【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part115
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次スレは>>850が宣言してからスレ立てして下さい
850が規制や踏み逃げの場合は立てられそうな人が立候補宣言してから立てる
◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685495399/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685671969/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part114
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685893596/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【今作の三大厄災】
・空魚の雫(ゾーラのメインチャレンジ)
・野球盤の祠のスイッチ(マヤチノウの祠)
・はまるかたちの祠のレール移動(ジウコウメの祠)
ヒント少なすぎて詰まる勇者多数!
考えた奴は更迭しる!
ディスク取り出してリアルハンマーで叩き割ってやったわこのクソゲー
メルカリで売る価値もないわ! ■デイリー要素(AM4時更新)
最初からあるデイリー要素に加えて、メインシナリオ進めると解放される討伐依頼がある(20ルビーで受注書追加1日5回まで)
最初にクラグスピア着いた時に解放、7つまで貯められるが初回受注必要(クリアは不要、全滅かリタイアでもOK)
討伐依頼、上級討伐依頼、異界討伐依頼(BD2コラボ、LALコラボの選択)の3種類があり、チケット数は個別に管理
■全滅について
街に戻るだけでペナルティなし、シンボルモンスターにはガンガン挑戦しよう
ボス戦イベントは1度全滅していると長押しでスキップ可
■アビリティボードについて
序盤で何でもかんでもとると後半JPが失速する、最初は最低限だけ回収がおススメ
バトルアビリティも天賦覚醒2凸前は3つしかセットできないので弱いものはスルー推奨 ■凸要素
レベル上限解放要素がありガチャで重複の他にデイリーの討伐依頼で素材(導石)取得可能
ver1.10.0でいわゆる凸要素の天賦覚醒が実装
1凸につき、☆5はガチャ被りで入手できる覚醒石×1 、☆4は銀導石×200(4凸のみ交換所で覚醒石入手)、☆3は銅導石×200が必要
1凸 HPSP以外の基礎パラメータ30%(上限50)up
2凸 バトルアビリティ設定枠+1
3凸 基礎パラメータのHP50%(上限1,000)up
4凸 アイテム入手
■キャラの導石
☆3と☆4キャラの導石は影響力アビリティ開放条件の初期上限レベル+5推奨(140個)
クラスアップ前に上げた上限も引き継がれる
■クラスアップ素材
討伐エリアのおすすめジョブ=ドロップする職業印の種類
出撃PTの編成とは無関係
ジョブの試練の塔の報酬や交換でも入手可
■新ガチャの追加時期
新キャラは水曜日にTwitterでガチャ通知
実装は木曜日 【200ルビー懸賞首】 通称100G
つぶやく老人 短 風 385,000(フレイムグレース)
伝承を語る老人 扇 光 335,000(ヴィクターホロウ)
千鳥足の老傭兵 杖 闇 415,000(ドニエスク)
静かなる主婦 剣 雷 575,000(スフラタルジャ)
海を睨む老人 弓 火 705,000(グランポート)
往年の大女優 斧 氷 645,000(アトラスダム)
双翼刃師範 槍 闇 845,000(イ・チルロ)
ベルケインの村長 本 光 1,060,000 (ベルケイン)
戦い続ける短剣使い 剣 雷 1,010,000 / 戦い続ける双剣使い 槍 闇 1,010,000 (辺獄・クラグスピア崖道)
【その他強敵】
冒険家 剣 短 雷 光 525,000(勇界の回廊3層)
シャドウドラゴン(赤) 剣 斧 弓 杖 氷 雷 1,395,000 (戦いの篝火II) 今日はとても風が強くて、お気に入りの傘が壊れてしまったニャ
みんなは大丈夫だったかニャ?
ちなみに、サイラス先生のお尻から出る風魔法サルターウェントスは、台風やハリケーン並みの威力ニャ
低火力三属性という情けないレッテルも、激臭ケツ穴魔法で吹き飛ばしてやるのニャ! 英傑って存在がブレワイは強すぎたんだよな、その魅力だけでスピンオフの黙示録を一本成り立たせてるわけだし
今回の賢者は前にも一度あってるキャラだからなぁ 英傑と一緒に戦いたかった
賢者の子孫はクソガキすぎる 任天堂「あっ、雷のボスは他より強くしなきゃ!」
↑
コレなんで ブレワイは英傑のキャラ頼りのストーリーと言うけど
逆にブレワイはストーリーの見せ方が良かったから英傑に愛着が湧いたんじゃないのかな
いかにも人気が出そうなキャッチーなキャラクターって感じではなかっただろ フィローネ地方ってほかの地方と比べて有意に雨多いよね? おつ
いきなりNGが5コンボなんですけどなんなんだこれ トロッコ盾も使いやすいな
極上ケモノ肉盾は論外
耐久アップのハイリアの盾にトロッコか凍結ケモノ肉が正解かなぁ カブトムシ 樹海ボンラスの珍獣焚き火で降ってない夜狙え
シノビマス サリヤ湖とエルム丘陵ラウル丘陵の間くらい >>18
本スレだけど荒らしのせいでテンプレ貼れてないな シドもブレワイのエピソードの方が印象強くはある
やたら褒めてくれたりとかミファーとの関係性とかを絡めた話だったからかもしれない ユンボー、シド、タウロ
このゲーム色んな人の脳破壊しすぎなのは気になるw カブトムシはルチル湖のほとりで晴れの午前を狙うのもいいよ シドはかっこいいけど、嫁云々置いておいてもティアキンの描写だけで好きになるには弱い テンプレとかいらないやろ
どうせみんないちいち読んでないし
ゼルダは「想像」でクリアしろ そう?
今作の話の方がシドの弱い面とかも見えて好感持てた
黙示録といい、失うことを恐れるシドはいい顔する 英傑もDLCありきだったと思うけどな
まあ賢者が空気過ぎるのはわかるけど >>2
これより台地の城門水門水底のが難易度高い
何言ってるのか分からなくて答えみたし ヨナにケツ叩かれて奮起するとこ好きやで
いい嫁貰ってるわ羨ましい 今回のテリーさらにウザいけど売ってくれる素材は割りと良いよね ヒケシアゲハは耐火装備強化分全部買ったわ >>29
それって前作があるからこそ今作で違う面が見れて良かったって感じじゃないのかな
今作だけだとどうだろう ドンコって本来はもっと出番あったんだろうなあ
PVにも出てきて色んなところで未確認生物として存在示唆されるし
実際はフィローネで数匹が夜光石貪ってるだけなんだけど ティアキンをメルカリで出品したら秒で売れてびびったわw
6700円で発売日に買って6500円で売却
そしてブレワイも秒で売れてたわw
こっちは買値より高く売れてたわ >>31
触るな
それはそれとして、台地城門は台地がなぜ始まりの台地と呼ばれているかを考えると分かりやすいかも イワロックのパンチが全然かわせないんですが、どうしてか? ヨナはもうちょっと神殿の攻略とか話に関わってくるかと思ったけどシドを支える妻ってだけだったな >>38
稀に見かけるレア生物かと思ったらそうでもなかったしな カバンダコンプリートでパラセールの生地貰えるとか急にヤル気出てきたわ ヨナさん何にも裏がないただの良い人だったのは正直ちょっと拍子抜け ティアキン全体の作りとしてブレワイやってる事が大前提だろうから今作が初めてだと各キャラ思い入れもなくて味気ない気はするな シドの葛藤はブレワイやってないとわからんからな
ヨナさんに黒幕疑惑かけてた連中は土下座しろ誠に申し訳ございませんでした >>34
カブトムシ持ってると毎回問答させられるのだけはなんとかしてほしい まあシドは石碑読めば精神的に成長する過程も知れるからかなり描写多いほうか ブレワイ発売直後のスタッフインタビューで英傑が人気出たのは予想外と言ってるんだよな
最初はミファー一強だったろうけどDLCで他キャラも人気出たんだろうな
https://www.famitsu.com/news/amp/201704/21130695.php?page=2 水の実でヘドロ除去出来るみたいにカガヤキの実で瘴気除去出来るようにしろ
地底全域クリーンにしたいんや >>38
こいつがバカスカ食うせいで俺の最強装備夜光スーツがいまだにセットボーナス発動出来ないんだが >>52
DLCで一番好きになったのはリーバルだわ ルチル湖行くと、たくさん素材あるのはいいけど
いつもガンバリガニのつがいがガンバってて
焼きガニにしたくならない? ティアキンから入った組にサクラダの濃さを味わって欲しいわ 今作、PVで推されてたのに持て余して隅に追いやられてる要素ちょくちょくある 台地の門に関しては無双やってたら理解しやすかったかもね
無双台地は地形がしっかりしてるから 賢者なるならないで一悶着あったりしたかったんだろうけど
大衆向けってことでカットされてる感はある >>50
一回交換すると一日沈静化するから…
ちなみにワープ先馬宿でも沈静化してるから楽だゾ! ハイラルなんて何千年もガノンとかいうやつにストーカーされて隙あれば滅ぶ辺境の地に嫁いで来てくれる時点でヨナさんは良い人
まあシドもかっこよすぎるけど 新英傑はチューリの次にゾーラに行ったから
ヨナが今度は英傑になるのかと思っちゃった シドは姉失ってるのに明るかった前作があるだけに今作は少し劣化した印象 >>64
でもドンコって夜になるとひかるんすよ、ホタルやん マンタ頭なのに愛嬌あるじゃんヨナさん
他ゲーだと人間にケモミミ付けただけみたいな亜人も多いけどゼルダの種族はこだわり感じてしかも魅力あるからすごい >>68
シドに姉なんか居たっけか?
あんまり覚えてないなあ パラセールの記事はゾーラの生地から交換する気にならんな ブレワイの各種族ストーリーはリンクと英傑と現代を生きる子孫たちを繋ぐ感じのストーリーだったけど
今回のは現代賢者の成長を描くこと専門な感じがしたな ウオトリー村早めに復興するとバナナ集め捗るよな
サイハテノ島でも良いけど ゾーラのデザインは64トワプリブレワイ(風タク)で毎回変えつつ正解撃ち抜いてるからすげえよ カバンダお手製のパラセール生地のデザインこれ狂ってるだろ このゲームは裏切りが全然ないね
みんな善良キャラ
ヨナさんとかオクトラだったら絶対裏切ってるキャラだろ 魚人王国はドレファン王が治める中央周辺に他種族の領主がいくつかあるんだと思ってるがどうなんだろ
ヨナはそのひとつの姫みたいなものかと 怪しい雲のところ突ってそのまま魂の神殿クリア、嵐晴れないまま終わってそのままガノン殺って終わってもた。大分何かを見落としてる気がするな。
本当はどうやって魂の神殿の話すすんでたん? プレイヤーに見えないだけで里やハイリア人の集落はいくつかあるんだよ >>83
フィローネでラウルの衣装手に入れてなんか儀式やったような >>71
分かるマン ヒダマリカボチャだと回復量が少なすぎる >>89
まじかぁラウルの衣装なんかないwハイラル戻るか。 背中に弱点あるタイプのイワロックってどうやってダメージ与えたら良いの?
爆弾矢コツンコツンしかない? >>83
カカリコ村に遺跡 → ゼルダに入るなって止められてる → ゼルダ偽物だったよ → 調査再開
からの流れ ゾナウ柄の生地が模様部分がキラキラするからお気に入りだわ
試しにイーガ団の生地にしたら開く度に笑ってしまってゲームにならなかった 他の龍防具は独自のデザインなのに雷はただのラウルのコスプレなの笑った >>95
その場合、コログ発見数のコンプリートは無理ってこと? その簡悔ロックはダウンするとケツの所にちょっと段差あるとこ立てるからそこ立ってブン殴り ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています