【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part155
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次スレは>>850が宣言してから立てる
850が規制や踏み逃げの場合は立てられそうな人が宣言してから立てる
※スレ立てを試さず他の人に回すのは禁止
◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686657050/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687370808/
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686240490/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part154
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687741812/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 氷龍+つよ武器台車だけでかなり無双してくれるけどなあ
ダメージ効率が~って骨武器+夜光+攻撃力アップ食事で白銀ワンパンぐらいなのを期待してるんか? 北の果てまで来た
俺は思った。崖を越えて新天地へ行きたいと…
ハイラル王国の人間ってハイラルが世界みたいな言い回しする奴いるけど、実際は他にも国もあるんだよね? いい武器くれる影見つけたのはいいがおかげで今まで愛用してた朽ちた武器が一気に残念な感じになってしまった
朽ちた武器って何か性能的な強みってあるのかな? >>413
性能的には無いけど壊れても惜しくないという利点があるじゃないか 入手が簡単で上でも手に入るぐらいで
性能的な利点は無いんじゃないかな 賢者の意思集めって要素いらんかったな
どのみち弱いしめんどくさいだけに感じる >>412
向こうの大陸に何も無い+断絶してて行き来が大変そう
ハイラルめっちゃ孤立してそう 攻撃力っていうのがね
クールタイム短縮なら集める意味もあったけど その収集枠をブループリント拡張に回してくれた方がよかった >>404
それだわ
敵おいかけてがんばって倒していくのカワイイ 南西部は陸続きだけどゲルド砂漠通らないといけないし
将来ゲルド国家に関税かけられて死にそう ブーメランキャッチしようとしたらミネゴに乗ってしまってそのまま見失ってしまう
→なくなく諦めドロップアイテム拾おうとしたらチューリが嫌がらせを
→うぜー思いながら追いかけて拾おうとしたらユンボーが火炎の実を大炎上
フルコンボすぎて笑ってしまった 基本チューリしか出してない
多対多の戦闘になる時は全員出す
わちゃわちゃして楽しいし、タゲ分散するので実用性も高いかなと パラセール縛り楽しそうだけどウツキエ解禁できないから尻込みしてる 雑魚戦は専らゲルド付き氷結ルンバに任せてる
弓持ちだけ倒せば全部やってくれるので楽ちん ミネゴに乗ってリンゴ収穫してる様を想像するとほっこりするな >>426
あと2人 区別つかないから色を変えて欲しかったわ >>409
ゴーレムの羽が見つかったことで
今はかなり安定して馬乗りで倒せるんだ
https://i.imgur.com/Rsw8hf6.mp4 前作と比べてアホみたいに矢が入手できるから弓だけでいいよな ユン坊!!爆弾花拾おうとした時に普段そばに来ないくせに近付いてきて転がるんじゃねぇよ!!妖精使っちまったじゃねぇか!! おいし岩でラリってる時のバトルではダメージ食らわなかったのに仲間になったらこれだよ 賢者の能力はほんまリングコマンドか方向キーの組み合わせで使えるようにしてほしかったわ
そこに役に立たなくなった口笛のボタンがあるじゃろ
戦闘中はウロチョロするせいで使いたいときに即使用ができないし
必要ないタイミングで暴発するしかといって賢者のオンオフは大事なものからしかできないしでもう リングコマンドはそこにある必要ないのが2つほどあるしな 口笛は無くすのではなくいくつかの有効活用方法をつけて欲しいな 今回って盾サーフ使うシーンある?
エアロバイクのせいで馬すら使ってないわ 久々に翼に乗ったらくっそ楽しかったわ
まじで5分も経たずに壊れるのもったいねー マジでアイテム拾う時のユン坊とチューリはクソ邪魔なんだよな
爆弾花拾おうとしてユン坊で大爆発とかチューリで撒き散らすとか
サーチライトをつなげる所でミラー吹き飛ばされた時には焦って詰んだかと思った >>445
どっかの祠チャレンジで盾サーフィン使った記憶ある DLCでギア追加とかあるなら長持ちする翼と気球欲しいわ >>448
それ必須だった?
レールの上とかなら本来他の素材クラフトするのでは? オコバ「貴方様こそ紛うことなきハイラルの勇者」
「今こそ…そう、今こそ」
「最後の試練を与えよう」 >>446
動画をちらっと見ただけだからよくわからんけどでかい揚力を与えると消えなくなるっぽいぞ、プロペラ一つでずっと飛んでた >>446
ミネルの頭つけると消えるまでの時間がなぜかのびる スプラトゥーンと同じ操作感に出来なかったのかな
L2でダッシュ Bでジャンプならよかったのに >>455
XとB入れ替えられるぞ
あとは本体のキーコンフィグでやってもろ手 ダッシュジャンプとか場合によっては必要なのに、それぞれBXに振られてるのは終わっとる
単純にキーコンフィグつけてくれりゃいいのに
本体側の設定で変えることは出来るけど… XとB入れ替えたら人差し指の側面?X押せるから便利 賢者能力ボタンは、イラっとはするが思わぬアクシデントを
楽しむのもティアキンの醍醐味だから良いかなと思うんだよなー
ミネゴ、お前に乗るのは別だ 今からガノンのところ行くんだけど持って行ったほうが良い武器防具飯とかあったら教えて欲しいです
とりあえずヒダマリ関連のご飯は多めに作ろうと思ってます そのアクシデントも楽しめよ
ほら笑顔でB→A押そうぜ そういやチューリって追い風待機状態からの解除ってできるの?
ルージュは捕まえれば解除できたけどこいつだけはわからん >>458
俗に言うモンハン持ちみたいなことするよね
他のゲームでありがちな左スティック押し込みでダッシュするやつ、スティックに負担かかるから嫌いだけどあれはあれで便利なんだなって スティック押し込みダッシュはスティックの負担とかどうでもいいけど指が疲れるので嫌い
てか基本は走り回るんだから、デフォルトをダッシュにして歩きをボタン+スティックにして欲しい… ブレワイもうほとんど忘れているからマスターモードでやってみたんだけど、マスターモード抜きにしてもブレワイの方が難易度も高いし作りも荒いね
そういった意味でティアキンはとても遊びやすくなっていると思う >>467
確かに遊びやすさはティアキンのが上な感じ
でも作品として総合的にはティアキンのが雑いと思う ウルリの端末どこにもないんだがどうすんのこれ
塔に引っかかってるとか??
は~もう糞要素多すぎるわ ティアキンでたくさん改善したけど要素が増えた分だけ問題点も増えてしまった ブレワイのコログは一心の弓前提のところがいくつかあるなと
ティアキンは通常弓でほぼいけるし、キースの羽なりで対処出来るからめんどくささが違う
ウルハンほしい、スクラビルドほしい、チューリほしい、マックスドリアンは美味しいです バクダン使えるブレワイのアプリ便利だけど
ティアキンに慣れたら岩や木箱持ち上げられないマグネキャッチにイライラしそう マグネキャッチはフライングマシーンで必須だから、なお取りに行く手間 炎の神殿とか難し過ぎないか
これ攻略サイト無しでクリアできる気しないわ 炎の神殿の難しさ(煩わしさ)の8割ぐらいはトロッコ移動のせい 炎はトロッコ無視でトーレルーフゲーだったな…
こどもが解けるかコレ?ってのはちょくちょくあるな ブレワイは今思うと宝箱の配置詰めすぎだった
ティアキンはフィールド増えた分マップに余裕があるのが良い 炎はロケット使えば楽勝
むしろ無しでクリアできるんか? あと暗い上に常に大量の火の粉舞ってるから画面見辛くてしゃーなかった
正攻法で進める派の俺も2つ目のスイッチ押した頃にだれて残りはエアロバイクで突っ切ったわ >>477
小4の息子は炎をサクサク解いてたな
雷の方が苦戦してた 炎の神殿はちゃんと階数ごとにトロッコの色が分けられてる事に気づくかどうか 雷はワシも苦戦した
最後の中途半端な階にある光板スイッチは無理矢理カプセル鏡使いまくって通したけどあれで正解だったのか怪しい
その場にあるものだけでちゃんと攻略できたのかな 炎壁上って溶岩冷やした時の板繋げて巨大橋で終わりだったわ
ロケットって何に使うんだ? 大鷲の塔(夢島)や水の神殿(時オカ)やジャブジャブ様のお腹(時空)の高さ変える系に比べりゃどの神殿もそんな苦労はしなかったな
迷いはしたけど 風と水はマップ見たら何したら良いか一目瞭然だからな 従来ゼルダは解法が決まってるから解けた時に分かりやすいし気持ちいいけど、今作は特にギミック無視のゴリ押しが効くから
このやり方で合ってるのか…?ってモヤモヤ感を抱えたまま祠やダンジョンを進むケースが少なからずあって気持ち良くない時があるのは否めない
まあどんな解き方でも解ければオッケーなのはそうなんだけど想定された意図はちゃんと知りたい ガキンチョ時代にやった水の神殿(時オカ、トワプリ)に比べたらまあまだマシ
これはダメでも詰んで終わりとかなくて放置して他の攻略進めてもいいし 炎はどこの階層からどこの鍵の場所まで入ってってのをマップのレールの色から推測するんだけど面倒になって壁を登ったり溶岩橋を作った人が多数発生したな 風 神殿行くまで謎解きなし・中ボスなし
炎 神殿行くまで謎解きなし・中ボス×2
水 神殿行くまで謎解きあり・中ボス×1
雷 神殿行くまで謎解きあり・中ボス×1・防衛戦×2
風が一番簡単で雷が一番難しいは不動だろうけど
炎と水は人によっては順番変わるだろうな >>494
一回通過した後に別解や模範解を探しに戻ってみたりしてプレイ時間が伸びるって寸法よ 水は神殿よりもふわふわビョンピョンのやつ探すのがめんどくさかった >>493
風は船の下に入るとこがちょっとだけ難しかったけど
水はマジでまっすぐポイントに向かうだけだからな
高速回転してるとこはよく見ると中にスイッチあるのわかるし
難しいのは水球に電気流すとこくらいか?
上から炎が出てるとこはカプセルで浮遊石出したから正解はわからんけどなw 壁登りとカギありそうな形の建物しらみつぶしでどうにかなったわ
トロッコの色なんて1ミリも見てなかった みんな言ってるけど炎は正攻法がわからなすぎて
ゾナウギアでなんとかしちゃったな 槍に水球付けて泥洗って滝を出すってギミック全く思いつかなくて苦労した 炎の神殿で自前のゾナウギア使ったら負けだと思ってそれは封印した
まあ結局、トロッコレールの鉄骨渡りと根性の壁登りで突破したんですけどね 鉄骨渡りは草
思いつきはしたけど実際にやる奴いたのか… 炎の神殿はあえて想定解のみでやろうとしてたのにこれどういうの想定してんの?って場面があったな
ちょっと他の神殿と比較してイマイチだった ギアカプセルでゴリ押しというけど神殿攻略はギアカプセルが1番輝くとこよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています