【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part115
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685495399/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685671969/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part114
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685893596/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ハクスラ系の要素かなり増えてるのに
いまだに牧場とかないのも不思議
ちっさい畑だけだもんね マリオの映画のパンフでも似たような事いってるんだよね
マリオに長髪のおしとやかな妹がいると設定しちゃったら
それ以後短髪で活発な妹出したい時困るじゃないですか、と(細部だいぶ違う)
それもあって基本的な部分は固定するけどそれ以外の部分は作品ごとに
好きに作りましょうってのが任天堂のスタンスで
これはゼルダにも適用されてると思う あの時系列とか設定だと、ゼルダリンクガノンの戦いは永遠に続くんだよな、結構救いがなくてキツくない? やっぱりカブトムシテリーにあげない方がいいのか・・・ >>900
マックスラディッシュ栽培して2つとか舐めすぎだわな >>896
ブレワイでバッサリ切るのかと思ったら今回また封印戦争やら賢者やら入れてきて逆にビビったけどな
もう切り離す気はないんじゃないか? >>902
風タクでガノン完全消滅ルートもやってるからな 残りの看板の場所わかんねー
桜の木にキノコ供えたらエノキダ光るようにしろ😡 >>887
繋がりがあるのを公開されたからって公式が明言してない部分までああじゃないかこうじゃないか言ってるのがバカすぎるって話なんだが リザルのしっぽ
なんであんなにドロップしないんだろうね
火リザルを見つけるたびに狩ってるけど2本から増えない
>>900
動き回るのがリンクなのに牧場とかいります? >>888
ドラクエは最初から繋がりがあるように作ってましたが そう考えるとマリオって凄いよな
その世界はその世界って事で結論付けられて時系列とかの話聞いたことも無いし >>815
盾だっていくつか用意しとくんだろ
それで盾埋まってるほうが窮屈
鍋とロケット取り出して付けるだけだし >>896
正直これなんやろね
あの年表も本来の設定曲げてるやつもあるから、ザックリ程度でやったら無駄に持ち上げられすぎた感あるし
匂わせやオマージュはあってもバッサリしてくれる方が気楽にやれるわ >>902
ガノン(終焉の者)は半分くらい出てきてないんやで
リンクはリンクというより俺らが勇者の魂ってことの方がしっくりくる
ゼルダというかハイリアさんはこれからも頑張ってください >>911
それが楽しいんだからしゃーない
それを出汁に煽ってくる輩は論外だけどな 残るは空だけだからエアロバイク解放したけどこれ使わんとやってられんな空は
しかし高度も上げられるのやべえ ハイラルごと全て海に沈めた風タク以来2回目のガノン完全消滅か?今回 過去作と繋がりがありそうだったブレワイの続編なのに実は全部連続性ありませんでしたとかやるからめんどくさい 俺が生まれるより前に出来た歴史の考察書籍とかこんな感じでまとめられたんだろうな
流石にもう少し厳格に進められたんだろうけど 現実でも書物にあるような神話の時代に出てくる奴らなんて伽話として語り継がれていて実際存在していたか今でもわからないのと一緒じゃん
ナボリスが賢者ナボールから取ったと言い伝えられているけどブレワイと同一直線上の歴史でナボールが実在していたかは定かではないよ >>911
明言してない部分が後から公開されて盛り上がった歴史があるんだから当たり前でしょ?
何をそんなにイライラしてんの?w 別に「もしこうだったら面白いよね」ってのが楽しいからやってるだけであって
それが絶対とか言ってるわけじゃないんだがなあ >>922
煽り合いってもんでもないと思うよ
墓ってのはいささか問題あったが
他社のキャラやアニメのパロディは当時は至る所にあった
というか今でも中堅やインディーではパロネタは多く
んでぶっちゃけ当時のゲームメーカーなんぞは全部中堅といっても
いいスタンスでしたので >>921
ガノン本体は消滅っぽいけど、厄災ガノンはゼルダが封印しただけっぽいからそっちの封印が解けて、はギリ出来るかも? >>914
???「配管工どころか医者やボクシングの審判やる才能の塊で各界のVIPとも友人です」
ぼく「はえーマリオさんすげえ」
普通に全部同じ世界線だと思ってたわw ほんの僅かに残った瘴気をイーガ団みたいな連中が増幅させまくってあっさり復活してそう テリーからカブトムシ隠す方法ないんか?
毎回会話長くなってめんどくせえ 考察とか自由にすればいいし考えるのは楽しいけど発売から3日も経たずに『時系列決まりました』とかって動画をあげだしてる奴らはもう少し頭冷やしとけって思うわ 早漏なのかしら そもそも厄災ガノンってなんだったんだよアイツ
地下すやすやガノンから漏れてる残り香? >>914
マリオもカービィも考察するまでもなく
最新作が最新のスタンスだから
リメイクとベビィマリオとか明らかに過去キャラなのは除く >>937
再生数稼げれば事実とかどうでもいいからなあいつらは
仮にこれ嘘じゃんふざけんなって炎上しても再生数増えるし訂正動画なんて出したら更にドンで二度美味しい 別に過去に戻るのは構わんけど厄災ガノン対策もなんとかせぇや >>938
図鑑まともに見たことなかったけど一応周りも残るんだな
ずっとこの狭い部分だけ切り取るのかよやりづれーと思ってた 勝手に考察してる分には好きにしてろって思う
ある程度までは俺もそこそこ好きだし
納得感低いこじ付け考察とかそれ考えて意味あんの?って思う カブトムシやらバッタやらトンボやら見つけ次第ほいほい荷物に加えるリンクわんぱく小僧か >>946
厄災ガノンは本来完封できたはずだったんだよ!
2万年前はティアキン動画のロボット軍団のような物で取り囲んでボコボコにしてやったんだし >>949
脈打つ臓器拾ったからから他のと一緒にポッケにしまう人だよ 厄災の裏にガノンドロフが出てきたせいで4英傑が犬死っぽくなってるのが可愛そう
彼らが勝とうが負けようが結局ガノンドロフは地下でスヤァ >>940
大体そんな感じ、それがブレワイ時点で過去に何度も復活してたと まあ考察≒妄想だからな
一人で妄想に老ける分にはなんら問題ないけど、妄想を当然の事実のように周りに話し出したらどんな反応されるかなんて一目瞭然よな >>946
英傑たちやお父様の命よりマスターソードの修復を優先!! >>949
拾ってるのは俺らなんだ
ゼルダの手をつかんだのも
高いところから身1つで飛び降りてるのも
マグマに突っ込んで落ちてるのも
俺らのせいなんだ >>952
俺はもう刷新した
ラウルと言えば任天堂ケモノ部の最新の傑作である
ハゲどころかふっさふさもっふもふやぞ >>948
今作は公式が死ぬほどぼかしてきてるからどうしてもそうならざるを得ないんよなぁ
それでも考察材料だけは死ぬほどあるから楽しいんだけど ラウルの右手って何で数万年経ってもリンクに移植出来る程度に活きてるん? やっとシステマチックにガーディアンと神獣で厄災リスキルできそうだったのに、すぐ対策してくるとか
ガノンおじさんの寝瘴気厄介すぎでしょ エアロバイクないと地下めんどいって人いたけど
ロケットと板の疑似リーバルトルネードをブループリントに登録して
ロケットで上がってはパラセールで十分高低差は攻略できた ゾナウとシーカーが本気出したらガノンおじさん普通にボコボコにできそう 時オカの賢者ってサリヤとルト姫とかインパしか覚えてないわ
3人覚えてれば十分か >>959
こんなとこで妄想繰り広げられてもだからそればっか語りたいならそれ用のスレ行くか自分で立てるなりして マスターソード修復しつつ厄災蘇ってくるたびに白龍の牙で噛みつけばそのまま倒せそう >>956
どうにかなってるから今があるからな
変に手を出して訳分からんことになるよりいい
古代兵器に手を出したから1回滅んじゃったわけだし >>956
マスターソードないと世界が滅びる(と思い込んでる)からね
尚マスターソードなんていらん模様 しかしブレワイティアキンのキャラ達とこれでお別れと思うとやっぱ残念だな
DLCで時系列やストーリー無視の全員勢ぞろいコンテンツや
ティアキン無双だしてくれんかね イーガ団多過ぎじゃね
地下に居る奴とかほぼ100%イーガ団じゃん 今作は前作で巻いたものを刈り取りに来てると感じる
過去作とのリンクをばっさりなかったことにしたり
シドやパーヤにつがいを出したり
サービス期間はもう終わりだ、みたいな >>946
ミネルも氏にかけだったしそこまで手を回せる余裕なかったんやろね
ガーディアンハッキングも見てるから、下手にゾナウ技術も関与させた結果よりハッキングの被害増やす可能性もあるし >>960
せっかく過去に来たのに戻ることばかりで
変えようという発想にならない姫…
まあ同じことをドラクエが既にやったからパクリと言われるだけだが スイッチでティキン無双とか出したら本体ぶっ壊れるんじゃねえの
ブレワイ無双もたまに挙動怪しかったし 一人くらいは読んだことある人いると思うけど、かぢばあたるの神トラだと
・ガノンはトライフォースの力で不老不死になったので傷一つ付けられなくなる
・魔物たちを率いてハイラルに侵攻する
・当時の賢者たちと戦い、誰にも倒せなかったので闇の世界に封印した(原作では出入り口を閉ざされて出られなくなっただけ)
・しかし仲間たちの想いでパワーアップしたマスターソードなら倒せる
って感じになるのよね
これをティアキン封印戦争に取り入れたから時オカとは設定が大分変っている
というか時オカもこの設定を取り入れてるから神トラとも変わってしまっている
気持ちはわかるがその都度設定がかわるわけだし、議論の意味は薄い気もする
神トラだとガノン倒してるのに、神トラ2だと封印したことになってるし
(トライフォースは願いを叶えた前任者が死なないと次の人物が願いを叶えられなくなる) >>971
俺らから見てるとわからんけど、あの世界相当荒れてるよな
テロリスト志願者多すぎだわw テラコ「過去変えてみんなを助けなきゃ!」
ゼルダ「リンクにマスターソード届けなきゃ!」
恋は盲目 >>969
どう行ってもトドメはマスターソードじゃないと出来ないから…… >>974
厄災ガノンとか下手に弄るとリンク存命中にガノンドロフが目覚めなくて世界崩壊する可能性だってあるわけで
過去改変は必要最小限に対症療法する方が安全 >>971
瘴気に触れるだけで体調悪化する真人間はその瘴気が出てる大穴にわざわざ入らんだろ >>976
pixivのすべてのゼルダキャラの項目に漫画の類似設定書いてそう 今作のマスターソードはガノンに特攻ダメージないのか? クソデカモンスター素材999個持てるのに、武器は20本も持てないクゾ雑魚リンク ガノンドロフは全部同一人物!って言ってたのを公式がうるせー知らねー!したのが今回のティアキンだよね せっかく未来から来たゼルダに忠告されたのにガノンドロフ引き入れて崩壊とか色々甘いよね
ソニア討たれた場面もゼルダが貴方の行動はお見通しです的なことドヤってアレだし >>987
前作は厄災はその成れの果てって順張りだったのにどうして… >>156
コログの森の周りを一晩でグルーっと回ったら36匹いたぞ >>987
4つの剣+に前例があるんだよなあ
スカウォもちょっと近いし >>983
あれマジで怖い
ひとりの異常者が全部アレやってると思うと 申し訳ないが漫画版ネタだけはマジでただの二次創作レベルだと思ってる >>981
バタフライエフェクトは確かに怖いけど、
ガノンがゼルダを知ってたから
ブレワイ開始時は既にゼルダが手を加えてる世界なんだよな このゲーム取り逃し要素はほぼないけど撮り逃し要素はごまんとあるからな >>991
俺のやってるティアキンと違いすぎて草w レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。