【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part37【FPS】
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□タイトル Halo Infinite
□開発元 343 Industries
□販売元 Xbox Game Studios
□ジャンル FPS
□発売日 2021年12月9日(キャンペーン版)
□価格 キャンペーン版 \7,590 (税込) ・ マルチプレイ版 無料
□公式サイト
https://www.halowaypoint.com/ja-jp
https://www.xbox.com/ja-JP/games/halo-infinite
※前スレ
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part36【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1697983220/
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part34【FPS】
https://pug.5ch.net/.../famicom/1688211376/
出典 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688211376 3の頃ってホストとったりホストとられたりしながら、文句いってた記憶あるけどさ。
このゲームはホストとれなくない?まじでくそ HaloのキャンペーンDLCがキャンセルされたんじゃないかみたいな噂がたってる…? なんか結構前にギリギリ足りなくて貰えなかったDropsが進捗から一生消えなくてだるい。しかもそのせいか他のDropsもバグって受け取れなかったりするからマジで困る Haloの人口を爆発的に増やしたいならコヴナント(バニッシュド) vs UNSCでBFみたいな大規模戦闘させればいいんだよ
スタウォーズバトルフロントだよ キャンペーンco-op
誰でも入れるようにしてくれないかな ハスキーレイドって試合終了までに30~40キルペース保ちつつ味方を信じるゲームでいいのよね? なんかhalo3ステージ明るさ最大にしても日陰のところとか真っ暗で何も見えないんだけどライト点けるシステムほしいな イベント→オペレーションに変わったことで、無料期間終了後も有料で過去のオペレーションができるようになったみたいだけど、同じように昔のイベントを有料でもなんでも出来る様にするつもりはないのだろうか
アーマーとかエフェクトとかポーズとか色々欲しいのあるんだよな 未だにこのゲームやってる人が居るのに驚きなんだけど
基本無料で一応はシステム完成してる唯一無二ゲーだしな
エペもCoDもギスギスゲーだし帰って来るのもわかるわ Reddit見てるとソーシャルプレイリストがスキルベースのマッチングで文句でとるね SBMMとかいうやつだっけ?普通に一方的な試合になることも多いしバランス的にもゲーム体験的にもなんの利点があるのかよくわからんやつ
個人的には昔のロビーに留まって同じメンバーでやれるシステムに戻して欲しい 初動で窒息死したと思ってたけど同接数見たら最近になって人増えてるんだな
追ってないから何が変わったのかよく知らんけど >>17
そうそれ
まあバランス悪いって文句に尽きるんだけどね
だからと言ってほんとにごちゃ混ぜにして初心者がつまんない展開になるのも多分ダメなんだろうし難しいとこだ シーズン5からまたやり始めて今更だけどキャンペーンも100%クリアしたわ
報酬に創世の章とレクイエムリベンジのポーズもらえて満足 >>20
あのタブレットみたいなやつを自力で全部探し出したの?
ネットの情報みながら8割方回収したところで疲弊して止めちゃった 70%くらいまでは自力で探してたけど普通に無理すぎて途中からは攻略サイト見たよ
どこを取ったか記録してなかったから実質全部一から回ることになった() 普通に撃ち負けるのは俺は下手くそって事でいいんだけど、自分が被弾してシールドが少し欠けた瞬間死ぬのは悲しい
過去作オンラインはストレスフリーで遊べたけど今作はストレスマッハで半引退状態 たまーに6pingとかの快適なサーバーでやると普段どんだけハンデ背負ってたのか思い知る
せめて200ping超えはやめてほしい どのサーバーに繋ぐかは選ばせて欲しいってのはあるなあ
なんでダメなんだろう >>18
今後firefightが来ると聞いて戻って来たわ。簡単にレベル上るようになったからバトルパス全部買って完了してきたとこ
あと無料の対戦より有料のキャンペーンがメインのゲームでオープンワールド要らなかったけど今回もまぁ面白かった
https://www.youtube.com/shorts/IVcDGqRuI6Q 野良ランクで回線取れたこと一回もないぞ。毎回ping160くらい。たまに200とか300以上で試合にならん。どうなっとるんこのゲーム。 ランクはまあパーティじゃないと色々と厳しいでしょう タタンカは別のソフトになるっぽいね
Haloなのかどうかすらわからんけど タタンカってなんや
ってか、バンディットライフルが標準装備でキーマウにアシストがつくようになったせいで、箱でやっててバトライが得意な俺は相対的に不利になってるわ はやくバトライもどしてくれ BRが初期武器から外されたのは、ヘッドが簡単すぎる故に先撃ち有利が顕著で初期武器としては強すぎるってのが理由だと思ってる
実際今のバンディットなら先手を許してもしゃがみとジャンプを駆使すればリバーサルできることもしばしば WZ2.0と呼ばれてた雪原PvPが1年で公開停止になったのを見ると
タタンカもあっという間に消えそう
そういやMarathonも凍結だっけ? >>30
俺は箱だけどそれにキーマウ接続してやってる
PCのスペックが圧倒的に足りない Infinite(マルチ)のメニュー画面でのBGMが全然好きになれないのは俺だけか
サビ?は地味にうるさいし >>34
聖歌フェチのマーティン以外が作ったHALOはHALOじゃないからね
女声コーラス使わないからシンセサイザーがうるさくなる 鎧バンドル欲しいなー
エフェクトがカッコイイんだよな ランクアリーナをソロでずっと回してるんやがプラチナからダイヤにあがれん。pingは160〜180がほとんど。 ランクはマッチすんの?
発売日あたりにしかやったことないわ シーズンが始まったすぐならマッチする
そこら辺でランクづけ出来ないと結構しんどい アメリカでデスティニー2をプレイヤー数越えたらしいね
今そんな悪くないと思うから皆遊んで欲しい…やっぱファイアファイトもデカいか sonyが買収したbungieのmarathonも頑張ってほしいんだよなぁ
日本は円安でゲーム内通貨なんかそれがリアルタイムで繁栄してくるから今1000クレジットが1400円
今後もっと円安になればもうhaloでアバターも買えなくなる
そういう意味でもhaloが遊べなくなったらmarathonみたいな感じで日本市場で提供してくれるsonyのゲームも必要 FF面白そうだけど未だにカスタムブラウザー経由なのがな
人は多いみたいだけどフォージマップって5のときからブラウザ見辛すぎて過疎ってたのマジもったいないわ ファイアファイト実装は来年かな?
HaloInfiniteのシステムでウォーゾーンもやりたいけど
PvPよりPvE要素マシマシでやってほしい >>44
BOTバカ
ファイアファイトに決まってるだろ ファイティングファンタジー(DECO)までは流れとして FFには唯一期待してる。これだけが5には無かった5を超える可能性あるものだから
というのも5のWZFFは終盤は乗り物出さ無ければクリア不可能で複数戦車でウォーデンエターナル打ち続けるような大味固定プレイ
それはそれで面白いんだけどスパルタンとしてはやはりリーチの最後のシーンみたいに戦いたいというのがあるわけだ
今作キャンペーンでちょいFFなステージがあってあれを強化したのを複数人でやれたら一気に別ゲーに化けるかも BTBの戦車ってどうやって対処すればいいんだ。WZみたいにステルスもプラガンもレーザーも出せないのにムリゲー ショックライフルかグレネードで一時的に動き止める、昔はディスラプターでもできたけど…
あとはグラップルで席乗っ取るか後ろにグレ仕掛ける レールガンも無くなったしプラガンもハイドラもハンマーやグレもEMP効果無くなったし
ロケランも前は3発同時発射や誘導ハイドラ弾が付随してるとかロッドガンもイニシレートキャノンも無いし
打撃を与えるだけの有効な手段が少なすぎるのよ。まぁ無料ゲーに文句言っても仕方ないが なんだよ市場から帰ってからHALOの完全勝利じゃん ffようやくか。次回作では最初から実装しといてくれよ >>64
楽しみだな
既存含め9マップっぽいけどそれがどんな感じになるか リペアフィールドいいじゃん。キャンペーンにもくれよ これをロンチで出すべきだったんだよなー 遅すぎたわ あと暗殺モーション まーたミシックゴリラを戦車でボコるゲームじゃないだろうな ファイアファイト触ってみたけど発売当初からなんも変わってないな…
Apexと比べると意思疎通周りの古臭さがどうしようもない
弾切れても味方から弾分けてもらえないし強力な武器や敵の出現位置にピン刺して指示しにくい味方のスーパープレイに声援送れないし…
Wave後期になるとレーダーオフになるからセンサーで赤くなった敵影を追っかけ回すだけ
チャレンジ進行だけはグラがオシャレだけどこれはPvEモード専用にコードを1から組み直すべきだったと思うよ
フォージMODの域を出てないこれじゃあ駄目だね スパルタンがしゃべる頻度が少なくて全体的に寂しい
ダウンした味方を復活させるのも復活要請とか出せないしなんかもっとこう…うーん
あとwave進行でナーフ方面のスカルONになるの単純につまらん FFだとスラスター使い放題だけどこれなら5を正当進化させた続編やりたかったなー あとは十字キー上でアイテムスキャンするのもなんか便利すぎて嫌いだ
オーバーレイ過剰なグラフィックも逆に視認性悪い
5まで別に無くても困らなかったのにInfiniteはアイテム見つけづらくて何が違うんだろ 普段のプレーでも取れるコミュニケーションが屈伸しかないの辛いよね
ジャンプと殴るのはなんか違うし
ワチャワチャやるのそれなりに楽しいね
5経験したことないからこれよりもっと良いんだろうなって 5は人数が多いしその分スケールもデカいからやっぱそれは楽しいよね
Infiniteのは前のファイアファイトっぽい感じはある
体力パック管理とかやってたな おもろいけど大した報酬とかもないから2、3回やったらなんかもうええかって感じになるな 久々に舞い戻ってきたけど、量子トランスロケーターとやらはどうやって使っていけばいいんだろう やってることはWZFFと全く同じ
拠点を占領されないよう一定時間確保し続ける
でもWZほどマップが広くないからwave開始と同時に占領されて敗北しないのだけはマシかな…
頑張ってモード作ったのは良いけど
あとは敵がそこまで硬くないのは良いことだわプロメシアンと違ってちゃんとヘッショできるし 文句ばっか言ってるなあ
最初期に比べればゲームとしてよくなってると思うけど
何よりFF実装で人が戻って来てるのか
爆速マッチングでクソラグも無いから快適 >>84
だってせっかくFF実装なのに全然書き込みないじゃん
俺はちゃんと遊んだ上で文句言ってるし FF実装で久し振りに帰ってきて、やっぱりパッドで撃っててスゲー楽しくてHalo大好きなんだけどね
如何せん進行がタンパクすぎてな
フレと遊ぼうと期待してたんだけど、実際遊んでみたら盛り上がるシーンがどうにもイメージできなくて諦めたよ ボイスラインが不足してんだよ…
バカゲー寄りでいいからグレでまとめてふっ飛ばしたときオーバーリアクションで褒めてくれよ
味方に助けられたとき十字キー下でナイス!しても何も喋らないの寂しいわ "バンディット進化"
ってどうにかならんかったのか・・・ PvEの魅力って防衛ラインを構えて防ぐところだと思ってる
いわゆるタワーディフェンス系ね
でもFFは開けて導線もクソもないマップに適当に沸かせたAIに全方位からボコられるだけのゲームになってる
4人しかいないし意思疎通もできないから全員テキトーに走り回って目についた敵を撃つだけ
おまけに丘アイコンも判りづらく移動がタルい
マッチ終わってもエモートないから喜びのジャンプも屈伸挨拶すらしないキッズだらけ
こんなもんをシーズン5ってお出しされても普通にMW3遊んだほうが面白いわっていう >>89
その点発射場だけはちょっと楽しかった
あのマップは進行ルートがかなり限られてるから、防衛戦気分が楽しめた
他は全体的に開けたマップ多いもんな、Halo 一回轢かれたくらい気にするなw
何度も狙ってくるなら部屋変えろ
どこ行っても轢かれるなら君が何かおかしいw そろそろinfiniteの次の新しいhaloを作るみたいな発言があったみたいだからキャンペーンDLCは正式にキャンセルされたのかな 土日でプレイヤー増えるだろうからTwitterなりここなりたくさん感想書き込んで盛り上げてほしい infiniteは地味すぎた
次のHalo作るなら5を正当進化させて派手なのを頼む FFも俺はこういうのがやりたかった!っていう開発のリビドーが見えてこなかった
つべでは相変わらずMintBlitzがヒュージアップデートインセインアメージングって壊れたレコードのようにテンプレ褒めてるし案件丸出し
TheActManがガン無視なのが答えだわな HaloInfiniteって事実上のHalo6でいいのかね?
Halo7ではあのゴリラの総大将との全面対決なのかね 正直シナリオとかもうどーでも良いから面白いゲームをちゃんとした体制でちゃんと作り込んで欲しいね
作りかけの虚無フィールドはマジでやめてください >>98
あのゴリラなら小説で死んだよ
ってのがHaloの幕間の定番だぞルーキー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています