【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part105
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ5
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※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part104
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685597060/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured めっちゃ売れてるらしいけどそのうち何割がしっかりやり込んでED見るんだろうか
内容的にはカジュアルよりか結構渋め寄りよな
仕事以外の時間ほとんど費やしてるのに終わりが見えなくて
ツラいんだか幸せなんだかわからなくなってきた…… 頑張り2周分ないまま地上絵全部見て白龍に乗って降りてしまったんですが また探して乗るのって相当難しいですか?
攻略検索すると出てくる探し方待ち方って地上絵ルートでも使えますか? >>855乙
難易度高いよねこれ
始めてすぐは最下級の雑魚敵でも一撃食らったら致命傷という隻狼やエルデンリングも真っ青の死にゲーだし >>854
前作やった訓練兵以外は多分素材でダレて投げちゃう人多いと思う >>854
次回作まで数年あるだろうか急いでやる必要まったくないっしょ
スレ見ると生き急いでる人ばかりに見えてしまうけど本来じっくり長く楽しめるように作られてるし 今作はチュートリアルのはずの空島がキツすぎる
火竜の頭ビルドした隊長ゴーレムとか序盤にいちゃいけないでしょ >>855
すごい!立ててないのにスレが立ってる! 序盤に見つけた一身の戦いは全然できなくて諦めちゃったな
あとでリベンジしないと >>860
それらのゲームでも死にゲーといいつつ強敵に挑む前に体力伸ばしや回復手段増やすと楽になる所は共通してる
マッソ抜くのがスタミナですっての検索してしまったり大妖精変なとこにいたりで生存力上げる導線が薄いからゲーム慣れしてないほど辛そう 序盤に空島で隊長2人が守ってた宝箱鬼畜すぎてスルーしたわ 増殖バグで素材あくしろよみたいな感じでやる人やはよストーリ見せろやって人は生き急いでる感じはあるな
そもそも本筋に関係ないやり込み要素をわざわざ増やしている時点で本来数ヶ月はたまた年単位で時間をかけてじっくり味わう設計で作られてるのかも
まぁこれは前作も同じ設計だろうけど 戦闘はスクラビルド惜しみなく使っていけるかの差で難易度かなり違うと思う
特に後半は敵が堅くなるからケチってるとダメージ通らない >>863
わかる
小学生とか序盤で投げ出すよな…… 終盤ですら正面からビルド武器持った特級集団もなかなか…即ケムえもん不意打ち案件 小学生はスプラトゥーンとかポケモンやってればよろしい
ゼルダは20代以上向けでしょ 天へと連なる島々の後半の方でタイマーバクダンだらけの小島で隊長ゴーレムと戦う島があったけど、足場狭いしゴーレムもバクダンビルドして来るからやたら苦戦した記憶ある 最序盤なんか石ハンマーで殴られて体力半分消えるのに火龍ビルドはやりすぎ 雷の大地、広さに対して4つくらいしかイベントなかったような
前作でイベント済みダンジョンになってしまったのか 賢者の秘石全部奪ってガノンドロフの物にすればリンクに勝ち目なかっただろうに いうてゲーム慣れなら普通にクリア出来る範疇ではあると思う シドの親父から貰える王のウロコってメインストーリー以外での使い道ある?
武器につけても速攻で壊れたし、何の役にも立たないゴミなのかね? >>879
あそこイベントあるん?ほぼ探索し終わってるけど行っても遺跡しかないから未だに何もないんだが >>877
あそこ行った時点でがんばり三周あったから空中からヘッショで余裕だったな
それより落ちる通路でめちゃめちゃビックリした 雷の台地のことならゴロンシティ近くの洞窟に前提チャレンジがある ていうかガノンドロフ封印した時にガノンの秘石奪えば良かったのでは? >>887
あるんかい! チャレンジもったいぶって受注だけしてまだ放置して探索してるから気付かなかった ED見たり途中で休憩挟んだらもう復帰できる気がしない
今ですら探索やタスクの記憶維持できなくて四苦八苦してるのに
マップにメモ貼れる機能が切実に欲しい >>893
結局このガノンおじさんは特に目指したいビジョンは無くて
魔王として人々に嫌がらせができればなんでも良かったんだと思う >>819
たまに出てくる女装して女湯に入ってくるおじさんと一緒だからな
犯罪助長だ! >>895
オープンワールドは確定
ただ別の世界で別のリンクだろうね >>892
DSシリーズは実際マップに直接書き込める機能導入してたね
ティアキンの広さでメモってたら最終的にぐちゃぐちゃになりそうだ おじさんの人としてな魅力求めてるならそれこそ風タク行けになるからなぁ >>883
ゼルダの噂とペーンとコログと
遺跡跡は何もなかったな
原作やってない人は呆気にとられそうだ クリアした人達増えてきてEDに不満な意見もちらほら見かけるな >>896
王として統治したいとかではなく
手に入らないなら壊す EDに不満はないけど
ストーリーには不満あるかなー
100点付けたいけど95点って感じ あつまれ厄災の森で王国復興ゲームしたい
家建てて街を発展させて野菜育てて魚釣って料理したい ゼルダ姫を黒人にすべきなんてクソみたいなこと言ってるメリケン女記者がいるらしいな
ポリコレにターゲットにされてしまったか ゼルダ特有のギミック謎解き慣れしてない新規から入った女子供は間違いなく最後までクリア出来ない
最初のイカダ作りとウコウホ祠がやっとだよ >>907
ゼルダの伝説ビルダーズ
ハイリア王国を復興せよ >>907
復興つーか100年前からあの状態だと国としては既に滅んでないか? EDはマッソで倒したかどうかでED分岐して欲しかったな
マッソなしだとガノンおじさんで終わり、完全には殺しきれずゼルダも龍のまま
マッソで倒すと黒龍までいってガノン完全消滅、ゼルダ復活みたいな感じで
現状だとマッソが空気すぎる マッソ前提なら黒龍戦もマッソビームを組み込めるしな 新要素は間違いなく120点なんだけど
仲間周りの仕様とか細かい不満が多いね ゼルダよりあの世界ではサゴノやコーガの方が権力あるのでは 龍の泪コンプ後にインパに話しかけると元に戻す方法探ると行ってそのまま何もないのが不満 >>916
仲間は視界に入ると邪魔すぎて全員切ってるわ
せめて分身じゃなくて本人ならよかったのに 真エンド条件を満たさずラスボスを倒した場合はxxxがxのままか、xxに戻すことと引き換えにリンクの右腕を再び失うようにしよう ブレワイでの不満点ほとんど解決せず色々追加したゲームだからな
不便なところとかがやたら目立ってきて2周目はないかなって感じ >>907
ルーンファクトリー的なゲームにしたら面白そうではある
世界各地の問題を解決しながら王国復興して農耕するんだな コーガ様の最後といいゼルダのこれからもハイラルのために力を貸してくださいっていうセリフのこれからもが強調されてる感じからこの世界で続編作られそうな気がする ボルドゴーマの岩脚って炎属性付いてる?
付いてるなら火付ける用の炎グリオーク槍に付け直そうかな あとボス撃破時のムービーも良くねぇわ
いかにも第3形態に変化するかのような演出で普通に爆散するから拍子抜けするわ ガノン死んだし、流石にもうこの世界で話続けるのは無理でしょ
あるとすれば外伝で、それこそ復興スローライフみたいなのだろう 細かい不満は絶えないけど次から次に面白さ投げつけて黙らせてくる感じ
ゼルダは割といつもそんなイメージあるな ケチつけたいわけじゃないけどエンディングはどう考えてもゼルダが人間に戻るよりリンクがプルアに止められつつも龍になって二人で仲良く昇天エンドにするべきだった ツイッターで不満派の人は検索避けとフセッター使ってるから称賛意見の方が多く見えるんよね >>934
今作は繰り返し要素が多すぎて面白さでも補えてない感じがする >>934
おじいちゃん同じセリフ先月も言ったでしょ >>908
でもそろそろリンクの肌の色は選べるようになるかも ミス
運搬用四輪エアロバイクで悩んでるんだけど
均等に4つ並べたやつだと推進力が弱いんだけど
一つだけ斜め下に付けると加速力も推進力もいいんだけど
空中で手を一度離すと前のめりになってリンクが落下しちゃう
補助として気球でも付けた方が良いかな キンググリオークより雷グリオークの方が強いだろこりゃ
天候雷がなけりゃ簡単にハメ殺せるわ サトリの場所示してくれるの後半になればなるほど重要だな
序盤に使うと光の柱だらけでうげーってなるけど少なくなってくるとちょっと行ってみようかなって気になる まぁゼルダが龍のままで終わればこの世界もこれで終わりで続編ないと思えるんだがな キッズやライト層は最後のゼルダ姫とリンクが手繋ぐシーンさえあれば感動して神ゲー扱いするからストーリーなんてぶっちゃけなんでもOK ガノンが居なくなってもグフーとかいう便利枠がいるから敵魔物には困らないんだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。