【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part154
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を3行になるようコピペ
◆公式サイトhttps://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
次スレは>>850が宣言してから立てる
850が規制や踏み逃げの場合は立てられそうな人が宣言してから立てる
※スレ立てを試さず他の人に回すのは禁止
◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686657050/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687370808/
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686240490/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part153
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687665029/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>722
まじか
今の子どもってなんでも出来るんやなって思ったわ どうにかすればどうにかなるからな
火だって登って飛んできゃいいし この前も小2かなんかの子供ガーって言ってる居たなぁって 周年で新作期待はでき無さそうだから、また設定資料は出してほしいな >>719
炎の神殿は北の建物2~4階までよじ登れば大した事無い。 そもそも今のゲームなんて昔と比べればヌルいやん
FC・SFC時代は理不尽・説明不足なんてのは当たり前、シューティング・アクションに至ってはセーブなしで最後まで突っ走れってのも多かったし
それでもクリアするのが子どもだ
子どもは大人が思ってる以上に忍耐強いし、集中力ある >>724
64当時だって小学生で時オカやってたわけだし、ちゃんと人(NPC)の話聞いてればクリアできるよ むしろ炎はトロッコっていう固定観念に捕らわれない方がいける グリオークの角武器に付けるとあんな短小になるのか・・・ >>734
その理論で行くとどんだけキモい事言ってても合わせてあげないといけなくなるな ぼく、小学生の時ムジュラと風タクのダンジョンをそこそこ進めるも終盤のリーデットにトラウマ級の恐怖を覚え友達に丸投げしないと進めなかった模様
ティアキンのギブドは今の子にとって怖いんだろうか 子供って大人が思っているよりもずっと賢いからな
ってかクリアしてから色々な配信動画見たけどえ?なんで気づかないの?ってヤキモキする大人の動画の多いことよ 他人が道端の石ころ自慢するのと何も変わらんから心底どうでもいい
半コテ目的ならその時はNG突っ込むだけだし カバンダが攻略見ても探し辛くてしんどい
やったとこスタンプ押しとけば良かったんだが、最初こんなに出て来るとは思わなくてェ…
でも通りがかりのNPCが建てた看板に反応してるの細かくてちょっと嬉しい 謎解き自体は正攻法に拘らなければ簡単だからな
最悪アホでも今の時代ネット攻略あれば答え分かるし
むしろ序盤の死にゲーで嫌になって辞めなかったほうが凄いわ モドレコがこんな面白くてチートだとは思わんかった。 >>744
ゼルダゲーム初見だけど序盤は本当死にゲーだった
祠はロケット盾や爆弾花でゴリ押しできるところは活用してる
ゴールがギミック解いて扉開けるシステムなら、ロケット盾で上からゴールできないからめんどい 最近はヘンピな所でカバンダを見かけるとちょっとホッとするようになってきた 防具強化関連イベントはちょっと面倒だからスルーしてる人多そう
未強化のままだとキツいんだが そもそも大妖精イベ=防具強化ってのが前作プレイしてないと知らんからな
腐るほどあるサブイベの一つとしてしか認識せずスルーしてる人もいると思うわ ウルハンモドレコだけでもだいぶズルできるよね
そこにロケット盾でフィニッシュや 一言からの流れで娘自慢だとか自分語りだとかで突っかかっていくのは捻くれ過ぎで若干怖いゾ
そういえばここ5chだったわ帰ろ 基本謎解きってやつは記憶のある限り一回きりなんすよね
ブレワイティアキンに限らず過去作の難しいとか言われてた謎解きもそう
過去なら攻略雑誌や本見たり友達から教えてもらったり
今なら攻略サイトや人の動画見たりどんな過程だろうが解くなら誰でも出来る
ただアクション部分はそうじゃないからアクション部分に躓く方が多いと思いますわね >>719
小4の息子も解いてたぞ
レールのポイント切り替えの理解が早かった
高い岩にユン坊の道作ってる時にシーソーでぶっ飛んで死んだのはワラタがw
イチからやり直してみたら、白竜って空島来た瞬間から時の神殿の周りをぐるぐるしているのな オープニングで飛び降りた時に、前作やってる人だと「なんだあれ?フラドラかな?」と思うくらいよく見える
空島攻略してる時に見上げるとずっとウロウロしてるからな >>754
過去ゼルダにマッソ渡したと思ったら眼下の雲間から飛び出してくる演出もあるよな >>755
前作やっている奴ほど気にしなかったのかもね コロ速の情報で申し訳ないけど持ち上げた石にトーレルーフ使えるんだな
素早くジャンプして弓構えたら集中モードも使えるし
まあ翼ビルドした盾でいいんだけどね 「私を探して」ってセリフと同時ぐらいに白龍出てきてね? ミスってはないと思う
始まりの空島終わるまではマッソ渡してない状態だからマッソも頭に無いし
むしろモドレコ取得時の演出とかも含めて明らかに2週目の人に向けて意識はされてる マスターソードって自然に回復するとか言いながら壊れないと回復し始めないのなんやねん
使ってない間も回復しろよって思う 「私を探して」の前に「できるだけ早く、急いで、寄り道せず、いいからさっさと」を付けなかったせいで延々と漂い続けたり背中や後頭部を踏まれ続けるゼルダ マスターソードって普段使いする?
自分は適当にハート型の石付けた状態なの忘れてたから
シュールな見た目の最終バトルになってしまった >>765
逆に直るから1番使ってる
だから重要な場面ですぐに壊れたりする >>765
剣ビームだけ使ってる
矢要らずで風船とかドングリ壊せて便利 タイタン潜水艇を再現してる不謹慎の極みの動画みて笑っちまったw マッソ渡してない状態でも頭にぶっ刺さってはいるって見た気がするんだが
光ってないってだけで 時の神殿の屋上でゴーレムに「足をつかず三箇所に火をつけてこい」って言われたんだがどうすりゃそんな芸当出来るの?
マジシャンちゃうねんから ロケット盾一回使い切りなの酷いよね
盾の耐久爆減りなだけで繰り返し使えたらよかった >>771
足をつかず火をつけるなんて魔術師でもないと無理くね?
パラセールしながらたいまつ投げられんし (?<!\))$
これを正規表現でNGと習わなかったか?
このスレの掟だぞ >>764
カバンダ「看板を立てるために頑張ってるところだ」
コログ「友達のところへ行きたいなぁ」
ゼルダ「リンク 私を探して」
すごくうっとうしいゲームになりそ 退魔の剣にスナザラシ人形がついていたのを見たガノンドロフの心境やいかに さっきクリアしたんだがゼルダ姫ってなんで白龍になったの?
そこだけ最後まで分からなかった スナザラシって野生の個体にもハーネスついてるよな
レンタル屋で飼育されてない個体でもゲルドに管理はされてんのかな >>494
4集落は避けて冒険してたから1人目の賢者がミネルだったよ >>583
質問スレ行けだけど
塚によってコモン塚とレア塚はあると思う
傾向としては中央から遠いとレア塚多い印象
北西の隅っこのへブラの地下とかレア塚多かった お前らがチー牛チー牛言うから
ゼルダまでこんなもん作っちゃっただろ
https://i.imgur.com/qLIa8xE.jpg 攻略本出たら地底のどの亡霊からどの武器が出るとか全部表記されるんかね 幽霊の人「勇者様の為に用意した騎士の剣、早く取りに来ないかな?wktk」
「アッやっと来たァ」
マグネポイッ
「…」 実際、熊の肉とか狼の肉とか美味しいのかな?
肉食動物の肉は不味くて、草食動物の肉は旨いと
ジョジョで読んだけど >>789
次までに近衛かゾーラか王家を用意しておけと言われる幽霊さん可哀想 ギブドの骨を集めようと雷の神殿に籠もってたら鏡は時間経過で壊れたけど、ゴーレムの持ってた鏡盾は残ってた。
スクラビルドすると時間経過で壊れないor壊れるまでの時間が長くなるのかな? 兵士や騎士シリーズのシンプルな見た目が一番好きだけどやはり威力不足 騎士は効果発動しないとちょっと威力高いだけの旅人シリーズと変わらないのがな…
その分発動した時の強さは入手性の良さと合わせると総合的に見て最強格ではあるんだが 先端がミッキーみたいになってる平べったい両刃剣好き
名前は知らない >>789
なんで捨てられたか次までに考えてきてください 大石塚の位置は砦(ハイラル城下町・アッカレ・ハテノ)あるし過去に大勢の兵士が死んだ土地で間違いないとして
だいたい地方ごとの武器をくれること考えるとその土地を守って散った英霊たちじゃないかな
へブラにある大石塚は分らん 八甲田山行軍遭難みたいなことがあったのかそこが戦場になったのか…… スクラビルド的な技術って一般人や魔物にも普及してるよね
戦闘中でも一瞬で合成できるのはリンクやゴーレムが使う魔法みたいだけど 朽ちてない騎士なら普通に使うわ
王家のみだとしんどいし
旅人と近衛とゴロンとゲルド武器はポイーで クリアしてから気が付いたけど地底の武器って復活するんやね
一品ものかと思ってスルーしてたわ リト武器何に使えばいいんだよ
せめてうちわなんかより強い風起こせるとかならよかったのに リト武器使うくらいならクィンギブドの羽むしってくるわ リト武器は杖から飛び出る魔法弾みたいに属性ビルド素材付けると
属性を纏った風を飛ばせるとかなら杖の互換装備としての運用法とかもあったと思う
なお現実は非常である リトの村から地底に繋がる洞窟ってどこ?
サトリに洞窟光らせてもないんだが 地底探索してて朽ちてない風切羽見つけたら物珍しさで使っちゃう
ゲルドの両手剣や石打ち含め うちわで十分なんだよな
せめて強風に属性キースやチュチュの属性吹っ飛ばすくらいの効果つけといてくれたら
弾系を押し返すとかでもいいし ゴロン←両手剣しかありません。片手剣、槍、弓、盾ありません >>817
ゴロンはスーパーアーマー持ちだから大剣ぐるぐるし続けられるゴロ
軟弱者の武器など不要ゴロ リト武器は槍が少し使い道あるかなってくらい?
クィンギブドの羽を槍に付けても風出なかったから唯一風出せる槍かも知れん
扇風機付ければ槍でも行けるのかな >>796
騎士兵士の剣でも白銀ライネルの角をスクラビルドすれば十分な攻撃力出るでしょ。 ゴロン武器には鉱床を割るという立派な仕事があるので… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています