【Switch】真・女神転生V Part105
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にこれを2行重ねてスレ立てして下さい
(1行目は消えます)
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら以降のレス番を指定
・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part102
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1638333757/
【Switch】真・女神転生V Part103
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1638416432/
【Switch】真・女神転生V Part104
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1638503388/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このゲームって外国で売ってるの?
どの国で売ってるの? ストーリーは俺も薄いと思ったけど、最初が長すぎるんだよな。ミタか長くても東京タワーで1回東京戻って人間関係の掘り下げとかストーリー展開あればもう少し感情移入できたかも。 つわもの誕生、いろいろやってるんだが、
2体、3体、4体毎にボーナス上限が決まってて、
更に主人公のレベルでキャップがあったりしない?
ネット見てイズンでボーナス85のレベル組み合わせでも75止まりなんだが。
後は素材のつわもの誕生ボーナスが足りてないのだろうか? >>852
東京戻ると緊迫感なくなるからむしろ一切戻らない方がよくね ダアトレベルに崩壊していくなら解るけど
必要なのはダアト行く前に人間関係もろもろ絡めた悪魔退治と思う >>853
うちはちゃんと85になってるしそうなんじゃね? 固有スキルって専用モーションだからどうなるんだろうね、本人使用以外の共通ノーマルモーションとか作ってるのかな >>853
ちなみに2体だとボーナスいくつ?
ガネーシャと精霊でヨシツネ作ってるんだが、ボーナス60から上がらん。 >>850
まあ、自分自身には使えるから・・・
あれがあるおかげで固有スキルを消す事にためらないが無いのはありがたくはある
アイテム使ってスキル適性とかパラメータ上げた後に、固有スキルやっぱ使いたいな → 合体やりなおし、は嫌だしね >>859
自己レスになってるけど自分か?
ヨシツネは一周目で全力ドーピングしたからつはもの素材用意してないんだよなぁ
でも手持ちで調べてみたら+13で65が最高だな、それ以上があるかはしらん
後うちは精霊だとつはものボーナスで最大貰えないから素材作る時も精霊は一切使わなかったかな ナホビノのみ専用スキル継承可能とか
元の適性が0なら5まで、−なら0まで底上げ可能とか
無制限は個性消えるからアレにしてもこれくらいは欲しかったな >>861
すまん、、間違えた。
65が最高か?
とりあえず自前の書で主人公の、レベル上げて試してみます。 固有スキルは専用モーションとセットになっている事が多いからなあ。
悪魔の個性を切り売りしてしまうようなのは俺はあんまり… やっぱ、そうっぽい、
主人公を75にしたら、
イズンのボーナスが80になった。
素材のレベルは変わらず。 2体合体のヨシツネはボーナス60のままだから、
合体数での上限もまた、違うみたいだな。
ボーナス込みの最強悪魔は最後の育成の楽しみで、
道中はほどほどにって感じか・・・。 固有スキル移植可能にするとヌードアリスとかヌードショボーとかが誕生しちゃうからね……
俺の叢雲から至高の魔弾が出ちゃって危険が危ない ナホビノはともかく仲魔に専用スキル継承はいらない
てかそれ専用じゃない もうひとりパーティにナホビノ入れられたりしねえかな
それにはアオガミ写せ身使えたりしてさ ただ、低レベル悪魔の専用スキルを強化する方法とかは欲しいな
せっかくの専用スキルなのに、後半になると使い道なくなるのは悲しい 初歩的な質問で申し訳ないが写せ身は同じ個体からは2個以上貰えないと聞くけど「一度もらったことのある個体を全書から呼び出して再度もらう」のも不可能でいい?
写せ身が何度も欲しいなら都度合体で別個体を用意する必要があるのかな? 逃がして召喚すればまたもらえるよ
同じ個体から1枚だけど再召喚は別個体扱い 写し身貰った個体を登録しても再召喚したら貰ってない個体扱いになってるからその場合も大丈夫 >>874
>>875
ありがとう!
まだメタトロン攻略前だけどレベル上げのモチベアップを兼ねて特化型悪魔を作成中
重要スキル持ちの写せ身は何個あっても足りんわ >>225
泣くな、ブラザー…
居ないんだ…俺らのマリシテン様は >>867
前も言ったけどつわものボーナスはほものレベルでキャップがある
最大にしたいなら95まで上げる必要がある 俺はシヴァはあえてターンダヴァを誘発させて
自ターンでアナンタ処理とデクンダメディラマしてハメサイクル作って倒した
回避されたりバステでどうしても崩れることもあるけどそれはみんな同じだし >>635
ありがとうございます やっぱりみんなわからないよね 固有スキル引継ぎは個性がなくなるだけだからいらないわ 固有は固有のままがいいね
ただもっと付いてる人増やして欲しい
今の倍は欲しい 固有はレベルアップ時にひらめきで強化があったらいいね
あとバロンにバロンダンスちょうだい 全悪魔に固有技とは言わないけど固有無いキャラにはマガツヒスキルみたいに種族での固有技とか欲しい つはもの面倒いな
ナホビノのレベルも素材のレベルも両方上げないといけないのか 正直ラグナロクはスルトの固有スキルにしてほしかった
ムービーのスルトかっこよかったから固有スキルの一つや二つ持ってると思ったのに 27日にパーフェクトガイドだっけ?
運や合成の謎が解き明かされるといいね 物理スキルだけに個性が寄っていってそれ以外のスキルの個性が無いのが残念 >>887
昔は通常攻撃が火炎属性という個性があったからそれ付けてくれてもいいよな マーヴェラスはヴァルハラナイツの続編とっとと出してどうぞ。SwitchでもPSでもいいから >>878
95・・・。
道中で最強悪魔作って、ずっと連れ回させない、
バンバン新悪魔を使ってくれってメーカー側の意思を感じるなぁ。
勿体なくて、書も経典も貯めまくりで最後まで来たけど、
DLC使わないと多分、1週で書が140位拾えそうだから、
低レベル悪魔は2体位しか99にできない。
道中書を使いながら、低レベル悪魔連れ回して、
ラストつわものボーナスマックスで作り直すと、
圧倒的に書が足りなくなるな。 メガテン5って今後新しい追加コンテンツ来ることあるの?
新ストーリーとか新悪魔とか ヒュドラくん育ててるけど蛇毒の息クソザコ過ぎて無理やこれ
ボス戦とモーション同じだから足元に吐き出すし… 低レベル悪魔DLCなしで二体も99にできれば十分じゃねぇーの >>900
厩橋の方から廃ビルの中潜って登れる道があるよ >>899
一番左下の龍脈から上行って右行って上
ビルの中抜けてく感じ >>897
3DSで出た4・4F、デビサバ他は追加リリースあり
Switchの真VHDではBGMのみ後発 >>902
>>903
ありがとう!めっちゃ離れたとこからだな
山は登るの発想しかなかったぜ
空に大きい竜も飛んでるシンボルあるけどそれも倒せる? >>905
竜というか鳥のことなら山の上に接敵できるポイントあるよ
あと>>900なのでスレ立てお願いします 複数ヒット系って運が影響してるのか?ボス戦で最低ヒット数ばかりで魔より運高い悪魔に使わせた方が強いかもな >>904
5は結構楽しめたけど、冷静になって考えてみたら費やした時間の大半がマップ探索で
ストーリーはかなり薄かったなぁと思ってしまった。
アトラスの事だからペルソナみたいに完全版商法やるだろうけど
やるならストーリーを大幅追加してほしいな >>907
敵全体で2〜5回とかなってるスキルは単体には最低ヒットのみ
俺も運の問題かと思ってたけど違ってた ストーリーの大筋はこんなもんだと思うけど
タオとかメガネ、総理の掘り下げはもっと欲しいなぁ
特にメガネは通りすがりの人みたいだったし >>906
接触できるポイントもあるんですね、やってみます
スレ建てできなった誰かお願いします↓ メガネは至高天でも全然喋らないから本当にただの合体素材くらいにしか見えない 人修羅でゲームは音楽って大事だなと再認識
今後目黒はアトラスと関わってくれるのかな アナーヒターの声が思ったより高くて少し残念
DSJの時はもっと熟女っぽかったんだけどな しょうがないにゃあ…
【Switch】真・女神転生V Part106
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1638665253/
削ったステージあるなら批判覚悟でも追加して欲しい
現状だとオベリスク後にカグツチ塔に放り出されてるような感覚や 雑魚モンスターが少ない感じしたな
特に終盤
魅力的な悪魔はいるのに合成専門とかで
仲魔に勧誘はできなくていいから敵としては出て来て欲しかった >>915
アトラスとの仕事も続けてく予定って言ってる >>917
乙のドナム
総理は会議の時点でナホビノ化して覚醒前アブディエル倒すとかしてればよかった
ナホビノなら知恵なしの悪魔には負けんやろ ステータス画面のスキル選択で黒字っていらないよな
ただ無駄のスクロールさせるだけのゴミ要素なんだけど 仲魔の進化システムとか何でなくしちゃったんかな
真Vの仲魔の進化めちゃくちゃ好きやったんやけどな
オンコット→ハヌマーン→セイテンタイセイはほんと熱かった 何でこんなクソゲーになっちゃったんだろうな悲しいわ 終盤だと思うけどメインストーリー無視してサブクエやりまくってしまうw まあ可愛い猫と遊んでたのに
急に劇団四季みたいなケバい笠猫に変化されると電源切りたくなるよな 総理はアブの力を見誤ったは糞ダサイけど
八百万の神が治める世界を〜とか我々はその為に生まれたとか意味深な事言って消えてくから多少マシ
メガネの東京を頼むは酷い
何でそんなに東京好きなんだよ >>917
おつ
3でもボツイベ結構あったし3Dにすると何かと大変なんだろうな 創世してもコトワリになった連中は戻らないから
ガチで誰も知り合いがいないあの学校に戻ることになるんだよなぁ
破壊しよ 2周目以降転生ありで
サブクエ一切やらず
ムービーも全部すっ飛ばしてメインだけ追ってくと
最速どのくらいの時間になるだろ?
一時間半くらい? >>933
よどみなく正解ルート歩けるならそのくらいかな ジャックブフーラがあったりフロストキングがいるなら
ジャックアギラオがあったりランタンキングがいても良いじゃない コンス君がサブクエで女のストーカーしてたけど、多分アレも本来はメインストーリーに絡ませるつもりだったんだろうな
コンス君パッケージにも出てるし万魔会談でも他の主神に比べてヌルヌル動いてたし 1時間半は流石に無理じゃね?
魔王城とか万古〜至高天辺りはノーミスで走ってても各20分はかかるし あの悟却とかいう何かありそうで何もなかった意味深な坊さんもほんま謎 2周目中でまだシヴァに手を出してなんだけど
女悪魔最上位て3マリア、アブ、ジョカ以外に誰か居る? 何か明らかに導線になるマガツヒ増えてない?
めっちゃ移動分かりやすいわ ガブリエルとアマノザコも追加でいいんじゃない
ノルンも特殊合体だけど微妙か >>922
テングと斉天大聖とヴァルキリーとクー・フーリンとゾウさんだな
スパルナからガルーダにパワーダウンするのやめて欲しい >>930
あれ系はマガツヒスキルの乱舞を使用して最大限の力を発揮するもの
まあ2HITでも1体の敵に集中できれば十分な威力は持ってるが 今3やってるけど確かに進化はワクワクするね
センリさんは勘弁して欲しいけどw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。