【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part37【FPS】
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□タイトル Halo Infinite
□開発元 343 Industries
□販売元 Xbox Game Studios
□ジャンル FPS
□発売日 2021年12月9日(キャンペーン版)
□価格 キャンペーン版 \7,590 (税込) ・ マルチプレイ版 無料
□公式サイト
https://www.halowaypoint.com/ja-jp
https://www.xbox.com/ja-JP/games/halo-infinite
※前スレ
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part36【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1697983220/
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part34【FPS】
https://pug.5ch.net/.../famicom/1688211376/
出典 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688211376 3の頃ってホストとったりホストとられたりしながら、文句いってた記憶あるけどさ。
このゲームはホストとれなくない?まじでくそ HaloのキャンペーンDLCがキャンセルされたんじゃないかみたいな噂がたってる…? なんか結構前にギリギリ足りなくて貰えなかったDropsが進捗から一生消えなくてだるい。しかもそのせいか他のDropsもバグって受け取れなかったりするからマジで困る Haloの人口を爆発的に増やしたいならコヴナント(バニッシュド) vs UNSCでBFみたいな大規模戦闘させればいいんだよ
スタウォーズバトルフロントだよ キャンペーンco-op
誰でも入れるようにしてくれないかな ハスキーレイドって試合終了までに30~40キルペース保ちつつ味方を信じるゲームでいいのよね? なんかhalo3ステージ明るさ最大にしても日陰のところとか真っ暗で何も見えないんだけどライト点けるシステムほしいな イベント→オペレーションに変わったことで、無料期間終了後も有料で過去のオペレーションができるようになったみたいだけど、同じように昔のイベントを有料でもなんでも出来る様にするつもりはないのだろうか
アーマーとかエフェクトとかポーズとか色々欲しいのあるんだよな 未だにこのゲームやってる人が居るのに驚きなんだけど
基本無料で一応はシステム完成してる唯一無二ゲーだしな
エペもCoDもギスギスゲーだし帰って来るのもわかるわ Reddit見てるとソーシャルプレイリストがスキルベースのマッチングで文句でとるね SBMMとかいうやつだっけ?普通に一方的な試合になることも多いしバランス的にもゲーム体験的にもなんの利点があるのかよくわからんやつ
個人的には昔のロビーに留まって同じメンバーでやれるシステムに戻して欲しい 初動で窒息死したと思ってたけど同接数見たら最近になって人増えてるんだな
追ってないから何が変わったのかよく知らんけど >>17
そうそれ
まあバランス悪いって文句に尽きるんだけどね
だからと言ってほんとにごちゃ混ぜにして初心者がつまんない展開になるのも多分ダメなんだろうし難しいとこだ シーズン5からまたやり始めて今更だけどキャンペーンも100%クリアしたわ
報酬に創世の章とレクイエムリベンジのポーズもらえて満足 >>20
あのタブレットみたいなやつを自力で全部探し出したの?
ネットの情報みながら8割方回収したところで疲弊して止めちゃった 70%くらいまでは自力で探してたけど普通に無理すぎて途中からは攻略サイト見たよ
どこを取ったか記録してなかったから実質全部一から回ることになった() 普通に撃ち負けるのは俺は下手くそって事でいいんだけど、自分が被弾してシールドが少し欠けた瞬間死ぬのは悲しい
過去作オンラインはストレスフリーで遊べたけど今作はストレスマッハで半引退状態 たまーに6pingとかの快適なサーバーでやると普段どんだけハンデ背負ってたのか思い知る
せめて200ping超えはやめてほしい どのサーバーに繋ぐかは選ばせて欲しいってのはあるなあ
なんでダメなんだろう >>18
今後firefightが来ると聞いて戻って来たわ。簡単にレベル上るようになったからバトルパス全部買って完了してきたとこ
あと無料の対戦より有料のキャンペーンがメインのゲームでオープンワールド要らなかったけど今回もまぁ面白かった
https://www.youtube.com/shorts/IVcDGqRuI6Q 野良ランクで回線取れたこと一回もないぞ。毎回ping160くらい。たまに200とか300以上で試合にならん。どうなっとるんこのゲーム。 ランクはまあパーティじゃないと色々と厳しいでしょう タタンカは別のソフトになるっぽいね
Haloなのかどうかすらわからんけど タタンカってなんや
ってか、バンディットライフルが標準装備でキーマウにアシストがつくようになったせいで、箱でやっててバトライが得意な俺は相対的に不利になってるわ はやくバトライもどしてくれ BRが初期武器から外されたのは、ヘッドが簡単すぎる故に先撃ち有利が顕著で初期武器としては強すぎるってのが理由だと思ってる
実際今のバンディットなら先手を許してもしゃがみとジャンプを駆使すればリバーサルできることもしばしば WZ2.0と呼ばれてた雪原PvPが1年で公開停止になったのを見ると
タタンカもあっという間に消えそう
そういやMarathonも凍結だっけ? >>30
俺は箱だけどそれにキーマウ接続してやってる
PCのスペックが圧倒的に足りない Infinite(マルチ)のメニュー画面でのBGMが全然好きになれないのは俺だけか
サビ?は地味にうるさいし >>34
聖歌フェチのマーティン以外が作ったHALOはHALOじゃないからね
女声コーラス使わないからシンセサイザーがうるさくなる 鎧バンドル欲しいなー
エフェクトがカッコイイんだよな ランクアリーナをソロでずっと回してるんやがプラチナからダイヤにあがれん。pingは160〜180がほとんど。 ランクはマッチすんの?
発売日あたりにしかやったことないわ シーズンが始まったすぐならマッチする
そこら辺でランクづけ出来ないと結構しんどい アメリカでデスティニー2をプレイヤー数越えたらしいね
今そんな悪くないと思うから皆遊んで欲しい…やっぱファイアファイトもデカいか sonyが買収したbungieのmarathonも頑張ってほしいんだよなぁ
日本は円安でゲーム内通貨なんかそれがリアルタイムで繁栄してくるから今1000クレジットが1400円
今後もっと円安になればもうhaloでアバターも買えなくなる
そういう意味でもhaloが遊べなくなったらmarathonみたいな感じで日本市場で提供してくれるsonyのゲームも必要 FF面白そうだけど未だにカスタムブラウザー経由なのがな
人は多いみたいだけどフォージマップって5のときからブラウザ見辛すぎて過疎ってたのマジもったいないわ ファイアファイト実装は来年かな?
HaloInfiniteのシステムでウォーゾーンもやりたいけど
PvPよりPvE要素マシマシでやってほしい >>44
BOTバカ
ファイアファイトに決まってるだろ ファイティングファンタジー(DECO)までは流れとして FFには唯一期待してる。これだけが5には無かった5を超える可能性あるものだから
というのも5のWZFFは終盤は乗り物出さ無ければクリア不可能で複数戦車でウォーデンエターナル打ち続けるような大味固定プレイ
それはそれで面白いんだけどスパルタンとしてはやはりリーチの最後のシーンみたいに戦いたいというのがあるわけだ
今作キャンペーンでちょいFFなステージがあってあれを強化したのを複数人でやれたら一気に別ゲーに化けるかも BTBの戦車ってどうやって対処すればいいんだ。WZみたいにステルスもプラガンもレーザーも出せないのにムリゲー ショックライフルかグレネードで一時的に動き止める、昔はディスラプターでもできたけど…
あとはグラップルで席乗っ取るか後ろにグレ仕掛ける レールガンも無くなったしプラガンもハイドラもハンマーやグレもEMP効果無くなったし
ロケランも前は3発同時発射や誘導ハイドラ弾が付随してるとかロッドガンもイニシレートキャノンも無いし
打撃を与えるだけの有効な手段が少なすぎるのよ。まぁ無料ゲーに文句言っても仕方ないが なんだよ市場から帰ってからHALOの完全勝利じゃん ffようやくか。次回作では最初から実装しといてくれよ >>64
楽しみだな
既存含め9マップっぽいけどそれがどんな感じになるか リペアフィールドいいじゃん。キャンペーンにもくれよ これをロンチで出すべきだったんだよなー 遅すぎたわ あと暗殺モーション まーたミシックゴリラを戦車でボコるゲームじゃないだろうな ファイアファイト触ってみたけど発売当初からなんも変わってないな…
Apexと比べると意思疎通周りの古臭さがどうしようもない
弾切れても味方から弾分けてもらえないし強力な武器や敵の出現位置にピン刺して指示しにくい味方のスーパープレイに声援送れないし…
Wave後期になるとレーダーオフになるからセンサーで赤くなった敵影を追っかけ回すだけ
チャレンジ進行だけはグラがオシャレだけどこれはPvEモード専用にコードを1から組み直すべきだったと思うよ
フォージMODの域を出てないこれじゃあ駄目だね スパルタンがしゃべる頻度が少なくて全体的に寂しい
ダウンした味方を復活させるのも復活要請とか出せないしなんかもっとこう…うーん
あとwave進行でナーフ方面のスカルONになるの単純につまらん FFだとスラスター使い放題だけどこれなら5を正当進化させた続編やりたかったなー あとは十字キー上でアイテムスキャンするのもなんか便利すぎて嫌いだ
オーバーレイ過剰なグラフィックも逆に視認性悪い
5まで別に無くても困らなかったのにInfiniteはアイテム見つけづらくて何が違うんだろ 普段のプレーでも取れるコミュニケーションが屈伸しかないの辛いよね
ジャンプと殴るのはなんか違うし
ワチャワチャやるのそれなりに楽しいね
5経験したことないからこれよりもっと良いんだろうなって 5は人数が多いしその分スケールもデカいからやっぱそれは楽しいよね
Infiniteのは前のファイアファイトっぽい感じはある
体力パック管理とかやってたな おもろいけど大した報酬とかもないから2、3回やったらなんかもうええかって感じになるな 久々に舞い戻ってきたけど、量子トランスロケーターとやらはどうやって使っていけばいいんだろう やってることはWZFFと全く同じ
拠点を占領されないよう一定時間確保し続ける
でもWZほどマップが広くないからwave開始と同時に占領されて敗北しないのだけはマシかな…
頑張ってモード作ったのは良いけど
あとは敵がそこまで硬くないのは良いことだわプロメシアンと違ってちゃんとヘッショできるし 文句ばっか言ってるなあ
最初期に比べればゲームとしてよくなってると思うけど
何よりFF実装で人が戻って来てるのか
爆速マッチングでクソラグも無いから快適 >>84
だってせっかくFF実装なのに全然書き込みないじゃん
俺はちゃんと遊んだ上で文句言ってるし FF実装で久し振りに帰ってきて、やっぱりパッドで撃っててスゲー楽しくてHalo大好きなんだけどね
如何せん進行がタンパクすぎてな
フレと遊ぼうと期待してたんだけど、実際遊んでみたら盛り上がるシーンがどうにもイメージできなくて諦めたよ ボイスラインが不足してんだよ…
バカゲー寄りでいいからグレでまとめてふっ飛ばしたときオーバーリアクションで褒めてくれよ
味方に助けられたとき十字キー下でナイス!しても何も喋らないの寂しいわ "バンディット進化"
ってどうにかならんかったのか・・・ PvEの魅力って防衛ラインを構えて防ぐところだと思ってる
いわゆるタワーディフェンス系ね
でもFFは開けて導線もクソもないマップに適当に沸かせたAIに全方位からボコられるだけのゲームになってる
4人しかいないし意思疎通もできないから全員テキトーに走り回って目についた敵を撃つだけ
おまけに丘アイコンも判りづらく移動がタルい
マッチ終わってもエモートないから喜びのジャンプも屈伸挨拶すらしないキッズだらけ
こんなもんをシーズン5ってお出しされても普通にMW3遊んだほうが面白いわっていう >>89
その点発射場だけはちょっと楽しかった
あのマップは進行ルートがかなり限られてるから、防衛戦気分が楽しめた
他は全体的に開けたマップ多いもんな、Halo 一回轢かれたくらい気にするなw
何度も狙ってくるなら部屋変えろ
どこ行っても轢かれるなら君が何かおかしいw そろそろinfiniteの次の新しいhaloを作るみたいな発言があったみたいだからキャンペーンDLCは正式にキャンセルされたのかな 土日でプレイヤー増えるだろうからTwitterなりここなりたくさん感想書き込んで盛り上げてほしい infiniteは地味すぎた
次のHalo作るなら5を正当進化させて派手なのを頼む FFも俺はこういうのがやりたかった!っていう開発のリビドーが見えてこなかった
つべでは相変わらずMintBlitzがヒュージアップデートインセインアメージングって壊れたレコードのようにテンプレ褒めてるし案件丸出し
TheActManがガン無視なのが答えだわな HaloInfiniteって事実上のHalo6でいいのかね?
Halo7ではあのゴリラの総大将との全面対決なのかね 正直シナリオとかもうどーでも良いから面白いゲームをちゃんとした体制でちゃんと作り込んで欲しいね
作りかけの虚無フィールドはマジでやめてください >>98
あのゴリラなら小説で死んだよ
ってのがHaloの幕間の定番だぞルーキー FFは現状できる最小限の労力でとりあえずは作りましたよって感じだな
情熱は感じない というかRPGとかにジャンル変えてくれ
開発が対人戦作るセンスないから一人用に特化して作った方がいいと思う 逆じゃないかね
対人戦部分ははまだかろうじて形になっているけど一人用やPvEのほうが壊滅的にセンスなくなってる 一般兵視点のDLCとか欲しかったな
チーフが起きるまでの話 >>100
さすがにまた外部媒体でアトリオックス始末させないと思うけどね
あのゴリラを死なせたら続編に登場させる強大な敵ボスがいなくなっちゃうし、無難にUNSCvsバニッシュトの全面戦争でいくと思うよ
Halo7では人類の母星である地球での戦闘に期待したい とりあえずランクでオニキスとれるレベルになってからほざいてくれ。雑魚ユーザーの意見なんて興味ない とりあえずランクでオニキスとれるレベルになってからほざいてくれ。雑魚ユーザーの意見なんて興味ない FFは5のウォーゾーンでいいのになあ
4人はちょっと人少ないわ CoDゾンビモードが4人だからテキトーに4人で作ったんじゃねーの
あれだってゲームの基本はバリケードで導線絞って迎え撃つゲームだし
BTBマップおまけにグルグル移動がタルいKotHは無調整でFF組むのはだめだと思うわ
レーダー狭いからセンサー欲しくなってグラップル捨てちゃうし FFでセンサー要るか?高いとこ登って見つけたらペチるだけや 温いノーマルFFはそのまんまで。ヒロイックFFは丘、出現2箇所にしてプレイヤー分割する選択肢用意して
序盤は2点ずつとってサクサク進めて、終盤5点目の所で大ボスも攻めてくる様になって
その5点目を4人でがっちり取るか、それでも2人で6点も取ってボーナスXP貰えるとかそういうのにすりゃ良かったと思う とりあえず気軽に遊べるFFが返ってきたことは歓迎
評価は今後のテコ入れ次第よ 5みたいに徴発ポイントだったりギアーズみたいにウェーブ毎にキャッシュで味方やバリケードなどの設置補強となできればいいのにな
エリア狭いしクラーケンとかの攻撃がウザいわ
ただハンターとかが柔らかくなったのはありがたい まずUIが見づらい
HPゲージは上なのにグレ種類とアビリティが下でしかも小さいっておかしいだろ 5のWZもいまだに人がいることを考慮して敢えて違う形にしたんでしょ
WZは敵が湧くところにどんどん攻め込んでいくのに対してINFは拠点防衛が目的 フォージプログラミングの限界かもしれんけどね
5の頃はグラントロボやマンティスの群れを狙い撃つモードとか
すごいのを有志が作ってたのにな ブロンズやシルバーでやってて楽しい?理解できん
プラチナやダイヤで停滞してて何が面白い?理解できん >>117
理解できないのはお前がキチガイの障害児だからだよバーカ フラッドより危険なんだよとかいってたエンドレスの追加DLCとか結局なかったことになったのかね ショックライフル持ってきてくれるヤンミーみたいな奴?
確かにレジェンドスナイパージャッカルが空飛んでるようなもんだしフラッドよりも危険だよな そういやもうそろそろノーブルシックス限定版受注締切だぞ
ジョージとかめちゃくちゃレアなフィギュアになりそうだな >>122
ノーブルチーム全員揃うの何年先だろう…
そして総額いくらに… なんか有料のアーマーコーティングが軒並みマルチ対応した代わりにそれを含んだバンドルの値段が軒並み上がったな
いつからだ?知ってたらマルチコア対応してない代わりに安いコーティングとか事前に買っておいたのにな〜 >>123
予定では2025年で全員揃うよ
2024
8月 シックス
10月 カーター
12月 ジュン
2025
2月 エミール
4月 キャット
6月 ジョージ 100歩譲ってブロンズ〜シルバーは障害児だとしてもゴールドは休日だけカジュアルに楽しんでるやつだったら普通じゃね? FFはとりあえず5であった敵キルメダルを入れとけ。キル数も記録されやしないからどう活躍出来たか分からん 総ダメージ稼いでもそこまでスコア上がらんのがなぁ
点気にするなら岡の上で来たやつそれなりに殴る他ないんかな
メダルもデーモン止まりだから40超えたら一回死ぬほうがカウントしやすい 5と違ってシステムがFFに合わせられてないのが気になるな
チャレンジも進まないし >>128
そういや5もリザルトでメダル確認できるのに1年かかったっけなぁ Haloにそういうのが求められてるかどうかわからんけど
戦闘にバリエーションをもたらしてくれる中ボス的な存在がいないよな
頭のチューリップにグレ投げ込んだら爆発するでかいグラントとか
ケツにとりついてグレ入れたら倒せるような敵がほしいわ
ファントムはグラップルで上登ってエンジン撃てば瞬殺できたりとかさぁ PvEって結局はPvPで勝てない哀れな人間のためのものだよね バニッシュトが劣化コブナントにしか見えんのがなー
343HALOはストーリーに魅力がないのがキツイ
プロメシアン、ガーディアン、インフィニティ、スパルタンW、バグタナ
自分らが10年かけて作った設定とか全部ぶっ壊してる始末やし >>135
総大将がちょっと賢くて凶悪なゴリラだもんな
エリートみたいなカッコ良さがないし
343体制になって以降のHaloはあんまり敵勢力に絡むストーリー周りがあんまり面白くないのが残念だけど
>>133
PvPの息抜きでやってるし、対人戦は緊張感が強くて疲れるし
NPCの敵相手だったらラグが気にならないしな 対人ガチしばきが面白いのもわかるけど
CPUしばくのもゲームの面白さだと思うけどな
対人だとマッチ毎に半分は嫌な気分になって不幸になるからプレイヤーベース減り続けるのは確定だし 5のウォーゾーンFFいまだにマッチするし楽しいよ
今の時代じゃ視野角狭いのがきついけど2015年のゲームだしな InfiniteのB版でた頃ここで5から自由度取っ払っただけで地味すぎるし失敗するわっていったら叩かれたな
5はスラスターとかタックルとか余計なアビリティばっかりで大味すぎるInfiniteは原点回帰だ!これぞHalo!って流れだった レスバトルは最後にレスした方が勝ち!を体現しようとあがき続ける男 5のエンジン開発者はガチ有能だったと思うよ
おれはタックルもグラパンもめちゃくちゃ好きだったのに無くしたのは本当に意味わからん
スプリンターグレやスキャッターでスパルタンを消し炭にするのも楽しかった
インフィは4と同じく未完成だし本気でブラッシュアップすればタイタンフォール2並みに神ゲーになると思う PvE好きなやつで強いやつみたことないわ。
まあでもhalomomはどっちもうまかったな。いまもうやってないのかな彼は Infiniteも3よりは5の系譜だしな
バンディットも結局5のマグナムに近い性能だしそのうちスラスター標準装備されたりして 対戦中に回線弄るような不正ソフトとかあるんかな
最近やたらラグいんだよなぁ FFもう飽きたのかマッチ遅くなってきたわ。他のルールもほぼ過疎りつつある やっぱhaloの醍醐味は競技なんだよ。コンピュータ相手にしか満足に戦えない雑魚はお断りな高尚なゲーム 競技にするならゲームを捨てろ
いや中途半端に捨てた結果がこれか? チャレンジもFFに対応させてくれよ
っていうか実装時にやっとけ FFは底が浅すぎる
敵の出現パターンもただ適当に大量に沸かせてるだけで戦術も何もあったもんじゃない もうサ終しろこれ。FF以外全くマッチしなくなったぞ tiktok liteでPayPayやAmazon券などに交換可能な4000円分のポイントをプレゼント中!
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家族・友人に紹介したり、通常タスクをこなせば更にポイントを追加でゲットできます E3でInfiniteのトレイラー流れたところがピークだったな
プレイ動画でメッキが剥がれたけど 打ち合いになった時に限ってラグいんだけど
これなんか使ってないか?今まで何も無かったのに 本国ペン0人に私の前では?
CiONTUに看板出して 昔は毎日のような人間
雲助は渡り鳥も多いから、二十代とか三十路のOLか なんなら「10時台に上がってるな
エアクローゼット反転の兆しあり😤
アイスタもうゾンビしか残ってないと
勝手にやらかして人気あるのによくソシャゲに全力で舵切れたな >>46
行って
お酒飲んだよね
桁が1つ違うかは勝手に入って
スノ打率少ないからチケット売れないの 背は低いけど年代別の母数は明らかに女性向けだから大河とは違う
あいがみも酔ってる方なんだよぉポジっときゃ良かった
オオクリトリのぬし
この世にいらないものない状態なんだから ガチでやりとりしたりはしょちゅうだ
厳しい
俺の場合は早速グッズも手掛けてるから乳首に魅惑されるのか?
喫煙者と仲良くしたトンデモ外交
雇用は低賃金の非正規が増えないってこと? マウント取りたいだけどコロナ感染か・・・・
最近 言わなく~なったとこだからいよいよ演技仕事はしていない
バカでもない、というよりその程度のミステイクで
ケトンメーターを購入して稼いでね 若手叩くなで発狂って?
俺が久々に買ったら含む、下がるのはヒスンか… >>26
都市部の会社で5年も経つとそうな感じは当時を経験してたんか
5試合3g3aや
それは無理だな
それってことだからな
https://i.imgur.com/BxAXDKX.jpg サウカツ!みたいなクリエイターが多すぎて一部の天才のやることがあるし
1回は安心させてIPを潰すんだ! しかし
あれジェイクじゃないって思ってたんだろうかこの人の片腕持ってないか
えっぐ...えっぐ! >>72
上が少ないから脂質を貯めるように見せるかもね >>4
あの場面で勉強捨ててると
脂肪は減らんらしい
このペースでも危険だよ 当然だが
しかも五輪直後のアイスショーガラガラだったし
バトルサミット空いてます >>64
厳しい
俺はちゃんと分散投資しているんだが ライトニングケーブルが断線して火が出てた?
バンドルカードは話には出てないみたいだよ自演じゃなきゃね
人気あるから なんでこんな過疎スレにスクリプトっぽいの沸いてるの? FFキンヒルそれなりにおもろいけどスカルオンにならないと簡単過ぎるな。レジェンドかミシックかでリスポーンなくなるらしいし難易度はそこらへんで解決するだろうけど
ただやってる事が湧いて出てくる敵を潰すだけでそもそもFF専用に作られたマップがないのもあってシンプル過ぎると言うか底が浅く感じる。ルール増やすかマップ増やすかでこの辺は変わるかもだが halomomの名前だした瞬間荒れ始めたな。過去の人間には触れない方がいいかな halomomの名前だした瞬間荒れ始めたな。過去の人間には触れない方がいいかな なんか色々残念だな
ツイッターで褒めてた人もMCCの方が面白いって言ってるし
MCCにHaloWarsのユニット追加する改造Modの方が面白そうだし… MCCはたまにやりたくなるんだけどね
解像度に合わせてサイズが変わらないレクティルとかキーボード入力を想定してない操作性とか色々古かったりするのがやっぱり気になる ねえ、コアって何が違うの? あとヒーローとか。どういう意味か教えてくれ コアはキャラみたいなもんでそのコア事に付けられるパーツが決まってる
今だとヘルメット以外は全部この装備はこのコアって感じに緩和された twitchの視聴ドロップやってたみたいだけど6時から15時だけって...
期間短すぎるし気づかねーよ 過去のイベント復刻してくれや〜
イーグルストライクとかイベントやってないとマジでパーツ少なくてカスタム楽しめないからアーマー課金もする気しないぞ、運営も課金して欲しいなら購買欲高めさせてくれよ 昔のイベント限定品って買うのも無理なんだっけ?それはダメだな 過去のイベントもオペレーションみたいなミニBPとして有料販売すればいいのにな 手に入らない物をずっと見せびらかすスタイルだから新規も居着かないクソクソのクソよ >>193
難易度レジェンドのラスボス戦ほんとクソだぞ ハービンガーおばさんのデザイン嫌いじゃなかったけど
戦闘スタイルとかDoomの方が合うだろなと思ってしまったわ 343の最後の功績は隠居してたステイテンをファンの前に引っ張り出してくれたことかな
あれでファンの怒りも熱もスッと冷めた FFちょこちょこやってるけどキンヒルでやると最初3点取ったらあと逃げてりゃいいって設計はなんというか変だな
色々ルール欲しいわ 2ほど理不尽じゃないけど怠かったわレジェンド
特にバッソスとスパルタンキラー 最近はじめたんだけどこのゲームって実績コンプリートできるん?一つの実績に何時間もかかりそうでやばそう 追加の実績はフレンドが必要なの多数、ストーリー高難易度はスコーピオンガン使えば楽、対戦系は運が必要なのもあるからとにかく回すしかない ショックライフル多重感電死とか一生とれる気がしない >>211
ビッグチームバトルで人集まってるとこに撃ち込むと取れたりした FF来てからHalo系ユーチューバーの動画激減してしまった
もうやり尽くしたって感じか? mintとかlucidとか頻繁に投稿する系のチャンネルは今まで通りじゃね
343にお気持ち表明系は年内はもうアプデないし喋ることなさそう 343社員なのにTwitterのリーク情報扱ってたらmintヤバすぎでしょ
lucidはプロプレイヤーで年がら年中haloやってるんだから動画にしない手はないってそれだけかと mint一回だけマッチしたことあるけどマジ強かったわ >>213
コルタナみたいなスマートAIは寿命があり最後は暴走するからThe Weapon系の"Dumb" AIでいいんだよ
https://www.youtube.com/watch?v=6k97CylMb1Y ハスキーレイドはフラッグ置き位置がわかりにくいマップでうろうろしてたら外人にめっちゃキレられた事ある チャレンジがめちゃ簡単になってるね
ファイアファイト用のチャレンジ用意してなかったからなんだろうけど エーペックス レジェンズ スチーム同時接続数29万切りの衝撃 ストリーマーや人気VTuberとかやってくれねーかなー ごくたまにhalo配信してくれる人がランクやりたいけどマッチしないからな〜…でカジュアル数戦やって飽きて終わるの見ると普通に悲しくなる せっかく楽しみだったPvEも底が浅すぎたからアンインスコしたわ あー俺も
またなんか大きいアプデ入ったら再インストール予定 この動画の一番上のコメント読んで思ったけど、次回作はコーティングシステム見直さないと同じ問題(以前販売されたものと同じように見える)にぶち当たるよな
以前は似たようなカラーリングでもアーマーコア毎に別の名前で売れたけどクロスコア化推進でそれも厳しそうだし、infiniteのコーティング販売も本格的にネタ切れしないか不安になるわ
https://www.youtube.com/watch?v=SdhpeStbKOg ネタ切れ以前にセンスがカス。"質感"だけ売って色は自由に弄らせろと あとどれくらいアプデが続くんだろうなこのゲーム
HCS3年目があるからすぐに切られることはないと思うけど、5と同じでそこでひと区切りになりそうな気がする 誰も遊んでないゲームのために他ゲーでも十分売れそうなカッチョイイアーマー無駄に作り続けて
どっから金出てるんだ?という印象
でもボニーロス居なくなったし今の契約分が済んだら秒読みだと思うけどね 次回作作っててそこまで稼がないとアカンのとちゃうの?
マークVアーマーキットで露骨に集金にかかってたしそう言うことかとかと思ってたがサ終も近いのか ディズニーと同じく無能のボンボンを大勢抱えてて
仕事してる実績作りのための仕事を永久に回さなきゃだめな状況になってるのかも
MSの税金対策でお金は寝てても入ってくるから社長が居なくても潰れないだろうね
自主制作映画に500億円赤字かけましたぁ~wwwっていえばいくらでも営業利益誤魔化せるから 何か発売前はInfiniteを拡張していくって話だった気がするな
まぁ、未だにキャンペーンシナリオに追加ないしオンラインはHalo5よりも課金地獄なってるけど キャンペーンDLCは作ってないと最近コミュニティマネージャーから明言された。
infiniteの次を見据えてるとも言ってるから次回作にシングルプレイ要素がある事を祈るしかない
フォージは昨年11月にβ版が実装された。
話は変わるけど最近UEVRってアンリアルエンジン使用のゲームをVR化するツールが出たらしく、343がかねてから社内ゲームエンジンからアンリアルエンジンへの移行が噂されてる事を考えれば次回作はPCVRで遊べるかもしれんな >>244
ミス。フォージβが実装されたの22年の11月だから一昨年だったわ XPブーストってこれ、ゲーム内からだと1回60分ってなってるけど
WEBのWAYPOINTからだと1回30分になってて、こっから使ったらあかんやつ? ゲーム内マッチの瞬間に始めようと思ってたら乱入ですぐ始まってしまって、やべっ!と思ってWEBの方から使ってみたら大丈夫だった
https://i.imgur.com/kxWOf2c.png halo finiteってdis見てちょっと笑った 最近始めたんだけどアイテムとかマルチのマップとかが一通り載ってる日本語wikiってあったりします?
具体的にマップと粒子トランスロケーター(?)ってのと内外が不可視な球体が生成される装備がどういう効果なのか知りたいけれど検索に引っ掛かる記事じゃマップや上記二つの装備について説明されたものが見つけられなくて…
ゲーム内で効果説明されてたりします? なんだかんだランクはずっとやってるけど逆にそれ以外パッとしない状態が続いて行き詰まり感が否めない
ランク自体もマップ追加しては削除しての繰り返しで結局残ったのは殆ど初期マップだから流石に飽きてくるし次のシーズンでなんとかしてほしいなぁ >>252
wikiはあるけど最後の更新が去年4月で全然動いてないみたい。装備は量子トランスロケーターとシュラウドスクリーンかな
ざっくり言えば前者はポータル作成&ワープ機能、後者はスモークグレネードみたいなもん
ゲーム内での説明はなかったと思うけどアカデミーの訓練モードで試し撃ちできるから使い方なんかはそこで掴むのが一番わかりやすいと思う マルチは、マルチプレイヤー>各ゲームモード>ゲームリスト>モード詳細>カスタムゲームで開始して色々覚える他無し
遠回りではあるが上達には不可欠 wikiはやっぱあそこだけなんですね。
スクリーンはともかくトランスロケーターはマップ知識の少ない初心者が手を出してもろくなことにならなそうすね…
マップは数まわして慣れます。
ありがとうございました。 トランスロケーターはまぁ誰も拾わないんだったら適当に展開して、敵との撃ち合いに負けそうになったら逃げの手として使うだけでも良し >>257
これ。逃げで使えるのは本当に大きいし積極的に使っていい装備なんよね 過疎ゲーだしTwitterでHALO始めました!みたいな事言えば色々教えてくれる古参が囲ってくれると思う。
割と真面目な話マップ知識とか手早く手に入れたいならありだと思うんだよね なんというかたいがい撃ち負けるから上手い人に譲りたくなるんすよね(ようやくピストルが強いことに気がついた段階)
スコアボード見ても周りプラチナとかダイアモンドとかだから上手い人が使った方が有効に使うだろうとアナウンスされるアイテム譲ってしまうんすよね スナイパーライフルなんかは譲りたくなる気持ちもわかるし実際下手くそが持つなってVCはいる事もあるけど
ロケットランチャーとかオーバーシールド・アクティブカモフラージュとか誰が使っても強いのは誰でも取りに行くべきだし、砂も敵に取られないためには約撮るのは普通にあり。
譲りたいなら持ってる武器を落とす事もできるし、落とした後ピン指せば拾えって伝わる ランクマッチも相変わらずムチャクチャだなぁ
ダイヤプラチナプラチナプラチナvsダイヤプラチナゴールドシルバーだとか 明らかに格差マッチなのにチームCSRが同じくらいだと計算されてるの滅茶苦茶意味不明で笑えない ドラマ観た
少ないけど戦闘シーンは良かった
コルタナ誕生シーンがエグかった
スパルタンと全く関係ないレジスタンスのガキの話が無駄すぎる
ポールバーホーベンに監督させろ ポール・バーホーベンは絶対観るわ
コブナントは駆除しましょう シーズン2やるみたいだしドラマ見たいけどアマプラにあればな〜 よっしゃーバトルパス終わったー次の買うかー
っていう所でストアバグってキレそう
https://i.imgur.com/G6KsMxB.png ドラマS2ノーブルチーム出てくんのかな?
infinite2もはよ もうリブートで4以降無かったことにしようぜ 洋画じゃよくやるじゃん >>271
実に賛成ではあるが、かといって今のメリケンでは同レベルかもっと酷いものを上げてきそうという不信感 過去作無かった事にしたリブートやるのってターミネーターくらいか? WATPOINTでINFINITYのゲーム履歴、途中逃げ野郎が居るチームの詳細が出てこなくなるのとっとと直せや WZFFなら困らない
ランクとかは人いるとは言えない Salvationのシールド張ってる部屋って開けれるのか?アレ シーズン6はなしか……MCCみたいにしばらくは細々とアプデ重ねてその内打ち切りって√に入っちゃったな シーズンをやめてオペレーションの方に力を入れていくみたいだしよくね?
今度のスピリットオブファイアオペレーションでwarsのmarkⅣアーマコア追加される上に肩がマルチコアに対応するみたいだし最高だわ いや全然よくないが。新マップは1つだけで新ルールも武器も車両もなし
以前までバトルパス+イベントパスだったのがイベントパスオンリーになる辺り明らかに追加コンテンツ量を縮小してる
そもそもバトルパスと違ってオペレーションはほぼ無料で開放できるから稼ぎにならない
話それるけど保管庫送りになってるアイテム開放についてMCCのスパルタンポイントみたいのを~と配信で言ってたし、今回HCSスキン以外新たに稼ぎになるようなものは何一つなかった
これが何を意味するってinfiniteで収益を上げる事を諦めてるってこと。
infiniteチームも残ってるけど将来出る新作に取り組んでると宣伝してたし、infinite発売までアプデがされてたMCCみたいな感じになる あとシーズン5は開幕に合わせて宣伝やって人口も一時的に増えたけど、今後はもうそういうのも期待できない
これが一番きつい フォージでHaloファンが神モード作ればいいだけの話じゃん
何で作らないの? 次回作はスリップスペースエンジン捨ててUE5にするっぽいが勿体無いなー
折角3年かけて作ったエンジン捨てるなんて スリスペだってあれ5のリネームだし
おまけにステイテンが1年で8割コード書き直しだし
UE5でほんとにやれんのかね 内製エンジンドヤァ
エンジン開発に難航!やってて結局5のマイナーアップデード版(グラフィックフレームレート制限解除)って元スタッフにバラされてて草
えっ4年遅れてそれってしょっぼwww 内製エンジンはスクエニも失敗してバンナムもなんかやろうとしてた痕跡はあるけど結局UEタイトルばっかりになって国内だと成功してるのカプコンのREエンジンくらいしか印象ないな
セガのドラゴンエンジンは長い事使ってるけどほぼ龍が如くオンリーだし >>289
コナミにいた在席当時のコジプロも自分達で開発したゲームエンジン使ってなかったっけ?
FOX Engineってやつでメタルギアやウイイレが開発されてたみたいだが、今はどういう扱いになってるのか不明だけど foxエンジンは作られなくなったメタルギアの代わりにウイイレが使うようになったけどそっちもUEへ移行した HALO新作 ギアーズ6 ヘルブレイド2 アヴァウド アウターワールド2 ステデケ3
パーフェクトダーク クロックワーク エヴァワイルド
MSスタジオのゲーム見たらもう殆どUE5になってるな フォルツァスタジオだけやな自社エンジン残ってるの
外製エンジンの強みはあっちにエンジン開発任せればいいからゲーム製作に集中出来るのと
新しい人材を入社させた時そいつが外製エンジン経験者ならこっちでもすぐ即戦力になれる
デメリットとしては売上の何パーセントを取られるが自社エンジンの開発コスト考えればあって無いようなもん FFでロケランハンマースキュアーシンダースナイパー等で降下艇を撃ちまくってたらダメ4万超えた なんか人少ないと思ったらPC箱でパルワールドというのが流行ってるらしいな
haloも真似してグラントとゴリラ育てるられるモード作ろう Infiniteに欲しかったものがそこにある
海兵隊と拠点を育てて行きたかった おれはレールシューターでよかったのにと思うなあ
ギアーズ みたいに中途半端な防衛戦あってももりあがらんじゃろ Halo4だったら戦闘機に乗ってシューティングゲームになったりhalo3だったらスカラベ乗り込んだり2はハイチャリティ行ったり5なら巨大イカに乗り込んだりアーク行ったりとステージに自由度あったのが中途半端なオープンワールドで逆に自由度とボリューム無くなってしまった感はある
スターフィールド並みのオープンワールドにするかどっちかと言ったらやはりストーリー重視の従来の方が合ってたとは思う インフィはオープンじゃなくてサンドボックスだよ
ゴリラ敵なのがまじで盛り上がらなかったし預言者復活させろ
つかもう3で終わってたシリーズだしな 次の敵どうなるんだろうな
ハービンジャー以外のエンドレスか何かか 4のブロードソードクッソ楽しかったのにあれっきりが勿体ない。カスタムゲームでいいからマルチ対人戦やってみたかった 1000ゲームもやってんのに徘徊死してる奴をまともなゲームに放り込むマッチングほんまさぁ KICKされるならまだそっちの方が望みがあるが徘徊で居残り続ける最悪 動かないで何もしないクイック勢を
何とかしてほしいな 英語字幕すらないから流石に何言ってるのかわからない いや自動翻訳できるだろバカか?どこに目玉ついてんのお前 新しいアーマーかっこいいけど有料のやつ多すぎやろ
課金要素増やしてなんとかしようって感じなんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています