【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part154
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次スレは>>850が宣言してから立てる
850が規制や踏み逃げの場合は立てられそうな人が宣言してから立てる
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686657050/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687370808/
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686240490/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part153
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687665029/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>683
こういうとこをいちいち細かくやってるよなこのゲーム パーヤは活躍してほしかったけど元々何の力もないただの村娘みたいなもんだったし仕方ない
実は闇の賢者だったりしたら面白かったけど パーヤは前作でもただのかわいいパヤパヤ娘でしかなかったろ
立派に族長やってる分今作のが重要度上がっとる ロベリーはもっとやる気出してもろて
ワープマーカーあと3つは欲しい 旅人、兵士、投げやり以外の朽ちてない武器が全然出ないな
進行度?入手場所?壊した本数が足りない?
何が関係してるのかよく分からんな
白ボコなんかは普通に出て来るようになったから経験値は問題無いだろうけど パーヤも無双インパみたいに実は戦えたりしないのかな パーヤちゃん族長になったタイミングで色んなこと起こっちゃったせいで
自分のなすべきことが分からないままフワフワと色々なところほっつき歩いてるの、100年前ゼルダオマージュって感じでいいね >>693
白銀出るようになって結構経ってから騎士とか出始めたよ パーヤはブレワイでも大した役割なかったしこれでも大出世だが
ほぼモブから賢者に大抜擢のチューリが特別過ぎる >>699
そうなんだ
いつかは出る事を信じて暫くは朽ちた武器で頑張るか 地味にイルバジア戦が楽しかった
もっと耐久値あっても良かったのに ユンボーが唯一役にたつボス戦
ボルドゴーマはルーフでいいし そういえば塚の武器を再抽選するために受け取る必要があるっていうけど、あれウルハンで掴んでポイするんじゃ駄目なのかしら >>703
ありがとう、それなら一度壊した事のある武器を無理に使いまくる必要は無いな
>>705
一応確認した後拾って捨てる様にはしてる やったこと無いけど影が消えれば再抽選はされるでしょ 一々ポーチ開けて、取って捨ててたけどウルハンで掴み落とすのは思いつかんかった… >>510
騎士の弓ってのがあるのに弓を使うと騎士の誉れを捨てる事になるのか? エリアとかでプルアもあの場所にいたのは何で?必然性あるっけ エンディングでプルアもあの場所にいたのは何で?必然性あるっけ そういえばブレワイのときのマスターワークスは周年記念で出してたから分かるけどティアキンの設定資料集みたいなのってでるんかね
出るとしたら4年後の40周年? プルアパッドでミネルと関わりあるし特別に連れてきてもったんだろう 9歳の娘が水と風と雷の神殿を自力でクリアしててちょっとひいた
まあ流石に火は無理かなって思ってる >>713
プルアのパッドでみんなワープしてきたんじゃね? >>714
コレクターズエディションに分厚い設定画集同梱されてた >>722
まじか
今の子どもってなんでも出来るんやなって思ったわ どうにかすればどうにかなるからな
火だって登って飛んできゃいいし この前も小2かなんかの子供ガーって言ってる居たなぁって 周年で新作期待はでき無さそうだから、また設定資料は出してほしいな >>719
炎の神殿は北の建物2~4階までよじ登れば大した事無い。 そもそも今のゲームなんて昔と比べればヌルいやん
FC・SFC時代は理不尽・説明不足なんてのは当たり前、シューティング・アクションに至ってはセーブなしで最後まで突っ走れってのも多かったし
それでもクリアするのが子どもだ
子どもは大人が思ってる以上に忍耐強いし、集中力ある >>724
64当時だって小学生で時オカやってたわけだし、ちゃんと人(NPC)の話聞いてればクリアできるよ むしろ炎はトロッコっていう固定観念に捕らわれない方がいける グリオークの角武器に付けるとあんな短小になるのか・・・ >>734
その理論で行くとどんだけキモい事言ってても合わせてあげないといけなくなるな ぼく、小学生の時ムジュラと風タクのダンジョンをそこそこ進めるも終盤のリーデットにトラウマ級の恐怖を覚え友達に丸投げしないと進めなかった模様
ティアキンのギブドは今の子にとって怖いんだろうか 子供って大人が思っているよりもずっと賢いからな
ってかクリアしてから色々な配信動画見たけどえ?なんで気づかないの?ってヤキモキする大人の動画の多いことよ 他人が道端の石ころ自慢するのと何も変わらんから心底どうでもいい
半コテ目的ならその時はNG突っ込むだけだし カバンダが攻略見ても探し辛くてしんどい
やったとこスタンプ押しとけば良かったんだが、最初こんなに出て来るとは思わなくてェ…
でも通りがかりのNPCが建てた看板に反応してるの細かくてちょっと嬉しい 謎解き自体は正攻法に拘らなければ簡単だからな
最悪アホでも今の時代ネット攻略あれば答え分かるし
むしろ序盤の死にゲーで嫌になって辞めなかったほうが凄いわ モドレコがこんな面白くてチートだとは思わんかった。 >>744
ゼルダゲーム初見だけど序盤は本当死にゲーだった
祠はロケット盾や爆弾花でゴリ押しできるところは活用してる
ゴールがギミック解いて扉開けるシステムなら、ロケット盾で上からゴールできないからめんどい 最近はヘンピな所でカバンダを見かけるとちょっとホッとするようになってきた 防具強化関連イベントはちょっと面倒だからスルーしてる人多そう
未強化のままだとキツいんだが そもそも大妖精イベ=防具強化ってのが前作プレイしてないと知らんからな
腐るほどあるサブイベの一つとしてしか認識せずスルーしてる人もいると思うわ ウルハンモドレコだけでもだいぶズルできるよね
そこにロケット盾でフィニッシュや 一言からの流れで娘自慢だとか自分語りだとかで突っかかっていくのは捻くれ過ぎで若干怖いゾ
そういえばここ5chだったわ帰ろ 基本謎解きってやつは記憶のある限り一回きりなんすよね
ブレワイティアキンに限らず過去作の難しいとか言われてた謎解きもそう
過去なら攻略雑誌や本見たり友達から教えてもらったり
今なら攻略サイトや人の動画見たりどんな過程だろうが解くなら誰でも出来る
ただアクション部分はそうじゃないからアクション部分に躓く方が多いと思いますわね >>719
小4の息子も解いてたぞ
レールのポイント切り替えの理解が早かった
高い岩にユン坊の道作ってる時にシーソーでぶっ飛んで死んだのはワラタがw
イチからやり直してみたら、白竜って空島来た瞬間から時の神殿の周りをぐるぐるしているのな オープニングで飛び降りた時に、前作やってる人だと「なんだあれ?フラドラかな?」と思うくらいよく見える
空島攻略してる時に見上げるとずっとウロウロしてるからな >>754
過去ゼルダにマッソ渡したと思ったら眼下の雲間から飛び出してくる演出もあるよな >>755
前作やっている奴ほど気にしなかったのかもね コロ速の情報で申し訳ないけど持ち上げた石にトーレルーフ使えるんだな
素早くジャンプして弓構えたら集中モードも使えるし
まあ翼ビルドした盾でいいんだけどね 「私を探して」ってセリフと同時ぐらいに白龍出てきてね? ミスってはないと思う
始まりの空島終わるまではマッソ渡してない状態だからマッソも頭に無いし
むしろモドレコ取得時の演出とかも含めて明らかに2週目の人に向けて意識はされてる マスターソードって自然に回復するとか言いながら壊れないと回復し始めないのなんやねん
使ってない間も回復しろよって思う 「私を探して」の前に「できるだけ早く、急いで、寄り道せず、いいからさっさと」を付けなかったせいで延々と漂い続けたり背中や後頭部を踏まれ続けるゼルダ マスターソードって普段使いする?
自分は適当にハート型の石付けた状態なの忘れてたから
シュールな見た目の最終バトルになってしまった >>765
逆に直るから1番使ってる
だから重要な場面ですぐに壊れたりする >>765
剣ビームだけ使ってる
矢要らずで風船とかドングリ壊せて便利 タイタン潜水艇を再現してる不謹慎の極みの動画みて笑っちまったw マッソ渡してない状態でも頭にぶっ刺さってはいるって見た気がするんだが
光ってないってだけで 時の神殿の屋上でゴーレムに「足をつかず三箇所に火をつけてこい」って言われたんだがどうすりゃそんな芸当出来るの?
マジシャンちゃうねんから ロケット盾一回使い切りなの酷いよね
盾の耐久爆減りなだけで繰り返し使えたらよかった >>771
足をつかず火をつけるなんて魔術師でもないと無理くね?
パラセールしながらたいまつ投げられんし (?<!\))$
これを正規表現でNGと習わなかったか?
このスレの掟だぞ >>764
カバンダ「看板を立てるために頑張ってるところだ」
コログ「友達のところへ行きたいなぁ」
ゼルダ「リンク 私を探して」
すごくうっとうしいゲームになりそ 退魔の剣にスナザラシ人形がついていたのを見たガノンドロフの心境やいかに さっきクリアしたんだがゼルダ姫ってなんで白龍になったの?
そこだけ最後まで分からなかった スナザラシって野生の個体にもハーネスついてるよな
レンタル屋で飼育されてない個体でもゲルドに管理はされてんのかな >>494
4集落は避けて冒険してたから1人目の賢者がミネルだったよ >>583
質問スレ行けだけど
塚によってコモン塚とレア塚はあると思う
傾向としては中央から遠いとレア塚多い印象
北西の隅っこのへブラの地下とかレア塚多かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています