【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part4
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ウルトラハンドやプループリントの話で盛り上がりましょう🖐🖐
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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆公式サイト:https://www.nintendo.c o.jp/zelda/totk/index.html
※次スレは>>900が立てて下さい。無理な場合は番号指定
◇関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ6
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1686657050
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 399
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1685582133
◆前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686427638/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>898
描画距離による消滅を防ぐ為にもなるから龍のウロコはよく使ってます >>898
https://i.imgur.com/Usm7SzU.jpg
補正はないけど柵についてる穴が調整にちょうどいいから比較的作りやすいよ、1輪の方は垂直離陸可で旋回性能高いしバックも出来る
ずれるならある程度真っ直ぐ作った後に龍素材で微調整するのがいい >>901
垂直離陸&バック可能なのは魅力!真似してみます >>896
そうか!
移動しない物に操縦桿付けるって発想が無かったわ
いっそ旋回と仰角も操作できれば格好いいな Twitterで操縦桿使って固定砲台(光線)の向き変えてる動画見たな
どういう仕組みだったか >>900
>>901
龍素材での補正も完全真っ直ぐにするの苦労しててさ…
一輪は傾きは操縦桿操作次第って感じで逆に気にならなそう
作ってみる!ありがとう >>904
Twitterてかこれじゃね?>>761 >761が悲しそうな目でこちらを見ている(馬車ステアリング)
それでなくても、それこそ前スレ>315の革命『バックできるイカダ』の機構を使って振り回せばいい
https://i.imgur.com/TrGXADA.mp4
回す部品が扇風機か光線・砲台かの違いだけだ。キーになるのは車輪の軸接続 >>889
俺は炎グリで延々それ試作繰り返してる。
咆哮対策で距離は取って攻撃したいのだが、ゴレ頭の視力がそこまで凄くないから結局咆哮食らう程度の距離に
近付かないとこっちの攻撃も当てにくい問題。ヒット&アウェイで空中機の速度も大砲使って少し上げていても
そこまで機敏に離脱や反転できないしな。
>>670や>>763なら反転楽にできそうだがまだこれらのマネして試作はしてないので扇風機の速度で、接近状態から
咆哮かわせる距離にすぐ行けるかどうかは分からん。
まぁまだ自分も諦めず試行錯誤するので進展あれば書き込むわw 砂アザラシに神殿クリア前に何度もユン坊ぶつけてたわ >>908
やっぱり先駆者が居るのね
車輪ゼロの馬車ってどっかに転がってたっけ?
これウマナミ号じゃないよな? ところで>>673の物議を醸したラジコングリッチはweb記事化されてた、Reddit支部の書き込みはネットメディアライターもヲチってるんだな
https://www.inside-games.jp/article/2023/06/29/146892.html 龍素材で鱗を使う人が多いのは接着位置補正があるからってことだったのか
自分はセンサーに反応するし形が綺麗だからツノ派 なんだかんだで余ってるからって理由の方が多いと思う
あと先っちょ尖った円盤だから収まりがいい 操縦桿扇風機こぼし冷凍肉使うだけで陸水空全部いけるんだな >>915
冷凍肉をU字や柵にしたらマグマも行けるぞ >>911
既存設計図の馬車から車輪取り外せばいい >>916
いかに低コストで作れるかが肝なんだから、U字とか柵は使わんだろw ゾナニウム3はバッテリー全開放前だとしてもコストってほどのコストではないよな
蔵再訪して作るのが面倒なのはそう >>919
あぁブルプリ使わずに全部自前でって話か
ブルプリありならU字や柵のほうがこぼし抜ける分扇風機を最低限にできてパーツ数減るから低コストになるぞ >>921
結局マウント取りたいだけのレスかよ、相手して損したわ >>913
あっ。センサー反応するのはいいね。結構見失ったりするからね。 >>918
なるほど、その設計図持ってたっけな
今日は用事あるから明日にでも試してみる
とりあえずハイラル大橋の火炎だな
あと闘技場の雷 それを知らなかったなら知らなかったで別にいいのに何が気に触ったんだろう…
使うだけで~とは言ってるけど低コストで云々とはまず普通の人は最初のレスから君の意図を読み取れないと思うぞ >>922が何言ってるのか理解できん
どっかマウント取ってるか? マウントってのはな、取られた気分になったら負けなんだよ >>925
このスレで低コストって言ったらエネルギーかゾナニウムのことだからな
何がマウントなのかさっぱりわからん >>923
横だけどセンサー反応は盲点だった。次から俺もマネするわ
あるいはこだわり的に、センサー反応専用にバナナつけとこうかな… >>911
山麓の馬宿の近くに荷車が置いてある。
車輪は叩き壊す。石打ち、岩砕きとかで溜め回転でジリジリ近づくと壊しやすい。 >>932
ついに電池すら不要になったか…
そしてここでも大活躍の馬車車輪、木製が多くてクラフト途中に叩いてうっかり壊す事が多いのが悔やまれる イーガ団は意外にまともだから、このスレの情けない不正カスと違って増殖技とか使わないし どう考えても回るはずない感じでくっついてる車輪が回ってるのみると脳が拒否反応起こす >>922
お前もうちょっと素直に生きた方がいいぞ >>932
なんとなく真ん中こぼしが無くても車輪とこぼし2個で回りそうに見えるな
それにしても金属ベアリングが欲しくなるな >>929
低コストが意味することが「少パーツ数(特にゾナウカプセルを一度に出せる上限10個までで完結する)」ことや
「手持ちゾナウカプセルのみで完結して、在庫数があれば常にゾナニウム消費0で再現できる」である人にとっては
柵やU字で毎回3消費するのは、最小構成の二輪エアバイク0よりもコストが高い、って評価になるんだろうな
自己満足の領域なので認識を擦り合わせないことには永久に水掛け論 モータが燃えない・壊れにくい回転軸として使えなくもないけど
デカいのと貫通軸じゃないのと回転摩擦が若干あるのが少し使いづらいぜ もげる素材みつけたぞ
北ゲルド上空、星見の島の鏡
ブルプリ単独存在可、重い、有用性は低そう
https://i.imgur.com/6xaLhb9.jpg
https://i.imgur.com/WWxBqBP.mp4
あまりみかけないパーツはテスト不足でイケると思ったが予想通りだった >>940
モーターなんだから軸回したら発電しろよとは思う >>941
素材班が有能すぎる
が、使い道全く思いつかない >>906
俺が見たやつとは違う動画だけど多分同じような事をやってる
と思う 鏡の有効活用ができてないしなあ… 重い破壊不能の物体が欲しいときあるか? 金あるけどガチャゲーには一切課金しないを貫いてるわ
スマホアプリでも買い切りゲームや便利になるものなら買ってる
ガチャゲーに課金するくらいなら積んでもいいからSwitchとかのゲー厶買うわ。 自作殺戮マシーンにTOGEX、スベルDEATH3を超えるネーミングが浮かばねぇ ブレワイではリモコンバクダンで走らせていたトロッコ、大砲でも走るんだな >>941
興味深い。これ普通の鏡と特性として何が違うんだろうか 消されない檻作るなら
光出せる分お得かもしれん(鏡 >>952
軽く触った感じあんま変わらないなあ
違いはデフォで斜め45度に光反射、少しサイズ大きいくらいかな
反射する光が届く距離は同じだしシンプルに使いにくいと思う
強いて言うならゴーレム蔵以外でもげる素材見つかったってのが重要かも >>955
やっぱ日中限定よね。ライト光でも反射出来るならば… 新素材でも鏡ってだけでちょっとガッカリしてしまう
本家の鏡がマジで使い道ないから、余程変な特性付いてない限りは >>941
せやな、この鏡そのものの有用性はさして問題ではなく、剥ぎ取れるゾナウ文明パーツが地底のミネゴ蔵周辺に限らず
天空にも地上にもあり得ること、多くはゾナウ遺跡絡みであること、あまり汎用されていない地域限定ギミックで
デバッグをすり抜けていそうな登場頻度の低い物が有望であること、といった素材探索の指針が示された事が意義なんだ つーか相変わらず持ち手の部分は不可侵なんだな
あれの強固さは一体なんなんだ
やっぱりギミック本体は詰み防止で絶対に外れないようになってるのか そもそも頑張ると外れるし普通にブルプリ登録できるのがゲームとして異常なんだよな(誉めてる)
普通なら絶対外れないかバグるかにしかならんのに 登録できるのはともかく、外れる事自体はバグ対策なのかもしれんからなんともな
引っ掛かった状態で負荷を与え続けると、メモリ大量消費からエラーみたいな事起きたりするゲームもあるから、対策に外れるようになってるのかもしれない 確かに、設置オブジェクトをロケットや杭等で無理矢理引っ剥がす事ができるゲームとか見聞きした事ないもんな インディーゲーは研いだパーツをスクビルしたら+999とかしてそう 歯車にウルハンで20個接着できたら持ち手も含めて1つのオブジェクト扱い=絶対に外れないはず
逆に16個までしか接着できない歯車を見つけたら持ち手が取れるかもしれない >>932
真似してみたけど全然動かない。なんかコツがあるのかな?? あの回すやつ、杭打ち込んで回せないようにしてロケットで吹っ飛ばそうとすると、何故か本来回らない地面の部分が石臼みたいな回り方し始めるんだよな
力を逃がす構造になってる感じ 別の棒にロケット逆向きにも付けて回らないようにしたらどうなん?
縛りプレイ中だから検証できねぇのつれぇわ 既出ならスマンがどうでもいい情報
井戸に落ちた男がハシゴ繋げてくれって言う
そのハシゴをリンゴと繋げてブルプリ出来ないか試したけどダメだった
履歴には残るが複製しようとしたら一瞬現れてリンゴだけ残して消えた
割とそんな素材多いのかな レポナ橋の井戸にあるやつだよね。
多関節だからロープの代用とかにできそうで
ビルドにはめっちゃ使い道があるパーツなだけに複製できないのは惜しい
持ち出せば組み込めるかもしれんけど
持ち出し制限があるかまでは確認できてない 梯子は水球と同じでコピーすると消滅するのよくわからん レポナ橋のはしごは持ち出そうとすると、クリアしてても落ちた男が召喚されて止められる。 紐みたいに単一パーツでビヨビヨするタイプの素材はゲームを守るためにあえてブルプリできないようにしてるイメージ
コログの栓抜きや引っ張り鞍なんかも紐部分はついてこないかそもそもブルプリに登録されないしね
紐を自由に作り出せるようにしたら恐らく高負荷が掛かるからあえてなのかも 次スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688112216/ スレ立て乙です!
あなたのように率先してスレを立ててくれる人を探していたんですよ>>976さん
だけどもう不要ですね、新スレはもう立ってるんですから…お命頂戴! >>941
おお!鏡か!そのうち不壊レーザーとか見つかったりしないかなぁ 今更どうでもいいかもしれんけど、柵のパーツは蔵以外でも回収できるんだなこれ
同じ形状のやつはみんな外れる >>941
面白いなあ乙乙
他にも何かないか探したくなる
>>976
立て乙ザラシ 空島の島を動かすギミックは流石に引き剥がせないよな? むしろ島ごとブルプリしたい
現在保存できる最大の素材ってクジラ化石だっけ? 子クジラ車作って走るの好きだけど壊滅的にカメラワークがクソ >>985
やはり車のシャシーに使うならゲルド地下街入り口の蓋がいいザラシね >>356
地底の気球のある資材置き場にあるゴンドラと操縦桿と扇風機×2でつくったホバーゴンドラ
ゴンドラが重くて操縦桿と扇風機の位置調整がかなり微妙なんで巧くいったのを登録
操作性がU字エアバイクより悪いがギア追加で応用が効くので結局地底でゴンドラ見つけたらこれ使ってる >>988
あれ扇風機2個で浮くのか……
追加ギアって上部にゴーレム頭とか? 操縦桿の無い地底の資材置き場はハズレ引いた気分になる 埋め
>>410のサソリの尾と>>632のシアーハートアタック組み合わせて
なんか飛び回るサソリ?出来たぜ
https://imgur.com/a/jkpvoDk くっ付くポイントを中間とか端とかのオートと、自由にできる機能アプデはよ頼むわマジで >>992
イチカラ村作業所からアッカレ大橋までのルートはルンバの性能試験にうってつけだよね。少し距離が離れてるけども。 回転レーザー使ってて思ったけどレーザーのヒット判定がよくわからんな、早く回転させたほうがいいだろと思ってプロペラと大タイヤでやってたけどヒットの感覚的には大タイヤ1つの方が早かったりするし
案外>>992みたいにグネグネさせたレーザーのほうが強かったりするのだろうか >>995
爆発ルンバの到達点として、>410のサソリ+>524の間欠連射光線+>632の下向き大砲…という組み合わせが理想だなあ
これ一台で地対空がひとしきりこなせる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。