【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave52【愚痴NG】
ドンブラはタマヒロイの飛び去る方向を真っ先に確認する
納品が遠いドンブラもタマヒロイを活用出来ればそれだけクリアに近付く
特に船尾方向から船首に飛び去るタマヒロイはしっかり待ってカゴの上空で倒す
待ち切れなくて金網前で倒しちゃうのをよく見るのよね それはラグが関係してそ籠の上あたりで撃つと丁度いい 満潮なのにオオモノいないな?と思ったら味方がすごい速さで殲滅してた
その後ヨコヅナが出てきておかしらマッチの下ブレ枠が自分だと悟った
キャリーありがとうございました 3wave目で残り50秒くらいでSP切ったとき
皆も続いてSP切り出したときに妙な快感がある イチニンマエまでリセットしてみたら一人前じゃない人しか居なくくて草 週末だしいい加減ブラコ銅バッチ目指すか
↓
1オカシラで評価微増
↓
もういいや
今回もいつものパターンでした。お疲れ様でした。 同じように思ってこっちはまあまあ順調に評価上がってたけど、ハイドラ使うのに疲れたよもう……
オカシラもヨコヅナだから別にハイドラあっても嬉しくないし >>448
俺は「こいつ等SPの存在忘れてただろw」って苦笑してしまう 野良でいきなり金取れたわ
やっぱスタダだね
あとはのんぴりカプセル回収すんべ ・アンチモメサヲタヲタ厳禁
策考えたぐらいで抑えられるなら賛成
世論操作の道具くらいにしか思ってたのがね... スコアどころかクリアすらできんぞ
納品絶対優先って思考が多いのかw5で処理が追いつかなくなって全滅する
今回のは1人で無双して突破できるブキがないから、飽和する前に前線を抑えて後続の同僚がイクラを拾いやすい環境作りが大事だと思うんだけどな バチコン3回やって全部wave3で2個足らず失敗。184で満足したわ。
カタパのクソ湧きをメガホンで即処理しないとキツいね わいも180ちょっとが限界っぽいわ
200超えたいけど無理かも カタパの総数
180%→12
210%→10
240%→7
テッキュウの総数
180%→0
210%→1
240%→3 4回目で初クリア
191取れたし銅以上は行ってるだろう >>461
へー、難易度上がる程カタパ減っていくんやね。
つーか難易度上げないとテッキュウ出ないとか中々の嫌がらせ 今の編成だとふつう潮が1番難しいかなあ
たつじん帯の話だけど 1番楽だったよ
5の中央カタパタワーもおかわりがなくなる おつかれさまです
どんぐりで全然書きこみできなかった
■現在のシフト
05/12 01:00 - 05/13 17:00
トキシラズいぶし工房 @タツ
パブロ
わかばシューター
ジムワイパー
ソイチューバー
☆バイトチームコンテスト
05/11 09:00 - 05/13 09:00
すじこジャンクション跡
わかばシューター
スクリュースロッシャー
ラピッドブラスター
ハイドラント
■次回以降のシフト
05/13 17:00 - 05/15 09:00
ムニ・エール海洋発電所 @ジョー
ボールドマーカー
カーボンローラー
デュアルスイーパー
トライストリンガー
5/15 09:00 - 05/17 01:00
どんぴこ闘技場 @ヨコヅナ
スプラシューター
クアッドホッパーブラック
24式張替傘・甲
リッター4K
05/17 01:00 - 05/18 17:00
すじこジャンクション跡 @タツ
ホットブラスター
パラシェルター
ノーチラス47
スクイックリンα トキのほうはわかばが八面六臂の活躍しないとキツいなぁ わかばがエース枠感あるな
ジムはカゴ周りでどすこい処理してくれないときついわ バイトチームコンテスト、今回初めてwave1をクリア
ただ盤面は崩壊しました
ラスト5秒ぐらいでノルマ達成
wave2もクリアしたがwave3でゼンメツ 180のオオモノと240のオオモノ比べてみたら240に比べて180は5w通して全体でモグラ-3、ナベブタ-2、ヘビ-2、テッパン-1、カタパ+5、タワー+2になってた。
倒し方で多少変わるんだろうけど240が圧倒的に稼げるね w5で180だと倒しても倒してもカタパタワー出てくるからクリアできてない人は恐らく危険度180(3と4でどちらも1.5倍取れてない)だと思う 調子に乗って2回目に挑戦したら3D酔いして目が回って全然ダメだった
今回のコンテストは26個でフィニッシュ ジムが意外と重めなんだよな
結構考えて振らないと
雑魚無視してドスコイだけ斬るのもありかも >>468
次のムニの編成バランスいいね
楽しみすぎる
>>478
ジムは毎回なんか使い辛いなあってなって慣れたころにシフトが終わるw ジム無双が前提の編成だから細かいのはパブロやわかばに任せるのはアリだけど
野良だとわかばやパブロ持った人がそれを理解してるとは限らないからねえ ボーダー高すぎだろ、180で銀いけたと思ってたのに バチコンつまんないし武器も使いにくいやつしかなかったからライト勢は参加しなかったんだろう サモランは武器含めたランダム性が楽しいのにバチコンは5wave武器固定だし野良でやると不人気武器が割り当てられるからライト勢お断りになってる 上位すらギリ足りてないw
わい下手すぎやろ
もう二度とやらねえ あ、ここで愚痴だめだった、ごめんなさい
(上位20%すら足りてないってことです) 味方への愚痴じゃなければいいと思ってるけど
開発への愚痴は是か否か ビッグランもバチコンも納品数が是で初心者に優しくないモードなんだから、初心者スレで愚痴出るのは必然だろ トキクマフェスで銀バッジ取得まで進めたせいで通常編成がしんどすぎて楽しくない
まあ評価下げればいいんだけど 完全にスコア競うためのものだし初心者向けじゃないからね
元々野良に向いてないのもある
ビッグランはマシにはなったがバチコン作った時点で納品数ベースやめればよかったのにな ゲームシステムなら愚痴でも良いとは思ってるが念の為愚痴OKのスレに書き込んだ方が良いね >>490
こういうの求めてないから初回以降全く触ってないけど
逆に同じルーティンの繰り返しだから初心者がバイトの攻略知識付けるためにはいいかもと思ったけどな イカ研がクソなのは今に始まったことじゃないし他では散々愚痴られてるから微妙なところだな 納品は大事なんだけどイクラに気を取られすぎるのとそもそも編成が初心者向けではないw 初心者でも楽しめるイベントくれ、フェスは楽しいのに バチコンはWAVE4までしかクリア出来なかった
上手くなれる気がしない サモランは競う方じゃなくてみんなで協力して達成するものの方が良かったのになぁと思う 野良でほぼハイドラ押し付けられた
わかばなんか1回も回ってこなかったわ 今回デンセツ復帰余裕でした
ありがとうございました 本スレからのコピペだけど…
第5回バイトチームコンテスト 1位399個
スクリュースロッシャー視点
ttps://youtu.be/g0shcSZ23XQ
ラピッドブラスター視点
ttps://youtu.be/aQpVPhKJjqs
wave1 キケン度. 60% 21/10
wave2 キケン度120%.138/18
wave3 キケン度180% 66/26
wave4 キケン度240% 81/30
wave5 キケン度300% 93/32 今回のムニ、編成強すぎて草
クマブキ4を除いて過去一楽かも おつかれさまです
ダムちょっと楽しみ
■現在のシフト
05/13 17:00 - 05/15 09:00
ムニ・エール海洋発電所 @ジョー
ボールドマーカー
カーボンローラー
デュアルスイーパー
トライストリンガー
■次回以降のシフト
5/15 09:00 - 05/17 01:00
どんぴこ闘技場 @ヨコヅナ
スプラシューター
クアッドホッパーブラック
24式張替傘・甲
リッター4K
05/17 01:00 - 05/18 17:00
すじこジャンクション跡 @タツ
ホットブラスター
パラシェルター
ノーチラス47
スクイックリンα
05/18 17:00 - 05/20 09:00
シェケナダム @ジョー
N-ZAP85
スプラマニューバー
.96ガロン
緑?(ブキランダム)
05/20 09:00 - 05/22 01:00
アラマキ砦 @ヨコヅナ
ケルビン525
オーバーフロッシャー
エクスプロッシャー
バレルスピナー >>504
乙
ダムは単枠ランダムか、この次の週の5/25-26がクマフェスかな? Twitterにクマフェスがトレンドになってる
25日に開催されるとか >>508
シーズンの最終土日にやりがちだからね
一週間前のフェス裏が一枠ランダムだから、まぁ来るでしょう パーマかけたソシャゲを倒産寸前のGREEの関連会社に情報おくるんだろ これは、マスク込みで藍上、だなぁ
マスクなしだと思ってるからな
どう見てた 最大の含み損はお前のサロンの情報探ってる方なんだよなぁ
ほーん
読んでみるわ >>515
ほんまならうれC
またスクリプト発生してるせいで見逃す情報やったわ ベッキョン路ちゅー、リュジンの匂わせ、ドボの合コンがマシと思えるな
サロンが素人に毛が生えた情報しか表示されないもんね トラックは弾みで投げ出されるぐらいの
殺し合い?
俺が決めてる いやいや妻も仕事はしないでいい立場なんだ
機会の損失まぼろし~
ダウ先見るなよ、、 版権管理面倒だからね
立花呼びはしょっちゅうだけど本人なんだよ。
分かってるだろうしって思った 18日のダムは快適そうだし
20日のアラマキめっちゃ楽しそう アラマキ
いやこれみんなで高台からリスキルして誰が納品すんねんw アラマキはケルビンのスライド事故りにくい方だから相性そんな悪くない
風呂が篭周りでドスコイ掃除すれば安定しやすいかと
まあ風呂はダイバー塗りにくいけど 風呂なんか一番高台籠るでしょ
高台からタワーもテッキュウもやれるんだし ケルビンは出張枠だろうから
基本バレルがコンテナ掃除屋兼納品専かな
バレルなら柱や爆弾もやりやすいし丁度いいよ おつかれさまです
wave3ヨシ!昼満潮ヨシ!SP…ナシ!
■現在のシフト
5/15 09:00 - 05/17 01:00
どんぴこ闘技場 @ヨコヅナ
スプラシューター
クアッドホッパーブラック
24式張替傘・甲
リッター4K
■次回以降のシフト
05/17 01:00 - 05/18 17:00
すじこジャンクション跡 @タツ
ホットブラスター
パラシェルター
ノーチラス47
スクイックリンα
05/18 17:00 - 05/20 09:00
シェケナダム @ジョー
N-ZAP85
スプラマニューバー
.96ガロン
緑?(ブキランダム)
05/20 09:00 - 05/22 01:00
アラマキ砦 @ヨコヅナ
ケルビン525
オーバーフロッシャー
エクスプロッシャー
バレルスピナー
05/22 01:00 - 05/23 17:00
難破船ドン・ブラコ @タツ
モップリン
ドライブワイパー
S-BLAST92
スプラチャージャー たまにでいいからムニで全部スピナーとかのお遊び編成やってくれないかな 3から始めた勢なんだけどアプデ終わったらもうバチコンやらビッグランやらしないの? アプデをなんだと思ってるのか知らんがそりゃなくなるでしょ
プラベとかで過去のイベント再現とかできるようになったら嬉しいけど望み薄だなあ 憶測に過ぎないがswitch2の投入が遅れたため
スプラ3はじめ既存switchタイトルのアプデ、イベント展開も延長になるとの見方もある
スプラ2も3の開発遅れ?やコロナ下のゲーム特需、他いろいろで追加のイベントあったし
あくまで憶測に過ぎないが サイドオーダーもそのうちオクトみたくオンライン追加パックのオマケになるやろ・・・って思ってる
サイドクリアしてもせいぜいプレートくらいで
オクトの時みたくタコでシャケ狩れるようになるほどの変化はないからもののついででいいわ どんぴこまだよく分からないな
リッター以外はあんまり高台に寄り付かない方がいい?
満潮は高台カオスになってリッターが死ぬ >>543
高台の環境整備として
オオモノの攻撃が味方を巻き込まないようレールに乗って回復したり
塗りにくいリッター等には塗って足場作ってあげたり
(足場があれば歩きながらチャージ、キープ移動で回避と攻撃両立など出来る)
コウモリの索敵は怠らず、雨弾は落とすか海岸方向に誘導する
ただ、満潮で高台にいても雑魚の進軍に時間かかることと
オオモノアクセスが抜群なので「処理が速ければ」カオスにはなりにくい
レールがあるから高台に居座り続けることは無いけど…降りる機会は少ないね
下のイクラは基本タマヒロイに任せる 今回はリッター次第
通常波でもヘビや鍋蓋は射程に入ったら即キル
爆弾は止まったら当然即キル
鉄板も背中見せたら即キル
高台からでも鉄球届くから他武器は無理に
行くよりは雑魚処理とイクラ飛ばし優先
リッター次第で楽にも苦にもなる
干潮も満潮もリッターが重要 >>545
なるほどー
レールをまだうまく使えていない
タマヒロイの方向も早めに意識しないとなぁ >>544
和傘はパージして傘に動いてもらってれば十分じゃろ どんぴこに限らず初動は壁を塗りたくる
この事前の段取りが出来るかどうかで
中盤以降の捌きやすさがかわってくる カンセツセンで失敗した…
そういえばトキシラズでも失敗したな… どんぴこのヒカリバエってレーンぶら下がりが安定だと思うんだけど違うの?やたら高台に誘導したがる人が多くてつらい
橋の上に並んだシャケをリッターと傘でまとめて始末することを狙ってるんだろうけど難しいと思う 意識統一できなきゃどっちも負けるから、低いレートだとレール安定をまだ信用されてない感ある。レールつかっても納品で浮き輪が多過ぎるし。あとテイオウあるから誘導したいはあるかと思う タワーでやられるのはわかりやすい
しかしどんぴこの失敗の遠因というかほぼ直接要因はカタパとコウモリの組み合わせ攻撃
カタパ、コウモリ合わせて3匹超えててなおかつ他も対処しないといけないときはもうギリギリ
SP切っていいかな んまあカタパもわかりやすいか
コウモリと雑魚を特に意識して処理してほしいね
SP切るときはコウモリの数も判断基準 ヒカリバエは箸と並行のレールではなく
垂直のレールの先端にいるのがいいね
2つの違いは下から納品しやすさとタゲが変わった直後の死にやすさが違う
他には高台に居座ってキツくなったらレールで回復してると壁に張り付いた時と同じでレールの真下に群がるはずでカゴ回りから離れていく 干潮を正面に見て左前の斜めレール
タゲられた人はそのレールに張り付いて真下に集まってるシャケの群れにボム投下
他は状況見ながら高台からメイン撃ち込むかかボム投下
金イクラが下に貯まってきたら下に降りて納品…でブキ関係無く安定なんだけどな
これのいいところはタゲが自分に移っても簡単にレールに飛び移れることと
納品ムーブで浮き輪っても誰かが常にボム降らせてればその爆風で蘇生出来る どっちが正しいというか状況に合わせて判るイカ(タコ)が誘導しないとね
ドンブラのグリルもそうだけど仲間の力量も考えずに最適解押し付けて出来ねえ!ってのは違うと思う
レールでイクラそれなりに溜まったら自分のハエの時は反対のレールに行って納品しやすくしてあげるとか自分から動かないと難しい 556の方法なら納品誘導セミすら要らないんだわ
味方のデス折り込み済みでボム投下するから
野良で大事なのは極力シンプルで真似しやすいパターンにすること
要はタゲ持ちが安全に生き残れる状況さえ作れれば
残りは死ぬ気で処理と納品で良いのよ
このステージに限らずヒカリバエで失敗するパターンはデス恐れて芋ったまま残り時間が減っていって
後半慌てて納品ムーブ始めたら崩壊ってのが殆ど
デスは戦犯ってのが悪い意味で刷り込まれちゃってる デスが、戦犯が悪い意味、というかスコアが汚れる的な意味でデスを嫌う層も参加してるのよ
本末転倒な事に自分のスコアが乱れる(何を言ってるかわからないが俺もわからないw当のプレイヤー連中以外は理解出来ない)というクソ理由で動く連中も居るのよね
泥臭くクリア目指す層ばかりならそんなに苦労しないよ 自分が死なないことよりも味方を死なせないようにすることを気にして動いた方が
成功率は上がるんだよな ジョーだけでも大変なのに3体はカオスになりそう
ビッグビッグランは復刻? 今回のお題は「地球温暖化の今、あなたは何をする」だな PV地球滅亡マジで来る?
どんな展開が用意されてるのやら
あっと言わされたけど描画性能的に大丈夫なのって心配も同時に来た ビッグビッグラン!新ブキ!
そしてトキかと思ってたら何故かダム…
■現在のシフト
05/17 01:00 - 05/18 17:00
すじこジャンクション跡 @タツ
ホットブラスター
パラシェルター
ノーチラス47
スクイックリンα
■次回以降のシフト
05/18 17:00 - 05/20 09:00
シェケナダム @ジョー
N-ZAP85
スプラマニューバー
.96ガロン
緑?(ブキランダム)
05/20 09:00 - 05/22 01:00
アラマキ砦 @ヨコヅナ
ケルビン525
オーバーフロッシャー
エクスプロッシャー
バレルスピナー
05/22 01:00 - 05/23 17:00
難破船ドン・ブラコ @タツ
モップリン
ドライブワイパー
S-BLAST92
スプラチャージャー
05/23 17:00 - 05/25 09:00
シェケナダム @ジョー
クラッシュブラスター
ボトルガイザー
ガエンFF
キャンピングシェルター 満潮オカシラ連合は陸地不足しそう
ジョーはタツ玉喰って爆ぜろ ジョーの攻撃は他2体にダメージあるのかな
体力も個別か共有かで戦い方もだいぶ変わるし、どういう仕様になってるか デンタルワイパータメ横斬り強そー
フロイドはラクトとクマ弓足して2で割った感じ? 古井戸は半チャージで収束してフルチャージで拡散に見えるが 拡散型だしクマ弓みたいだよな
歯ブラシワイパーも近接のみだからクマワイパーみたいだし 今日の編成火力高いけどシューターがないから
でんそこ開始だと爆速でたつじん+3落ちしたわ 今回の編成は柱がめんどくせ
雑魚を気にして登って処理しようとすると時間がかかる
上で処理できるのはノーチくらい 射程の長いブラスターは柱の内側を狙うぐらいで撃てば割と簡単に3発で倒せる
柱が刺さる直前にど真ん中に撃てば1発(全部でできるかは知らんが) バチコンのブラスター視点の動画はびっくりしたわ
あんなことできるんだな… ワイもあれ見て結果で言ってるだけw
あの動画のすごいところはW5以外は結果が変わらず全く同じことを何度もやってる制度の高い腕前 地味に今日の武器すじことあってるんだな
失敗しない 弓は拡散フルチャ5wayのビン爆発で雑魚処理得意とかなるんかね
まあ弓の爆発は地面撃たないとダメだからノンチャ連打か半チャしか結局使わなそうだけど
ワイパーは貫通ないクマワイパーだろうからこっちは火力次第だな 新ワイパは溜め斬りの範囲が広い代わりに硬直が長そうで
おそらくインク飛ばしは期待できない
ドスコイに殴られ過ぎて掃除出来ないので、単発400はあるはず
塗りは横広なのでダイバーは楽
ハシラは登れば複数巻き込めて楽だけど、縦振りが無いっぽく塗るのに苦労する
クマワイよりは塗れる分動けるが、塗りが短いので他2種には明確に劣る
バクダンはかなり近づかないと当たらない上に1ターンで倒せないという難敵になると思う
タワーも1段ずつしか落とせなくて苦手だろうな
ピーキーかつDPSは高くないだろうから、やっぱ単発500でまさに一刀両断が欲しいね >>589
草
すまん笑ってもうた
300スタートなら普通に失敗少なさそうやけどあかんのか 今起こったことをありのままに話すと
タツジン2で始めた複垢がタツジン落ちして
伝底で始めた本垢がサクサク200到達して笑っちゃった >>588
さすがにタワーは二段ずつ落とせると思いたい ようやくタツ銀バッジもらえた
オオモノはともかくオカシラ金バッジは1つも手に入らないだろうなあ 銀バッジゲットー
普通深夜の方が猛者いそうなんだけど、今回に限らずゴールデンタイムの方が動きいい人多くないか? 深夜は多分人少ないからマッチングの幅広いと思う
体感 タツは玉にイクラ数回ぶつけてメイン撃って割るの繰り返せばすぐ倒せるから低評価帯のオカシラだと1番倒せる可能性高いはず。すじこの通常タツで失敗するのは恐らくカゴ近くで攻撃しようとしてる人が多いんだと思う。カゴ付近はほぼ攻撃チャンスないから遠征してそこで作ったイクラ投げつけるのがいいよ タツは鉛筆やバレルスピナーと組まされる事が多いイメージ
そういう時に鉛筆やバレルスピナーはひたすらナイスダマを狙い続ければ勝てる
稀にハイドラとタツの時があってこの時はハイドラのフルチャージ1回で割れるから他は全力でオオモノ倒す事だけに集中してれば終わる でんせつ40スタート以下特有の、めったに倒せないオカシラを倒せたときに4人で集まってナイス連打しながらピチャピチャしてるの皆嬉しそうで好き >>597-598
ご丁寧にありがとう
アドバイスを頭に置いて動いてみます
ステージと武器によってはオカシラ戦まで行くかも怪しいレベルなので
まずは数こなしてみます 2日目のでんせつ40帯~とかはカンスト終えたバイターがたまに戯れに行くぞ
自分もキャリー練習と癒やし含めて結構やってる ムニエールやないんかい!!!
そのままやったらムニエールなはずなのに何故 どんぴこでクマフェス!
観客席での場外乱闘はありですかクマサン?
■現在のシフト
05/18 17:00 - 05/20 09:00
シェケナダム @ジョー
N-ZAP85
スプラマニューバー
.96ガロン
緑?(ブキランダム)
■次回以降のシフト
05/20 09:00 - 05/22 01:00
アラマキ砦 @ヨコヅナ
ケルビン525
オーバーフロッシャー
エクスプロッシャー
バレルスピナー
05/22 01:00 - 05/23 17:00
難破船ドン・ブラコ @タツ
モップリン
ドライブワイパー
S-BLAST92
スプラチャージャー
05/23 17:00 - 05/25 09:00
シェケナダム @ジョー
クラッシュブラスター
ボトルガイザー
ガエンFF
キャンピングシェルター
05/25 09:00 - 05/27 01:00
どんぴこ闘技場 @オカシラ:ランダム
金?×4(クマサンブキランダム) >>608
乙乙
クマフェスで今度こそクマシェル飽きるほど使えますように クマシェルがいいのか?確かに扱いやすくて強いクマブキではあるな
俺的には優等生タイプなブキだけにパンチが足りないように感じてクマシェルとクマブラは物足りないんだよな… おっしゃる通りクマシェルは火力物足りないですね。
壁塗りが好きなもんでクマシェルの塗り速度に病みつきなもんで。 クマブキとして物足りないけどクマフェスだと塗りが厳しいことあるから1つあると頼もしい クマ武器SSランク
・クマチャー
・クマワイパー
・クマスロ
の3つ
他はSランク クマスロが頭一つ抜けてる
燃費の悪さを差し引いても強すぎる
大体燃費悪いか射程短すぎるかバランス型のどれか 拡散弾当ててくブキなのに普通にシューターみたいに打っててもそこそこ強いのがやばい クマブキ同士のランク付けは固定観念的なものが蔓延り過ぎて
固定化し続けてる人がいるから、もはや解説する気も失せてる
クマシェルに関しては、塗りと拡散弾と高速歩行が舐められすぎだね 弓めっちゃ強いと思ってるんだけど
評価低いのよね……
アホ火力でめちゃくちゃ塗れるのに…… フェスで12戦して2勝10敗で全然勝てないからバイトにきたらノーミスでジョーまで倒せてニッコリ クマクロ強いとか言ってるのは上級国民だからな
下層はクマシエルかクマクマブラが使いやすい クマスロはインク管理塗り陣地管理が普通に難しい
どっちも苦手 やっぱりハテナ1つランダムは全然クマブキでない
クマシェルを1回引いただけだ ランダムでZAP96マニュ全部引けたんだけどせめて編成外のブキにしてくださいよクマサン。 クマスロ苦手な人はインク管理に慣れてないだけだと思うよ
2発撃ったらインク回復を兼ねた移動や納品を挟むと安定するんじゃないかな
クマ傘は3になって相当強くなったし安定感ならクマブラと並んで最高峰だと思う
クマブキの中では貫通もないしDPSが壊れてるわけでもないから地味な印象なのは仕方ない ぶっちゃけクマブラも微妙な方じゃね
クマシェルの劣化に感じるわ クマワイパーすこ
でも今回の?枠で来たのは傘とチャーと弓
ワイパーくだしゃい(昼限定で) クマ弓はゼロ距離射撃の超火力あるから浪漫武器
爆弾やる時とか×印2つ合わせてもなんか倒せないことあるのが…
自分が使いこなせてないだけなんだろうけどね クマ弓はフルチャージでの収束がもっとあれば評価は上がってた
真ん中の3つは1点に集まれ 上手い人達と組めると自分のスコアも伸びるから自分も上手くなれた気分になる 慣性キャンセルって対面時に切り返しの他に初動で使っても意味ないですか? 慣性キャンセルって名前なので分かりにくいけど効果は2つで
慣性を消す、初速を最高にするなので初動で使っても意味あるよ >>636
ありがとうございます。初動で普通に潜って移動するのと比べると相手が若干慌てるような気がしたので。効果あったんですね。 >>630
2の頃はともかく3になってからはクマシェルのほうが塗りもインク効率もいいし一部の敵相性以外はクマブラよりクマシェルのほうが強いよね クマブラは味方に吸われないのと範囲攻撃って強みがあるから
単純なスペックで比較できないけどね
まあクマブキ内では弓に続く残念武器ではあるけど安定感の話だし クマワイパーはいったんオオモノ追い越して奥にいる雑魚倒して
溜めながら戻ってオオモノ倒すというムーブが有効だとこの間気づいた
頭が固かったわ 一生懸命頑張ったけど380が限界でもう嫌になった。
つらい
クマフェスまでやらない クマフェス2周目ってあるのかな
クマフェスでカンスト目指すために銀バッジ取得頑張ってるんだけど・・・ 2は普通にクマフェスルーティンしてるから3もそうだと思う え?ランダム枠でスプマニュとZAPを2回ずつ引いてるんだけど?何これ… 結局クマブキ来なかったわ
そもそもランダム枠があんまり来なかったんだけど ランダム1個だけでも飽き来なくて良いな
40スタートで600まで頑張れたわ クマ弓フルチャのバクダン一確収束ポイントが真ん中じゃなくてチョイ右にズレてるのって
わからない人はわからないまま使ってるよな…
これ知らないとクマ弓輝けないよね ハシラも地上から半チャ2,3発でやれたりフルチャでモグラもワンパンなのに律儀にボム投げてる人も多いしクマ弓は過小評価されてると思う 塗りにしても処理にしてもハシラとの戦いが一番輝いてる気がするよ、クマ弓
タワーも縦撃ち一撃で倒してくれ おつかれさまです
■現在のシフト
05/20 09:00 - 05/22 01:00
アラマキ砦 @ヨコヅナ
ケルビン525
オーバーフロッシャー
エクスプロッシャー
バレルスピナー
■次回以降のシフト
05/22 01:00 - 05/23 17:00
難破船ドン・ブラコ @タツ
モップリン
ドライブワイパー
S-BLAST92
スプラチャージャー
05/23 17:00 - 05/25 09:00
シェケナダム @ジョー
クラッシュブラスター
ボトルガイザー
ガエンFF
キャンピングシェルター
05/25 09:00 - 05/27 01:00
どんぴこ闘技場 @オカシラ:ランダム
金?×4(クマサンブキランダム)
05/27 01:00 - 05/28 17:00
トキシラズいぶし工房 @ヨコヅナ
ノヴァブラスター
パラシェルター
ダイナモローラー
14式竹筒銃・甲 なんか急にコツを掴んだみたいにクリア出きるようになってきた わかる
車の運転みたいに、ここいけるやん!って雑魚の間抜けられるようにもなった ビッグビッグランのオカシラ連合戦は多分クマ弓の火力がキーになる