【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part154
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を3行になるようコピペ
◆公式サイトhttps://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
次スレは>>850が宣言してから立てる
850が規制や踏み逃げの場合は立てられそうな人が宣言してから立てる
※スレ立てを試さず他の人に回すのは禁止
◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686657050/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687370808/
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686240490/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part153
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687665029/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>141
オクタコスの足とかいってリザ尻尾の強化版みたいなスクラビルド素材落とせ >>147
苦手の刷り込みはある…かも
金馬はどうせグリオ生息域にいないだろと決め打ちして探してた 一方俺は従来のゼルダもやりたいからスカウォポチってきた >>165
すごいですね👍
私は50代で頭頂部も薄くなってきましたが独身でゼルダしか趣味がない
なので時間をかけてでも自力クリアを目指しています
年内に1000時間かけてでもクリアしたい
お互い頑張りましょう 120時間やっとクリアした
UIやら賢者の仕様やらいろいろ不満はあったけど今までやったゲームの中で1番楽しめたわ
ただ龍4種の素材リポップ時間だけはなんとかしてくれ
これから残りのミニチャレンジしつつ防具強化含めて遊ぶのに流石に1つ10分はめんどくさすぎる >>153
あれ時間帯かタイミングかわからないけどグリオークに遭遇せずに何の苦労もなく大妖精まで到着できる事があるんよ。別データのプレイを見ててアレレ?と思った。 >>156
無理なんですw
100%無理です
祠を自力でクリアしたことがないレベル
祠だけで152もあると知って戦慄しました
祠ってちょっとパズルみたいな感じですね
頭の体操にもなります >>143
ギアからだと、いざ欲しい時に無い!なんで全部ゾナニウムで払えないんだ!ともなるぞ グリオークと戦わずにいてちょっと戦ってみっかって
誉れを捨てた感じでキンググリオークに突っ込んだら
ほぼノーダメで倒せてちょっと悲しくなった
障害物に阻まれて右往左往するなど所詮は獣よ
…なかったらぼっこぼこにされてたんだろうな >>170
自力クリア頑張ってください!
私も攻略サイトを片手に頑張ります! 雪原の馬宿近くのグリオークに触らずとも金色の馬捕獲できたし大妖精も解放できたよ
ボコブリンライダーのほうがだるい >>175
持ってればギアから足りないのはゾナニウムからってやれば解決では? 実際ウルトラハンドだけで別のゲーム作れそうなかんじだからな
子供にいろいろ考えさせて作らせるの良さそう 自分も35年前の初代ゼルダを発売日にやってたから老人だとは思うんだけどなぁ グリオークの角は武器を当てなかったら耐久値減らないって話をちょくちょく聞くんだが
この場合の「武器」ってのはどこを指すんだろう
もちろんグリオークの角本体に当たったらアウトで耐久減るだろうけど
グリオークの角から攻撃時にビームサーベルみたいに噴き出してる属性光線の部分は、敵に当たったら耐久値が減る「武器本体」として判定されてるのかな ウルハンクラフトもミネゴもマイホームもまだまだ作り込めそうなのに勿体ない ミネゴは、あの大きさにしてる限りそこまで面白くなさそう
あと3倍大きくして、グリオークやデグガーマと同じくらいの体格にしようみたいな案はなかったのかなァ >>181
ディスクシステムを持ってたなんて羨ましい…ゼルダと村雨城がやりたくて仕方がなかったなぁw >>184
多分上で言われてる時間帯かの周期だろうなあ
泉行けるルートにまっすぐ向かうといたんだ ミネゴの加入してからライネルのラッシュ取るの下手になった気がする バッテリー作るのは大きい方を使えばいいし
小さい方はブルプリで消費するように取っておいてるわ
欲しいギアを直接買えるなら兎も角ガチャ仕様で
消費されるのはちょっと勘弁だな >>187
ゴーレム製造工房を見つけた時はそれを期待してワクワクしたんだけどなァ... >>182
大半の素材はスクラビルドしてもリーチ寸分たりとも変わらんぞ
見た目は明らかに小さいボコ角だろうが明らかにでかいフリザゲイラ顎だろうが全く同じ
グリ角もあれ見た目だけで長さ全く変わらんからな
それはそれとして属性効果が飛び散る範囲は攻撃範囲よりちょい広かった記憶 これネルドラやフロドラも龍化した元人間なんだろうか? このスレの年齢層は高いでしょ
今どきの若者はゼルダなんかハマらない
ポケモンとかやってるよ
あとはスマホゲーム アイテム拾ってきてくれる機能とか
近くにいたら冷暖房になる機能とか付けられたらもっと愛せた 背中に属性素材つけとけばいけそうじゃね
腕は勝手に壊しそうだ 背中ビルド一見自由度高そうに見えてほぼ扇風機一択だからなぁ わざわざ二足歩行のゴーレム作っておいて段差に弱いのは草なんだ 賢者さん達は自分の意志で属性攻撃してくれたら良かったのにな >>198
背中はロケットだろ
扇風機とか大して速くならんし 右手に大砲を持たせると便利だけどリンクも被害に遭うのがなぁ >>198
初見で背中はリンクを守る為に使えるんやな!って思って鉄板つけてたな。何の意味もなかったからすぐ降りた ミネルさんて何かいいよね
フィギュア化はされるのだろうか
ゴーレムじゃなくて、ミネルさんをフィギュア化して欲しい >>190
ライネルくんは効率狩りし出したらそもそもラッシュ自体しなくなるからなぁ ゴーレムFFすんのほんま
というかゾナウギアぐらいは無制限で使わせてほしいわ ウオトリー村で毎回沢山オクタ風船もらってるんどけどコレ何に使えばいいんだ? 5人目の賢者が灰色肌のババアというのはどうなのか
そこはソニアとラウルの娘とかを設定しとけよ >>209
光線の頭 射程も長く飛び回る相手にも有利
なお威力 ライネル君は挨拶にヘッショして馬乗りすれば10秒いらんしな 厩舎なおしたのにテンテン探しに行くミッションが出ない
厩舎の他にも前提ある? ミネルはフクロウゴーレムの頭飾りがキモすぎる
いい年こいて何してるんや
そりゃゼルダも老人介護嫌で白龍なって逃げるわ U字三輪ホバーバイクが結論と聞いて使ってみたが、上昇性能に難があるな
普通の三輪と使い分けって感じだな >>222
正面の扇風機を付ける位置で結構変わるぞ 竜素材各種何個必要なんだっけ?
一応各種4種類2個ずつは集めたけど >>214
あれコログの風船割りで弓使うの飽きたからミネゴ光線で割って遊んでたわ 扇風機使ったバイクは燃費やコストや操縦性といった部分の中で
各々に合ったのを自分で選択していくのがいいわ ゴーレム君めっちゃ大きくして頭に乗って
腕組みしながら操作できるならワンチャン ゴーレムの頭っていう優秀なギアがあるのにミネゴに標準搭載しなかったのは何故ですかミネルさん U字は水平移動能力が優れるのがメリットだから上昇性能とは背反なのよね
勿論各人のチューニング次第だが U字は地面走れるから探索するとき常に乗ってるなぁ
馬はこれのせいで乗らなくなった
空は2輪のが楽かな これまでのゼルダの伝説シリーズと比較して壮大な世界観
前作のブレスオブザワイルドより迫力 車輪2つと起き上がりこぼしで
すごい角度で扇風機動かせるドローンみたいな奴好き 馬だと殺したくないなって気持ちになるから
性能的にも雑に乗り捨てられるエアロバイクが強すぎる
モドレコ操作失敗した時でもまぁいいやって思えるの楽だわ 発売日からやってきたけどさっきようやくクリアしたわ
しかしこれ、ストーリーまったく進めずいきなりガノンドロフ倒したらEDどうなってたんだろう? 足に台車付けてゴエモンインパクトみたいにしても良かったんですよミネルさん パーフェクトエアロバイク完成した
ジャイロ切って平地で扇風機のマークの向き揃えてやったらできた >>237
RTA動画見ると分かるけど前作よりはちゃんとお話として成立してるよ なんど作り直しても2輪がなんか右に少し曲がっちゃうけど影響ないから諦めてるw 子供のころとてもじゃないがコンプは無理だろって思ってたレトロゲームを今40時間もやったら普通にやることがなくなってきた
やっぱ今のゲームって作り込みすごいんだな >>242
左側にリンゴでも付けとけばバランス変わるかもよ 泪見て回ってるがモルドラジーク軍団に極太レーザ撃ち込むラウルよりリンクが強いと判断した姫様は何を考えてんだ
と思ったが出来そうやな厄災リンクの頃なら 2輪も何か間に軽い素材挟むと乗るのと空中制御が楽になるけど、その分上昇力が落ちるから悩ましい アカリバナの超劣化品なライトさんが活躍するには…
瘴気に光を当てたら祓うことが出来るように?
そんなんでなんとかできるのはそれはそれで嫌だな 企画段階でマシンにはライトやろ!って思った人は
マシンにアカリバナを生やすことを考えなかったのだろうか >>247
鏡に接続できれば普通に使えてたはずなのになぁ 真エンディングの後
みんな水に落ちて地上に帰ったのかな 夜に森でライトを点灯するとチョウ・カブトムシ系が集まってくるとかあれば良かった 盾につけてもぶっ壊れなきゃまだ目くらましとして使い道があったような・・ ライトがなきゃないでアカリグサなんてダサい。見た目を整えさせろと不満が出たと思うよ キカクンの祠「闇を照らすもの」ですらアカリバナで台無しにされるライトさん ライトの何がヤバいってアカリバナ以前に本人がカスなんだよな
アカリバナ付ける発想に至る前から根本的に光量が足りとらんのよ
あんな豆電球じゃなくて投光器ぐらいにしてくれ 今作ゾーラ武器との兼ね合いか濡れてる時間やたら長いし、賢者のスキルもうちょい使いやすくなってくれないかなぁ 前作も今作も水濡れ状態は炎に触れない限りは30秒持続やぞ ライトはハテノでいろんな色付けられるって生き残り方するしかねえ コガーマちゃんは地底でエアロバイクに大きいアカリバナ付けたやつ乗ってて武器塚見つけて飛び降りて武器なんだろな~してからエアロバイクのとこに戻ったらアカリバナもぐもぐしててコラァー!ってなってから可愛く見えてる いたずらっ子め >>262
嘘だろ?
監視砦で雨上がった後やたら濡れ濡れだったぜこの英傑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています