【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part100
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※前スレ
【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part98
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1708247842/
【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part99
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1708872961/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 盾乙
Twitterに幽閉マッチと下げランマウスのツイートばっかおすすめされるようになってツイート覗いたらほぼ100%黒なの精度高過ぎて笑う 過疎りすぎてマッチング範囲めちゃくちゃ広くなってるな わきみたいに言葉で誤魔化せばコンバーターバレしないことに気づいたのか
Xでマウサー増えてきた気がするわ 誤魔化せてないけど別に顔バレとかしなきゃ何でもないんだろう >>1
乙テンコア!
ping100のうんち海外サーバー入れられたけど
一時期の謎のping200バグのせいで
全然普通に戦えたな(げんぢ) 顔とかはどうでもいいけどXでイキリ散らしてるバーターが年齢16とかなの知ってかなりダメージ負ったわ 普段仕事して合間にゲームやってるのにこんなクソガキの玩具にされてるという事実が辛い 16でこんな馬鹿な事やってんのかって人生終わってんなって思わん? 16なんてまだ善悪の判断フラットに出来んだろ
育ってきた環境がそうだったんなら仕方ない マッチングがクソなせいで人が減り
人が減るから更にマッチングがクソになる無限の悪循環 1からマッチくそなのデフォだし何とも思わんな
今シーズンレート盛り辛過ぎてチャンピオン行けるキャリー力くそ高い配信者厳選しやすくて配信好きの俺からしたら神シーズンになったわ なんかサポート2人よりキル取れないDPS多すぎて萎えるわ 今シーズンはレート盛りにくい
→チャンピオンになるのが難しい
→チャンピオン行けるほどキャリー力高い配信者は限られる
→有象無象から抜けた強い配信者が目立つ
→強い配信者の配信探しやすくてうれしい
ということ? レート盛りにくいから本物しか上位層にいなくなる→回避枠とスナイプで狙った味方引けるって話でしょ 俺はマスターだから縁は無いけどグラマス上位勢はマッチングしにくいのと界隈が狭いから横の繋がりとかめちゃくちゃあってinして回してる時間に合わせてマッチングかけたり上手い人同士でパーティ組んで回すのが普通らしい マウガ相手にアナゼニ出さないサポート頭腐ってんの?
フランカーいるならともかくいないのにモイラでちゅーちゅーはため息出る マウガ相手にアナゼニ出さないサポート頭腐ってんの?
フランカーいるならともかくいないのにモイラでちゅーちゅーはため息出る クイック以外のどこに練習場所があんだよ…
爆速で出てくる紫色のゴミは絶対殺せよ 味方のソンブラは当たり外れが、、うっ
でも一時期より錬度上がってるね >>18
メタキャラを信じすぎてピック変えないアホは一定数いるよな
アンチ出せば速攻で勝てるのに今シーズンはダイブメタだからってダイブキャラしか使わない奴おるおる アナ出したらフランカーに粘着されるからちゃんとケアしてね スムージング下げると制御するの不可能なんだが上の人達は皆下げてるもんなの? >>25
上手い人はスムージング下げるとかそんなんないと思う
上手い人は感度は高いと思うけど
何なら感度高い人はスムージング少し上げたりするだろ ゲンジはスムージング0にしてるけどそれ以外は75にしてる
fpsフリーク付ければ普通に制御できる 今シーズンはソンブラがいてもボール全然戦えるようになったけど大パックを手当たり次第にハックしてくるソンブラはキツい めちゃめちゃ動きづらくなるしんだよな マッチング遅すぎてイライラするわ。お前らもっとタンクやれよ。 ボール難しいわ、飛んでバリア使って飛んで帰ってくるゴリラで許して フリーク邪魔すぎて外したわ
キャラごとに感度変えると弾当たらんくなる現状おきて純コンミドルでおさまったわ フリークより滑り止め付けるのがいいらしいね
純コンスティックの悪い所は謎の凹みと滑りやすさだからそこにカバー付ける
まあ俺はフリーク使ってるんだけど時々親指がカチカチ当たっちまう ビーバップは途中で見るの辞めたわ
いまいちハマれなかった
声優が良いっての位しか分からんかった
今回コラボしたってことは海外でも人気があるという事だから、見所は声優だけじゃないんだろうな ポークとトレの弾当てやすいpadの指数(感度低め)に慣れてしまったけど一番強いのはデュアル高感度だと思う ソンブラ絡まれた時の対応やキリコ使う時とかにどうしても瞬間的に振り向き速度が必要になるけどエイムの精密さと瞬間速度を両立出来るのはデュアルしかない 俺は感度80前後のスム0だけど、感度100にしてスムージングで調整する方が良いのかね
それもキャラによって違ったりするし難しいとこよな クソまとめが公式招待でD3が消えるとかクソ環境過ぎる
おま○こ品評会的には普通かもしれんが これでまとめサイトの情報の質が落ちたら草なんだけどなぁ >>28
水平100縦90やな
このゲーム感度低くて良いこと何も無い デュアルで大体のキャラ感度90前後でスム99ウィンドウサイズ100イーズイン0は統一してるわ
アシストイーズインはキャラごとバラバラ
ダイナマイト起爆できなくてアッシュだけ苦手だわ スムージング100と99はだいぶ違うからな本来はスムージングは数値1単位で調整しないといけない、高感度デュアルでスムージング微調整するのが強い アシスト強度も1単位で調整するのオススメ
引っかかり過ぎて敵の少し横を撃ってしまう人は1か2下げてみると良い >>41
感度たっか
自分も昔100付近でやってたけど、感度下げたら弾が当たりやすく感じて70〜60付近に落としたわ やはりトレーサーに対処できるデュアル高感度が強いよね…
ポークキャラだと感度40くらいが当てやすいんだけど トレは感度低くても倒せるけどソンブラは低いとかなりキツい ドゥーム強化はダイブウォッチ加速するんじゃないっすかね
アナ強化は素直にやるのにウィーバー強化はよくわからん調整だな
ウィーバーの強みはペダルと引っ張りなんだからそこのCT素直に下げればいいのに
マウガ強化おめでとう、ホッグとかいうゴミ見てるか? ドゥーム強化入ってハルトや豚に強化入らないの謎すぎて笑う ウィーバーこれ弱体…ではないけどなんかこう…全品2倍にしたあと半額セール始まった感じ… ハルトは何故か勝率高いからね 勝率至上主義の運営的にはノータッチなんだろう
k/dクソ低くて笑うけど 自我を出さずに盾とタックルだけで戦うハルトはそこそこ強い 元cs勢のパッドで今年入ってpc版でのキーマウに移行したものだけどPC版画質もいいしレベルも高くてマッチングも早いからめちゃおもろいよ!(当たり前だけどコンバーターとかでイライラすることとかもない)
ここいにいるみんなも早くこちら側へくるんだ… ウィーバーは溜め時間に対してヒール量の上限が増えるだけだから強化というかなんというか
もうリワークしろ
アナダメージ90笑うw
これやるならウィーバーとマーシーの火力もあげてやれよ 50チャージくらいでこまめに撃つ人にとっては全く変化無しってことよな?
火力面に関しては今でも強いはずなんだけど、今のヒール量じゃマジで攻撃なんかしてらんないからなぁ ウィーバーはアビリティ強すぎるのに基本性能が微妙って問題だからバランス難しい ウィーバーの切り替えのモタつき一生解消されんな
これなんとかするかヒール性能前のに戻すかせえ 火力低いキャラで敵撃っててもおもんないからヒーラーもどんどん火力上げてけ 実際グリップ正確に使えればデス帳消しみたいなもんだしそれが割と頻繁に使えるのは強そう
リフトも風あるからフランカーに絡まれても余裕でかわせそう
使ったことないけど 勝手にチャージして勝手に移動速度下がるライフウィーバー グリップは強いんだよなぁ…
まともな奴は使いこなせるレベルになるまでライフウィーバー練習したりしないだけで グリップもリフトもダブルジャンプも強い
相手にしててダルい時多いし
ただ自分の使った時の回復のもたつきは許容出来ない
常時チャージでブリのパックみたいに投げれるようにせーや
それでも継続ヒール凄いだけになるんですけども 完全に使いこなしたライフウィーバー使いが敵にいるとうざいのは確か 味方にほしいかと言えばいらないけど >>55
PC版のクイックはマジで動物園
チンパンジーvsサブ垢の一方的な試合ばっかだぞ >>55
PC版のクイックはマジで動物園
チンパンジーvsサブ垢の一方的な試合ばっかだぞ >>66
流石に全部強かったらみんなライフウィーバー練習してるやろ
若返りの風とプラットフォームは普通レベルだと思う フランカーとしてはウィーバーのグリップで逃げられても、こっちは死なないのでまぁウザい程度
キリコに飛んでこられて鈴からの人数差でしばかれるほうが100倍辛い ウィーバーは味方タンクDPSがフィジカル勝ちしてないと出す意味ないんよな
雑魚を一回救ったところですぐ死ぬし >>69
このゲームが過疎ったらどうなるか
答えが出てるわけだな アナの瓶火力90になったけどこれでトレスリープ確殺いけるっけ?(メインダメージいくつか忘れた) >>77
前回コラボ選出されてるから重複しない今の選出で良いよ ウィーバーのプラットフォームはインタラクトで上げ下げ自由にできるようにして欲しい >>78
瓶(90)メイン(75)パンチ(30)で195 パンチが間に合うなら昔もトレーサーに悩まされることはなかったよ >>75
楽しみだなぁ
コラボスキン毎回出来良いし早く見たい 韓国アイドルとのコラボが1番よかったよね
アイコンとか可愛くて >>85
どちらかというとメインの持続ダメージが間に合わないイメージ >>82
今はダーツ(5)瓶(90)メイン(70)パンチ(40)で合計205かな
ただメインが持続ダメだからリコール残ってると逃げられると思う ビバップとかターゲット層OWやってる層とそもそも被るのか問題がある アニメコラボはどうしてもただのコスプレになってしまうからな
別に原作キャラのカラーリングとかをモチーフにしたスキンで良いと思うんだけど
そういう意味ではハモンドはコスプレにはならんだろうし期待出来る気もする Paladinsのコラボは性別や声優も変えてるのに ウィーバーだけは絶対にメタにさせたくないという強い意志を感じるよな
開発がウィーバーを嫌ってる感じがするのは気のせいか 女の尻ばっか追っかけてる運営なんだから
そりゃカマホモは嫌いでしょ
LW以外ガチムチばっかりだし ウィーバーはポリコレ棒でしばかれた跡が見えるキャラだしな
作ってる間に色々あって開発者からの愛着も無くなったんじゃないかな 品評会参加するにはまずマクリーOTPにならないとな このヒールしないモイラゴミだなとか思ったら
nice heal moira thx!
のように送って気づきを与えてやってる 母乳もあるぞ
>>102
モイラ「あぁこれでよかったんだな(ニッコリ」 4連タンクで4連パーティにはじめたての初期アイコン推薦1の小鹿連れた引率パーティと組まされて負け
あほくさ タンク限定でもええからバックミラーかミニマップくれません? ようやく新しいアカウント作ってクイック50勝利終わったわ
かかった時間としては約7時間やな
ここから認定10戦を全て自殺トロールしまくって内部レート下げる作業に入らせていただくぜ PINGゴミみたいな事になってるのスイッチ無線ガキどものせいか? タダ(無料ゲー)ほど(失った時間の)高いものはないな >>106
ダメサポの内部レート真っさらにする為にこの間タンクで新規クイック50勝やり始めたけどほぼ勝ちの25勝以降たった5試合で精神的に限界が来るせいで全然進まないわ 前シーズンよりは初期スタート低くなってるけどクイック50の段階で内部レート自体はロール毎に決まってるはず >>107
数シーズン前からあるし、CSの日本鯖なんて不人気な所に金掛けるのやめたんだろ ウィーバーは元々タンクだったってのがなあ
さっさとリワークしろ
こいつだけは今の能力を強化してもつまらない未来しか生まれないの確定してる ウィーバーはどっちのアビリティもタイミング次第でウルト無効化できるし面白くはあるでしょ
個性の塊で応用の幅広いから調整難しいだけで 技は実際面白いよ、技は
回復と攻撃の切り替えがクソなのと回復の使用がゴミっていうだけだから
そこがゴミならゴミなんだからしゃあない >>109
25勝目から露骨に敵強くなるよな
俺はタンクで勝利数稼いでたわサポートで内部レート上がりすぎて敵強くなった時
今DPSの認定4戦終わらせてきたけど
推定ランクシルバー2でウキウキや
この調子で頑張るぞ! タンクやってるけどザリアだけでいいな。キャラを使い分ける意味がない ウィーバーはそこまで弱い印象無いな。単純にお前らが使いこなせてないだけじゃね? 配信者ってなんでみんなキャラの名前の発音変なの?w
ザ↓リ↑ア↓とかウィ↓ド↑ウ↓とかマジで気持ち悪くて笑う ウィーバーは普通に強いと思うよ
前は仲間を引き寄せるアレで結構マイナスなこと言う人いたけどそれはプレイヤーの問題 2回目のクイックハックはDPSとサポ同キャラ選べるようになるけどどういう狙いなんだろう?
前回のはゲームスピードの調整したいんだろうなってのはわかったけど
今更最初期ルールをテストするってのがわからないな 配信者でドリア(ザリア)の発音してる人の方が、やっぱ高感度あるわ 一般プレイヤーは暴言だらけで民度低いわ配信者は滑舌終わってるわでほんとに救いようがないな メルトンみたいなトロールエンタメ枠の配信者があと10人くらい欲しい ザリアもウィドウも短縮形だからね
本来の「ザリア」ノヴァと「ウィドウ」メーカーの発音だと「」の部分が>>117の発音になる
まぁザリアに関してはゲーム内でみんな>>120のザリア(ドリア)呼びだからそっちが正しいと思うが 床で充電してる携帯拾って顔上げた時にはマッチング終わってるタンクと下手したら10分待たされるDPS(しかも2枠)が今の現状なのにタンク2枚になったらもう他ロールはマッチングすらしなくなるぞ ロールが違うだけで10倍くらいマッチング時間が変わるの不思議だわ 贅沢言わないからクイーンの投げナイフ格闘判定になってくれ VPZT49
この試合のキャスディやたら左右に視点移動するんだがこれコンバーター? >>130
他ゲーから来ましたコンバーター9割、DS4の右スティックがイカれてて暴発を直す指癖の可能性が1割ってとこかな 立ち回りが周りより明らか下手だから別ゲーから来たps4のXIMガキじゃない? ゴールドにもマウスいるけどどういう心境なんだろ
チートしといて並程度のランクとか生きてて恥ずかしくないのかな 他社コン使えないようになってるけど、まぁプロテクト突破するようなやつが出ててもおかしくはない
って感じじゃないかな 俺のリア友にも1人いるけどわざわざCS機のFPSでコンバーター使う心理が1ミリも理解できんわ もう使えます なんならシンプルなアンチリコイル搭載してます ビバップOPMADは色々見てきたけど
やっぱちゃんとしたところが作るとスゴイね 連射コンがPS4バージョンだと使えてPS5バージョンだと使えないらしいからマウスもそんな感じなんじゃないか デバイス側で細かい設定とか出来るの積んで色々弄ってる奴にはパッドで足掻いても勝てないけどps4マウサーとかは弱いからマウント取れる 今までマーシーLWしか使ってこなかった地雷サポが今季モイラで環境に適応しようとしてるのをわからせるのがとても楽しい 気付けば回避枠サポにしか使ってないわ フラッシュルール全部とサモアのオススメタンク教えて アナ使えてたんならまだマシ今の環境だと要らないが そして次に向かう先はヒールbotキリコになる..と アナ使えてたって言うけど実際は一生タンク裏で引き篭ってるヒールしかしねぇゴミアナだろ 上位の9割がマウスって開発に認識されてる異常なゲームだからな
マウス使えなくなったら上位のほとんどが消えるっておもろすぎるだろ サモアはどのキャラでもやりにくいよなあ
そういう意味ではマップとしては面白いんだろうけど ゴールド2からスタートして15連勝してあっという間にプラチナ3になっちゃった
新しくアカウント作った意味ねえわ 調整、連勝、金星で33パーセントもレート上がるわ
ほんとクソゲーやな >>140
わざわざ動画内でサンライズロゴ入れてるしサンライズに描かせたんじゃない?
>>110
なんなら1の時から変な時は変だったしそれより改善されてるというね
VCで日本語通じない外国人がいたり(だいたい声変わり前の子供)
ラグ過ぎてワープ繰り返してなにも出来ない試合で味方の4パが
早口な外国語でぎゃあぎゃあ捲し立ててたり
平日午前とかの過疎時間は海外サーバー飛ばされたのかってくらい外人だらけだった
今は言語設定海外にして偽装外国人してる日本人か良くてハングルしか居ない
それでもラグワープする試合出るときは出るけど ポルシェとコラボしてメック作る金があるならゲームの品質向上に金使えや 全キャラのHP上げといて武器のダメージも上げていくなら何のために調整したんだ?
それなら前のままでよかったじゃん無能鰤 ラインハルトは盾張りながらメインボタンでフリールックできることは意外と知られていない >>158
説明に書いてないからな
書いてても技名間違われ続けるゲンジがいるゲームだぞ 勝つ試合、楽勝でも辛勝でもほぼ「有利」ついてるから、やる前からある程度勝敗決まってんだよなこれ。
辛勝するパターンは誰かがピック変えた瞬間形勢逆転する 楽勝で金星とか言われても。。。そちら運営の計算が間違ってるんじゃないですかね 運営の計算式は不確定要素までは計算にいれてないからな
雑雑 OP曲Tank!っていうんすね…
すごい皮肉、まるで落語だな PSはサブ垢と親垢紐づいてるんだから
子がやらかしてBANされたら一緒に親も責任取るようにしろよ IPBANにしてネカフェなりEスポーツバーでやらせとけよって思う 竜剣中のエイム感度いじれるの今初めて知ったわ
何で教えてくれなかったんや >>169
なんで? じゃねーよ
情報そのものが価値を持つ時代に
誰かが教えてくれるのを待ってたなんてアホそのもの
俺も知らんかった教えてくれてありがとうございました 久しぶりにやったんだけどなんかマーシーの回復ビームのレスポンス悪くなってね >>170
ひっそりと追加されてたよな
ただ実戦だと竜剣抜くとエイム感度が元より速くなるからパニクって前より切りにくくなってしまったかもしれんわ笑 敵ゴリラのバリアってペタルで持ち上げられるんだな
知らなかったそんなの バリアが持ち上がるというかあのドームバリアは中央の地面に小さいデバイス置く事で設置になるからそのデバイスが浮くと動く キセキの世代5人衆、奇跡の邂逅。
【うんkちゃん×布団ちゃん×よっちゃん
×天狗ちゃん×わっちゃん】
『オーバーウォッチフルパ
スタンド・バイ・ミーOW2』
ttps://iplogger.info/2wxbtq >>157
HPとダメージが増加するってことは相対的にヒール効率が下がりサポはヒールより攻撃の選択肢を優先すべき場面が増える
そうするとキルが生まれやすくなるし先の件でウルトも溜まりやすくなってるからゲームに動きが出やすい環境になった
当たり判定が大きくなるとエイムの難度低下と共に立ち回り等の戦略の重要度が上がる
つまり以前とは全く環境が変わってます
もちろん帯域によっては違いを感じづらいだろうけど
場合によっては今後もエイムの重要性を下げてowの個性であるmoba要素を伸ばす事も考えられる ゲンジまじで難しいな。
どうやってキル取ってるんだ上忍達は そんな難しくないだろ。ぴょんぴょん飛び跳ねながら弱った敵を狩るだけじゃん >>179
まずフォーカス合わせるところから始めようよ >>171
回復阻害ついてるからそう感じるんだよ
気持ち悪いだろ 1試合目の途中に敵が放置したから勝った試合なのに[調整]で32%上がったわ
試合内容なんか何も見てないんた ルシオがメタだからか最近孤立してDPSみたいな動きする奴とか敵味方の構成関係なくルシオしか出さない奴増えたなー >>183
内容なんかろくに見ないレーティングがここの人たちがよくいう「適正」ってことなんじゃないの スキル回し等は悪くないけどマップや敵構成からして不利なのにハルトotpされてギリギリ勝てたけど全員過労死寸前だった
味方全員強かったしなんだかんだハルトのデスも少なかったけどでも相当しんどかったからハルトの強化かリワークよろ あとギリギリ何とか勝てても有利マッチでしたよからのレート上昇値がほんと渋すぎて涙と草生える
まあ味方強かったから有利マッチと言われたら納得は出来るけど… >>185
よくよく考えたら相手の放置で上がり幅下げられたら嫌がらせができるからまぁ妥当かと自己完結したよ >>184
自称マスター4がステージ編成関係なく雑に出しても強いって豪語してたよ >>186
お前みたいにハルトキャリーしちゃう人がいると
勝率至上主義の鰤は一生調整しなくなるぞ >>191
サーキットはポークマップだからシグマがピックされるでしょ。
そういう話よ 雑に出しても強いは(上手いなら)が絶対条件だからな
低レートは鵜呑みにしちゃダメよ
しかしマウガ環境になるかもしれんからミッドパッチ後はルシオよりアナゼニ流行るかもな 日曜日はクイックガチ勢多くて息苦しいな。
初手からピック変更要請されてるヤツいたし ルシオよりアナの方が難しいだろ?
極めようと思うとルシオの高みは凄いところにあるけど
食わず嫌いせずやってみなよ いやアナのが簡単だと思うわ…
死なないと言うことだけならルシオのが簡単かもしれないが >>199
トレーサーまみれのこの環境でか?
今弱いからバフされたんでしょうに 強い弱いと簡単か難しいかって別だろ
ハルトだってタンクのなかじゃ一番簡単だぞ、強いかどうかは別にして 味方の周りで壁走ってメイン撃ってるだけで強いルシオの方が楽だろう
スリープ当たらない、ノンスコープ当たらないアナはうんちだから
これアナのせいで負けてるなって試合腐る程見てきたが 体力が増えてイラリーは溜め時間もあるから火力がすごく足りない感じがする すぐ死ぬカスdps抱えながらなんとか勝ったら相手から「report 〇〇」「aim bot」ってそのカス指名されてた
一応リプレイ確認したらめっちゃチート使っててビビったわ
チート使ってあんな弱いやついるのかよって ボタン押さなくても回復も攻撃もためてくれるだけでライフウィーバーより下になることは絶対無いけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています