があっても良かったかもな >>765
闇の世界とかはちゃんとダンジョンあるからな
地底は地形反転しただけで建物とかは虚無
あと地上の祠と根が双方ヒントに空島で宝の位置が分かるとかはあるけど連動した仕掛けとかはないからつまんない ついに、EDまで終えた
やり込んだつもりはないどころか、地底とかコログとか飛ばしまくったのに、160時間を超えてたわ・・・
今作は、まさにゼルダの伝説だった >>740
作業感を感じる前にバグ使ってクリアするのがプロゲーマーやニワカ🤪 英傑服育てても蛮族とか鬼神とかに勝てないのか…素材難しいしやめとくかしかも思い出の服にもいるのか。おのれ。 ロベリーから図鑑買うたびに思うけどどうやったらこんな写真撮れるんだ
デバッグ用のツール使ってるとしか思えん
魔物は自力のほうが好きだけど生き物は無理だわ 裏世界と表世界の連動した行き来する仕掛けってめんどくさくない?
今は行けませんをあちこちで見ることになるぞ フリザゲイラ、最初倒し方わからなかったの自分だけじゃないよね…よね!? 地底は明るくして建造物巡って終わりだからそれならもうある程度エリア毎に区切ってダンジョン形式っぽくしちゃってほしかった ゼルダが龍になってるってわかってからも、偽ゼルダ情報を追って解決するのは、ゼルダに対する誤解を解くためだと解釈してる
正体をインパ以外に言わないのは、ゼルダを元に戻すつもりでいるからだと解釈してる ムービー中なんかはやっぱり新式英傑の服がいいしロマンがあるから鬼神や蛮族の強化ほっぽって真っ先に最大強化した
本来なら鬼神蛮族やれって話なんだけど
最大強化した順は新式 暗闇 忍び 思い出…偏りすぎだな >>801
我慢できずに爆弾矢撃った人たくさんいると思う リンクに一番人間味を感じるのは副強化のリアクションのときだな 空中で弓使ってる時に壊れるとスロー消えて急に加速するから激突するわ ダイヤ英傑鬼神でもまあ性能は十分だろうということで見た目優先でそっちにしてる フリザゲイラはなんの疑いもなく初っ端から矢撃ったわ
ダイブなんて知らなかった…… セグロヤギとかオタテリスとかそれっぽい名前なのに反してシロヤギのひねりのなさ 地底自体がでっかいダンジョンみたいな認識
ただ楽できる手段があるからやり方で受け手のイメージが大きく変わるんじゃない
アカリダネ打ち込みながら手探りで進む人からは評価が高くて
根っこだけ先に開けてダンジョンとか何かあるかなとか考える人は評価が低いイメージ ダイヤ英傑鬼神が見た目的にも性能的にも良くてオススメ
防御も80確保出来るし攻撃も常時1.3倍 >>812
氷の敵だから炎使うのかと炎の実つけた矢を撃ってたわ >>800
船登る時にあった空中ダイブ氷床と背中のコアおなじや!ってすぐ気づいた >>800
初見ダイブアタック気がついたけど弓討伐は分からなかったわ 地底は要らなかったな
4地方に裏ダンジョンでも作った方がマシや モンハンの重ね着みたいなことできればもっと見た目にこだわれるんだけどね 結構遊んでるのにやっとハートが2段目行ったわ
いやうんそういやまだ地上も空もまともに探索してないな… >>821
エアロバイクブンブン丸がなんか言ってら え・・・?ブリザゲイラさん弓以外で割れるんですか・・・? >>647
そうそう
またお別れと見せかけて
序盤であっさり合流して裏をかいてくると思ってたわ ダイブアタックなんてこのスレ見ずに思い付くやつはホントかよって思ってる
前作から風のボス=弓で撃破 って固定観点が完全に刷り込まれてたわ >>826
岩棘発射して剥き出しになった紫のとこにダイブしたら割れてダメージ通るよ 監視砦の上の❀まで行ったわ
ハイラルで一番高い風景でいいな
地球の丸さがわかる あれ弓だと一回のスローモーションで仕切り直し突進される前に全部破壊出来るからな そりゃ宝箱はある程度文明的な場所にしかないと思うから地底の窪地には無いと思う
ライクライクの腹の中にある理由はまあうん >>810
壊れかけ状態でバレットタイムはやりたくないなあ
すぐ新品に変えて残りは地上用のおもちゃにしてる >>828
自分は偶然ダイブアタックしたら割れてダメージ入って気づいた ゼルダ2Dしかやったことないしチューリがなんか言ってたからダイブしたな
ブリザゲイラの上飛んでたらウロコポロポロ取れたし >>809
馬宿のポイント交換の時に、人間らしさを感じた 装備プリセットが無いのと強化と染色の演出がいちいち長いから結局そこまで着替えなかったな ダイブアタックは思いついたけど魚島の雫は答え見たのがなあ… ブリザゲイラの素材ビルドしたらとんでもない形状になって草 >>834
高高度ならやってもいいくらいだな…普通に死ぬわあれ >>821
裏世界みたいなのに裏ダンジョン欲しかったのは分かる イーガ団服装でハイラル全土に散らばってるゲルド族に話しかけると反応すごい面白いな
3人で井戸端会議で雑談してたらそれで話しかけると同時に後ろを向いてイーガ団に話すことはないみたいなこと言われたり >>828
あんまゼルダやったこと無かったからなのか集中弓に慣れてなかったからなのか
攻撃のチャンス伺ってたら見つけた 空と陸と両方走れるすごいマシン、頭のいい誰か考えてくんねーかな >>850
テンプレ1内 関連スレの質問スレが次スレになったので↓に更新よろしく
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685495399/
それとテンプレ4を>>340に貼り替えお願いします 整頓すると上の方にハイリア服と温度服が並ぶから最初に強化し終わったハイリア+温度服しか装備しなかったな
装備増えていくと選ぶの面倒になってこの辺のUIは本当に使いづらい >>841
右手のやつもっと強い武器にして左手のやつに冷凍肉くっつけたらだいたい一致 気温で服いちいち替えるの面倒だなと思ったけど縦に宝石つければ快適だったか >>790
さぁ…わからん
関係ありそうなのはインパの屋敷の日記読むとか後はカカリコ関連のチャレンジやるくらい? スクラビルドと特殊効果と朽ちた朽ちてないのおかげで
割と弱武器にも使いどころがあるのええね 緩やかに下降できるタイプのエアロバイクに冷凍肉くっつければいいんじゃね? >>850
電池式なら可能だな
プロペラとモーターのやつ テンテン見つけてきたのにもういらんとか言われてむムカついたから焼いたわ 鍋サスペンションの車作ったけど起動力操作性でやっぱりマスターバイクが恋しくなる…低空エアロバイク良くね?は反則 ライネルの生地
この世界には存在しない愛剣を振りかざしてる絵柄見てると哀しくなってきますよ… 逆に弱素材の使い道がないんだが
まああの辺は無限に持てるし前作ほど問題じゃないな 今クリアしたけど、秘石に狂わなきゃ普通に覇王っぽかったとか秘石解放状態ジャスト回避糞すぎて矢でペチペチ削ったとか色々あるけど第三形態おひいさまと一緒に戦えたの熱いな。他の三龍も働けやとなったが >>864
タイヤの長所は燃費がいいところと速度だから一応エアロバイクでよくねにはならないとおもう >>841
ハイリアの盾ダサいから獣神の盾と王家の盾にしてたけど
普通に余るわ >>855
そコーガ悪いから嫌われて当たり前ざんす >>858
盾の戦略増えたのは嬉しいね
雑魚盾でも拾う使い捨てでもめっちゃ役立つ 個人的には、今回のMVPはハイラルボックリだった
炎の神殿を筆頭に、かなりのギミックとか難所をパスさせてくれた これは二周目じっくりやりたくなるので二周目行きまーす 地底歩き回るときは森人&騎士
地上やボス戦はゾーラかゲルド
意外と使わなくなってくる王家
ケツバット近衛
退魔のつるはし ロケット盾知るまでは焚き火ボックリ神アイテムだった ダウンしたグリオークくんを賢者が一斉にタコ殴りにする絵面が面白すぎる ミニタイヤの左右に起き上がり小法師とハンドル付けたらそれはもうマスターバイクみたいなもんよ ネットの記事で、メインストーリーを中心のクリアで50時間、コンプだと200時間が目安って書いてあったけどさ
エアプも大概にしろやって感じだわ >>828
風の神殿の道中にある氷の膜がダイブで割れるの知ってたらわかる ヴァ・マクゴナガルがウキウキで作ったゴーレムを馬鹿にするな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています