【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part165
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スレ立ての際は↑を3行になるようコピペ
◆公式サイトhttps://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
次スレは>>950が宣言してから立てる
規制や踏み逃げの場合は立てられそうな人が宣言してから立てる
◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688613183/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688112216/
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688716620/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part164
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689356871/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まぁそんなに前作と違う!!!
っていうなら、飽きたなんて声は出ないけどね
実際にはそういう声がある以上、まぁそういうことよな 追加要素の地底と空島が期待はずれだった
地上探索は面白い スプラだって、ブキ、ギア、マップ、新要素と変えてるし2と違いはあるが
飽きてるやつが出始めてるってことは、そういうことよ
ティアキンもスプラ3、、まぁ小手先変えても、そりゃね まあ実際飽きた
スレも勢い落ちてるしな
DLCくるまではもういいかなって感じ
ブレワイが神ゲーだとするとティアキンは並よりの良ゲーくらいかね? 日本だけでも遊んでる人200万人越えてるんだから飽きる人の一人や二人はいるだろうけど自分が飽きたからってみんなが飽きたと思うのは筋違いじゃないですかね
Twitterとか見てると未だに楽しんでる人が大多数だし あんま言いたかないけど
提供されたものを楽しめるかって本人の資質が関わるからね
オープンワールドなんて特に 誰もみんな飽きてるなんて言ってないけどね
そういう奴らも出始めてるし、実際にそういう声も少なからずあるっていうだけのことよ
小手先変えてるだけやからしゃーないわな
ま、続編ゲーなんてそういうもんだけど >>903
スレの勢い落ちたのはjane騒動がきっかけじゃね?
あれ以降どのスレでもかなり勢い落ちたし 探索ダルいって言ってんのは
ストーリークリア後にさて祠や根埋めるかとなった時にはもう洞窟とか井戸、水晶運びとかしか残ってなくて、いざ祠見つけても祝福ばっかりだったりの徒労感が要因なんじゃない?
ゾナウギアとか右手能力の扱いに十分慣れた頃にはそれを発揮すべき謎解きが少ないという 続編だから飽きやすいは仕方ないにして続編ならではの深みがないのがダメだと思うわ
新規配慮で前作との繋がり薄いし世界観の掘り下げとかが弱い そりゃ飽きてくる奴だっているだろ
ブレワイだって一週間で売ったって奴もいたのに 「自分の好みに合わなかった」って言えば角が立つことも無いのに
そんなにゲーム側の責任にしたいのか 空島の規模がアレだったは残念だったな
地下は個人的には良かったが、やっぱりホラーっぽい雰囲気があるし
受け付けないやつは受け付けないだろうなって
前作ではそういうホラーっぽい要素なかったから、いきなりホラーぽい要素ぶっこんできたのは
やっぱり賛否分かれるのはしゃーないわ
ホラーぽい要素ありなんて、任天堂は事前告知してこなかったしな
あと、デグボクみたいなびっくり要素や初見殺しのギミックとか、ライクライクやホラブリンみたいなトリッキーで
キモイのものもいるし
前作よりも気持ち悪さや初見殺しも目立つね やっぱコロナの悪影響ってあったんかねぇ?
だとしたら非常に残念やね
コロナ許すまじ😡 >>893
ブレワイでオープンエアなゼルダを初プレイした時の感動を、今作の新要素への感動が超えてるかってことじゃね
まだティアキンクリアできてないけど、やっぱりブレワイの初プレイは特別だったなと感じてるよ
ティアキンも勿論楽しいから徹夜でプレイしてるが、ブレワイを圧倒的に超えてほしかったとも思う >>908
個人的にはそもそもクリア後に探索するって感覚がないわ
ボリューム前作より全然あるしそりゃクリアした時点で満足しちまうよ >>915
そこはシステムとは関係ないだろ…
そりゃもちろん初見のインパクトはブレワイの方が勝るけどさ ブレワイはスレで飽きたとか言ったら叩かれてたがティアキンはやべーやつが飽きたって言ってもまともなレスしてるやつもわりと飽きた言うとるのが答えじゃね? >前作よりも気持ち悪さや初見殺しも目立つね
自分で言ってて思ったがこの辺、任天堂はエルデンリングを意識したのかなー これほど大規模なゲームなんだから2~3年前のゲームならともかく1年前のゲームから影響受けるかね?
実際どうかは知らんけど 次回作の舞台はハイラル以外になるんかな
もうハイラルでできることないよな >>921
そもそも公式がエルデンの影響ありませんって断言してたな
やってる暇すらなかったそうだ >>921
ないとは言えんだろ
というか、任天堂の奴らもエルデンをプレイしてるやつはいるだろうし
そこから得るものがあってもおかしくはない話よ
延期してるってことは、作り直してる部分はあるはずだからな >>925
こじつけうっとおしいな
音楽だって違うアーティストが似たような曲作って
どうのこうのと言う奴らが居るけど
結局若いときに何に影響受けたかとかそうゆうので
似たもの出来るのは普通なんだよ >>923
これってなんかいつもの任天堂の強がりにしか聞こえないんだよな
ここの会社って基本的に他社ゲーム褒めないから >>926
だからエルデンの影響も少しぐらいは受けたんじゃね
って言ってるだけよ
何を起こってるか知らんけど、誰もパクったとかそういうこと言ってるわけじゃないから
そう怒らんといてない ブレワイは超えなかったと思うのが感想だわ
どうしても今作は能力作るのに手一杯で他まで手回らなかった感がすごい >>890
スプラスレは年がら年中秋田秋田言ってるでしょ あとまぁ、水晶運びや、裸クリアみたいな半強制作業で面白みを感じる要素が少なかったというのもあるんじゃないかなー
またこれかよ・・・・・みたいなのも結構あったからな
特に今回の祠は裸強要が個人的には、うんざりやったな
面白みが感じな上に、面倒だから ティアキンやってからブレワイやるとコログのバリエーションにびびる
お面カラカラ言っててなんもねえと思ったら岩転がして木の間通すとかわかるかい 裸の祠は力の試練よりはバリエーションあってよかったと思うわ
石運びはクソ 一心やってはいるけど剣の試練レベルの難易度じゃなくてよかったわ
もしそうだったら祠コンプ挫折するとこだった >>937
俺は石運びはわりと好きだった
今ココにある材料でどうやったら運べるかを考えて
うまく行ったときの感覚は気持ちよかった
裸の祠は全体的に正規ルートがあるのか無いのか
良く分からないものばかりでモヤモヤする 空島で初めてはぐれたコログと遭遇した時は何のことだかよく分からなくてスルーした 別ゲーのことは知らんが個人的に藤林の言うことは開発者に訊きましたの発言的にいまいち信用できねえな
特にチャプター1のストーリーについても~工夫しています。あたりが実態と違いすぎるわ
くだらねえオヤジギャグもかましてるし 一身の難易度なんてハート次第だし慣れればハート4つで余裕だからなぁ…
めんどくささしか無かったからリンクをすぐ裸にさせるのはやめて欲しいわ オープンワールドだからどこからクリアしても良いですよとはなってるけどそれは2週目からの話で初見はある程度順番通りに進めないと不便になるのが不満だったなぁ 四地方一切クリアしてないからロベリー活用できてない状態だけど
特に困ってることないからなぁ…
ミネゴ解放で進んだらちょっとよかったとは思うけども そういえば祠マーカーそろそろ欲しいな
とりあえずマッソ取り終わったしハートもうちょい伸ばして地底のメインチャレンジ進めるか 影の像「旅人の剣ゥー!旅人の槍ゥー!」
こういうつまらん出し惜しみのせいで装備品がゾナ尽くし安定になるんだよなあ DLCで祠メーカー来てくれ
ガチのパズルゲームやりたいかと言われたらそうでもないから >>950
だよねーほんとつまらんよねーわかるわかる
次スレ頼む ブレワイのマップと比べてみると結構違う部分多いんだな
新街道とか出来てるし祠とかの誘導もあるから同じ町への行き方でもメインルートブレワイと異なるわけだわ >>945
ブレワイの方がマシだったよ
まぁあれは1作目だからそりゃそうなんだけど もしかして旅人シリーズ壊してないデータだったら幽霊がプレゼントしてくることないのか? これやりこみ過ぎてからより、ある程度残してストーリークリアしてもあとからやればいい感じ?
龍の泪や空の石板は終わらせたけど、この辺りでラスボス行って大丈夫かな? ゲルドキャニオン馬宿ってゲルドのボス倒したりミニチャレンジ全部こなしても馬宿閉める事になるのは変わらないんだな
寂しいね >>955
マシか?
いきなりゲルド行けばどっちも同じ位苦労するイメージ >>957
探索メインだとやる事多過ぎて胸焼け起こすからちょいちょい話を進めるのをオススメする
かく言う俺は風と雷だけで腹いっぱいで停滞してる >>956
調査中の人曰く、旅人はどうしようもないけど騎士と兵士は出さないように王家出せるように出来た、らしい クリアしたくないから延々とコログを探してさまよってる 踏み逃げっぽいけど立てる?
最近立ててないから立てられるかなんともだけど 南は魔物多いみたいなことNPCから言われなかっけ?
誰が言うか忘れたけども
よってゲルドきついのは設定的にそう ごめんダメだわ
改変した>>1とりあえず貼っとく
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スレ立ての際は↑を3行になるようコピペ
◆公式サイトhttps://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
次スレは>>950が宣言してから立てる
規制や踏み逃げの場合は行けそうな人が宣言してから立てる
◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688613183/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689474368/
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688716620/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part165
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689664677/ いっちょ前にゲームの文句だけ言って踏み逃げとか嘘だろ!? 度々申し訳ない
コマンド一行目ちゃんとコピペ出来てないわ消すか下からコピペして増やしてくれ 自分も端末エラーで無理だったわ……申し訳ない……
>>975
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スレ立ての際は↑を3行になるようコピペ
◆公式サイトhttps://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
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ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ Part2
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※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part165
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689664677/ 延期してもあのUIしか作れなかったあたりもう任天堂にUIの使い勝手を期待するのは無駄だと悟った
盟約の使い勝手もゴミやし、なんで延期してるのにあんな出来にしかなんらのか不思議だわ Jane使えなくて不便カキコ
追加DLCで空島があと100個増えるといいなぁ >>976
迅速なスレ立て乙
まるでチューリの追い風の如し 空島高度3000くらいにたくさん追加すれば景観壊さない問題
実際空島の時の神殿から監視砦花形の場所うっっすらとしか見えんし まじで盟約周りの出来で褒めてるやつ見たことない
誤爆、画面うじゃうじゃ邪魔、白目で気持ち悪いとか、無言で付いてくるだけで一緒に冒険してる感ゼロとか
そんな意見ばっか
任天堂はまじで盟約の出来の悪さは猛省したほうがいい スレ立て乙
sikiでスレ立てしたこと無かったから今のうちに調べておいた。 粘着すなよ、そういうの見てるとなんか気分が滅入ってくるから エネルギー2周目あったんだな
勝手に終わったと思ってたわ >>989
これで終わりかなと思うけどさらに拡張しようとしたらどうなるか興味出ない? がんばりゲージ3周終えた後、更に伸ばそうとした人のみ石を投げなさい >>991
女神像がもうこれで満タンって言ったけど選べるからさあ… >>976乙
こないだの専ブラ壊滅事変の頃からスレ立て規制ばっかりなんだよなあ
なんか関係あるのかな >>976
乙
貴殿にラウルの祝福があらんことを…! 地上絵回ってて気になったんだけど、いきなりミネルの魂がパッドに入ってったけど封印戦争でしんで魂をパッドに移したの?
秘石の力で生きたまま入ったの?
現代だとしんでるっぽいこと言ってた気がするから気になった >>995
chmateだけど大体ダメだわ
試しにブラウザで立てようとしても普通にダメだった >>996
魂の賢者の能力としてテキトーな物に憑依出来るのでリンクと接触出来るプルアパッドに憑依してたって話
肉体は死んでる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。