【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part155
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スレ立ての際は↑を3行になるようコピペ
◆公式サイトhttps://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
次スレは>>850が宣言してから立てる
850が規制や踏み逃げの場合は立てられそうな人が宣言してから立てる
※スレ立てを試さず他の人に回すのは禁止
◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686657050/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687370808/
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686240490/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part154
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687741812/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ◆よくある質問
Q.引き継ぎ要素
A.馬が馬宿に(初回のみ)。自宅に写真追加(随時引継)。同垢ノーマルモードのみ
Q.取り返しのつかない要素
A.撮影済の図鑑は購入不可。マスソを抜くと一部素材収集難化。イルバジア,ヘドロライク,奪われし〇〇〇〇撮り逃し。時限物のスクラビルドやブルプリ
Q.金策
A.イワロック。バッタ1+魔物素材4で薬売り。肉調理。防具売却(ポゥやハテノ村で買い戻し可能)
Q.すぐ死ぬ
A.ハイラル城北東 森の馬宿で楽団員を助けて防具強化。瘴気魔にはカガヤキの実or爆弾矢。カガヤキの実はスタル系にも有効
Q.修理
A.岩オクタに吸わせる。ユニーク武器は盾や武器にくっ付けてから。修理は岩オクタ個体毎に一回限り、赤月でリセット。一部装備はポゥ再販
Q.地底探索
A.高低差は地上の反転。地上の水辺は地底の通行不可壁。根は祠と同座標。武器投げ中に↑を押しアカリバナ選択すると矢を使わずに投げて咲かせることができる。新品武器は近付くと種類確定。拾うと赤月で再抽選され配置。朽ちた方を一度壊す事が必須だという説あり Q.復活時期
A.落ちてる物は赤月復活。鉱石とゴーレムは時間経過。龍素材10分毎。宝箱復活なし
Q.バッテリー拡張
A.2週目有り最大16本
Q.魔物人形
A.上限に達すると壊せる
Q.ハイラルのフード着脱
A.ハテノ村を進めてフード着て服屋へ
Q.ギブド
A.八人目の英雄像の洞窟。地底なら砂漠の処刑場
Q.隊長ゴーレム
A.攻略済み一身祠へ。復活遅め
Q.白龍
A.鳥望台を反時計回りに巡回しろ。高度は条件有り
Q.ウオトリー村の敵
A.井戸
Q.地上絵完了後のインパ
A.忘れ去られた神殿で会話→失踪→遺跡チャレ完了後帰宅
Q.双子馬宿のペーン
A.屋根
Q.グリオーク最後の一匹
A.山麓の馬宿付近 ベーレ谷上空
Q.台地の目玉
A.地上の初期位置にすぐ戻る。一つずつ落として運べ
Q.マックスドリアン
A.お前らが食べ尽くして絶滅
◆前作DLC
20170303 BotW発売
20170630 DLC剣の試練,マスモ
20171208 DLC英傑たちの詩 ◆エアロバイクの作り方
※龍素材を使うとロードさえ挟まなければ乗り物が消えにくい
・2輪
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameover/1684033800/116
・3輪
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameover/1684033800/105
・U字陸海空
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameover/1684033800/104
◆増殖等グリッチの話題はこちらへ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687311292/
◆ワッチョイID隠しをNGする方法
(?<!\))$
この文字列を正規表現でNGネーム指定
ほぼ全ての専ブラで有効
※IDだけのスレは全レス非表示になる
◆NG推奨 ※毎週土曜更新
オッペケ Sr33-c9QJ
ワッチョイ ????-c9QJ
またはワッチョイとIDを隠した状態で釣り質問やマルチポストを繰り返すレスはほぼ全て同一の自演荒らしです
オッペケに繰り返し構う人も自演です そいつもNGしましょう
「オッペケ」または下4桁「c9QJ」を専ブラでNGName登録して下さい
オッペケに餌やり禁止 ◆PC版JaneStyleでワッチョイID隠しをNGする方法
ツール→設定→機能→あぼーん→NGEx
NGの名称を適当に記入し透明あぼーんにチェックして追加
NGIDのタイプを「含まない」 キーワードを「ID:」
OK押して再読み込みしたらID無しが消える
━━━ テンプレここまで ━━━ 出た出た ゼルダの伝説
出た出た出た出た遂に出た
(ゴージャス!)
今度の冒険
(リアル!)
君もすぐに体験
ハッと息のむ謎解きアクション
(ナルホド!)
Nintendo Switch! ひどいぞい、ひどいぞい(T . T)
どうしてワイちゃんだけがNGに入れられてしまうんぞい?
普通にゼルダの話してるだけなのにぃ(T . T) マスターモードする時にマップ全部覚えてたらあんま新鮮味ないからあえて攻略50%ぐらいにしてる >>5
結局自分が書いたこのやり方テンプレになったのね、なんか照れるわ >>1乙
自分が水晶運搬結構好きなのは探索の延長にあるからかもしれない
フィールド走り回るの好きでオープンワールドゲー買ってるところあるし
祠の謎解きも楽しいんだけど、フィールド探索したい時はそればっかりやってたいんだよな
水晶は探索と並行してやれてご褒美もあるから好き 水晶がしゃべらないだけでやらされてることはコログだけどな
水晶 報酬:祝福
カバンダ 報酬:おにぎり他
コログ 報酬:ウ○コ 白竜さんの伝説が地上で全く伝わってないのに悲しみを感じる… 他人がお弁当として持ってたおにぎりってあんまり食べたくなくない? >>1
乙
水晶運びは最初は真面目にやってたけど
安定したエアロバイク完成しちゃうともう
用意された物を使ってとか真面目にやってられなくなるのがね…
ちゃんと作ってく方がギアの使い方上手くなれるんだろうけど ハイラル盾はコログコンプ報酬でよかった
このゲーム基本強い装備序盤で取れちゃうよね >>17
全部真面目にその辺にある物でやったけど結局作業でしかない >>17
水晶運びにそんなもんはなかったな
近くに考えるまでもないものが転がってるし 水晶を運ぶのにライネルやグリオークを配置しといても良かったんだがな >>18
カバンダの実
看板を立てるのを助けてあげたカバンダがくれた実
とんでもなく臭う! プルア、ルージュ、パーヤのおにぎりなら喜んで食べるよ
ただしカバンダ、テメーはダメだ
テリーに売って虫の餌にする! 嫌いな祠
固定するもの
はまるかたち
進む力
一打入魂
落ちる勇気 今更クリアしたけど最高だったわ
ラストは終始鳥肌立ってた じゃあカバンダのキャラが美少女だったらどうだって思ったけど
無能ガイジの美少女も見たくねえからキノコ頭の男で良かった U字ブロックでコログ運べたから水晶も運べると思ったら重すぎて飛べなくなった お前ら祝福はクソ!謎解きやらせろ!っていつも言ってんのにハマるかたち、落ちる勇気とかの難しい謎解きは嫌いなんだなw 落ちる勇気は難しいとは言わんわ
タイトルがクソなだけ 真エンド達成率100%で見られる方にした方が良かったんじゃないか
難しい方がみんな燃えるだろ 一身の祠
計略(ゴリ押し)
追跡(計略)
操縦(楽しい) ブレワイの敵硬すぎないか?
キマコササの祠とかいう所でガーディアンとタイマンするのに矢が無かったから正面からしばいてたんだが、新品の七宝のナイフに竜骨ボコ棍棒2本壊れたぞ 散策場所が広がったから祠はかなり簡単になったね
広がったのに素材ドロップが渋く時間かかりすぎなのは
次回もう少しなんとかして欲しい
増殖とかのバグ攻略は見ないので 水晶はビーム出るからあんまり探索感はないな
湖飛び込み、球体の中からバネで発射、洞窟の中で岩転がってくるところを運ぶあたりはちょっと悩まされた こうなると宇宙、空、地上、水中、地下全部探索できるゼルダとか出そう コログもカバンダも水晶運びも空や地下の探索も
クリアするだけならギアやウルトラハンドでほぼ同じ方法でも簡単にできてしまうけど
まわりにあるものだけを使ってクリアしようとすると試行錯誤が必要となる
要するに作業になるのもゲームになるのもプレイヤー次第ってことで
それがティアキンすごいところであり怖いところでもあるんだな 八九寺「勇気と最後につければ大抵のことがポジティブに置換できますよ」 今作クソな祠で真っ先に思いつくのが落ちる勇気だわ
あれ作ったやつタイトルと謎解きセンスなさすぎ 拒否る勇気
帰る勇気
辞める勇気
※ポジティブと感じるかどうかは個人差があります やっぱ皆あのセンサー見てバイオハザード映画のサイコロステーキ思い出すんだな あれこれ考えたけど前作のシーカータワーとかがまるでないのはやっぱメタ的な事情ですわね
でも神獣は残しておいて何かに活用して欲しかったなぁ 始まりの台地にいる偽ゼルダはバナナに反応しないんだな…何とかして笑顔の写真撮りたいんだけど…ミニチャレンジはもうクリアしちゃったし… 祝福だと思ったらいきなり落ちていって???ってなった祠が一番びっくりした ブレワイの世界のその後ではあるけどゲーム的には全部引き継ぐと縛りが多くなりすぎるからな…
ストーリーに縛られて遊びとして今より面白いものが作れるかどうかくらいは考えた上で今回の選択してるとは思うよ 初心者です。。
弓が全部壊れてなくなってしまったのですが、どこかで買える場所ってありますか?
序盤で風の神殿をクリアしたところです。 コログ水晶は作業だ戦闘はつまらん地上は使い回し地底は変わり映えしない空島は狭すぎる祠はめんどくさい
お前らこのゲームの何が楽しくてやってるんだまじめに 落ちる勇気は匹夫の勇 本当の勇気のトライフォースとは別のものだ ガノンが弱いという意見もそうだけど子供やそこまでゲーム慣れしてない人も遊ぶタイトルだからね
ゲーマーにとっては物足りない難易度なのは事実 >>52
でも祠のあった場所は撤去跡みたいになってたじゃん てか歴代でもアクションとして難しいのはないしなぁ
謎解きが難しいのはあったけど
ティアキンに関しては謎解きも簡略化されたから難易度高い要素がなくなるよね >>62
たとえ祠は撤去しましたよ〜って示唆するものがあったとしてもシーカータワーとかガーディアンの蔵とかサクラダの記憶とか整合性取れてないのはまだまだあるよ >>52
また乗っ取られてても困るから解体で妥当だと思う
あのリンクだから解決できたけど、リンクが居なくなったタイミングでもし何かあったら本当に詰みかねない 食料の数だけ死なない英傑
トワプリでは何食らってもハート1個しか減らないから後半ヌルゲーだったな ゼルダシリーズ慣れてない人の配信見てたらウルハン持ち上げモドレコ戻しで突破ばかりだったな
正攻法はブレワイよりは難しいかもしれんがいくらでも楽できるなティアキンは ギアのせいでリソースなしで空を飛べるでもない限り
馬に乗る必要が無いのがな… トワプリリンクくんは魔力無い分フィジカル全振りだからな マスターバイクならハイリア大橋すら顔パスなのに…やっぱ馬はゴミだわ >>73
エアバイクは発見されるべきではなかったやつかもね
便利だけど大抵はそれでいいってなってしまって試行錯誤も何もないからね… ゼルダは敵の攻撃力低いから後半になるにつれヌルゲー化してくる
その点ブレワイティアキンは攻撃力高めになってるからまだ戦闘難易度高い方 風タクとトワプリのボスは戦闘クソ雑魚でデザイン満点という感じだった
強さであの頃が良いとか謎解きメインだから弱くて良いとか言うのたまにいるけど思い出補正全開の極論乙って感じ 時岡のダブルリザルフォスとダブルスタルフォスは許さないよ ルンバでCCしてくれるだけでもだいぶ雑魚は楽になる
というか護雷被って雷龍タイヤスプリンクラールンバがFFも無く安全に複数相手取れるから便利
雷属性の敵相手はしぶしぶ氷龍ルンバを出す エアロバイクはコストも激安なのが強すぎる
乗り捨て上等で困ったらとりあえず出せる 馬つかえるだろ!
ほらその…街道歩く人からの情報収集とか… もしかして地下展望台って上からハートの形した陸地見るためのものだったりしないかな?
なんかそう考えると納得いくと思うわ エアロバイクっていつ発見されたんだっけか
発売二日目くらい? 馬は使えるよ
馬宿近くのハーネスで引っ張る事を想定してそうなコログに
それ以外であんな挙動の乗り物使いたくないな マッソにコンラン花つけたらビームで花消費せずコンランさせられるの便利だな
ついにビームに使いみちが出来た 2日目くらいにredditに投稿されたのが広まったとかなんとか >>66
シーカータワーも元は埋まってたのを頭の部分掘り起こして、始まりの台地で起動に合わせて出たから、役目終わったらまた埋まったか解体したかと思う、地底の天井部もかなり厚いし
ガーディアンの蔵も厄災ガノンに合わせて出てるし同上
サクラダは数年前の客をパッと鮮明に思い出せる人ならそのまま言いなさいって話だと思う、自分は無理だったのと一応どっちとも取れる話方になってる ヒノックスって数減った?
それとも素材出し渋ってる? >>90
想定の使用方法との剥離度50%
眠りにつきます >>92
いやあ…無理ねえか?
サクラダとかいう情に篤い漢が顧客の顔を忘れるとは思えないし
それにキャラからの言及が一切ない以上はやっぱ大人の事情なんじゃないかなぁ ハテノの家はゼルダが購入してイチカラ村イベントはリンクが手伝った世界線ってことで エアロバイクは開発も想定済みだろ
発見されてSNSなんかで爆発的に広まることも
そもそも空島に落ちてる運搬ドローンもアレ一台コピーしとけば便利なところは似たようなもんだし
エアロバイクあっても開発好きな人は色々作るし、歩くの好きな人は歩き回って楽しむよ ゲルド高地は砂漠からの熱風で雪が溶けて集落と馬街道出来たらなぁとブレワイ時代から妄想してたがティアキンでも変化無かったな
デスマウンテンや雷獣山変わったしここも変われば良かったのに勿体無い >>93
今作ライネルもそうだけど地底にお引っ越ししちゃった個体がぽつぽついるから全体で見たら頭数自体はそんなに変わってないんじゃない?
防具の素材欲求数が多すぎるだけだと思うよ >>96
ブレワイはサクラダに会わなくてもクリアできる
つまりはそういうことだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています