【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part175
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688613183/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689474368/
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ Part5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694082640/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part174
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1693700895/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カツラ「そ...その背格好...リンクか」
エノキ「しばらく見ないうちに髪伸びたけどリンクか」
サクラ「見ない右手ね」 懸案のマグロックを倒せたぜ
氷龍の頭で行けば良いんだった マグロの火消しはオクタコス用の放水柱ブーメラン使い回してるな ティアキンやり始めたときは、リモコンバクダンやアイスメーカーほしいと思ったけど、進めていくと、それが薄まるんだよなぁ
素晴らしい 久しぶりにブレワイ始めたら環境音が違和感あるな。風の音が大きすぎるような
あと平原で流れてくるBGMはティアキンの方が好きだ ブレワイもティアキンもメインテーマめちゃくちゃ良いのにゲーム内であまり流れないのがなー
クリア後はタイトル画面で流れるようになるとかできなかったのかね メインテーマのモチーフはいろんな場面に散りばめられてるし完全版はEDだけでちょうどいいと思うよ >>12
弓の種類を選ぶだけで威力や射程の違いが出せるのに矢の素材まで複数あるのはさすがにゲーム的に無意味じゃね
矢の攻撃力を左右するのはシャフトの材質より断然矢尻(=スクラビルド素材)だし 初めてマグロックと戦った時はオパール(だっけ)投げつけたよ、他に水属性があるのか思いつかなかった マグロックって何か磁力を使ってきそうな名前に感じる 携帯モードだとやっぱりエイム難しいな
まあ元より下手なんだけどさ
みんなエイムグッズとか使ってる? 憎い、ラネール参道中央広場のコログが憎い
花どこにあるんだよ なんで場所分かるんだよ…
攻略本見ながら埋めて行くの楽しい? コログ埋めなんて自力でコンプ出来るわけないし中盤以降は作業なんだからさすがに見ながらやっても仕方ねーだろ
祠とかミニチャレンジを最初から全て答え見ながら進めてるとかならそれやってて何が楽しいの?って言いたくなるのも分かるが >>20
丁度そのコログやってて愚痴書こうとしてたw
しかもわざと音が消えるような配置にされてて殆どノーヒントだし、たかがコログ一匹に10分くらいウロウロして本当にウザかった >>23
一時間くらいやって結局検索したわ…自力で最後手前まで行けてたのわかって脱力
最後だけ崖から離れた位置に出るのがクソ
あとコログの移動先とカメラの向きが合ってないと探しまわらなきゃいけないのもクソ >>22
いや…俺はなるべく見ないでやってるよ
ここは最終手段
なんでわざわざ攻略本まで持ち出して
コンプしなきゃならないの?
Switchてトロフィーとかあったっけ? 両作品ともトレーラーの曲流してほしい
流す場面分からないけど
>>17
昨日初めて宝石使ってみて、至近サファイア5連弓したら自分が死にかけたわ
てかその後潰されて死んだ >>22
前作なんてコログのお面DLCだしDLC来る前にコンプした変態いたんだぜ… 「ドングリがあるかも知れない」状態でハイラル全土を巡るの発狂するわ 結局ティアキンはブレワイを更にビギナー向けにして間口を拡げる為の作品だったんだろうな
がんばりゲージ少なくてもゾナウギアで何とかなるし不意打ちもケムリダケで簡単になったし
そう考えるとマスモや剣の試練みたいな高難易度の導入が無いのも頷ける そもそも今作は特にランクアップ+自動回復は相性悪い気がする
でもDLC無いなら金シリーズと空オクタ出しても良かったかもしれん ティアキンかなり難しいと思うがブレワイって更に難しいのか?
これ小学生じゃ無理だろ 大体はクリア出来るんじゃ無いかな?
小学生のプレイ動画とか見てみたい
双子山の片方がもう片方の解みたいな文章問題は厳しそうだが >>32
ティアキンは賢者がタゲ取ってくれるから複数に迫られてもタコ殴りにされる場面は減るってのと、こっちも色々やりたい放題できるからね
ブレワイは全て1人で解決しないといけないし、ガーディアンがウロウロしてるから確かに戦闘慣れしてないと難しいかも、まあ割と直感的にどうとでもなるけどね
でも子供の吸収力も侮れないからね…最近は死にゲーだとか平気でやる子も結構いるらしいし… 小6の息子は攻略サイト一切見ないでティアキンクリアしてたぞ
ブレワイも2年前にクリアしてた
クラスに同じような友達何人もいるって言ってたし、多分おっさんが思うより小学生はゲーム上手いぞ ラスボスの攻略が面倒で、爆弾100個以上あったので、
爆弾矢撃ちまくってクリアした。
少しモヤモヤ感が残る。。 >>32
最初の雪山で遭難して死にまくったし素材が集まってない貧弱序盤にゴーレム達のビルド武器殺されまくったから序盤だけティアキンのが高い思う
剣の試練序位と後半は自動回復な金銀だらけになるブレワイのマスモのが難易度高いかな1残る体力の食いしばりもないしね高難易度モードで売ってるから当然だが ガノンドロフ戦、斬撃は全然当たらないのに弓はバカスカヘッショ決められるから面白かった
あれだけマッソが重要アイテムみたいな感じなのにこれでいいのか……と思いながら倒したけど
どうやったら剣で勝てたのか分からんままだわ >>38
攻撃を回避してきたら反撃を回避してラッシュする、ジャスガで隙を作る、瘴気攻撃にマッソを振って跳ね返す、壁際まで追い込んで回避出来なくする、攻撃モーション中に相打ち覚悟で無理矢理攻撃を当てる
動きを掴めたらあっさり出来るようになると思うよ >>38
前作みたいに最後に無敵バリア貼って弓封じるのかなと思ってゲルドの槍大量に持ち込んでおじさんの尻突いてたら特に何もなくそのまま尻掘ってで終わったのがワイの初見だった…
最後の回避も回避返しすれば良いだけだからな ガノンドロフ「ラウルがリンクは剣士つってたな、武器を使い物にできなくして嫌がらせしたろw プププ」 ガノンドロフ戦は回避ラッシュ返し返しを華麗に決めて勝ちたいよな
かなり練習したけど三回に一回ぐらいしか決まらん 俺はジャスガ自体がキツい
回避はまあタイマンなら出来る
結構練習したんだけど何フレームあるんだろ
セキロより難しい気がする 今より難易度高くて攻略本ですら途中までだった時代にゲームクリアしてたこと忘れるな ブレワイではガーディアンと厄災ガノンのビーム返しにジャスガが必須だったが今回は全く使わなかったな
使えなかったとも言うが >>25
なんかしょうもない優劣つけてるっぽいが攻略本もスレ見ながらやるのも大差ないだろ >>36
俺はバクダンとギブドの骨でクリアした
バクダンが40個しかなかったんで・・・
ギブドの骨がめちゃくちゃ効くよ 雪山で凍死しかけたりゴーレムにリンチされたり足踏み外して落下死したりある意味序盤の空島が1番楽しかったかも ラスボス戦だけはエリクサー症候群から解放されるから5連獣神弓でバクダン矢属性目玉矢撃ちまくりだろ ガノンドロフ「剣士じゃないじゃん!弓使いじゃん!
ラウル「剣さえ封じれば勝てると思ったのは慢心である なんならライネル素材食ったマスソでもごり押せるしな…
リンクに開幕瘴気全ぶっぱで出落ちさせた所がピーク >>40
実はブレワイのカースガノンのバリアは古代兵装弓+古代兵装矢+バレットタイムで貫通できる >>54
というか軒並み格好悪い素材ばかりなのがなぁ
白銀ライネル砕角を盾に付けたら画面がうるさくてかなわん ボコの強さに応じてツノが1本→2本→3本と増えて「じゃあ白銀は4本か!ゴテゴテして強そうなんだろうな!」と思ってからの実物見て「何これは」の時間 見た目なんて飾りです
偉い人はそれが分からんのです >>25
「コンプしないと100%表記にならないのがモヤモヤする」ってごく普通にある感覚からコンプ目指す人居るっていうのは結構他ゲームもやってるみたいなのにどうしても気付けないの?
「完全な自己満要素でトロフィーも無いなら攻略見てまでやる必要無い」って言いたいんだろうけどそもそも君の大好きな別ハードのオープンワールドゲーのトロフィー自体がほぼ自己満要素だろ おじさんを弓でいじめる時にはロクに使わない貯まった古代の刃ぶち込んでる ラウル「お前を倒すのは剣士リンクだ!おぼえておけ」
ガノン「お前剣士って言ったじゃん!剣士って言ったじゃん!!」(弓矢で爆殺されながら) でも正直、リンクについてはガノンに何も伝えなかったほうがより楽に倒せたよね 魔王の弓には瘴気ダメージ付けないやさしいおじさん
というか何でハートの数で攻撃力上がるんだ 今作は要素が多すぎてコンプする気があまり起きないな
ある程度コログや洞窟残しておいた方が周回した時に偶然見つけたりして楽しそうだし コログ見逃しが怖くて一生コログ仮面だわ
最初は戦闘のたびに装備変えてたけど、もうめんどくさくなってケムリダケで適当に倒してる 目で探すのは不可能だしコログ面の反応は探索の良いスパイスになるし、
コンプしないにしても一応付けときたいよな仮面と宝箱センサーは 炎のグリオークの羽を盾につけると寒さ対策できるの便利すぎる。
今発見した。知られてるんだろうが、自力で発見したの嬉しい。 ルビーをスクラビルドすると寒さ対策になることに気付けるかどうかで始まりの空島の難易度結構変わるよな やっと服の全強化終わったわ
リザルのシッポ集めはキツかったが
その後の星のかけらや宝石集めも大変だったな
あとはコログと地名かぁ >>78
宝石は俺もこれ
>>79
まあこれだけど、今回は盾でもできることに気付くのが早いか遅いかはデカい >>80
リザルのしっぽは実は売ってるっていうww >>74
寒さ対策だけなら他の火素材でもやれる
火グリの真価は切れない属性による氷溶かし >>22
ティアキンはまだ途中だけどブレワイはコログ自力コンプしたよ
結構いるんじゃない?そういう人
出来るわけないってことはないよ ようやく真エンディングまで行ったからネタバレ気にせずスレが見れるぜ
時間かけすぎて序盤あんまり覚えてないしもう一回最初からやろうかなぁ
今度は壊す武器を厳選して、序盤から朽ちてない王家武器と粉砕ハイリア盾を振り回してやるかな 自力でなんか発見したとき嬉しいよな俺は根っこと祠が同じ位置で名前は逆って気付いたとき興奮したわ
初回にしか味わえない体験なんだよな 作中のムービーをもう一回みれるようにしてほしいね。
しかも装備を自由に選べてとか。
ところでハイラル城の西に監獄跡がある島があるじゃん。あれの地下ってどうやっていくの?
穴がないからいけないよね。 やっと4つの地方終わったばかりだけど記憶消してまた一の空島からやりたい >>88
監獄のちょうど真上の地上を探してみ
壊せる岩があるからそこから降りられる 記憶と知識持ち越したままニューゲームするのも面白いぜ 3連弓もったいなくて使ってなかったけどつよい
5連弓はまだもったいなくて使ってない 何もかも面倒で数も多いグリオークこそ
最終兵器5連弓ギブド骨の使い所と考えた 無限に炎属性→氷溶かす時便利
無限に氷属性→戦闘めちゃ強い&スムーズに水に足場作れて便利
無限に電気属性→…?
今作での電気弱体化のせいでなんか雷電グリオーク武器だけめちゃ微妙じゃないか? 赤月のたびに白銀・白髪根こそぎ狩るようになると5連獣神弓すら余って捨てるようになるからケチらないでいいよ >>62
コンプあるないの話ではないんじゃない?
「糞」だの「苦行」だの「憎い」だの…
そもそもだよ
何のためにゲームしてるん?w
楽しみたいからじゃね?
なんでそこ逸脱しちゃってイラついてんのか
指摘してるんだろ 敵の雷は超強いよな
雨天時シビレリザルフォスとか全力で逃げるわ >>100
属性は防御無視の固定ダメだからな
こっちはどう頑張っても最大HP160だけど敵は最終的に4桁オーバーになるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています