【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part154
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次スレは>>850が宣言してから立てる
850が規制や踏み逃げの場合は立てられそうな人が宣言してから立てる
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686657050/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687370808/
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686240490/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part153
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687665029/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured お供えしないで洞窟コンプは無理ゲーな気がしてきた
よくまぁこれだけ洞窟を作ったものだなぁ さすがに英傑や賢者の能力みたいなもんだろ
ガノンドロフでさえジャスト回避は出来てもラッシュは出来ないわけだし
って考えるとリンクが秘石持つとラッシュや弓集中の時間が二倍になるのか… >>602
しない
けど歩いてるサゴナー(おしゃれさん)から「ラムダの秘宝が〇〇あたりの洞窟にあるらしいんだ!」みたいなのは聞ける(非チャレンジ) >>647
う、うpするためのjpg圧縮で画質悪くなってるだけだし
ゲーム中で見たら画質綺麗だし…もうちょっとは… なんでロベリー産と自前産の切り替えすらできないんだろうな…
これ前作でも言われてたろ >>646
弱体化してこれなのに全盛期に秘石持たせたら一体どうなるんやろね… そいや抜く前の毛マッソも自撮りできると聞いたんだが、何やっても白龍判定
どんな角度なら行けるんだ? >>652
毎回更新聞かれるの鬱陶しいし操作間違えて上書きしそうでイラッとする
ロック機能くらい下さいよぉ! >>646
そういやおじさんがジャスト回避してなんでリンクがスローモーションになってるんだろう >>630
任天堂が売れると思っている限りは延々復活するさ
要するにガノン=任天堂 ロックマンXのハゲに比べるとガノンは久々に出たなくらいの空気は読んでいる >>656
まずい!と思って脳がフル回転して集中モードに入ったのかも
それなら攻撃されるところまで集中し続けてほしいけど 売れたら続編売れなければ打ち切りだからゲームはつらいな マスターソードにコンラン花つけると飛ぶんだな
おもしれー >>658
自分は好きだった
開発畑の人だからか、開発の気持ちもわかっている感じがして
岩田さんのインタビューはヤラセ感は満載だったけど、それでも好き >>662
太刀でも可能
混乱花太刀って名前がちょっとモンハンやロマサガっぽくてすき 190時間やって邪魔だなとずっと思ってた賢者出し入れできることにさっき気付いた ラムダ装備のフワッとした情報くれるキノコたちは
移動してるから「このあたり」が凄い曖昧で全く参考にならなかった 鬼神の胴体ってか防具はクエストのヒントがもう答えだから頑張れ 鬼神の胴体は本当に見辛い位置にあるせいで頂にある寝所って文書に結構勘違いさせられたなァ…
携帯モードでやってたから本当に見辛くて見つけるの疲れちゃってェ… 地下で神トラの闇の世界のアレンジ流してたら神だった これやって欲しいって要素まだまだあるのは嬉しいことだよな 今回は遊びの方に力をいれたって分かるから別に文句はないけど地下はデスマウンテンみたいな感じに各地に特色あれば良かったなぁ
ヘブラだと氷に覆われた地方、ゲルドだと地上の砂砂漠と違って岩砂漠みたいな感じでさ
いや、そこまでしたらそれこそ発売までにさらに2~3年延びるのは分かってるけどね 地下のキンググリオークがいる場所に各部族の像あるから
アレもしかして地上のチャレンジの位置に対応してるんじゃね?と思ってウキウキして調べに行ったけど特に何も無かった😡 泪回ってるけどガノンってマジで厄災だな
私欲で世界脅かす大罪人じゃん
悪役だから当たり前だけど あそこまでやらかすなら
ゲルドを根絶やしにすれば・・・と考えるやつがいてもいおかしくないのに >>676
単独での悪だし種族に罪はない
ゲルド全体がガノンドロフについてたなら別だがな おじさんもコーガ様も野心あって力あってカリスマ性もあって現代ならワンマン社長とか独裁国家の首相とかで無双してるかもしれない 旧ゲルドの英傑とガノンの関係がもうちょい詳しく語って欲しかったんてすがね… やっと地底の根コンプした…
あとはコーガ様と決着つけてガノン倒せばたぶんクリアだ。 瘴気の手ってモドレコで動かした足場に瘴気の一部でも付いてると一緒に移動してるのね
落ちる足場で上に退避したらそのまま追いかけてきてビビった >>676
闇の神殿がそうなんじゃないのしらんけど >>620
ぶっちゃけプルアロベリージョシュアの3人だけいれば問題ないよな
イーガ団の方が存在感あったわ >>683
こういうとこをいちいち細かくやってるよなこのゲーム パーヤは活躍してほしかったけど元々何の力もないただの村娘みたいなもんだったし仕方ない
実は闇の賢者だったりしたら面白かったけど パーヤは前作でもただのかわいいパヤパヤ娘でしかなかったろ
立派に族長やってる分今作のが重要度上がっとる ロベリーはもっとやる気出してもろて
ワープマーカーあと3つは欲しい 旅人、兵士、投げやり以外の朽ちてない武器が全然出ないな
進行度?入手場所?壊した本数が足りない?
何が関係してるのかよく分からんな
白ボコなんかは普通に出て来るようになったから経験値は問題無いだろうけど パーヤも無双インパみたいに実は戦えたりしないのかな パーヤちゃん族長になったタイミングで色んなこと起こっちゃったせいで
自分のなすべきことが分からないままフワフワと色々なところほっつき歩いてるの、100年前ゼルダオマージュって感じでいいね >>693
白銀出るようになって結構経ってから騎士とか出始めたよ パーヤはブレワイでも大した役割なかったしこれでも大出世だが
ほぼモブから賢者に大抜擢のチューリが特別過ぎる >>699
そうなんだ
いつかは出る事を信じて暫くは朽ちた武器で頑張るか 地味にイルバジア戦が楽しかった
もっと耐久値あっても良かったのに ユンボーが唯一役にたつボス戦
ボルドゴーマはルーフでいいし そういえば塚の武器を再抽選するために受け取る必要があるっていうけど、あれウルハンで掴んでポイするんじゃ駄目なのかしら >>703
ありがとう、それなら一度壊した事のある武器を無理に使いまくる必要は無いな
>>705
一応確認した後拾って捨てる様にはしてる やったこと無いけど影が消えれば再抽選はされるでしょ 一々ポーチ開けて、取って捨ててたけどウルハンで掴み落とすのは思いつかんかった… >>510
騎士の弓ってのがあるのに弓を使うと騎士の誉れを捨てる事になるのか? エリアとかでプルアもあの場所にいたのは何で?必然性あるっけ エンディングでプルアもあの場所にいたのは何で?必然性あるっけ そういえばブレワイのときのマスターワークスは周年記念で出してたから分かるけどティアキンの設定資料集みたいなのってでるんかね
出るとしたら4年後の40周年? プルアパッドでミネルと関わりあるし特別に連れてきてもったんだろう 9歳の娘が水と風と雷の神殿を自力でクリアしててちょっとひいた
まあ流石に火は無理かなって思ってる >>713
プルアのパッドでみんなワープしてきたんじゃね? >>714
コレクターズエディションに分厚い設定画集同梱されてた >>722
まじか
今の子どもってなんでも出来るんやなって思ったわ どうにかすればどうにかなるからな
火だって登って飛んできゃいいし この前も小2かなんかの子供ガーって言ってる居たなぁって 周年で新作期待はでき無さそうだから、また設定資料は出してほしいな >>719
炎の神殿は北の建物2~4階までよじ登れば大した事無い。 そもそも今のゲームなんて昔と比べればヌルいやん
FC・SFC時代は理不尽・説明不足なんてのは当たり前、シューティング・アクションに至ってはセーブなしで最後まで突っ走れってのも多かったし
それでもクリアするのが子どもだ
子どもは大人が思ってる以上に忍耐強いし、集中力ある >>724
64当時だって小学生で時オカやってたわけだし、ちゃんと人(NPC)の話聞いてればクリアできるよ むしろ炎はトロッコっていう固定観念に捕らわれない方がいける グリオークの角武器に付けるとあんな短小になるのか・・・ >>734
その理論で行くとどんだけキモい事言ってても合わせてあげないといけなくなるな ぼく、小学生の時ムジュラと風タクのダンジョンをそこそこ進めるも終盤のリーデットにトラウマ級の恐怖を覚え友達に丸投げしないと進めなかった模様
ティアキンのギブドは今の子にとって怖いんだろうか 子供って大人が思っているよりもずっと賢いからな
ってかクリアしてから色々な配信動画見たけどえ?なんで気づかないの?ってヤキモキする大人の動画の多いことよ 他人が道端の石ころ自慢するのと何も変わらんから心底どうでもいい
半コテ目的ならその時はNG突っ込むだけだし カバンダが攻略見ても探し辛くてしんどい
やったとこスタンプ押しとけば良かったんだが、最初こんなに出て来るとは思わなくてェ…
でも通りがかりのNPCが建てた看板に反応してるの細かくてちょっと嬉しい 謎解き自体は正攻法に拘らなければ簡単だからな
最悪アホでも今の時代ネット攻略あれば答え分かるし
むしろ序盤の死にゲーで嫌になって辞めなかったほうが凄いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています