【PS4/PS5】地球防衛軍6 EDF125
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スレ立て時↑をコピペして2行ほど表示させること
発売日:2022年8月25日
対応ハード:PS4 / PS5
プレイ人数:オフ1~2人 / オン1~4人
CERO区分:D(17歳以上対象)
価格:パッケージ&ダウンロード版 8,980円(税込)
DL版デラックスエディション 12,100円(税込・シーズンパス同梱)
※パッケージ版には店舗別特典あり
■公式サイト
地球防衛軍6 https://www.d3p.co.jp/edf6/
地球防衛軍ポータル http://www.d3p.co.jp/edf_portal/
次スレは>>900が宣言してから立てること
宣言が無い場合は>>950が立てましょう
■関連スレ
【EDF】地球防衛軍総合スレ173【IAも2Pも4PもIRも】
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1670722600/
※前スレ
【PS4/PS5】地球防衛軍6 EDF124
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685098461/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>100
はい。
ハードです。
プレイ動画はインシバばかりでハード帯の武器選択の参考にならないんですよね。 白武器縛りでちょっとやってみたけどx400オーキッド、ライサンダーF、FZ-GUN MD、探知機4型のアーマー2000で問題なく行けた
攻略そのものはダンゴムシ優先青蜂シップ優先のINFのが流用出来るかな
ただオーキッドとライサンダーはドロップ帯ギリギリなんでハードだとここまで育たないかもしれない >>103
セントリーガンはいつも誤射防止仕様の物を使っているんですが、火力重視で誤射無視の奴の方が良いんでしょうか?
あと、ライサンとオーキッドでロックオンミサイルは不要なんですか?
まあ、確かにミサイルで遠距離から倒すとアイテムがメチャメチャ広範囲に散らばってしまって回収できずに上限突破して
回復不能に陥るから、アサルトで倒す端から拾っていく方が良いのかな? >>104
火炎放射セントリーはダンゴムシや蟻を止める力が強くてコードNだと有用
あとコードNだとプレイヤーの仕事は基本ダンゴムシとシップを倒してグラビスを守ることで青蟻はグラビスが健在なら大半は相手してくれるよ
INFでもミサイル使う動画はあったからミサイルじゃ無理って事は無いんだろうけど >>105
ありがとうございます。
今夜トライしてみます。 ハーデスト武器がハードにおけるDLC武器みたいなものだし抵抗なければハーデストで稼いでも良いんじゃね? >>106
自分は以前にライサンF、TW、FZ-GUN MD、バイクでクリアできたよ
最後だけ味方を囮にバイクで外周へ避難
赤団子のトゲで味方壊滅がきつかったんで
湧くタイミングでは味方より前に出ておいて
下がりながら狙撃すると多少被害を抑えられるかも
オフハードでも青団子2万、赤団子4万くらいだから
遠距離火力ほしくてライサン持ってった 見た目で食えそうでも害があるかどうかはわからないからなあ
キノコなんかは一見無害そうでも実際は猛毒だったりするしクルールやイカなんかも食ったら酷い目に遭うかも知れんぞ ハードのコードNなら虫倒す用に適正レベルのグラントかレパードで最終波は青蜂シップだけ落としてヘロンで輸送船の上に乗るとかかな
本当はヘロンで虫も倒せるけど慣れてないとたぶん無理
ドロップする武器のLV範囲は把握してないけどDLC1はドロップが渋いから本編で拾えるものを使う事になりそう
他の枠はファングかスラッガー バックパックは火炎千鳥か つーかなんでイカさんがマップ端に引っかかってるやつ直さねーの?DLCに全振りしてるのか? >>117
リング前編かそれでハード有効の砂でもとどかないとこにいてクリアできなかったことあったな
あと訪問者かでアンドロイドがエリア外の地面に埋まってたのもあった
第三坑道最後のスーパーアンドロイドも前は一匹だけ上の出口たまにいくのがこの前三匹とも即壁登り初めて上いって五分くらい戻って来なかったわ… 前も考察したけど多分青赤ダンゴがステージ外に出た際にどっか行ってしまうのを防ぐ為なんだと思う
個人的にはダンゴに一定時間後止まるルーチン組めばいいと思うが開発は何故かエリア外に出たエネミー全てをを一度止める動作で解決しようとしたと思う
怪物系等ですらエリア外で迷子になるのは多分これだと思う
エイリアン系は止めてしまうとアクティブ索敵モードに変わってその近辺を彷徨くからこの不具合なんだと思う
ダンゴを消してエネミーの範囲外挙動変えればいい…というかなぜこれを予測出来なかったのか分からん 風神の宴で小イカが地面のはるか下に埋まった時は色々頑張ったけど無理だったな >>110
落ち着け!このアーマーはライサンダーも防ぐ! >>120
ああ、温泉街アラクネ戦で先にクモの巣壊したら最後に残ったアラクネが山の方に行ってしまって、追い掛けたら完全に山の
土の中に潜ってしまっているバグが起きて攻撃できなくなっていて、1時間以上掛けた攻略が無駄になるところだったんだよなぁ。
地中のアラクネに近接して山の中を走り回りながら麓の方へ誘導してたら、地上に姿が出て来てなんとかクリアできたんですよ。
UFOが地中に潜ってしまったこともあったなぁ。あの時は標高の低い海岸線まで下がれば地表に出てくるかもと思って、海岸で
TWを必死に撃ちまくってたら、外には出てこなかったけど地中での飛行w中に高度を上げたタイミングに当たり判定
が地表から
外に出たのか撃墜できたんだよね。
あの時はロックオン可能兵器持ってなかったら完全に詰みだったな。 アラクネって神話の蜘蛛女だっけか
というかアラネアって神話にいたっけ?EDFのは間違ってる可能性ない? タイムリープしたつもりがレタリウスとかアースイーターのいる世界線に紛れ込むDLC2
6の装備で魔軍は流石に楽になるんだろうなー >>125
アラネアはラテン語で蜘蛛と言うなんの捻りもないネーミング ハードのコードNも流石にTW使ったほうが良い
E3支援で一生TW撃ちながら寄ってきたダンゴに4号弾投げてれば大体うまくいく
シップ落とすのダルくなるけど裏にリバースボンバーとかも持てるし 11番目の船で最後まで画面端に大イカ5体と小イカがたくさん待機してたけど、あれバグなのかな 今の装備でも魔軍よゆうかなぁ…
金銀蜂がワラワラとんできたら対処できるだろうか
やってみたくはある >>133
Rでも自前でヘリもバイクも戦車も呼べるんだから苦労する理由がない
4人ともまともであれば 金銀ハチとかリフレクターしたまま棒立ちしてるだけでガチで終わるやろ エメロは星低くてもまあダメージ少ない方じゃないか?悲しいのは同じだけど…
MLRA系がゴミのままで伸びない時キッツい ハードとかはスパアシ使ってたな
赤団子にも届くし便利 >>117
特に無謀の賭けと11船でダブル発生しやすいな
前者は下手したら詰んで、後者は影響があまりない >>88.90
ありがとうございます
でも5もやる余裕は時間的に厳しいので、
単体のゲームとしては5か6ならどちらが面白いでしょうか?
エルデンリングで疲れたwので、攻略サイトと睨めっこせず、単純に俺つえーゲーがしたいのです ちなみに俺TUEEEEしたいなら5の方がいいんじゃない 5勧めとけばあとは自然と6にも手を出すのではなかろうか? >>147
5がいいよ
6はガッツリ5の話の続きだし5からやらないと全然分からないと思うよ それなりにAP高くなってきたからDLM17で小型の巣壊さずに俺TUEEしようと思って
Rで突撃したら余裕でしんだ。出てくるクモの数がだんちすぎ DLC迫撃コプター使ってみてるけどこれ爆撃予想線が機能しないくらい広がらない?
かなり距離取ったつもりでも盛大に巻き込まれる 6から入ったけど大きな問題はなかったよ
後で5やってこういう状況だったのかと感心した 問題は無いけど、5やってると5の本部に戻って軍曹、司令本部、少佐らのに会えた時の感動がダンチ
やるなら絶対5殻をオススメするね ストーリーだけなら5からが良いと俺も思うけど6の方が装備枠も多くてゲームとしては楽しい(レンジャー専) 6で装備枠が増えたからこそ、
5に戻るのは不満を感じやすくならない?
あとは5を体験しててこそ
カタルシスを感じるミッションあるしなぁ >>147
つまり5と6を両方やる時間が取れない場合は、5と6を両方やるのがオススメでFA 逆に聞きたいんだが
6初見勢は終盤で唐突に出てくる謎の「ストーム1(カードが強い)」という存在を
プレーヤーキャラのコールサインだと認識できたんだろうか どうしてもどっちかだけなら5は動画でシナリオを見て6をプレイのがまだいいかなぁ
実際やるのとはまた違うから両方やる方がいいと思うが ゲーム内容的にも5の方が意地の悪いマップが多い気はする
5の魔獣の宴と6の極大勢力だと変異種だらけかつ怪生物が起きやすい5の方が圧倒的に事故率高いし
装備枠少なくて対応力に限界があるってのも大きいが >>163
具体的にポイントで言うのは難しいけど会話を聞いてるうちにプレイヤーのことだろうとなんとなく分かっていった感じ >>166
そっか、レンジャーだと5の方が難しいのか 宴はなんだかんだでわちゃわちゃした方が楽しい
あっさりクリアされるとショボーンってなる 5は2broとかの動画でいいよ
56連続でやるのはよっぽど好きじゃないとダレるよ 5のレンジャーは威力出せる武器少なくて困惑する
それでも4に比べたら強くはなってるんだけどね レンジャーのバイクに燃料無限なら逃げ回りながら戦えるのに
こけるだけで耐久減るけど 5は目前の本営、空の軍勢とかいうクソオブカスゴミミッションがあるのが嫌だわ オンのルーム名にうんコやらうん○やら並んでて萎える 5レンジャーはダーアシガン逃げC70のボンバーマンプレイがめっちゃ楽しかった
今作C爆はバックパック枠になった影響でリロードが重すぎる 目前の本営大好きなんだが?近づかれる前にブルージャケットしなくちゃならんスリルよ 5やってから6の本日の予定と228基地の危機をやると脳汁出まくるから5をやった方がいい >>175
ゴレンジャー世代か
さては黄色いやつだな? >>175
リロードの重さ以上に走りながら起爆が出来ないのがあまりにも辛い バックパックで長押しに何か割り当てられてる奴らはリロード出来ないのが痛い 目前の本営は蜂ミッションなのを忘れてる人が多すぎる問題 >>176
自分もあそこ好きだった
ドローン攻撃してたら奥の砲兵反応するもあんまりよってこずに延々ランチャー撃たれたり予想以上に蜂釣れた時の味方の対応で難易度かわるが 良ミッションじゃん
前衛は遊園地で後衛は侘び寂び
攻略も自由度高いし壊し放題 あそこらへんの流れめちゃくちゃ好きだわ
地の底の激戦とかのが糞度高いと思うな 停船~前哨基地までが捨てミッション少な目で楽しかった記憶 5やってないので話題について行けぬ
まあダイバーしかやってないので普段からついて行けてないんだけど
5のミッションを6でやれるようにしてくんないかな 今からでも遅くないし是非5をやってほしいよ
EDF5 begins now ダイバーは6から5やるとブーストでEN減らないのが強化に見えるかも
ランス系統も消費半分 ・・・3ヶ月後・・・
新DLCの配備はどうなっている?
なんのことでしょうか
・・・3ヶ月後・・・ 銀蜘蛛目当てで通ってたからかなり好きなミッションだった気がする この遅さはガチでランダムミッションかメーカーを作ってる可能性がある
期待せざるをえない 漸くハードクリア出来ました。ありがとうございます!
これで終了にしとこうと思いながらハデストを2面目までやってみたら新武器が山程出て来て、アカン!これは止められんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています