【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 742杯
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※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 740杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1692870232/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 741杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1692967112/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 久々にやるとゲームは面白いんだけど、やめた理由が3ステのつまらなさなんだなってことがよくわかる >>846
メタれるの意味勉強してから使おうな?
それはそれとして、テコ入れしたらウルショメタになりそうなスペシャルあるかねえ Xマッチでヒッセンダイナモえんぴつ黒ザップのチームに当たってしまって悶絶したしエナドリ被りも弱いスペよりよっぽどヤバいけど キューインキの弾もウルショくらいの早さだったら強そう >>853
ウルショの発生を遅くしたらテイオウキューインあたりはメタスペシャルになれそう エナドリ環境だから拘束短いスペシャルのが噛み合ってるんだよな >>847
なんとびっくり上振れると2発でワイプとって「あれっ1発余っちゃった♪」になるんだ
特性上メタるのは難しいから単純に弱体化するしかないかね >>860
上振れたらワイプ取れるなんて攻撃系スペシャル全部そうだからな
お前が強かっただけか運が良かっただけ 上手い長射程持ちはSP発動した無防備な瞬間にスパッと抜いてくれるが、大半は逃げるか隠れてしまうからタチが悪い >>861
相手も人間だしウルショ以外どのスペシャルでも無理だろ、可能性があるのはハンコくらいだと思う
アメフラシでワイプ取れたら相手botだよ >>861
ん?上振れで3キルとか言ってる人がいたから言っただけなのだがどしたん?話聞こか? メガホンもアメフラシも評価低いけどマルミサと同じで発動後自由に動ける時点で使われると相当うざいけどな
スペシャル自体でキル取られなくてもこっちの動き制限されてカウント進められたりメインで詰めてきたりと発動後にきっちり動いてくるやつは強い >>863
ごめんアメフラシが攻撃系スペシャルという認識は無かったわ
ハンコカニジェッパくらい?
トルネサメナイスダマも上手くやればキル取れるけど塗りスペシャルって印象
ダメージ入れば攻撃系スペシャルになるならデコイもそうなっちゃうし >>865
発動中の押し付けが強いのに、吐いたら満足してぬるい立ち回りする人が多いよね
デコチラがその典型だけど ウルショが許されるならハンコは前方に完全無敵つけていいてかつけてくれ。そしたらめっちゃ使いやすくなるし強スペになるから
普通に寿司に前から抜かれるのコンセプト崩壊してる 嫌いなステージばっか増えるし武器も気になるの増えないからガチでやらなくなったなこのゲーム >>857
ウルショ抱えてる事が分かっているのと、ウルショ見てから間に合うかどうかは別問題やろ
そら警戒はするが、ウルショ発動音聞いたら自動的にバリアなり何なり吐く人? ウルショが許されるならバリアは効果時間中は完全無敵つけていいてかつけてくれ。そしたらめっちゃ使いやすくなるし強スペになるから
普通にボムに上から壊されるのコンセプト崩壊してる ウルショ発動中にサメライド起動すれば何故かウルショが没収されるってぐらい謎のメタ仕様でいいよ ウルショは発動時間も長過ぎる
急がないと3発撃ちきれないぐらいが丁度良いんだよ
あと弾速早すぎ
見てから回避しても間に合わない アメフラシはダメージ2倍メガホンは壁床塗り発生ダメージ2倍デコイは破壊不可爆発範囲とダメージ2倍だな
皆掠るだけで死んだらいい >>871
そうか、バリア最強やな
ウルショが全部こっち飛んできてくれるといいな >>864
ごめん、お前ってのは860のことじゃなくて「ウルショで4人倒したお前」のことね
上手く行ったら上振れてワイプ取るのは普通にあるよねってのに同調しただけ ウルショが許されるなら雨は効果範囲は一瞬で塗り切れていいてか塗り切ってくれ。そしたらめっちゃ使いやすくなるし強スペになるから
普通に歩いて逃げれるのコンセプト崩壊してる サメはもういっそドリフトしようぜ
スプラじゃなくてマリオカートじゃんって言われたい ウルショが許されるならキューインキは全方位に吸収判定つけていいてかつけてくれ。そしたらめっちゃ使いやすくなるし強スペになるから
普通にロラに後から轢かれるのコンセプト崩壊してる 後も吸い込めるようにするのはまあ良いと思うけど
キューインキがローラーの轢きとワイパーの斬りにやられるのは仕様だよね ウルショが許されるならサメライドは画面端まで爆風判定つけていいてかつけてくれ。そしたらめっちゃ使いやすくなるし強スペになるから
普通にチャーに後隙抜かれるのコンセプト崩壊してる ウルショが許されるならソナーは本体に完全無敵つけていいてかつけてくれ。そしたらめっちゃ使いやすくなるし強スペになるから
普通に寿司に前から壊されるのコンセプト崩壊してる ゆう
5つ星のうち1.0Amazonで購入
オタクむけ?
2023年8月8日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: ソフトのみ版: パッケージ版Amazon限定なし
楽しいんだろうけど必死なオタクが多すぎて子供には遊ばせたくない。動きとか、、、見ててオタク多いなぁって思う。オタクが本気のゲームなので子供には不向きだと思いますよ。 ショクワン地獄に耐えてからのホクサイの亜種がアメフラシとかホクサイに何か恨みでもあるのか >>849
俺が遅いのかも知らんが間に合わんな
バリアテイオウとかは先に吐いてヘイト買うようにしてるわ
別の奴狙ったら詰めて倒せるし >>886
スプラ3は「なんとなく主人公っぽい武器に強そうなサブスペつけて、脇役っぽいやつらにイマイチそうなサブスペ付けとけばいいっしょ」という姿勢で作られたゲームだから仕方ない
愛されてる武器はひたすら環境に居続けるしそうじゃない奴は一生日の目を見ない
過度な寵愛を受けたやつは適当にナーフされて使い物にならなくなる リッター格付け負け確試合つまらん
昨日のユーザーナメロウ最悪だったわ連続でそれ来て何も出来ず負け >>885
動きでオタクを見分けるオタクの鏡やん
実際はキッズがおっさんおばはんを処理してるゲームなのにね あのさぁ…😅君たちオタクとか彼女とか言うワードに敏感すぎでしょ…😅そんな必死に叩くから揶揄われるんだよ…😅 あのさぁ…😅ブスって言われて目ん玉ひん剥いて怒ってるババア並みに面白いね君たち…😅 昨日のマヒマヒナメロウエリアマジで地獄だったよな
ウルショで事故りまくるし長射程ガチャだったしでもう二度とやらん マヒマヒエリア←ゴミ
ナメロウエリア←ゴミ
やる方が悪い APEXより民度ヤバいよな。
キッズ多いから仕方ないのかもしれんが動物園状態やん 裏どりルートあるのはいいけどその裏側が防衛チームから行きにくい一部ステージでアサリを糞ゲーかしてると思うわ
アマビとかオフサイド必要性を感じるわ VCもチャットもないからApexより民度悪いのかわからん
でも中華ネームが敵味方関係なく汚染水煽りしてくるOW2よりはマシだと思うぞ >>901
理不尽だと思ってるかも知れないけど、裏から抜けられるのはただの防衛側の怠慢だね
そこも含めて防衛なんだよ
逆に裏取りがいて気づいてないなら前線では人数有利なのだからさっさとゴール割って入れ続ければいい
だけど前線で敵の数も数えられないから人数有利に気づかず、うだうだ中央でビビりながら塗りあってるから裏取りマンに好き放題やられるだけ
攻めも守りも視野が狭いとアサリは難しいと思うけど、裏取り特攻マンなんて盤面見えている側からしたらただの戦犯ムーブだよ 自分はどっちと思われてもいいが?
ただ陰キャに見られたくないな…そうだ染めよう!くらいしかない発想の貧しさが気になったのよ
インナーとかポイントカラーなり少し味出して欲しかったわ わざわざ自陣までアサリ取りに戻る奴脳味噌腐ってるやろ >>904
塗り跡で裏取りの痕跡がどうしても残るゲームだしな
筆マニュボールド辺りの裏取りしてきそうな連中いる時点で警戒するのも防衛の一種だわな >>904
へー、いっつも気がついてもリスジャン間に合わずに入れられるわ
ヤガラくらい戻りやすいとギリ間に合うんだけどお陰でスメーシーとアマビは苦手だわ
やっぱマップでちょくちょく塗り見てんの? ブキチドローン使用するためにヒーローモード調査完了目指してるけどステージ5しか完了にならん
30分ぐらい画面酔いするしきっついな >>838
3確が妥当だよな
フィンセントは2確が妥当 あのさぁ…😅インキャインキャって君たちコンプ抱えてるけどさぁ…😅顔悪かったらいくらヨウキャの真似しても痛いインキャなんだからさぁ…😅中身変える前に整形しなよ…😅世の中顔と見た目が8割占めてるんだからそろそろ現実みなよ…😅 コウチャンネル久々に見たら暴言もう言いませんってどうしたそれ
特徴は暴言だけだろ アマビは見てないほうが悪いやろ
逆にその間何してんの ウルショ強すぎ死ねって文句はよく見るけど、ウルショ強すぎXP盛れたわありがとうってレスは全然見ないね
なんで? このゴミゲー、いつになったら好きなルールで遊べるの? とりあえずウルショは画面揺れだけは減らして欲しい
あとマルミサも 新型Switch出してAPEXとフォトナにユーザー分散したほうが良いわ
まじでクソゲーやんけ コウチャンネル「あの一、俺の配信で売名するのやめてくれません??俺の配信荒らして楽しい?」
https://www.youtube.com/@user-on9dh1kc1f/ エペもフォトナもとっくに出てるだろ
2の頃からユーザー取られてオワコンになるってずっと言われてたぞ 酔いながら遊んでたら20連敗して内部レート1700台まで下がってるっぽい
これいったんウデマエリセットした方が戻せるかな 現行Switchじゃろくに遊べないパフォーマンスだからこそ、性能上がった次世代機でAPEXとフォトナはキッズユーザー増えると思うわ。
スプラ4が争わなきゃならない相手は間違いなくこの2作品だし。 残念ながらキッズは離れないんだ
というか離れても新しく入ってくるんだ 離れたからビッグランイベントで1/3のユーザーが居なくなったのでは? そう言えばリボるとか言う奴広場で見なくなったな
初期服で居続けてウザかったから良かった S+で3000ぐらい借金あったけど
ヒッセンヒュー使い出したら返済完了できた じゃあ君の不満はないはずだよね?
実際は違うんだ
元々数が多すぎるだけ あのさぁ…😅いつまでもウジウジみっともないよね…😅面白いならやってさぁ…😅面白くないならさっさとやめればいいんだよ…😅いつまでも未練がましくへばりついてるんじゃないよ…😅 ビッグランは一回やって良いやってなった人多そうではあるけど
こういう話の時なんでビッグランだけ引き合いに出されてるの?バンカラとかレギュラーも減ってるんでしょ? >>927
3000の借金はよく萎えなかったなある意味すげえわ >>911
振る速度は1/2倍に遅くして採用しよう ロンブラとかノーチラスとか金モデとか男性器みたいなブキ多すぎだよな
ちんちん大好きな子供は喜ぶんだろう >>909
全て言語化は難しいけど、絶対1発入れさせちゃダメだって場面なら自陣ステージから降りずに防衛するかな
左の坂は横から打てて右のレールは見てからスポンジ越しに対応できるように
裏取りシュート入れられて構わない場面なら別に見ないかな
あっ裏取りいる。って気づいてからリスジャンで正解だと思うよ ラインマーカーもらったブキことごとくウンチで草
強化したれよ 直撃しなくてもマーカーに体触れたらダメージ入るとか何かしないと一生ウンチサブのままだけど ラインマーカーは存在してるだけでうざいのでこれいしは強化しなくていいです ごめん上は海女美の話
スメシは入れあぐねてる時にリス前まで裏取り通されたら負け筋だから、困った時は自陣下通路守ってるよ
人数有利で敵のアサリ少なくなったらさっさと攻めてゴール割っちゃうしかないね ラインマーカーは実装したことが間違い。
テスト段階で気づくべきだったな そういえばコンブってどうなの?
縦長じゃない待望のステージだと思うけど、神ステージ? もうなんかインクに隠れるって駆け引きすらほとんど無くなってるからな。
ゲームスピードが変化したのもあるがラインマーカーが要らんのは同意 ラインマーカー結局自分からマーカーが伸びるから自分の位置晒すだけでホントゴミだなw
マーカー当たったところで「で?」って感じだし
ホントイカ研は馬鹿だよ 何がレート戦なん
内部レートでマッチングしてるのに
こんな下らないゲーム初めて見たわ 対人ゲームにおいて勝つことは相手の嫌がることをすることだとは言うけど、もしも勝てないのに嫌がらせだけは出来るように造られている武器があるとしたら最速でナーフもしくは削除するべきだよね、勝ち負けに関与せず嫌がらせしてるだけの武器って「荒らし」だからさ… こんなマーカー当てる技量あるならリッター持ったほうが良いレベルだからな。
なぜこんな意味の分からないサブ作ったのか 嫌がるの定義を間違えすぎ
意味もなく不快にさせることと強い行動を押し付けることの区別も出来ないのかよ
勝つことだけ考えてるやつには貢献度の薄い行動なんか不快でもなんでもねえよ そもそもインク塗るって無理だよな
リスキー過ぎて敵インクに近付けないし
このゲームって劣勢がひたすら劣勢になるようなシステムしかないんだよな
SPも死んだらゲージ減るし
何もかもレイプ加速装置なんだよな
こんな下らないゲーム初めて見たわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。