【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part175
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を3行になるようコピペ
◆公式サイトhttps://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
次スレは>>950が宣言してから立てる
規制や踏み逃げの場合は立てられそうな人が宣言してから立てる
◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688613183/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689474368/
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ Part5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694082640/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part174
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1693700895/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 次世代機でマスモあり完全版とか出たら泣く
amiibo遅いし何かあって欲しかったなあ 一言で言うと前作バフ使って売って売って売り倒して最後は売り逃げたって感じだな
ついでにゼルダとガノンのamiiboも ガーディアンで覚醒する前作のマッソは割と有能だった >>891
コンプ狙うと楽しかった思いが作業感で上書きされるのが嫌で狙ってない派だけど、別アカつくって縛りで周回プレイしてるのと色々なゲームも並行して遊んでるからまだダレは感じてないね >>891
コンプしないで同じ時間くらいだけどひたすらゾナウ兵器で魔物の砦襲撃してるわ
ゾナウギアとか潤沢に使えるようになるのはある程度やり込まないといかんしな >>902
素材が古代兵装になるガーディアンと魔王の弓くらいしか使い道ない瘴気じゃあ旨味がね… 地底だと攻撃力45で素が強いのは利点だと思うが耐久がなぁ
スクビル耐久が回復したら選択肢に入るんだが 今年のGOTYはスパイダーマン2かな
今朝の発表見るとかなり良さげ 4つの地域おわってハイラル城へ行けと言われたところ
鳥望台のエリアのBGMがハイラル城のあのBGMと重ねてあってゾクゾクした
イチカラ村の自宅エリアに入るとムジュラとかの自宅のBGMが重ねてあっていいよね マスターソードって魔王を倒すための剣だろ?
それが魔王相手なら絶対壊れないのに何が問題なん? ガノンおじさん相手なら武器壊れても戻ってくるから遠慮なく強い武器使うしあえてマスターソードを使う必要性がない 擁護が斜め下であるほど
マスソがどうしようもないものである事を実感させられる >>909
魔王以外にはそこらの旅人が使ってる剣より壊れやすいのはええんか… まあ単純に使い回し良すぎるとスクラビルドで遊んでもらいにくくなるから壊れやすくしたってだけなんだと思う
設定上の理由は大して考えてなさそう 真っ当な批判はどんどん言わないと。それで実際に直ることも多いし
批判意見を潰そうとする人の方がゲームに悪影響。信者とアンチが結果として逆の作用を起こしてる状況はよくある >>916
100%機嫌を損ねました
眠りにつきます まぁスクビルしなくても素の攻撃がそこそこ高いから武器が壊れたときに新品武器しかなかったらマスソ使ってるわ
でもブレワイの時と比べて使う頻度は減ったな マスソの耐久問題はこれマスソの独自仕様とスクラビルドの仕様で齟齬が生じているんだよな
他にも折角ゾナウ文字が浮かんで格好良くなるのに振ると素材が見えるし >>915
まあ実際これなんだろうな、便利過ぎたら他要らね?ってなる
設定的には2回も無残に壊されたお婆ちゃんなんだから魔王相手には仕事するだけ有難いと なぜブレワイで剣に認められて攻撃60になったのにまた認められてない状態になったのか 新品の武器でも攻撃力一部除いてブレワイ時よりも下がってるからマスソの実際の攻撃力は変わらんけど敵が相対的に強くなった説 >>923
強化した刀身は殆ど砕かれた、新たに生やしたんだからもう別物なんだ リンクにツルハシにされるのが嫌で数万年タイムスリップしたのに、姫様に拘束されて連れ戻されちゃってェ リンク「まぁすぐ治るしマスソは草刈りに使うか」
リンク「木を伐るか」
リンク「鉱床砕くか」
ゼルダが可哀想 >>928
歳取ると寝ても疲れ取れないしな…
もっと取ると寝るのに体力使うらしいから数万年生きておかわりもしたから無理なんやろ >>913
またつまらぬものを斬らせるなということだろうな 鉱床切ったらすぐ眠るようにしてない時点でピッケルとしての運用は姫様認定だぞ 言うても魔王以外には攻撃力控えめだしデフォで耐久無限でも良かったと思うがな
それでも火力重視の人は七宝や光鱗や王家使うだろうし
今作のマッソがやたら叩かれがちなのは別に耐久値だけの話じゃなくて
「姫が命懸けで復活させてこの程度なの?」という失望感込みだと思ってる >>891
グリッチレスrta
とりあえず2時間切りを目指してみよう >>934
それはそう
設定とゲーム内の強さの乖離が激しいから叩かれてる 今さらながら気になったんだが、ガノン装備の効果で隠密付くけどフル装備でも隠密は付いてるんか?表示ではガイコツ変装と骨武器得意になってるけど いっそ攻撃力30固定耐久無限で(ファントム)ガノン戦のみ攻撃力60になるとかになってくれ ブレワイで常時60にさせられたとき想像以上に疲れちゃったから、雑魚相手にはあえて手を抜くことで他の武器への分散を誘導してる説。
あとせっかく長い時間かけて復活を果たしたのに、いきなりそこらへんの岩とかボコブリンのふざけたポンポン角なんかを有無を言わさず合成されたら、そりゃあ拗ねるよ。
瘴気弾跳ね返しと黒龍5倍特攻だけでも大したもんじゃね、と無理やり解釈してる。 ゼルダが「今のままでは勝てない」と心配してたガノンドロフ人間形態はマッソ無しで勝てちゃうもんな
黒龍戦もラスト演出として絶対使うが、他の部位の耐久から考えるのと爆弾花だけで倒せたはず ゼルダはガノンさえ倒せてはハイラルが護れれば大満足だから
マスソ使わないでも倒せたならそれはそれでいいんだよ
絶対倒したいからマスソ保険にしてるだけで >>939
>そこらへんの岩とかボコブリンのふざけたポンポン角なんかを有無を言わさず合成
そのへんは耐久値の低さ(バグ)と分解屋使わせないマッソさんサイドに問題がある
せめて復活のたびに耐久40+25になるか分解屋使わせてくれればみんなもっと良い素材つける可能性グッと上がる
一番似合う白龍角とかさ 白龍付けると体力回復するじゃん
マッソも瘴気ダメージ回復してくれたら良かった トーレルーフで天井に飛んでくっつくのがフックショットみたいなんだよな
これフックショットして作ったら
上下左右ナナメあらゆる方角に使えて便利やし
移動手間が省けるやん!
簡単に移動できたら悔しそうだから無理か
ちんたら遠回り的にやれって事なのだろう 移動シュミレーター的な側面もあるからゲームとして成立しなくなる その移動が個人的に楽しくねぇ
何処に行ってもコピペオブジェばかり
かつ常に遠回りさせられてるのが怠い
旧作のペガサスの靴や兎頭巾やフックショットとかの移動のが個人的には楽しかったかな
前作ならバグだけどWBのが楽しかった 面白みはオブジェクトよりも地形じゃない?今作の仕掛けは地形に対するアクション多いし、上手く使えば遠回りもしないよ >>942
スッピンの刀身で使ってくれないから拗ねた(結果新品マークは二度と付かないしスクラビルドぶんの耐久も増えない)、っていう意味で書いたんよ。素材の良し悪し価値とかの意図ではなくて。与太話でスマン >>946
その遠回りをすっ飛ばすアイディア出すのが楽しいんだろ
それが面倒ならエアバイク出せばフックショット以上に自由な移動ができるやろ >>891
自力でそれやらなきゃ後悔するってのに。。
600時間でも92%だぞ。。 自己満に留めとけ、説教始めた時点で無駄な時間使ってるキモオタになるから ウルハンで物作ったり遊んだりするとゴリゴリゾナニウム減っていくなぁ マッソは何度でも復活するから気軽に普段使わない素材ビルドできて楽しいよ キノコとか肉とか ゾナウギアで遊ぶにはどこがいいんだろうなぁ
俺はロードするからいいけど ストーリー的にエモくするならいっそガノンドロフにはマッソしか効かない(代わりにそこ限定で耐久値無限)くらいの調整あっても良かったと思うわ
ブレワイからちょっと感じてはいた遊びの幅広さと濃いストーリーとの食い合わせの悪さがハッキリ出ちゃった部分だと思う 王家の剣で若返ったガノンドロフ倒せるの、じゃあなんでシワシワガノンの瘴気でマッソ砕けたんやねんとツッコミたくなるわな >>956
自由度を売りにしてるから設定が固いと不都合だから仕方ない、どっちか妥協しないとってので自由度取ったってだけやな
大事なのはトドメ刺すのには必要って部分だから黒龍戦で出番あるだけマシ 切れてもうた
一応完全復活前に戦えたから矢含めマッソ以外も効くってことでいいでしょ 地下の根全解放出来たかどうか確認できる方法ないかな?
空からの言葉あったかどうかあやふやで… ユン坊は自分のことユンって言ってんのな
やっぱり本名はユンなのか ポカポカヒンヤリビリビリマス集めてるんだけど
攻略サイト見てここにいるって書かれてる場所に全然いない。
もしかして手持ちの魚が多いと魚がでないとかそういうシステムあるのかな? >>969
アイテム(生き物も)は時間経過で復活だから、まだ取ってから時間経ってないだけじゃない?
ポカポカマスは岩オクタからしか手に入れた事ないけどね… ブレワイの攻略サイト見てたとかいうオチだったりして >>962>>965
ありがとう!
なかった…
しかし地下に暗い場所もないし…
徹底的に探すしかないかな? そういえばなんでヒンヤリマスとかからサーモンリゾット作れないんだろうな
これバグだよな? >>972
暗い場所実はあるからよーくマップ見よう >>972
地図をよーく見れば明るくなってない小さい丸があるはず 祠制覇してるなら引きでマップ見て地上と地底を素早く切り替えながら見回すと探しやすかったよ >>973
マスはどう考えてもサーモンじゃないんだからサーモンリゾットにならんだろ 厳密な違いは無くてぇ...(ニチャァ)したいんだろけど、任天堂が違うと言ったら違うのよ 全然関係ないけど適当に料理しててどんぐりってナッツなんや、ってなった マス/サケとトラウト/サーモンの対応関係は真面目に考えると死ぬほどややこしいよ >>980
>>982
ああそういうことね
ゲームの話と現実の話がごっちゃになってた 意味ねえだろこれってぐらい照らす範囲狭い根あるよな >>986
あれ何なんだろうな
周囲の根解放しきってると見つけにくくて参ったわ ハイラル城東の島のあの根とかな
行き方わからん・明るくなる範囲がほぼ点・近くに大したものない の3点セットで隙が無い
解放して付近にいるデグガーマ倒したらほぼ用済みレベルの存在感のなさ 祠と対にした結果照らす範囲が極狭になったんだろうね 根っこ触った後なのに深い谷とか行くとアカリバナないとほぼ真っ暗なの正直めんどい
というかうちのテレビが悪いのかな?
まあ種なんてすぐ拾いきれなくなるから面倒ってだけで困りはしないけどね フィローネの戦車組む洞窟小さいタイヤ選んだせいで微妙に爽快感がない
あとこれなら白銀大量に配置してほしかった 俺は、北東の離れ小島の根だけ行けてないわ
あれは地下からは行けないらしい 深い谷は開放してても暗いよな
ゾーラ族の名前って音楽系だと思うんだがヨナってなんだろうな 名前の元ネタが種族ごとに統一されてたのは前作だけじゃね >>993
ヨナ抜き音階とかいうね
47抜き
ファとシを抜く
坂本龍一とかがやるみたい >>995
へえそういうのがあるのか名前の元を調べてみるのも面白そうだな 和名の音階だから異国人だってわかるの秀逸な名前だと思う、ヨナ。 >>995
つまりヨナを音階表記に直したらファシか
ミファーとシドから一字ずつだし、両者をつなぐキャラって意味合いもあるのだろうかね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。