【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave36【愚痴NG】
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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【重要】愚痴、味方批判は愚痴スレで【重要】
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■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave35【愚痴NG】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684625314/
テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 他の何よりも大切なのになぜか伝説600くらいまでほとんど誰もやらないこと
コウモリの弾を撃ち落とす 逆おかしらマッチ怖かった
満潮なのにラスト20秒くらいで大物が居なくなってみんな適当に雑魚処理しながら納品してた
なんでそんなに倒すの早いんだろう
味方が強すぎてさすがに自分が下ブレ枠担当だって気づいた ボトルは他2つに比べると見劣りするブキではあるが今回編成だとその2つが手を出しにくいところを絶妙にカバーしてるから強いぞ
ハシラを下から圧倒的にやりやすいのもそうだし機動力と火力持ち合わせてるからコウモリやテッキュウも対処しやすい
ジムがあれもこれもやれる過労死枠なだけにボトルでやりやすいところはボトルがやるとジムが動きやすくなる ボトルがハシラ絶対殺すマンやってくれるとすごく動きやすい 【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave37【愚痴NG】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687592776/ リールガン:1秒に1回
ボトル:1秒に2回
筆:1秒に5回
ぐらいの連射ができれば何とかなると思うのです筆以外で疲れる・ブレるならバイトが少ない
今回タツが6/6で討伐できてるから嬉しい
アラマキはタツやりやすい wave1 ?→ジムワイパー
wave2 ?→ジムワイパー
wave3 ?→ジムワイパー
今回の?ってジムワイパーしか出ないの? すまん勘違いされた
3waveとも?がジムワイパーだった
うち1回が自分 >>956
乙
4時間かけて200上げて無事バッジゲット
さすがにボトルあると手が疲れるわ >>956
スレ立てナイス!
3wave連続で数あるブキの中から非レアブキの特定ブキが選出される確率ってどのぐらいだろうな >>946
>>956
乙乙!
今回は緑ランダムなんだね
そうそう、緑ランダムだとクマブキ当たる確率低いからけっこうガッツリやらないと当たらないんだよね…
ランダム枠引かずに終わる回もあるし パブロ3連発やソイ3連発みたいな癖の強いブキほど被りやすいような気がしないでもない
まあ、酷い失敗したから記憶に残るんだろうけど(´・ω・`) >>956
スレ立て代行ナイスナイス
緑ランダムは連戦続けてるとこのブキさっきも来たやん!がまぁまぁ起きるよね。パブロとかパブロとかパブロとか。 バチコンはソロでも4人でいけるようになるんだっけ? 「タマヒロイがカゴに行ったぞ」ってサインを出したい 「このオオモノは俺が見ているから別のところに行ってくれ」が欲しい
カモンの逆 ←ここは俺に任せて先に行け
→心配するなすぐに追いつくからよ オカシラにトドメをさした時にナイスと間違えてカモンって言ってしまった
テニスじゃあるまいし アラマキヒカリバエグリルって高台居座るのが正解?カゴ横待機マンに上手く合わせられず壊滅したんだが >>980
評価帯と持ちブキによる
長射程で高台からキンシャケ狙えるなら一人は高台にいてもいいしたつじん未満なら高台集合も安定する
どっちでもないなら高台集合は地雷で他がカゴ横集合してるなら高台金網下セミボムに移行できる準備しながらカゴ横に合わせるのがいい ローラーがいるたつじん帯のヒカリバエならカゴ横とセミより高台集合してローラーが坂道でひたすら轢くほうが体感安定するな
(自分含めて)たつじん帯だとセミ自体下手だったり切り替わりで崩壊しやすい
飛び散った金イクラをチマチマ集めてイクラ投げで24納品くらいまでなら間に合うし タツ8/9か9/10で成功して最大610までいけた
ワイパーが溜め斬り連発してくれる人やローラーでザコ引きまくってくれるとやりやすい
前回のダムより全然やりやすいけどステージのアドバンテージが大きい気がする 5連敗で-90、9連敗で-80して、銅バッチ目前からいつもの200まで戻って来ましたよっと。
ダイバー塗り返しがめちゃめちゃキツい。 試行回数8000オーバーで初アラマキ400達成!
ド下手でもやり続けたらここまでは来れるもんなんだな
600は無理ぽ >>980
ずっと高台に居るのは駄目かな
納品や誘導で上り下りしながらって話ならあり ラッシュはカゴ横派だな〜
ローラー以外で金シャケ削ればノックバック無しでカゴ近くで倒せるし、ローラーも納品できるし
グリルはタゲが高台網の下に誘導して、上から攻撃
他メンバーはカゴ台から
ローラーはカゴ台の味方をコジャケから守る 初心者板だと人によってもしかしたら
カゴ横と右スロープ(坂)
同じ意味で捉えられそうで微妙に不安
全然違う場所だよということも一応リマインド 高台の坂でやるのはコンテナ遠いから1番嫌だな
射線通りにくいのも嫌
金シャケにくらってデスったローラーがノックバックで裏側に落ちていくのも面倒くさい アラマキラッシュは高台集合だと伝説帯になると納品足りなくなるんだよ
納品にイクラ投げ使わないといけないからシャケの量が多くなると対処も難しくなるしね
ローラーがいれば多少は楽になるけど基本は変わらない
カゴ横かコンテナ右のスロープ使って崩れそうになったらセミで立て直しが一番楽だと思うよ 別にカゴ横でも高台でもいいんだけど、セオリーが定まってないからメンバーが分散するのが困る
ハエが付いたイカが最初に着いたポジションに集まれや
途中で移動するな 野良だと意思疎通できないからどこで集合しても誰かしら理解してないのがいて壊滅しやすいんだよな
最終的にSPゴリ押しで命のリレーになりがち
たつじん〜伝底だとだいたいこうなっちゃうんだけど200↑だともっとスムーズなもん? タゲ変わった先がローラー持ちとか納品足りてないなら途中で移動してもいいんじゃない
クリアしたいんであって最初のタゲ持ちのこだわりなんてどうでもいいもん >>994
200↑だと理解してる人のが多いけど失敗はある
どれだけレート上がってもヒカリバエはちょいちょい死ぬものだよ
安定するのは編成が強い時だけ >>994
コンテナ付近に陣取ってると高台から降りてくるバイトは評価帯と比例して多くなるね
練度が高いバイトの割合も増えるから失敗率も評価帯が上がるほど下がるよ
シャケの量が増えるからイージーゲームってことにはならないけども フォーメーション崩して死ぬパターンになるだけ
移動先に味方がついてきてフォーメーション組んでくれるん? 今回の構成だとジムがとにかくラッシュだと役立たずだからな ジムはローラーに貼り付いてキンシャケ狙ってればいいよ
一人では確かに心許ないがローラーがいる時は割りと優秀 このスレッドは1000を超えました。
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